Gajulog


2008.03.15 [years ago today] edit

 墓参

祖母が亡くなって最初のお彼岸なので、北馬込の祖父母の墓へ墓参り。 そのあと中延駅で車を降りて、とりあえず渋谷へ。

 渋谷→下北沢

HMVでCDをあさったりして時間をつぶしたあと、井の頭線で下北沢へ。

 新実菜々子・川原真琴・石井琴里・Jガールズ@下北沢ファーストキッチン

1日に続いて、下北FMの公開収録。

17時15分頃に到着してハンバーガーセットを購入、きっちりレシートをもらい、 ファーストキッチンの禁煙席へ(笑)。

今日は誰もいないなあと思ってたら、席を外していただけらしく、真琴ちゃんたちが戻ってきた。 一つおいて隣の席。すぐに間の席のおばさんたちが帰っていったので、 さりげなく一つずれ(隣と言ってもちょっと離れてる)、すかさず風間っ超さんに席取って待ってますとメール(笑)。

ほどなくやって来た風間っ超さん、真琴ちゃんたちと挨拶しつつ、用意された席に困惑(笑)。まあそうだよね(笑)。 でも、マネ氏から「確認して」と渡されたファンのプレゼントのチョコを見て、その小細工に感激し軽く涙する真琴ちゃん(いい子だ)とか、 衣装で使ったらしきサンダルをうっかりテーブルの上に置こうとして注意される琴里ちゃんとかを横目で見られたりして、面白かったです^^;。

18時を回ったところで席を外し外でリハ待ち。 こないだよりだいぶ時間が掛かって、結局リハが始まったのは10分前くらい。 ある理由から直前で見るのをいやがる風間っ超さんを無理矢理引っ張って最前のベストポジションへ(笑)。 リハ後はそのまま本放送へ突入。

Jガールズはバスト100cm超の3人組。アキバでメイドさんをやったりもしてるらしい。 先生になるはずだったところをタレントを目指して上京してきたという子もいましたが、 ぶっちゃけ先生になった方が良かったんじゃないのかと思ったり思わなかったり^^;。

琴里ちゃんはネットの画像とかで見ると地味な印象だったんですが、 実物は顔ちっちゃくてお肌つるつる、明るい声で喋る子で、可愛かったです。 長距離走が得意で高校の時は女子1位だったとか。 得意料理がサラダ…の盛りつけ。 それを聞いて「それは料理じゃなくてちぎってボンでしょ!?」とツッコむ菜々子ちゃん。容赦ねぇ(笑)。 ハマってるのはビジュアル系バンドってことで、 手紙のコーナーではJanne Da Arcへの普通にファンが書くようなファンレターを読んでいて笑いました(笑)。

真琴ちゃんは相変わらず可愛らしく、ひょうひょうとした受け答えが楽しい(笑)。 制コレGP憧れます!「あたしなんかにあこがれないでもっと上目指した方がいいですよ」 どうやったら制コレ受かりますか?「自分受かったかのなんでか分からないんですよね」 「見えないからいいやと思ってブーツの下は学校のハイソックスのままで来ました」 「え?肉じゃがって煮物なの?」などなど(笑)。 こないだのテストの結果は数学が25点で英語が30点だったそうです。でも世界史は92点とか。 手紙のコーナーではお友達への感謝の手紙でこれはいい感じでした。

終了後は出演者全員の色紙を賭けたジャンケン大会。 客同士でジャンケンするんですが、相手になったのが…あらまあビックリ、 上奈紗空ちゃんでしたよ富士っこさん。ってか今日も普通に客で来てたのね(笑)。 勝っても譲んないとアレかなあと思ったけど、普通に負けたので良かったです。 いや良くないんだけどね(笑)。

その後は前回同様、真琴ちゃん&琴里ちゃんをファンが囲んでプチ懇親会状態に(この番組っていうよりループさん特有なのかなこれ)。 もちろん、風間っ超さんと共に真琴ちゃんの輪へ。 サインにも気軽に応じてくれてイラストなんかも入れてくれたり。 僕は何もサインできる物を持って行かなかったので遠慮しました^^;。 意外に積極的に話しかける人が少なくて(風間っ超さんネタ持ってるのかと思ったら全然喋らないんだもん^^;)、 真琴ちゃんの方から「何か喋りましょうよ〜」とネタを要求したり(笑)。

そうそう、真琴ちゃんがblogで二次関数が分からないと嘆いたときに、 ファンがトラックバックで一生懸命教えるということがあったんですが、 数学で25点取ったのはその時のじゃない、あの時は教えてくれたから助かったんですよというようなことを言っていて、 ああ気をつかう子だなと(笑)。

そのうち紗空ちゃんがやって来て、というか、ファンに背中を押されて来て(笑)。 憧れがあるのかなかなか近づこうとしないんですが真琴ちゃんが手を差し伸べてようやく握手したり。 最後は囲んでいたファン一人一人に真琴ちゃんの方からお迎えにあがって握手。 真琴ちゃんのいい子っぷりをたくさん見られたイベントでありました。

しかしこれが無銭なんだからねえ^^;。 アキバで何枚もDVD買わせるイベントもこれくらい楽しいといいな(笑)。

 Ally Kerr, Brent Cash

  • Ally Kerr / Off the Radar (album, 2008)
  • Brent Cash / How Will I Know If I'm Awake (album, 2008)
Tags: CD

 ケータイ大喜利

榮倉奈々ちゃん。

EikuraNana-Keitai-20080315.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
風間っ超 (2008.03.16 21:05)

昨日はお疲れ様でした。<br>最後の囲み懇親会は、ループ…というか、真琴ちゃんイベ恒例ですね。<br>で、お話の件ですが、お分かりと思いますが基本熟考して行動するタイプなので、今回のように全員受身だと困っちゃうんですよね。。。<br>帰りの電車で、アレも話したかった・コレも話したかったとプチ後悔ですよw<br>今度から、コレ用に事前にメモしておこうかなぁw

がじゅ (2008.03.16 21:56)

お疲れさまでした。<br>まあ、喋りたいことがあってもいざ喋っていいよっていわれると出てこないですよね(笑)。<br>あと今日行かなくてごめんなさい^^;。