Gajulog


2006.09.18 [years ago today] edit

 新橋

三連休一歩も外出ないのはさすがに無しかと思って出掛ける。雨も上がってたし。 福家に着いて整理券を買うと54番。 顔触れを思えば少ないですが、まあ後ろに突っ立ってるのを眺めるだけじゃ来ないわね(笑)。 ドトールで時間待ちし、富士っこさんに連絡を取るともう到着しているようだったので、 コーヒーを飲み終えてすぐ福家へ戻る。 富士っこさん&風間っ超さんとご対面。結局みんな来たのね(笑)。 富士っこさんのすごいプレゼントを感心しながら眺める。

 三津谷葉子・近野成美・杉沢志乃・岩佐真悠子・重泉充香・愛川ゆず季@銀座福家書店

今回のイベントは杉沢志乃さんが書いた小説のドラマ化DVDが出ると言うことで、 その小説のサイン会。それにDVD出演の5人が応援出席、と言うもの。

いつものイベント会場には座席が作られていて取材陣が結構な数座っている。 で、イベント開始の30分前、司会まで付けてプレス向けのトークイベントがスタート^^;。 ああ、これ、サイン会はとりあえずやりましたっていう形だけで、 取材させて話題にしてもらおうってだけのイベントなんだな^^;。

通常閉めるはずのカーテンは開いたままで見ていても全然OKだったので、 富士っこさんと二人柵から首を伸ばしてその様子に見入る(笑)。

集合写真を撮られているときは、葉子ちゃんはいわっさーと腕を絡めたりコンちゃんの腕を引き寄せたりしていつものとおりのベタベタしたがりっぷりを見せてました(笑)。 作品はコメディタッチで5人ともアイドルなのにこんな顔しちゃっていいのかって言うような顔もしているのでそこも見所らしい。 内容に絡めてストーカーにあったことがあるか?みたいな質問が出たところで、 重泉さんがえらい具体的な話をしていて(ストーカー法がないころで、警察に行っても器物損壊みたいな被害が出ないと動けないと言われたとかなんとか^^;)、軽く引きつつ笑う。 ちなみに葉子ちゃんはストーカーどころか痴漢にもあったことが無く平和な日々を過ごしているとか(笑)。

長めのトークと質疑応答が終わったあと、 サプライズとして今日誕生日のコンちゃんに花束とケーキのプレゼント。 素で驚くコンちゃんが可愛かったです。 ケーキからイチゴをつまみあげ、口元へ運ぶ仕草で記念写真。

これで開始時間の18時半となりそのままサイン会へ。 しばらく並んで、先に順番を終えた富士っこさんに聞くと、 結構話せるよ〜、とのことだったのでネタを考えながら上に上がったら、ビビった(笑)。 志乃さんは通常の位置にいるんですが、 他の5人は通路にテーブル置いてそこに並んでる(笑)。 志乃さんの後ろ突っ立ってニコニコしてるだけかと思ったのに。

そんなフォーメーションだと順番待ちの段階から話しかけまくれるわけで、 葉子ちゃん、と声を掛けると、 「ぅおぉ、お久しぶりですねえぇ」と素晴らしいリアクションをいただきました(笑)。 ホントに久しぶりだよねえ、写真集とか出さないもんねえ、 と言うと、さっき富士っこさんにもなかなか会えないって怒られた、とか(笑)。 忘れられてなくて良かった、と言うと、 ブログにコメントをくれてるの見ておぉって思いましたよ、とかなんとか。 見てるのね(笑)。

順番が来てしまったので志乃さんと握手をして戻り、第2回戦(笑)。 ドラマ視聴率18%おめでとう、と言うと、ああ知ってるんですか!?って。 前の週に比べて3,4%上がったらしいじゃん、とかなんとか適当に喋ってたら、 長すぎたらしく店員にせっつかれたので(笑)、おとなしく退散。 あれ?色紙は?いいの?とかまで気を遣ってもらいましたが、 ゴメン、DVDの予約はしてないんだわ(笑)。

あ、他の4人についてはすっ飛ばしてしまい顔も見てません(笑)。

一度外へ出たものの、イベントの様子を見れたので2階へ戻りそのまま終了まで眺める。 富士っこさんはコンちゃんファン仲間とコンちゃんマネ氏を囲んで談笑中。 って、マネ氏(可愛い女性)にまで手を伸ばしていたとは!(笑)

イベント終了後、すぐ帰らなければならない富士っこさんと風間っ超さんと別れる。 飯を食うためにUNITY君を呼びつけてしまったので(笑)、彼を待たなければならない。 せっかくなので出待ちに裏へ。 程なく岩佐&ゆず季のプラチナム組が事務所の車で退場。 その後ロケバスが来て、その他の出演者がすべてそのバスに乗り退場していきました。 バスの中では葉子ちゃんと重泉さんが隣同士になって写メとか撮ってました(笑)。

 L.A.S.T.

その後UNITY君と、いつかみんなで行ったアメリカ料理屋で食事。 客が誰もいない(笑)。 入ってテーブルに着くなり店員の女の子に、 本当に待ちに待ったお客さんだ、今日は客が来なくてどうしようかと思ってた、 とかいろいろ感謝された(笑)。

入り口が暗くて開いてるかどうか分からないのが敗因だと思う(笑)。