Gajulog


2008.03.01 [years ago today] edit

 町田→下北沢

散髪。小田急線で下北沢へ。

 新実菜々子・上奈紗空・麻亜里・水本真菜@下北沢ファーストキッチン

下北FMの公開収録。久々に麻亜里ちゃんでも見に行こうかという。 どこでやるのかと思ったら店頭にセットが組んであってびっくりした(笑)。 時間があるので店に入ったら、禁煙席で麻亜里ちゃん(しか顔知らない)たちが打ち合わせ中。 コーヒーとチキンを買って、空いてる席でその様子を盗み見てました(笑)。

その後リハから本番まで見てきましたが、 この新実菜々子ちゃんというのが中2にして実に器用で鋭いトークをする子でありまして、 番組サイトの写真で見るホンワカ感とは別人のよう。 終了後にスタッフの方が本当に上手になったとビックリしてました。

紗空ちゃんは富士っこさんとこでたまに名前が出ますが、 アイドルオタクだそうで、イベントへ行くのが趣味だとか。 この番組も見に来るらしく、 今日もこの時間普通に来ようと思って開けておいたらオファーが来たらしい(笑)。

麻亜里ちゃんはこの寒いのにミニスカートでふとももがまぶしい^^;。 自分の名前であいうえお作文「マジで?あの人が?リリー・フランキー?」 なんだそりゃ(笑)。 意外にもラジオ出演は初めてだったんだとか。

真菜ちゃんは「2年生になりたい」大学生(笑)、 甘えた声のおっとり子ちゃんで、菜々子ちゃんとは正反対。 大事な人への手紙を読むコーナーでは「カピバラ」に手紙を書いてきて、 菜々子ちゃん大ズッコケ。

なかなか面白かったです。 終了後はサイン色紙の抽選会、 ファーストキッチンで500円以上の食事をするとそのレシートが参加券になるんだけど、 そんなの知らないからさっきのレシート捨てちゃったよ、 まあ400円だからいずれにしろ参加できないけど(笑)。 ってか紗空ちゃん出演者なのにノリノリで抽選会参加してて笑いました(笑)。

お見送りの時間にはそれぞれのファンが女の子を囲んでプチ懇親会、 とりあえず麻亜里ちゃんとこの輪へ。 コアなファンの人と喋ってる内容がよく分かんなかったので(ブログもほとんど読んでないし^^;)、 ただニコニコ聞いてました。まあ喋ってるの2人くらいだったけど^^;。

なんか事務所のイベントで、誰がどの字を書いたか(毛筆ね)当てるクイズが出されたの? ファンの人が麻亜里ちゃんからヒントを引きだそうとあれこれ質問するんだけど、 麻亜里ちゃん、そのうち、それ言ったら答え分かるじゃんってことを言っちゃうのね、 ごまかせないのよ(笑)。いい子ですなあ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
風間っ超 (2008.03.02 02:16)

麻亜里ちゃんの書いた字が気になる〜(><)<br>昼過ぎまでは行く予定だったのですが、段々腰が重くなり止めちゃいました。<br>行けばよかったとプチ後悔…。

富士っこ (2008.03.02 04:18)

これ去年1回行って、菜々子ちゃんの鋭さと楽しさは知ってました。今日も行きたかったなあ(泣)