Gajulog


2009.08.25 [years ago today] edit

マネックスバーチャルトレードクラブ第1回グランプリ

真実ちゃんがサンプラザ中野さんとともに、マネックス証券のバーチャルトレードクラブグランプリにゲストとして参加。 まあ、実際の相場の動きを使った株式投資ゲームですね。300万円を元手に1ヶ月でいくら増やせるかを競うみたいです。

ただ真実ちゃんの状況がどうやったら分かるのかが不明ですね。登録したら分かるのかな。一応無料で参加できるみたいです。

…登録してみたけど、一般の人に交じってランキングに名前があるぐらいですね。 特に本人から状況を報告するような企画は今のところ見あたりません。

 代引き

同人誌の通販で支払い方法に代引きをサポートしたら売り上げが伸びたという話。

代引きって手数料かかるしまず利用しないんですが、お金とモノの交換が同時になる(先にお金を取られない)こと以外にメリットあるのかな。現金用意して家にいなきゃいかんし(まあ荷物受け取るときにはどのみち家にいるか)。個人的にはカード使うかネットバンキングで振り込みが楽ですね。

当社通販サイト「アスマート」からの顧客情報流出についての最終調査報告

アミューズ通販サイトの顧客情報流出に関する報告書がアップされたとのメールが来ました。

それによると対象者が148,680名、流出を確認したメールアドレス情報が116,911件、クレジットカード情報が34,988件。 あとは社長と役員の報酬をカットしますとか、管理体制を見直しますとか、システム委託先でも第三者入れていろいろ改善をしていきますというようなことが書いてあります。

で、その対象者にはお詫びにQUOカード500円分が送られてくるそうです。 昔あったソフトバンクの件を思い出しますね(笑)。

 プレミアの巣窟

コルテオ出演者へのインタビュー。 モグタンの呪文で練習場のテントへワープ。 ってか真琴ちゃん世代は元ネタを知らんだろう(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090825-1.jpg

腕をつかまれブランコ状態で揺られてしまいます。

KawaharaMakoto-Premiere-20090825-2.jpg

KawaharaMakoto-Premiere-20090825-3.jpg