Gajulog


2006.10.01 [years ago today] edit

「マヒナスターズ」ボーカリスト、三原さと志氏が死去

というより、小山田圭吾のお父さん。溶けて流れりゃみな同じ。

凱旋門賞:ディープインパクト敗れる 無念の3着

ん〜、勝てなかったんですね。残念。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [小山田圭吾って2世だったのか。知らなかった。 ディープの敗戦には脱力してしまいました。]


2006.10.02 [years ago today] edit

 伊集院

ラジオ付けてみたら入院したとかって休み^^;。しかも声が出ないらしい。大丈夫なんだろうか。

 マウス

光学マウスが急に斜めにしか動かなくなったので焦った。レーザー出力するところにゴミが詰まってた。

 半分の月がのぼる空

石田未来ちゃんのドラマ。主演にしては出番控えめなような。

IshidaMiku-HalfMoon-20061002.jpg

演技には何の文句もありません。


2006.10.03 [years ago today] edit

 ネクタイハンガー

こないだネクタイをまとめてクリーニングに出したんだけど、 戻ってきたときに付いてきた、パチンと止めるタイプのネクタイハンガーが地味に便利(笑)。


2006.10.04 [years ago today] edit

 屋根の上のドナルド

十日市場駅前のマックが改装オープンしたんだけど、なんか屋根の上にでっかいドナルドがいる(笑)。 夜になるとライトアップされて浮かび上がったりする。怖いよお前。

上から読んでも下から読んでもドナルド・マクドナルド、と言われると一瞬だまされそうになる。

 Cider'7x

今度は大滝さんのバージョンをこの人がたくさんアップしてる。

 まんま

見てたんだけど、まさみちゃんの一枚上手っぷりが異常でしたね、こわいこわい(笑)。 あと、オリラジはさんまに対する畏怖が全然無くてニュージェネレーションだなあと思った。


2006.10.05 [years ago today] edit

 靴底

帰り、雨の中、靴底に穴が開いてしまった。また張り替えてもらわないとな。 またって言っても、前回は3年くらい前だけど。買ったのもその3年くらい前なんだよな。

週末に行ってこよう。ついでに一足買い足そうかなあ。


2006.10.06 [years ago today] edit

 雨

雨もすごかったけど、帰りはちょっと寒かったよね。

コサキン四半世紀で公開録音

こんなのやったんだ。土曜に移ってから全然聞いてない。

小堺が「ルーの服は全部、僕があげたもの」

同じ服を色違いでな(笑)。

18歳堀北真希 “打倒堀北真希”

おめヽ(´ー`)ノおめ。ちなみにここの堀北初登場は2003年4月でした。


2006.10.07 [years ago today] edit

 横浜

穴の開いた靴を箱に入れて、横浜ダイヤモンド地下街のリーガルショップへ。 2回目だし、いろいろなところが傷んでるので、時間もお金もそこそこかかりそう。 ついでに一足買い足し。 持って行ったのと同じクラスのをくれって言ったら、ショップだと定価だから、思ったより高かった^^;。 そういえば、御徒町のガード下にある靴店(いいやつを安く売ってる。今でもあるのかは不明)で買ったんだっけ。 ふと思いついてスーツ用のベルトも購入。

あとUAで長袖シャツを一枚買った。そうそう、今日は久々にメガネのひとになりました(笑)。

帰って夕飯を食べたら、つけ合わせのシシトウにビックリするほど辛いのが紛れ込んでいて火を吹いた(笑)。

 中秋の名月

昨日だったらしいけど、むしろ今日の方が満月だから綺麗だよね。晴れて良かった。


2006.10.08 [years ago today] edit

 町田

夕方に町田へ。耳栓とかニキビ薬とかを買い足したり首から提げるものを買ったり。 あと、うっかり桐嵯梨ちゃんのDVDを買ってしまいました(笑)。

20061008.jpg

ブックオフの所まで来たら電線に何かが絡まったようで工事してた。 大道芸大会みたいなのがあったらしいので風船とかそういうあれかも。 あ、そういえばJORNAに入ったときどこかのフロアの停電は復旧作業中だとかなんとかって言ってたな。

 きりさり

>>富士っこさん

さりとゆーです。嵯梨ちゃん前から可愛いなあとは思ってたんだけど我路さんが抱えちゃったのが引っかかって^^;。 DVD見ましたけど結構アイドル力の高い子なんですねえ。きちんと売り込めば売れる子だと思うんだけどなあ。

 コスモス

コスモス畑での一枚。 カレンダーも発売するらしい。きっと去年と同じフォトカレンダーでしょう。 今日はこまっちゃんもコスモスだね。

  • スピッツ / コスモス (from single "日なたの窓に憧れて", 1992)
あの日のままの秋の空 君が生きてたなら
かすかな真昼の月と西風に
揺れて咲くコスモス 二度と帰れない

鮮やかなさよなら 永遠のさよなら
追い求めたモチーフはどこ
幻にも会えずそれでも探していた今日までの砂漠
Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [へぇ(笑)なんだろ「さりとゆー」ですか?]

富士っこ [やっぱりがじゅさん、守備範囲広いなあ。]


2006.10.09 [years ago today] edit

 表参道→秋葉

表参道を迷ったあと秋葉原へ。 適当に店を回った後小阪イベに来た富士っこさんたちに会いにソフトワンへ。 終了後出待ちに付き合う。

しば〜らく待っていると、ビルでなく道路の方から共演の松嶋初音ちゃんが駆けてきて、 「ごめん、表から出ちゃった!裏でみんな待ってたらいけないと思って来た!」 だって(笑)。後ろから小阪も。なんていい奴だ(笑)。


2006.10.10 [years ago today] edit

GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収

なんだかスゴそうだ。

 足りないと思ったら

今年は秋の感じが今ひとつ足りないと思ったら、 そうだ、去年キンモクセイが切られちゃったせいで花の香りがしないんだ。

 CM

ガッキーがポッキーのCMやっててベッキーがトッピーのCMやってるのね。ワッキーにも何かやらせたい。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [うわ!ロマンチストがじゅさん!秋だねぇ(笑)]

富士っこ [CM・・・しょうもな。ザブトン全部取るぞ(笑)]


2006.10.11 [years ago today] edit

 仲良しのひよこ

まみのんかおchanのツーショット。 ああ、素晴らしいです、これ以上何を望むというのですか(笑)。

 何で平日なんだ

11/10(金)
渋谷オーネスト
《Softly! Nights! Vol.3》
Quinka, with a Yawn / Lamp /
トルネード竜巻 / 山田稔明(GOMES THE HITMAN)
開場18:30/開演19:00 ● 前売¥2.300/当日¥2.500● ドリンク別
発売中● O-nest・ローソン(38130)

Lampと山田さんがいっぺんに見られるのに平日…


2006.10.12 [years ago today] edit

渡辺満里奈、紙ジャケCD11枚+DVD4枚のボックス・セットを発表!

うっかり買ってしまいそうでコワい(笑)。 大江千里さんの作った「ちいさな Breakin' My Heart」が一番好きです。

大江さん自身の曲に「これから」というのがあってこれもfavorite。 2曲の詞に共通する「ニュータウン」という言葉が、 団地内の中学に通い、港北ニュータウンにある高校に通い、多摩ニュータウンにある大学に通い、 そしてまた港北ニュータウンにある会社に通っている身としてはリアルなキーワードなのです^^;。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

とうさい [コレ かなり欲しいかもしれないです。⇒満里奈さんボックス・セット。未商品化音源というのが気になりますねぇ。ちなみに私..]

ふみ2 [すごいの出ますねーぇ…. 未商品化音源, http://www.sonymusicshop.jp/detail.as..]

がじゅ [>>とうさいさん ♪Take Me To You Again〜ですね(笑) >>ふみ2さん お久しぶりです、満里奈..]

ふみ2 [ご無沙汰しておりましたm(_ _)m 日記, 思いっきり自分メモみたいになってますが, indiana.sakura..]

がじゅ [ども。結構長い間見てませんでした^^;。makerss.rb入れて欲しいなー(笑)]

ふみ2 [入れておきました(笑).]


2006.10.13 [years ago today] edit

 ランプの世界

12/9の方に行ってみることにした。 そこには50名って書いてあるけど椅子取っ払って倍くらい入れるようにするらしい。

 かっつん

夢を追うということにしてサヨナラ、って森君のパターンじゃ^_^;


2006.10.14 [years ago today] edit

中日:「バントの名手」川相引退 15日にセレモニー

「ワンアウトランナー1塁、バッターは川相、さあ長嶋監督のサインは?」と聞かれたら俺でも「バント!」って答えます(笑)。お疲れさま。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [バレバレでもちゃんと決めるあたりが、「プロ」ですね。お疲れ様。]

ペンギン [巨人は嫌いでも川相だけは好きだったっていう人多かったなぁ]


2006.10.15 [years ago today] edit

 町田

適当に。

 CD

  • Leonard Cohen / The Essential Leonard Cohen (best, 2002)

Bird On A Wireってこの人の曲だったんだ。

 鉄板少女アカネ!!

堀北。この枠に銭形舞とは恐れ入りました(笑)。

HorikitaMaki-Akane-20061015.jpg

双子のどっちがギャルサーだったかさっぱり分からない。

iTunes のライブラリからファイルが存在しない曲を効率良く取り除く方法

結構面倒なんだよね。っていうか、こんなの普通に機能があってしかるべきだよね。 あと、タグ内容が変わったときの再読み込み機能とかも無いんだよね。


2006.10.16 [years ago today] edit

 うつらないで

隣席のひとが先週から酷い風邪でぐへんぐへん言いながらお仕事してます。土日あってもだめだったのね^^;。

人気アイドルがキャバ嬢に!?

いまさらながら、こんなの発見。 キャバギョイベのときのですね。


2006.10.17 [years ago today] edit

 できない

二度目の底張り替えに出した靴、 なにやら甲の革が切れていて修理できない(取り付けのときに縫えないらしい)と、 工場からショップに突き返されたとか。 さすがに寿命だったか^^;。 取りに行かなきゃなんないんだけど、持って帰っても捨てるだけだよなあ。

横浜マリンタワーと氷川丸が45年の歴史に幕−今後保存へ

あらら。そうだったのか。周りにいろいろ出来たからなー。保存されるってことで良かったです。

最終日は氷川丸が汽笛三声を鳴らし、営業終了を告げるという。

なかなか粋ですね。

 猫町2days

12/23&24。土日なので行きたい。26日21時から申し込み受け付け。 最近チケット売れるのやたら早いので忘れないようにしないと。

12/9の科学はLampとかぶってしまった。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

さんぞう [三津谷情報ありがとうございます。 写真、綺麗に映ってますねぇ。]


2006.10.18 [years ago today] edit

ウィルコム、W-OAM対応のシンプルなストレート端末「9」

いいなーこれ。無印良品っぽくて(笑)。

 お台場湾岸テレビ

かおchan出演の深夜枠ドラマ。いきなりかおchanのアップから始まるあたり、分かっていらっしゃる、という感じ(笑)。

HirataKaoru-Wantele-20061018.jpg

かおchanはプライド高子ちゃんな女優さんの役で、こんな顔も。 劇中劇ではとにかく走らされていて、走るの大好きかおchanの本領発揮といったところです。

Tags: 平田薫

2006.10.19 [years ago today] edit

 Tシャツ

GOMES THE HITSHOPでTシャツを買ってみた。 Lサイズがあるんですもの(笑)。なかなか良い出来。

…あれ、このLサイズずいぶん大きい、Mでよかったかも^^;。

 東京大学物語DVD

今日発売なんですね。イベントないんだな。

 桜2号

公式サイト。 今後の予定もドラマがらみなのか、ABCばっかり。全然見られないっす。

10/19 ABC『ビーバップハイヒール』/DVD『映画東京大学物語』発売
10/22 ABC『横丁へよ〜こちょ』
10/25 DVD『映画クールディメンション』発売
10/28 ABCドラマ『桜2号』
11/04 ABCドラマ『桜2号』
11/05 ABC『昼パァ〜』
11/10 ABC『ブルブルアンタッチャブル』
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [イベントやればいいのに、寂しいなあ(ノ_・。)]


2006.10.20 [years ago today] edit

 セーラー服と機関銃

見た。そういえば元の映画は見ていない。

NagasawaMasami-Sailor-20061020.jpg

イースラーの人が出てきて笑った。


2006.10.21 [years ago today] edit

 町田

散髪。早いけど。

 Math and Physics Club

アルバムが出たらしい。 そこで試聴できる2曲目が良いなあ。 Apple Crumble Recordに置いてあるかな。明日行ってみようか。

 東京国際映画祭

エンタdeパンチのレポートで行ってきたらしい。行ったら会えたかもなあ(笑)。


2006.10.22 [years ago today] edit

 渋谷→新橋→秋葉原

渋谷で、昨日言ってたCD。新橋でもりえりのカレンダーイベの整理券(ぉ?)。 秋葉原で「東京大学物語」のDVDを買ってきました。ヤマギワへ行ったんだけど特に何もプッシュされてなくて寂しかった^^;。

 CD

  • Math And Physics Club / Math And Physics Club (album, 2006)

とにかく地味で何でもない感じなんだけど、好き。10曲で28分というあっさり感もよい(笑)。

 アカネ

柳沢ななちゃんがゲスト出演。

YanagisawaNana-Akane-20061022.jpg

毎回このパターンで行くみたいですね(笑)。


2006.10.23 [years ago today] edit

 約束の地に咲く花

これ情報出てたっけ?「約束の地に咲く花」という短編?映画に出演のようです。 撮影済みみたい。三津谷のキャスティングは監督さんの希望とか(オーディションはしたのでしょうが)。ほお。

三津谷葉子がロボットと人間の2役に挑戦

朝日放送「桜2号」の制作発表。見られね〜。 ってか最近葉子ちゃんの動きが把握できないんですが(笑)。

 番号ポータビリティ

「ナンバー」は分かるんだから、むしろ日本語にして欲しいのは「ポータビリティ」の方ではなかろうか。 まあ「持ち運び制」ってこなれてない感じだけど。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [何ですか?この映画、気になりますねえ。]


2006.10.24 [years ago today] edit

 Up To Boy

真実ちゃんはインタビューと超能力テストで半ページずつ。DVDにも超能力テストの模様が入ってます。 かおchanは引っ越し前の仙台のお部屋紹介。そういえば、仙台でのグラビア撮影を満喫しているようですなあ。

ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴

いわゆる「予想外割」の約款に小さい字で書いてある事柄たち。ちょっとひどい(笑)。


2006.10.25 [years ago today] edit

約1年ぶりのメジャーバージョンアップとなる「Firefox」v2.0 日本語版が公開

例によってここからteteさん版を入れました。 なかなかいい感じですよ。

teteさんとこは英語版なので日本語の言語パックと検索プラグインはここから。 about:configを開いてgeneral.useragent.localeをja-JPにする必要があります。

とりあえず入れた拡張は以下の通り。

以下のものはxpi内install.rdfの最大対応バージョンを2.0に書き換えるだけで動きます。

 思いっきり忘れてた

湾テレ水曜だったよね。思いっきり忘れてました、あはは。

Tags: 平田薫

2006.10.26 [years ago today] edit

 とばっちり

サーバの故障で新しくWindowsドメインを立て直したからそちらにマシンを参加させてね、 という作業が発生したんだけど、エラーが出て参加できない(涙)。管理者〜。

 猫町

会社からこっそり申し込み。1時間もしないうちに土曜の方はキャンセル待ちだって。 最近早すぎるよ。

記者会見『ケータイ刑事 THE MOVIE2』

なによこのオセロは(笑)


2006.10.27 [years ago today] edit

 結局

俺のマシンをドメインに参加させることはあきらめ。

 0円

甘いキーワードにつられて契約し、 いざ使ってみたらむしろ高くつくのに気づいたけど、 27ヶ月縛りがあって逃げられない、 孫さんガッハッハ、みたいな状況を想像。

ゴキブリホイホイみたいな感じ(笑)。

 クールディメンション関係

もう発売されてるんですね。で、発売告知を兼ねて、アキバ献血ルームで献血の呼びかけに協力。

なんでだろ?まあいいことなのでいいのですが。

シックス・アパート、SNS要素を備えたブログ「Vox」正式サービス

アカウント作ってみた。要求する横幅が広すぎる気がする。 それ以外は良くできてるみたい。

日本ハム日本一で札幌の瞬間視聴率73.5%!

関東の平均視聴率でも25.5%とか。WBCとか高校野球もそうだったけど、 今は単純にいい試合が見たいんだろうね(それともスターを見たいだけ?笑)。 巨人が弱いのがどうとかじゃなくて。


2006.10.28 [years ago today] edit

 神保町

午後から神保町へ。タニーさんもオススメ(笑)の小池里奈ちゃんの写真集を購入。 探してたけど見つからなかったのよね。書泉で買ったのでサイン入り。 その後渋谷を適当に。コーネリアスの新作が出てたけどどうなんだろう?買わなかった。

そう!俺今日三省堂でしほの涼っぽい子を見たんだけど、 あんまりに大人な格好してたんで違うかな、って思ったら、 blogに載ってる写真!これこれ。こんな感じでしたよ。 あれ本物だったんだ。でけえなあ(笑)。

イベントも目立たず…秋葉原メード狩り事件の波紋

26日の「クール・ディメンション」のイベントの話。 っていうかあれって「イベント」だったんだ!?という。 8月に「マスター・オブ・サンダー」公開記念イベントを同じようにアキバ献血ルームと組んで外でやったんだけど、 そのときカメコとトラブったのが原因で平日の昼間になったらしい。 全然告知もなかったしねえ。

そらへんをこないだのメイドさんが襲われた事件に絡めた微妙な記事。

 ランク王国

写真集ランキング、一番最初じゃなくなったね。さっさと済ませて欲しいのに(笑)。

 グラビアトークオーディション

こんなの始まったんだ。皆さんの好きそうな子が結構出てますね(笑)。みうみう可愛いな(笑)。

 YouTube

ジャドーズのネタが(笑)。 初めて映像で見たよ、チョコベビーの蓋を開ける音。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [納得いかないヾ(。`Д´。)ノ・・・三津谷]

富士っこ [最近はアレがアイドル標準サイズでは?・・・涼]

がじゅ [あの格好ですから底の高いブーツとかなんですよ(笑)]

がじゅ [そうか、これ ( http://itopix.jp/2006_11/rion_kana/index.shtml ) ..]


2006.10.29 [years ago today] edit

 寝てた

一日寝てた。腹の具合が悪い。大丈夫だけど。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [お大事に!季節の変わり目だから、特にご自愛下さいな。]

富士っこ [ちなみに富士っこ、二日間走り回ってました(爆)。ほとんどバカだね(笑)。]


2006.10.30 [years ago today] edit

 桜2号

某所で編集されたものを拾ったんだけど、なんかすごくいい感じよ。


2006.10.31 [years ago today] edit

 Trick or Treat?

朝コンビニでご飯を買ったら、 おじさんがポケットからチュッパチャプスみたいな飴を取り出しておまけにしてくれた。 ハロウィンなのか。

<大麻取締法違反>元スプーン曲げ少年、清田容疑者を逮捕

28日付の公式ブログ

清田くんは、ちょっと旅に出ているので、当分のあいだ、書き込みができません。

なるほどトリップしていたらしい(違)。

 ちびまる子ちゃん

録画はしました。あとで見ます。