Gajulog


2009.07.01 [years ago today] edit

 受付終了!?

真琴ちゃんのバースデーイベントは光の速さで受付終了マンモスさんも舌を巻いております。 まあ、真琴ちゃんの集客数からするとキャパが少なすぎるだけなんですけどねー。

 チアベア

このケアベアたぶん去年あげたやつだ〜。毎度チアベア。

買ってよかったものまとめサイト

タイトルそのままのサイト。 よかったと思った人がよかったよ〜と書くところから集めてるのであまり難点が見えてこないのはアレなんだけど、 それでも買わなきゃ良かったもの並べるよりはいいよね。

話ずらすと、しょこたんぶろぐなんかは好きなものを好きだってひたすら言い続けてるだけなんだけど、そこがすがすがしくていいんだよね。 イヤとキライを積み上げていくよりいい。

 レッドシアター

最近のお笑い番組ではこれが一番面白いなー。 ウッチャンが絡んでることにもすごく意味がある気がする。

 日なたの窓に憧れて

  • スピッツ / 日なたの窓に憧れて (single, 1992)

美しい曲。なんか酔っぱらってるときに聞きたくなる(笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [「『去年のチアベア』がずっと好き♪」って・・・ファン冥利というか、う、うらやましすぎる!]


2009.07.02 [years ago today] edit

 河合その子プレミアム

9/30にCDのボックスセットが発売されるらしく、そのチラシがヤフオクに出品されています。 発売された全てのアルバムCD9枚+DVD1枚。 初商品化音源や本人の解説(!)も付く、とありますね。 既発のものは全部持ってるんで(笑)、リマスターしてほしいんだけど、それは書いてないような。しないのかな? まだ正式に情報出てませんが、本当なら楽しみ。

 勝利の女神4 (5)

今週の衣装は太ももがまぶしいです(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090702-1.jpg

前半のトークは「自分でこだわっていること」。 「あんまりこだわりっていうのはない」と前置きしたうえで 「いつもやることは、夜寝る前2階に行くときに…」

NagaokaMami-Megami-20090702-2.jpg

「チャオって言ってウィンクして行くんですよ」

NagaokaMami-Megami-20090702-3.jpg

「これでウィンクが上手くなりましたからね」とやってみせるんですが、 言うほどのものではないとツッコミの嵐(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090702-4.jpg

アイキャッチは「ニコラス・ケイジっぽい禿げ方がありっていうのは意味が分からない」 意味が分からない台本です(笑)。

特集は演技指導の後半ですが出てこないのでみゆみゆを。 痴漢が迫ってきたら、というシチュエーションで、先手必勝とばかりにいきなり引っぱたいてご満悦(笑)。

WagawaMiyu-Megami-20090702-1.jpg WagawaMiyu-Megami-20090702-2.jpg

後半のトークは「私の健康法」。 手を拝むように合わせて押しあうと、胸がブキっと動いてバストアップになるとよっぴー。

WagawaMiyu-Megami-20090702-3.jpg

全員でやってみると、なんと一番動いていたのは(って見えないけど)まさかのみゆみゆ。 巨乳化に期待が掛かります(笑)。


2009.07.03 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ!

顔触れが発表されたみたいですが、 全然日テレジェニック失格者救済ってことなかったみたいですね。水上桃華ちゃんぐらいか。 尾崎ナナちゃんだけ貫禄あって浮いてる感じ(笑)。

笠原美香ちゃんは天然華汁さやかでゆいちゃんと共演した子みたいです。…つか、あれ?Push☆1にも出てたの?全然記憶にないわ(笑)

Tags: League

2009.07.04 [years ago today] edit

元おニャン子・河合その子、お宝CD復刻!

サンスポから。

河合は復刻盤発売を機に、19年ぶりに沈黙を破った。「自分が演(や)ってきたことが少し幼すぎたりして恥ずかしいと思っていたことも正直ありました」と振り返り、「でも少し前に、昔一緒に仕事をしていたスタッフと再会した瞬間、私は“後藤その子”ではなく、“河合その子”に戻っていました。それもごく自然に…」と吐露。「同じ時間を過ごした皆さんと共有できる思い出があるという素晴らしさに気が付きました」と、今回承諾した経緯を語った。

おお、ご本人コメント。今朝のズームインでもコメントが紹介されたようで。

「“河合その子”の想い出がBGMになって、これからも記録されていくのであれば、私はとてもうれしいです。ファンの皆さんから遠ざかってから20年近く経った今、こうして懐かしい『記憶』が、鮮やかな『記録』となったことに心から感謝いたします」

ボックスのブックレットに解説が付いているようなので、もしかしたらそこから取ったものかもしれませんが。

 岩田ゆい・桐山瑠衣・笠原美香・木部香菜絵@映画「天然華汁さやか」舞台挨拶・シネマート六本木

夕方、適当に買い物をしたあと、六本木へ。 開演の1時間前、19時頃にシネマートに到着。 キリン系の人はどなたもおらず寂しい感じ^^;。

が、しかし。 ゆいちゃんはじめ出演者は既に入ってしまったらしく、 20時の3分前まで待っても、 現れたのは直前までアキバでイベントだった主役の瑠衣ちゃんだけ。 あとは鼠先輩(本場ギロッポンで見ることになるとは)が入口に出て談笑してるのを見たくらい。 ここって構造的に裏とか地下とかに入口作れないですよねえ?(^-^; そんなに前に来てたのか。

あきらめて館内へ。あまり客の入りが良くなく、後ろ半分は空いている状態。 舞台挨拶は上映前。 ゆいちゃんの自己紹介の所で名前呼んだりしてみたのですが、特に反応もなく(^-^;。

切らしたと言ってたアロマキャンドルと、 麻衣ちゃん向けに持って帰ってもらおうとチェキのフィルムを買っておいたので、 上映前にすぐ出て渡そうかとも思ったのですが、 妙にテンション下がってたのでそのまま映画見て帰ってきました。

あ、内容は「青春は欲望の固まりだ!」って感じ(笑)。 瑠衣ちゃんのフレッシュなお色気を楽しんでおればよいという映画です。 ゆいちゃんは無邪気に覚えたての淫語を叫びつづける役(^-^;。 そういうの好きな人はたまらないかもしれません(笑)。 あ、美香ちゃんが上手じゃないけどすごくいい顔してて良かったです。

さて明日は2回上映で1回目の最後と2回目の頭に挨拶があります。 1回目の券だけ持ってるので、それは普通に見て、2回目の出を待ってみますか。

まあ、来月の頭にはもうDVD化されるらしいので、その時またイベントがあるでしょう。


2009.07.05 [years ago today] edit

 岩田ゆい・桐山瑠衣・笠原美香・木部香菜絵@映画「天然華汁さやか」舞台挨拶・シネマート六本木

18時の回を見に会場へ上がったら、なんとお客さんが10人ほどしかいない(汗)。こんなことあんのね。 なので、一応全席指定なんですが、上映後すかさず動いて最前正面ポジションで挨拶を見てきました(笑)。

終了後、スクリーンのある3階から階段で2階へ降りると、 2階の事務所が楽屋になっているらしく、マネージャーさんの姿が。 ところが何かあわてた様子で出てきて階段を降りていく。 聞くと、ゆいちゃんと美香ちゃんがいなくなったらしい。 こりゃ面白いことになった、とそのままそこにいることにする(笑)。 2階に戻ってきたマネ氏は「会ってないですよね〜!?」と僕に尋ねつつ、3階へ。

と、そこで階段横のドアが開いてひょっこりと2人の姿が。 マネージャーさん探してたよ、と声を掛けると同時にマネ氏も降りてきて、一件落着(笑)。 ちょうどいいタイミングだったので、そこで昨日買ったおみやげをゆいちゃんに渡して、 お客さん少なかったねえなどと軽く会話して(ってあまり喋ることもなかったのですが)別れる。

まあとりあえず会話できたし、そこで帰っちゃおうかと思ってたんだけど、 2回目の客入りがあまりにかわいそうだったので(笑)、 チケットを買って3回目の舞台挨拶も顔出し(やっぱり10人ちょっとしかいなかった)。 で、出待ちせずそのまま帰ってきました。

 モヤさまハワイスペシャル

録画で。面白すぎて終わって欲しくない感じでだらだら見ました。

 Quatre

ラジさんの曲。初めて聞いたんだけどいいなこれ。でも未CD化らしい。

Tags: BGM

2009.07.06 [years ago today] edit

 ミスマガ

既にバレバレだったようですが(笑)、今日のYMで正式発表。 グランプリは桐家の三女嵯梨こと小林さりちゃん。おめでとうございます。

事務所の力関係そのままじゃないかというツッコミもありますが(笑)、 もう4年も前に「1つ格下に押し込められてる印象」と書いたように、 彼女自身がいいものを持ってるんで、ごり押しで突っ込まれたとしても顰蹙を買わないだけのものを見せてくれるだろうし、今まで恵まれなかった分、事務所の力でも何でも使って成り上がったらいいと思う。

成り上がりっていうのは、こないだわた君が「とだえりは成り上がりっぷりがいい」みたいな話をしてたので、同じ在阪系事務所出自の美少女ってことでそっから取った(笑)。

ゲームの苦手場面、飛ばして先へ 任天堂が「スキップ機能」

ゲーム得意じゃないので進めなくなってやめちゃう感じはすごく分かる(笑)。 でも先進んだらもっと難しいんじゃないのか、とか^^;。

逆に苦手なところまでをスキップして何度も挑戦できるといいのかもしれない。 ボス倒せなかったら最初からやり直し、みたいなことで心が折れる(笑)。

無数のウェブカメラで撮られた驚くべきミュージックビデオ

TechCrunchから。Sourという日本のバンドのPV。

  • Sour / 日々の音色 (2009)

結構これ緻密に設計しておかないとできないよねえ。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

わた [採用ありがとです(笑)]

風間っ超 [真琴ちゃんのトレカ、出なかったんですね(笑)]

がじゅ [出なかったみたいですね、4年前(笑)。]

がじゅ [ってか、翌日も出なかったらしい(笑) http://gaju.jp/diary/20050707.html]


2009.07.07 [years ago today] edit

VALUE DOMAINにウイルスコードが仕込まれる!

無題ブログから。 一度更新の手続きしたらレジストラのサイトなんてそうは見ないので気づかなかったんですが、最近管理がだいぶずさんらしい。 確かあと何年か分払ってあるんだけど、移管した方がいいかね…ってその手続きするのも危ないのか?(笑)

 アマノガワ

風間っ超さんとこ経由で。例のアメスタのときに紹介されたやつ。

  • ghostnote / アマノガワ (single, 2009)

初回限定盤にこのPVが付きます

Tags: 平田薫

 涼

森田涼花ちゃんと田中涼子ちゃんの納はんなりトークが見たい。いや別に見たくないけど思いついたので(笑)。

 プレミアの巣窟

七夕ということで浴衣で登場。生で見たい~(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090707.jpg

今日は真野恵里菜ちゃんがゲストでした。

ManoErina-Premiere-20090707.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [相変わらず仕事が早いですねwww 俺も生で見た~い!!!]


2009.07.08 [years ago today] edit

Google、独自OS「Google Chrome OS」の開発を表明

OSまで手を出すんだ。Linuxベースらしい。OS自体はかるかるにしてブラウザが頑張る感じなのかな。


2009.07.09 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (6)

今週はレギュラーメンバーお休みでした。

冷え冷えマット

「常温のまま冷感が持続する」のだそうで。気になる~。

 YouTube

Youtubeで「続週刊少年チャンピオンマスコットガールズ」のダイジェスト版が見られます。 これエンタ371公式動画なのね。広告というか。

「見て!」磯山さやか 公約通り“ヌード”披露

スポニチから。FRAUにセミヌード掲載。普段の水着姿も結構きわどいのであまり驚きませんね(^^;。 あと、雑誌ではちゃんとセミヌード表記になってるのにスポニチの見出しはずるい(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [貴重な映像情報、ありがとうございます。これは楽しい(笑)]

富士っこ [最近は、みずきちゃんにもハマってるので(汗)このトリオ映像はたまらん(大笑)]


2009.07.10 [years ago today] edit

 おんなのこはあまいたまごやきをたべる

こんな記事が。

小学校1年か2年のときだったか、同じ社宅の団地にゆかちゃんという女の子が住んでいて。 ある日、幼稚園バスで帰ってきたゆかちゃんをそのママさんが出迎えるところに出くわした。 「ゆかお弁当残して来ちゃったんだけどがじゅ君たべる〜?」と言われ、 いやしい僕は食べる食べる〜!とゆかちゃんのママが差し出した卵焼きをパクリ。

「…あまい。」

自分の母親は塩で味付けしていたので、当然塩味を予想してきたところに甘い砂糖の味が飛び込んできたもんだから、 うわっと思うやら戸惑うやら何とも言えない気持ちでママさんの顔を見てしまい、 そーかー、おんなのこはあまいたまごやきをたべるのかー、たまごやきまであまいのかー、ほわわわーん。 と妙なテンションで納得したのを今でも良く覚えていたりする。

ちなみにゆかちゃんのママは休日となると娘のことも忘れてテニスに打ち込んでいた人で、 その影響で、ゆかちゃんもテニスを始めた、とか、テニス部に入ったらしい、とか、 何かの大会で優勝したらしい、とか事あるごとに噂は聞いてたんだけど、 さすがに世界に飛び出していったのを新聞で見たときはすごいなあと思いました(笑)。 フルネームだとピンとこない。

おともだち〜♪

芽以ちゃんとなつきちのツーショット。

奈月はクールで強い女のイメージだけど…中身は違うんです
すっごく純粋で、真面目で、人懐っこくて、カワイイです

むしろクールなイメージがないよね、芽以ちゃんの言ってるとおりの感じ。

ところで、プリクラの目だけ大きくする機能は無くしてもらえないものか、怖いんだ(笑)。

 兄

お兄ちゃんのラジオにPerfumeが来たときのがニコ動に。

「まぁまぁまぁ」ってのが、っぽい(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [うちは甘い卵焼き。 自分で作るのも、卵にだしとみりん(味に深み出そうじゃない?(笑))入れて、砂糖入れます。 卵一つ..]


2009.07.11 [years ago today] edit

 町田

午後から町田へ。散髪。 薬局で替えの耳栓を買って、おっさん一人様スイーツ(笑)。 今日はスイートポテト入りアップルパイとモカジャバ。

20090711.jpg

アップルパイはうまうま、ってかモカジャバって豆の種類じゃなくてチョコレート入りのコーヒーなんだね。 合わせるにはちょっと甘すぎました(笑)。

甘いものつながりで、カルディに寄って、買ってよかったものまとめサイトにもあったポロショコラルピシアでマンダリンオレンジの紅茶を買ってみました。

帰りにビレッジヴァンガードに寄ったら、 VQ3007というまるっこいトイデジが出てて、可愛いので思わず買っちゃいました(笑)。 これから活躍させる予定。

 ブッドレア

セセリチョウの仲間が止まってました。

ブッドレア

Tags: Photo

 後楽園

今日ラクーアに行くと、たかおーちゃんや菜々子ちゃんに会えたようです(笑)。


2009.07.12 [years ago today] edit

 池袋

起きられたので(笑)、池袋までお出かけ。途中JINKEさんと会ったのでそのまま一緒に会場へ。

 小林さり・菊里ひかり・荒井萌・佐武宇綺・高木古都・桜庭ななみ・佐藤さくら・中川美樹・梅本静香・大谷澪@池袋サンシャイン

既に開始時間が近かったのであまりいい場所が見つからず、 最初は1階ステージほぼ真横の位置へ。 ところが始まってみるとスタッフに前に立たれたり、 引き継ぎ式で前に出たときの立ち位置がスピーカーの向こうで全く見えなかったりしたので、 途中で見切って2階へ。 正面側右端が人が薄く全員を見渡せる感じだったので、そこから眺めてました。

イベント進行は、 2008年度受賞者入場 → 2009年度受賞者発表&引き継ぎ式 → スポンサー各賞発表 → 2008退場&2009インタビュー → 2009退場&2008入場&インタビュー → 2008退場&2009水着お披露目 ってな感じ。基本記者発表会なので撮影タイムも長く取られてました。

実のところさりちゃんを生で見るのは初めてだったんですが、 桐嵯梨時代より綺麗になってるんだけど、 集合写真で人に抱きついたりして笑ってるときの感じはさりとゆーのころとあまり印象が変わらなくて可愛かったです。 2008では大谷澪ちゃんがスレンダーな感じで意外に良かった。

一応写真が撮れたので載せときます(大きくなります)。

MissMagazine2009-20090712-1.jpg MissMagazine2009-20090712-2.jpg

MissMagazine2009-20090712-3.jpg

そういえば、ファンタ賞の発表のところではるな愛さんを初めて見ました。顔デカい(笑)

 餃子スタジアム

終了後はJINKEさんとナンジャタウンの餃子スタジアムへ。 初めて来たけど、ラーメン博物館よろしく三丁目の夕日的な昭和の街並みが再現されてるのね。 ただ、お店の中で食べるのではなくて、フードコート形式でした。 で、僕のチョイスは安亭の餃子定食。

20090712-1.jpg

スタンダードであっさりした味の餃子と濃厚で複雑な味の餃子の2種類が楽しめました。 ご飯はチャーシューご飯。そこそこうまかったです。

さらにデザートにアイスクリームシティのマジックアイス。 ベリーなんとかっていう、フローズンヨーグルトにブルーベリーとラズベリーを混ぜたやつ。

20090712-2.jpg

こいつもそこそこうまかったです。 あ、コーンがちょっと甘めでフローズンヨーグルトの酸味に合わなかったので、カップの方がよかったかも。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

わた [誘ってくれたらご一緒したのに。 この前会うんじゃなくて、今日会う予定にしとけばよかったですね(^^;]

がじゅ [あれ、こっち来てたのね^^;。予告しておくべきだっただろうか]

REDDEVILS [私も、いたんですけどね。>がじゅさんと同じフロアに 「大西賢示!」(はるな愛の本名)とか、「菊池!」(MCをしていた..]

がじゅ [え~いたんですか!?全然気づかなかった。 ってか客あんまり見てなかったです。 うっきーは勝利の女神で見せてるレズキャ..]


2009.07.13 [years ago today] edit

ドラクエ9出足好調、2日間で234万本売り上げ

PS2買ってからドラクエシリーズ以外やってない俺ですが(笑)、DS持ってないんでいまんとこ華麗にスルー中。 この話も気になりますな。 ところでUNITY君はいつDQ8を返してくれるんでしょうか?連絡ください(笑)。


2009.07.14 [years ago today] edit

JR横浜線に飛び込み自殺?14本運休

動き出したって情報が出てから家を出たんだけど、それまで乗れなかった人でホームがあふれかえってて大変なことになってました。一駅なのでバス使う方が早かったか。本数ないのでどうだか分からないけど。

「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い

Gigazineから。表紙とか見るとあまりに奇抜で笑っちゃうんだけどちゃんと考えて作ってんだなーという感じ。

あと、別な話だけど、女の子のコミュニケーションは共感と同意と肯定が基本なんだろう、という。

 プレミアの巣窟

40分遅れとかやめて欲しい(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090714-1.jpg

お台場合衆国で提供されるかき氷を食べたり。

KawaharaMakoto-Premiere-20090714-2.jpg


2009.07.15 [years ago today] edit

あの「マイケルジャクソン出世太閤記」をもう一度

本日22時からLFで伝説の怪番組の再放送。 AMがステレオ化されたときだったか、一度再放送があって、僕はそちらで聞いたことがあります。 片岡鶴太郎さんがものまねでマイケルを演じ、太閤記になぞらえてその半生が語られるコメディドラマ。 なんだそりゃと思うでしょうが、本当にそうなんです(笑)。

プロデュースは大滝詠一さん。 「スリラー音頭」「今夜はビート・イット音頭」などの奇曲も聞き物です(笑)。 ホントくだらないんだから(笑)。

ビクター、高校野球応援ポスター今夏休止 経費節減

そういえば毎年今頃発表なんですよね。世知辛い世の中です。

 ひび

ひび

Tags: Photo

2009.07.16 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (7)

天井裏からの「どうするシリーズ!」のタイトルコールに「なんじゃそりゃ!」と台本通りの返しをしたミユミユ。 五つ子の先輩として「何その台本通りななんじゃそれ〜。ちょっと頼みますよ」とダメ出し。

NagaokaMami-Megami-20090716-1.jpg

じゃあお前がやって見ろと再度コールされるも何もできず、よっぴーにツッコまれます(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090716-2.jpg

テーマのトークが真実ちゃんに回ってきたところで再度コール。 「なんじゃそりゃ!」と返しますが…

NagaokaMami-Megami-20090716-3.jpg NagaokaMami-Megami-20090716-4.jpg

見事にすべり、ミユミユに「口の割には…」と毒を吐かれる始末(笑)。 この流れ自体ある程度台本なのではないのかという気がしなくもないですが(笑)。

特集は潮干狩り個人戦編。真実ちゃんは初挑戦とか。 他の子が場所や貝を奪い合う中一人黙々と取り続けますが…。

NagaokaMami-Megami-20090716-5.jpg

ポケットにまで詰めてきたさやかちゃん達に阻まれ、結果はブービー賞。 1位の人以外はアサリを放流する罰ゲームが(笑)。 しかし今頃潮干狩りってあたりにひと月遅れ感がありありですね(^-^;

後半のトークは「夜ストーカーが付いてきたらどうする?」。 「こないだ外人さんが来たんですよ。しょうがないから一緒に歩いた」 また外人か(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090716-6.jpg

「怖かったからさささって逃げたんですよ。 そしたら、何で逃げるの?って言われたから、ああ、私もう殺されると思って。 もうしょうがないと思って一緒に歩いて」

最後にミユミユの笑顔もどうぞ。

WagawaMiyu-Megami-20090716.jpg

和川さんもポテンシャルの割に押されてない気がするので、スターダストさん、お願いします(笑)。

 ウチいく!?

すぅちゃんで1時間。

MoritaSuzuka-Uchiiku-20090716.jpg

可愛いですよね。スカパー入れた関係で最近アイドリングとかも一応見るようにしてる(笑)。


2009.07.17 [years ago today] edit

 twitter

この界隈でtwitterやってる方がいたらfollowしたいのでお知らせください。 あ、僕のはここで。

 町田駅前

町田駅前

LUMINEからの眺め。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [ちょうど俺もtwitterを始めようか悩んでいたところでした。 登録したらお願いします!!]


2009.07.18 [years ago today] edit

 神保町→水天宮前

神保町で一旦降りて、サインをもらうために書泉で真琴ちゃんの写真集を購入。 水天宮前の「ちどり屋」でプレゼントに下駄を買って(浴衣を買う予定だと言ってたので)、グラスタへ。

 川原真琴バースデー記念ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ (1)

会場と集客、進行は前回同様。 深夜にチケット受付を始めて午前中にはソールドアウトということで競争率高し。 今回は参加者全員が2部通しの申し込みということで2部制の意義が問われてました(笑)。

第1部の真琴ちゃんは山吹色?の浴衣姿で登場。いや~、美女の浴衣姿は良いものです。 髪を上の方で結んでいたおかげで見える細い首のラインがそれはそれは美しいこと。

席に着いた真琴ちゃんは拍手をタモリさん風に止めようとしますが不発(笑)。 「1部と2部一緒の方なんですよね?(笑)…じゃあ、長いこと楽しみましょう!」

トーク

バースデー記念ということで。 いくつになるんですか?「19です」 大人まであと一歩。「そうですよ、ビックリしちゃいますよね」 19になる気持ちは?「あんま変わんないですよね。」 十代最後とか煽られません?「そうですね、言ってみればそうですね。十いくつって言わないですね。二十歳ですもんね。」(客笑)

試験は終わった?チャイ語終わったって書いてましたが。 「いやいや、これからです、今月です。もう一個あるんです。中国語は。」 勉強楽しいですか? 「はい…、いやいやいや、全然(笑)」(客笑) 「今ちょっと聞き流してました、いつだっけ、21と22どっちだろう?って(笑)。22が中国語で21が英語なんで。だから、20日おめでとうとか言ってる場合じゃないんですよ」 お誕生日の予定は決まってるんですか? 「四六時中プレミアのロケです。」 それなのに先週ハッピーバースデーされちゃったんですね(客笑)。 「そうですそうです。20日はスタジオじゃないので、天野さんとかマリエちゃんがいないので」 家族とのイベントは企画されてないんですか? 「ないです。仕事が無くても勉強してたと思います」

質問コーナー

事前に集めた質問カードから1枚ずつ引いていきます。司会のマンモス氏が書いた質問も2枚。

<20歳になる前にやっておきたいことはありますか?> 「う~ん。洗濯機を自分で回せるようになりたいです。」 自分でお洗濯しないんですか? 「洗濯機に…関わったことがないんですよ。」(客笑) 「それ以外のことは割とやるようになったんですよ。掃除と…たたむのとか、食器洗いは割と自分でやることが多かったんですけど。 だから洗濯できるようになったら…カンペキだぁって(笑)。一番面倒くさいんですよね、洗濯って。って言うんですよお母さんが。」 突然できるようになることではないですからね。「がんばります」

<あと一年でいよいよ20歳。20歳までにしておきたいことは?> 当てようか?洗濯機を回せるようになりたい?(客笑) 「正解です(笑)。」 乾燥機を使えるようになりたいとかは? 「乾燥機は良くないっていいません?」 傷んだりとかね。「乾燥機やって干さないとダメですよね?」 え?乾燥機してから干すんですか?「知らないですやったことないんで」(客笑) 干すなら乾燥機回さない方が。「ですよね(笑)、んふふ、私もそう思います(笑)」(客笑)

<大学初試験の結果は?> 「1個しか終わってないんですけど、中国語は…まあ、まあですよ。」 感触でいうと何点ぐらいですか? 「ん~、70点ぐらい?」 優良可でいうと? 「えっと、S・A・B・C・F(不可)なんですよ。たぶんAかBですね。」 たくさんためると何かもらえるとか。 「Sいっぱいある人はいいことがあると思います」 もう一本もらえるとか。 「もう一本?」 ガリガリ君。「あぁ(笑)」You see?「OK, I see」

次の質問。 「あ~」 <十代にやっておきたいことは?> 当てましょうか?「もういいです」(客笑) 流されちゃった(笑)。

<今年の夏どんな想い出を作りたいですか?今までの一番の夏の想い出は?> 「う~ん…誕生日が毎回あるんで。去年の誕生日は…誕生日当日はすごい嫌だったんですけど」 なんで? 「仕事の現場にいたんです」 嫌な仕事だった? 「嫌な仕事じゃないんですけど、なんか、マネージャーさんも怒って帰っちゃったし、寂しくて。 地方のロケだったんですけど、帰ってきたあとに友達がサプライズしてくれて。 まあブログ読んでる方は知ってると思うんですけど、目隠ししてイヤホン付けて…目を開けたらディズニーシーにいたんですよ」 拉致ですか!?(客笑) 「そうです、拉致です、すごいですよね」 良かったですね北朝鮮とかじゃなくて(笑)。 今年は普通の夏? 「普通の夏ですね。去年が凄かったんですよサプライズが。みんなの誕生日。たぶん高校最後だからっていうことで。 今年の夏はなんですかねえ。免許?ああ~。取った方がいいですよ」 (客笑) 「分かってるんですけど、タイミングがね~。取ります取ります。そのうち」 あれ?それ答えになってるかな。 「ん~、ノープランってことですね」(客笑)。

<ハマっているキャラクターは?> 前回はスージーズーでしたね。 「今も相変わらずハマってます。クマものは好きです。でもリラックマは友達にリラックマおたくがいるんで遠慮してるんですけど」

お絵かきクイズ大会

第一問は…半分に切ったオレンジの間で踊る猫。まあ、あれですよね。ってことで「サザエさんのタマ」が正解。 マンモスさんから真琴ちゃんへタマのぬいぐるみをプレゼント。 参加者へのおやつは「白いお台場」。まんま白い恋人のパクリでした。

撮影タイム

撮影タイムは浴衣ということで和風のセットで。 どっからどう撮っても、かわいいですねえ。

ジャンケン大会

レアグッズ争奪のジャンケン大会はDVD3枚。 それぞれ内容が違って、あるお仕事の一日を追った「MAKOTO18」、宣材として使っている映像資料8分、NTT福島のCMをしていたときの映像。 さすがに今回は手に入れることはできませんでした^^;。 あと、全員に宣材資料2Pをカードにしたものが真琴ちゃんから直々に配られました。特技は水野美紀クイズらしい(笑)。

質問コーナー (2)

最後にサイン会…と思いきや、自分の書いた質問をどうしても読ませたいマンモスさんの意向で再度質問コーナー(笑)。

<自分の好きなところと嫌いなところは?> 「好きなところは…あれですか?物理的なことではなく内面的な話ですか?どっちも? 好きなところは…指。こういう質問よくあるじゃないですか、チャームポイントは?とか。困ったら指って言ってるんですけど(客笑)。 指はほめられるんです、割と。そんな感じです(笑)。 嫌いなところは…う~ん、鼻。」 え、嫌いなの?「いやなんですよ~」どういう鼻になりたいですか? 「ちょん、とした鼻に」タマみたいな?(笑)

内面で好きなところは? 「ん~、割と寝ればなんでも忘れるところ。よっぽどのことが無い限り。 寝る前にすっごい怒ってたとしても、あ、今怒ってるから寝よう、って思うんですよ私。 寝て起きると、もうリセットされてるんです怒りが。」 怒ってると逆に寝れなくない? 「起きてるとずっと怒ってることになるじゃないですか。7時半とか8時半とかに寝るんですよ、寝れるときは。」 それで何時に起きるんですか? 「次の日の朝です」(客笑) 「そういうところは単純なんで、いいかなと。嫌いなところは…いっぱいあって、そこ以外は嫌い。ネガティブとか…。あんまりいいところ無いですよ」

とここで、ファンから一言ずつ真琴ちゃんのいいところを挙げていくプレイ。 いきなり言えと言われると詰まってしまう方も出ましたが(笑)、みんなそれぞれにいいところを挙げていて真琴ちゃん大テレでした。 「どうもありがとうございます皆さん絞り出していただいて」(客笑)

サイン会

で、サイン会。 メインのプレゼントは後回しにすることにして、 以前見かけたときに買っておいたスージーズーのブーフのブルブル人形をプレゼント。 浴衣姿ということで、写真集の浴衣姿のページにサインを入れてもらいました。

 川原真琴バースデー記念ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ (2)

休憩を挟んで第2部。第2部にはファン側からちょっとしたサプライズを用意してあるのです。

衣装を着替えてきた真琴ちゃんはギンガムチェックのワンピース。 ほどいた髪の上にはティアラでお姫さま感満点です。

改めてご挨拶を。 「じゃあ…もう2部ですね(客笑)。…3ヶ月ごとでしたっけやってるの?2ヶ月ごとですね(笑)。また2ヶ月後できたらいいですね(客拍手)。1時間半楽しみましょう~」

トーク

プレミアでレポート行ったりしてますけど、何か新しい発見はありました? 「えーと、簡単そうに見えるインタビューが、もの凄く難しいということ。 一番初めソロで行ったのが辻希美さんとダンテ・カーヴァーさんのお二人だったんですけど、アレはもうダメですね。グダグダでした、自分的に。 それから、ブラストっていうやつがあるんですけど、それの石川直さんっていう日本人で唯一のパフォーマーの方に行ったりとか、あと今度沢村一樹さんにお会いするんですけど。 ん~、もう凄い大変なんですよインタビューって。緊張するから。」 相手が凄い人だからプレッシャーがある? 「そういうことじゃなくて…って言うか、対・人って難しいんですよ。どんなことでも。」 そこから?(客笑) 「大変なんですよ、順序通りにならなかったり、思ってた答えと違うのが返ってきたり…こっち聞きたかったのにこっち答えられちゃったよ、とかいろいろあるんで」 僕の気持ちが分かってもらえましたか、というマンモス氏の言葉に爆笑。

色々お仕事ありますけど基本はやっぱり女優さん? 「そうなんですよね…、マルチな感じで。雑誌もやりたいんですよ。」 グラビアですか? 「え~とオシャレが好きなので、というか洋服が好きなので、ファッション系ができたら。もちろんお芝居もやっていきたいです」 最近何かお芝居とか見ました? 「割と今映画見に行ったりDVD見たりすることが多いんですけど、最近は『ムウ』見ました。あと『愛を読むひと』とか。あと『花嫁』も見たし…」 はしだのりひこ?(客笑) 「『余命一ヶ月の…』。あとDVDでは『パコ』とか。分かりますよね?『パコと魔法の絵本』。」 余命一ヶ月の花嫁は泣きました? 「友達が凄い泣いてたな~って。私は…あ~ちょっとだけ泣いたかな。ビデオレターの所で…あれ!?この話しませんでした?」 ようやく気づいていただけましたか(客笑)。 前回同じ話したんだよね^^;。今後みたい映画は『ハリーポッター』や『ハチ』だそうで。

質問コーナー

第1部とカードは変わっていないので、まだマンモス氏の質問2枚は残った状態です。 「引かせたい質問が気になって」

<免許は取りにいけそうですか?お小遣い帳は続けてますか?> 「取りに行く気満々なんですけどタイミング逃しました。お小遣い帳は続けてます」 おお~(客拍手)

<大学の授業で面白いものはありますか?逆にこれは天敵だという授業は?> 「ん~、心理学の授業は面白いです、あと、中国語も楽しいっちゃあ楽しいですね。単純なんで。」 何か喋れたりします? 「×○▲※♪□&*…(流暢に)」 今なんて言ったんですか? 「『私は明治大学の学生です。私の大学は東京にあります』って言いました」 ほぅ~(感心)。 「天敵だと思う授業は…、比較文化っていうやつです」 何と何を比較するんですか? 「意味が分かんないんです。」(客爆笑) 「大教室なのに先生がマイク使わないので声が聞こえない、字が雑すぎて読めなくて。たぶん教える気がないんですよ先生に。」 単位取れるの? 「取れないです。」(客笑) 「ノート…私ノート取るんですけど、ノート全部あるのに意味が分かんないんです。 木の絵がこうやって書いてあって、黒板に。書くじゃないですか、ノートに。 『木』って書いてあって、漢字で。その下に『KI』ってローマ字で書いてあって。」(客笑) 「そこから何を酌み取れというんだろうと思って(笑)」 日本と外国の文化を比較してるというわけでもないの? 「日本は出てこないんです」

<真琴ちゃんにとって今年の夏はどんな夏ですか?一番夏を感じたことはなんですか?> 特別な夏なんですかという質問ですかね。 「特別な夏ではないですね…従来の夏ですね」(客笑)

<もっと好きになってもいいですか?> (客爆笑) 「はい(笑)、ぜひ。ありがとうございます(笑)」 いい質問ですねえ(笑)。 告白されるとしたらどう言われたいですか? 「ん~、意外とあれですよ、ロマンチストですよ。」 じゃあ結構シチュエーションとかにもこだわる? 「なんだろう、ノープランなのもいいんでしょうけど、 どうする?どうする?みたいになってグダ~みたいになっちゃうのもイヤじゃないですか。 自分が優柔不断なくせに、相手が決めてくれないのもイヤなんですよね」 わがままですね~(笑) 「無理はしないで欲しいんですけど、努力してくれると嬉しい」

<髪がずいぶん明るくなりましたね、黒髪好きにはちょっと複雑> 質問じゃないですね。 「あ~。髪の色はどうしたら…」 テヘって言っときゃいいんじゃないですか? 「テヘッ(笑)」

さてここまでで質問カードの残りが4枚。マンモス氏の質問2枚(普通の質問&変態な質問)は出てこず(笑)。 次で出てこなかったらさすがに…という状況で次の質問へ。

<お仕事の告知などあればぜひ> …もちろんマンモス氏の質問ではなく。

素晴らしい!(客爆笑) 「ちょっと(マンモス氏の質問を)見せてください、お願いします、もう気になって寝れないんで(笑)」 いやいや質問に答えてください(笑)。 「えっと、20日のロケがお台場合衆国でやってるので暇だったら遊びに来てください」 どこにいるの? 「ほとんど回るんですけど、午後の方が回ります」

残り3枚でマンモス氏の質問が2枚。 ここで真琴ちゃんはどれを引くでしょうか?というクイズが。 客の答えは圧倒的に「マンモス氏以外の質問」。 さあ、次の質問は…?

<友達100人できましたか?> 「これ書きましたか?」との真琴ちゃんの質問に静かに首を横に振るマンモス氏。 客大拍手(笑)。 ちなみに「できてない」そうです。 クイズに正解した人にはマンモス氏から貴重なクリアファイル(笑)が1名にプレゼントされました。

で、残ったマンモス氏の質問も、真琴ちゃんに「絶対答えませんよ」と念押しされつつ公開。 <自分で少しは女らしくなったなと思うときは?>と<朝起きたら自分とマンモス南の二人きり、そこで一言>の2つ。 「…期待させすぎですね」(客笑)

お絵かきクイズ大会

第二問は、海の上に掛かる橋の絵。 「レインボーブリッジ」が正解なんですが、吊り橋なのに側面を本物の虹のようなアーチ型に書いてしまいツッコまれてました(笑)。 参加者へのおやつは「黒いお台場」。何となく予想したのですがホントにあるとは思いませんでした(笑)。

ジャンケン大会

第2部のジャンケン大会も賞品は第1部と同じDVD3枚。今回も撃沈。 全員プレゼントは看護婦姿の写メをカードにしたものでした。

撮影タイム

今度の撮影タイムはいつものセットで。 やっぱりカワイイです。 撮影タイム後にサプライズが控えているので、工作班は悟られないようにしつつ準備におおわらわ。 ってか妙に静かなので不自然だったかも(笑)。

サプライズ

撮影タイムが終わって真琴ちゃんが席に戻ったあと、 突然電気を落とし、全員でサイリウムを振りつつ、ハッピーバースデーの合唱と共にマネージャーさんがケーキを持って登場。 クラッカーを鳴らして誕生日をお祝いしました。 まあバースデーイベントなので真琴ちゃんも予想はついてたんじゃないかと思いますが(笑)。

ただ、首謀者の一人、風間っ超さん的にはもう一段ものすごいサプライズがあったようなのですが、 郵便トラブルのせいでそれが叶わかったのが仕掛け側としてはちょっと残念だったかも。

で、ここで、参加者側にも嬉しいサプライズ。 全員で切り分けて食べられるほどケーキが大きくないので、 なんと、真琴ちゃんからお礼にみんなに一口ずつ「あ~ん」で食べさせてもらえるという特典が!

この企画はなんとマネージャーさんの提案。 サプライズということで事前に真琴ちゃんに確認できないわけですが、 その場でやるって言っちゃえばやるでしょう、という判断(笑)。

みんなあ~んしてもらうときに顔がにやけてだらしない感じになります(笑)。 あと、美女が野獣にエサやってる感じね(笑)。 最後マネージャーさんにもあ~んをしてあげたのですが、 その時が一番真琴ちゃん大テレでした(笑)。

長方形のケーキを少しずつフォークで崩していくんですが、 普通長さが短くなるように崩していくところを、 真琴ちゃんは幅が狭くなっていくように崩していったので、 ケーキが見た目だらしない感じに(笑)。

で、最後にファンから一言ずつおめでとうのメッセージを送ってサプライズ企画は終了。

サイン会

サイン会。 風間っ超さんから、本当はお友達からのメッセージが届くはずだったと聞かさせて真琴ちゃん動揺(笑)。 次の僕の番のときには心ここにあらずでしたが(笑)、 メインのプレゼントの下駄を渡して、「マコナコ」の載ったヤンジャンにサインを入れてもらいました。

サイン会終了後はマンモス氏の無茶振り(笑)で、マネージャーさんからもメッセージが。 たくさん挑戦してたくさん失敗を経験する年にしよう、という愛のあるメッセージでした。

最後に真琴ちゃんからのご挨拶。 「2ヶ月おきにこういう場を開かせてもらえて、その度にこんなたくさんの人に来ていただけて本当に嬉しいです。 今日はお誕生日ということで、お祝いの言葉も、あと無理矢理みたいですけどいいところも言っていただいて、 本当に想い出に残るバースデーイベントでした。 皆さん、お家に着くまでがバースデーイベントなので(笑)、気を付けて帰ってください。 本当にありがとうございました。」

最後にツーショットチェキ撮影&お見送りで終了。30分押しでしたかね(笑)。

 茅場町

終了後は、風間っ超さん&ライトさんと飲み。 水天宮前に飲む場所が無さそうだったので、茅場町に出たりしました。

参加された皆様お疲れさまでした~。


2009.07.19 [years ago today] edit

 くいしんぼう

地元の催し物に参加した真実ちゃん。 流しそうめんなんだけど、食べながら次のそうめんを待ち構える目がなんとも可笑しいです(笑)。

 明日

明日は早起きしてお台場へ行きます(笑)。

 アイドル☆リーグ! #2

2回目。なんか妙に必死感があってアイドルの穴より面白いかもしれん(笑)。

Tags: League

 虹

そうそう、そういえば今日虹出ましたよね。二重だったらしいんですが僕は一つしか確認できず。

20090719.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [三連休、ほぼ布団の上です(笑)]


2009.07.20 [years ago today] edit

 誕生日

というわけで、真琴ちゃん19歳のお誕生日です。おめでとうございます。

 川原真琴・AKINA@プレミアの巣窟収録・フジテレビお台場合衆国

おととい告知された「プレミアの巣窟」収録の様子を見に、フジテレビへ行ってきました。 と言っても、「お台場合衆国」をレポートする様子を「たまたま居合わせたお客さん」として見るということなので、だいぶお邪魔虫なのですが^^;。

東京テレポート駅で風間っ超さんと待ち合わせ。 午前中は「船の科学館」のプールの紹介だと聞いていたのでそちらへ。 僕は泳ぎたいし普通に水着を用意して行ったのですが(笑)、 そんな用意のない風間っ超さんを説得し、水着を買わせてプールサイド。 ファンの皆様と水辺で戯れつつ…あ、僕はがっつり泳いでましたが(笑)、 しばらく遊んでいると真琴ちゃんが会場入りし、 程なくレーザーレーサー風の競泳水着でプールサイドに登場、撮影開始。 それをプールの中で眺めてました。 撮影では一瞬だけですが本気で泳ぐシーンもあり、 僕も遠く逆サイドでそれに合わせて泳いでみたのですが、全然かないませんでした(笑)。 さすが全国レベル。って、俺はそもそも泳げるというだけで遅いし(苦笑)。

撮影終了後は僕らも撤収。 午後まで余裕があるので、実物大ガンダムを見に潮風公園。 付近に行列ができていて何かと思ったら、グッズ販売の列。 実物大の方は入場制限などされておらず一安心。実物大ガンダム見てきましたよ(話はのちほど)。

その後フジテレビへ戻り、マックで腹ごしらえをしたあと、午後の部。 午後は真琴ちゃんとAKINAちゃんが人気番組の絡んでるブースをほぼ全て回り、 番組のゲームやクイズを実際に体験したり、売られているデザートを食べたりしてそれをレポートしていきます。 衣装が「合衆国」らしくカウボーイハットにベスト&ごっついブーツでいかにも暑そう(^^;。 離れた会場へ移動するときはブーツ脱いだりもしてたので、ちょっと考えてあげれば良かったのになあと。

で、途中、フジテレビの階上に上がるエレベータが20分以上の待ちということで屋内のレポート観覧を断念した以外は、一応全て追うことができました。 まあ撮影中ということで特別なコミュニケーションはありませんでしたが(逆に邪魔になって申し訳ない)、真琴ちゃんが一生懸命仕事に取り組んでる様子が見られてよかったです。 僕らが見ただけでも「VS嵐」「ごきげんよう」「いいとも!」「レッドカーペット」「めちゃイケ」「はねとび」「ネプリーグ」「すぽると!」と一通り紹介から挑戦までこなしてましたし、さらに屋内でも何かやってたわけで。ご苦労様でした。

そうそう、そういえば「レッドカーペット」のステージで撮影しているとき、 何故かAKINAちゃんに会釈されて僕もつられて頭を下げたりしたんですが、 僕AKINAちゃんとは初対面のはずなんです、誰と間違えたんだろう(汗)。

 ガンダム

午前の空き時間と、終了後に皆で夕食を取ったあと2回、潮風公園に実物大ガンダムを見にいってきました。 夕食後にも行ったのは言うまでもなくライトアップされたものを見るためです。 昼だろうと夜だろうととにかく人が多くて、みんなそんなにガンダム好きだったっけ?と自分のことを棚上げしてツッコみたくなるほどの人出でした。

で、夜の部が結構凄かった。 ライトアップされたガンダムをひとしきり撮ったあと20時ぐらいになって、そろそろ帰るか〜なんて言いはじめたら、 突然ライトが消えて、ガンダム自身から光(とスモーク^^;)が…。 しかも首を上に向けて今にも飛び立ちそうな顔!

Gundam-20090720.jpg

ライトアップされることぐらいは知ってたけど、こんなおまけがあるの全然知らなかったから、すごいテンション上がって、いいもの見た〜って感じになりました(笑)。

 洗濯機

先日家の洗濯機が故障。買い換えたものが今日届いていた。 これまでの主婦生活一貫して二層式を使ってきた母が僕や父の薦めもあって全自動に変更したのだけど、自動にもかかわらずよく分からないみたい。

で、俺が説明書読んでもすぐにはピンとこなかった(笑)。 自動とはいえ痒いところに手を届かせようと色んなモードが付いてるんだけど、 その説明がごちゃごちゃしててよく分からなくなってる。 いや、分かるっちゃ分かるんだけど、母がやらせたい行程ができるのかできないのかがすぐには分からなかった。

ん、なんか真琴ちゃんの気持ちが分かるぞ(笑)。


2009.07.21 [years ago today] edit

 ひりひり

昨日は曇りだって聞いてたのに結構きついお天道様がじりじりと体を焼いて、 腕や首がひりひりする状態。黒くなる前に赤くなっちゃうんだよねえ。

帰りに薬局見てきた。 日焼け止めは山ほど種類出てるけど、焼けちゃったどうしましょう対策ってあんまり出てないのね。 一応シーブリーズ買ってきた。

 紳士と淑女

紳士と淑女

二人で海を眺めている的な。

Tags: Photo

Twitterユーザ層が拡大すると発生しそうな何か

Geekなぺーじから。ちょっと笑えない(笑)。

 プレミアの巣窟

KawaharaMakoto-Premiere-20090721-1.jpg

KawaharaMakoto-Premiere-20090721-2.jpg

昨日収録したお台場合衆国の模様は来週。


2009.07.22 [years ago today] edit

 Tomapai, ghostnote

Amazonで。

  • Tomato n' Pine / Life is beautiful (single, 2009)

Tomapai-Life-20090722.jpg

  • ghostnote / アマノガワ (single, 2009)

HirataKaoru-Amanogawa-20090722.jpg

Tomapaiは小池唯ちゃんと奏木純ちゃんのユニット。ghostnoteは平田薫ちゃんがPVに出ています。 もちろん両方ともDVD付きで。

Tags: CD 平田薫

 皆既日食

曇りなのもあるけど、特に誰か騒ぐこともなくみんな普通に仕事してました。いつの間にか時間終わってた。

 夕暮れ

夕暮れ

同じところから撮ると同じ写真に…

Tags: Photo

2009.07.23 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (8)

天候のせいか受信不能で録画できてませんでしたorz。 再放送が一度しかないみたいなので、日曜のラストチャンスに賭けます(^_^;。 見られたらフォローは日曜日の方に。

…あれ、良く見たらHDDレコーダのアンテナ線が分岐から抜けてた。 ただ、HDDレコーダとスカパーのチューナーとの間はビデオケーブルだし、チューナーの入力は地上波アンテナの分岐と関係ないから、直接の原因じゃないけど、なんかこらへん動かされて一時的にダメになってたのかなあ。

 東京

blogがすっかり止まって心配な麻衣ちゃんですが、 一時的に東京にきていたとかで、由梨佳ちゃんと会ったそうです。 体の方は大丈夫なのかな~。

小松彩夏、極上ボディー&セクシーハミ乳

サンスポから。そうそう、書いてなかったかも?土曜はこまっちゃんのバースデーイベントの18時の回を見に行きます。 写真集のイベントも同じ日みたいですね。

北海道と長野県にはゴキブリが少ないという検索的推察

Yahoo!検索スタッフブログから。 キーワードの検索頻度を、IPアドレスで分かる地域と組み合わせて地図で視覚化。面白い。 こういうデータ持ってるといろいろ商売になりそうです。

 Tomapai

  • Tomato n' Pine / Life is beautiful (single, 2009)

YouTubeにあったので貼っとこ。

Tags: BGM

2009.07.24 [years ago today] edit

 痛そう

顔中に鍼を打つかおchan。あわわ。 あと、BCG跡。 なんとなくグラビア見るときに探したりすることがある。見つけるとちょっときゅんとする(←なんでだよ)。

Tags: 平田薫

さんまが「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!

オリコン@Yahoo!ニュースから。更新時間が0時31分で予定通りなのがバレたりバレなかったり。 予定通りに「乱入」する泉谷さんのような。

「日本一の最低男」懐かしいなあ。

 渋谷の空

渋谷の空

Tags: Photo

2009.07.25 [years ago today] edit

 VQ3007

どうもこのトイデジ、電圧不足なのかエネループが使えないみたい。う〜む。 とりあえず持って出る。

 銀座

午後から銀座へ。 バースデーイベントと銘打たれて手ぶらもなんなので、 西銀座デパートのLUSHで店員さんにオススメを聞きつつ入浴剤を購入。 銀座四丁目交差点のドトールで時間まで暇つぶし。 VQで写真撮ってみたりしたんだけど、 シャッターのタイミングもよく分からないし、ファインダも信用できないので全くどんな絵が撮れてるか分からないですね(笑)。

 小松彩夏@パセラリゾーツ銀座

毎年恒例らしきバースデーイベント。2回回しの2回目。 今回は出演映画「キラー・ヴァージンロード」とのタイアップ(アミューズ制作で岸谷さん監督だからね)で、 「アイドルAYAKAデビューイベント」とサブタイトル付き。

会場は普段はダーツラウンジとして営業されている場所で、 開演前に軽食が振る舞われるサービスもあり。 もちろん物販も行われていて、午前中のイベントに参加しなかった僕はそこで新しい写真集を購入。 「AYAKA」バージョンのサイン入りでした。 席順は整理券に記載された番号に従うとのことだったのですが、 僕は17番で2列目の真ん中、こまっちゃん前ポジション。 熱心なファンの方には申し訳ない好位置でした。 参加者は80〜90名ほどで盛況。 前もそうでしたが、こまっちゃんのイベントは女性が結構いて感心します。

司会は湘南FMのDJの女性。 客の「こまっちゃ〜ん!」のかけ声で登場したこまっちゃんは、 なんと出演中のドラマ「ブザー・ビート」でのチアガール姿。 あのミニスカ・生足・へそ出し・ワンショルダーのお姿が間近に…、素晴らしい!(笑) そのまま音楽に合わせ、撮影のために練習したダンスを披露してくれました。 これはなかなか大したもの。

まずは呼吸を整え(笑)、軽い挨拶などのあと、そのドラマの話。 「衣装の露出がすごいので、お弁当を食べたあとおなかがぽっこりしたりとか(笑)。 気を付けてはいるんですけど、やっぱり食べないと元気が出ないので、ぽっこりを隠しながら頑張ってます(笑)」 このチアの服は紗季ちゃんがデザインしたんだとか。

ダンスの練習の方は? 「回りがダンサーの方ばっかりだったので、足を引っ張らないようにと練習はしました。 激ヤセまでは行かないけど、ちょっと痩せましたね。でも戻りつつあるんですけど(笑)、 そのくらいキツかったです。毎回Tシャツが絞れるくらい汗をかいたり、1日5,6時間踊りっぱなしでした」

暑いですけどロケの方はどうですか? 「第3話で海に行くんですけど、海のロケでは2日間ずっと炎天下の下で撮影してたので凄い灼けましたね〜。 この夏は真っ黒になりそうな予感です。白いのとどっちがいいですかね?両方!?わ、嬉しいです(笑)。 じゃドラマではこんがりと灼けたいと思います(笑)」

続いては写真集について。出来はどうですか? 「自分が撮りたかった写真を撮ってもらったので、自分の中ではお気に入りの写真集になりました。 ちょうど沖縄が梅雨入りしたときに撮影に入ったので、天気がどうなるかなと思ったんですけど、 天気予報では雨だったのに行ったら晴れたので順調に撮影できました。 今までは写真集の撮影するたびに台風が来てたので(笑)、今回は晴れて良かったなと」

ここで、お気に入りの写真が紹介されたり、さらにこの時同時に撮影されたDVDが発売されることが発表されたりしました。

続いて「生・こまっちゃんに聞け!」。blogで好評の質問コーナーを生で。 事前にblogの方で質問を募集していたものにくじ引きで答えていきました。

<気持ちが乗らないときはどのように仕事に臨んでますか?> 「え〜と、お母さんに電話します(笑)。夜電話して話を聞いてもらったり、あとはやっぱり友達に会ってお茶したり。話してるだけで元気もらえます」

<広いところに何でも植えていいとしたら何を育てたい?> 「今家でトマトを育ててるんですけど、それ以外だと…チューリップとかがいいかな?好きなので」

<今年の沢井さんの誕生日には何をあげたらいいでしょう?> 「え〜どうしよう?…何かお揃いのものをあげたいです、ペアで。なんか彼氏彼女みたいになってますけど(笑)」

<ブザー・ビートの撮影中、バスケット好きに火が付いて思わず試合に参加しちゃったってことは?> 「こないだバスケのシーンを撮影してたんですけど、やりたくてしょうがなくなってしまって、 休憩時間に思わずコートに繰り出してバスケしてました(笑)」

<セリフはどうやって覚えますか?> 「え〜と、セリフ覚えが凄い遅いので…、なんだろう、声に出して覚えるようにしてますね。誰かに相手役になってもらってあわせてもらうとか」

<夏の苦手なこまっちゃんが夏バテ防止に取り組んでいることは?> 「う〜ん、汗かくときは思いっきり汗をかいちゃおうと思ってます。 岩盤浴によく行くんですけど、それで代謝がすごい良くなって汗をかくようになったんです。汗を気にせずにいっぱい動いて夏を乗り切ろうと思ってます」

<ブザー・ビートの役では腹黒い部分も持っているそうですが、自分自身の腹黒い部分は?、ただし「ないです」は無しで> 「え〜!?ないですって言おうとしたのにどうしよう!? …よく相武さんの隣にいることが多いので、なるべく近くに行ってちょっとでも多く映ろうと頑張ってます。腹黒いですよねちょっと(笑)」

<車の運転で自慢できるところは?> 「結構方向感覚が良くて、迷ってもちゃんと目的地に辿り着けるところですかね。 あとブレーキの踏み方がうまいってほめられることが教習中は多かったんですけど、 車によってなんですけど、最近はヘタらしくて(笑)、気を付けてます。」

続いて、お祝いメッセージのビデオレター紹介。 こまっちゃんの実家の家族、お母様やお兄様、姪っ子甥っ子たちが登場してメッセージ。 ああこの子はいい家庭に育ったんだなあ〜というのが分かる感じ。 お母様も若くて可愛らしい人でした。

で、それだけでもこまっちゃんビックリなのに、ここで全員でお祝いにハッピーバースデーの歌。 さらにそれに合わせてへケーキを運んできたのは…、 なんとビデオに登場していたお兄さん(←スゴいいい人そうなの)と、そのお嫁さん&甥っ子姪っ子たち。 号泣とまでは言いませんが、こまっちゃん感激して涙目でした。

23歳を迎えてのメッセージを。 「23歳になってやっと実感が沸いてきたところなんですけど、今はドラマもありますし、秋には舞台もありますんで、 頑張ってまた来年皆さんとこうしてお会いできるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。」

続いて映画「キラー・バージンロード」の話。この中でこまっちゃんはアイドル「AYAKA」の役を演じてます。 同じ名前ですよね? 「ビックリしましたね、AYAKAって彩夏?みたいな。現場でもアヤカ〜とか呼ばれてるんで、私だあ、みたいな。 でも役では全く自分とは違うキャラクターを演じさせてもらってます」

歌とダンスのシーンがありましたね。 「もう〜緊張しましたね。エキストラさんを結構入れてもらって撮影したので、 まさか人前で歌うなんてって思ってたので、緊張しましたね。苦手だったので」

こまっちゃん的なみどころは? 「寺脇さんですね。スゴいことになってるので注目してもらいたいです。 五朗さん監督じゃないとできないような寺脇さんになってます(笑)」

しかしこの映画、監督が岸谷さんで主演が樹里ちゃん、小出君や寺脇さん、こまっちゃんまで出てるという、 とんでもなくアミューズな映画(笑)。真実ちゃんも出させてもらいなよ〜(笑)。 で、ここでこまっちゃんは「キラー・バージンロード」の衣装に着替えるために中座。 映画の予告編や写真集の撮影風景などのVTRで間をつなぎました。

衣装替えして登場したこまっちゃんは「非実力派宣言」の森高千里さんにそっくりな萌え萌えアイドル系衣装で登場、 劇中歌のアイドルソングを振り付きで披露。 こっちの歌と踊りは…う〜ん、まあ、可愛ければOKってことで許してあげてください(笑)。 多少間違えたようで本人も反省しきりでした。 そうそう、映画では胸元がハート型に開いて胸の谷間くっきりなんですが、 今回そこらへんはさすがにきっちりガードされてました^^;。

さらに今後の告知や物販の紹介があって、最後に握手&チェキ撮影会。 チェキ撮影はアイドルAYAKAの衣装のままで。 お誕生日おめでとう、LUSHの袋を渡したら、「LUSHだ、私好きなんですよ〜」と割と喜んでくれたみたいなので良かったです。 握手が終わると退場なのでそのまま出てきました。ここまで1時間半ちょっとのイベントでした。

 到着

風間っ超さん企画のお友達メッセージが無事届いた模様。 喜んでもらえて良かったですね〜。実は風間っ超さん仕事のコネを全く使わずにお友達に攻めていったそうで。愛のなせる技だなあと。

 さんま&紳助

これ見ててレポート書く手が止まってました。 いや〜面白かったね〜。あとあの良き友な感じと信頼関係はいいよね。


2009.07.26 [years ago today] edit

 寝てた

イベント行ってレポートも書いて明け方までテレビ見てると、寝て起きたら15時とかに(笑)。

 勝利の女神4 (8) リベンジ

今日はしっかり録画できました。

NagaokaMami-Megami-20090726-1.jpg

今回はゲストに時東ぁみちゃんが登場。 ぁみちゃんといえばメガネってことで、メガネの似合いそうな子などのトーク。

特集は潮干狩りの後半戦。2人チームを組んで1.5kgを目指します。 真実ちゃんはよっぴーと。 「1.5kgって真実ちゃんの片乳ぐらいじゃない?」とよっぴー。 真実ちゃんは胸のことを言われるとあまりいわれるといいリアクションをしません(笑)。 そのわりに、

NagaokaMami-Megami-20090726-2.jpg

暑いのかある時からいつの間にかつなぎの胸元を開けていて、谷間がちらちらしたりします(^-^;。

NagaokaMami-Megami-20090726-3.jpg

しゃがんだ姿勢で痛くなった足を伸ばした真実ちゃんに、 そんなセクシーショットは要らないとよっぴーのツッコミが入ります(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090726-4.jpg

で、勝負終了して計量。結果は1.2kgで900g程度しか集められなかった他チームに比べてダントツの1位。 最下位チームは罰ゲームにアサリと牛乳その他色んなものを混ぜたミックスジュースを飲まされますが…、 なんと「クラムチャウダーみたいで美味しい」と。 飲ませて飲ませてと奪い合いになりますが、 優勝チームは罰ゲームできないということで真実ちゃんは飲ませてもらえませんでした。 「こんなビショビショになって頑張ったのに!(笑)」

後半のトークはぁみちゃんのブランドで作ってるメガネを実際に掛けてみます。

NagaokaMami-Megami-20090726-5.jpg

またウィンク(笑)。ぁみちゃん的に真実ちゃんのメガネ姿はエロいと評判でした(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090726-6.jpg

一人ずつカメラに向かってポーズ。「勉強しなきゃダメだぞ〜!」のセリフつき。

最後にミユミユの笑顔とメガネ姿をどうぞ。

WagawaMiyu-Megami-20090726-1.jpg

WagawaMiyu-Megami-20090726-2.jpg

 レポート

マンモスさんのイベントレポート。おおっと(笑)。

 烏田カア

昨日のさんま&紳助のトークの途中でたけしさんが「カラス田カァ」に扮して茶々入れしてきたけど、 25年くらい前の「タケちゃんの思わず笑ってしまいました」とかでよくやってたネタなんだよね (オールナイトニッポンあたりで「○田○○」式の名前を募集したりしてたらしいけどそっちは知らない)。

BeatTakeshi-20090726.jpg

なんで覚えてるかっていうと、当時9歳のアホガキだった俺は友達と団地の開いた部屋の表札差す所にえんぴつで「犬田ワン」とか落書きして遊んでたのね(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [見事に写ってますねw 俺は無事、写ってません♪]


2009.07.27 [years ago today] edit

 WPB

小池里奈ちゃん可愛いですね。 ってか、中吊りでは小池さん大フィーチャーされてるのに表紙が芸能人AVの人でなんだか残念な感じです。

 水戸黄門

あ、今日からだったんですね^^;

 ドラマ

こないだの水着は日テレ系「猿ロック」というドラマだそうな。第3話(8/6)~第5話(8/13)の出演とか。 そういえば舞台もあるんですよね~。

Tags: 平田薫

 三越

全然どう撮れてるか分からない(笑)。

三越

3007は青が特徴的に写ります。

Tags: Photo

2009.07.28 [years ago today] edit

横浜の中田市長、3選出馬見送りの意向

来年3月の任期満了で次は出ない、と。 今度の衆院選に出るわけでもないのにあえて今それを言うということは? …と思ったら、

早速辞任なんですね。はてさて。

 焦った

急にPC起動しなくなって焦った。何度か電源入れ直したらなんとか起動して最悪の事態は回避。 ただHDD換えたのに同じように起動ドライブにエラーがちょこちょこ出てたんで、 S-ATAのケーブルと、それを差す位置を変更。ついでに回復コンソールも入れといた。

川村カオリさんが死去…「神様が降りてくる夜」などヒット

やっぱり「やまかつ」のこの曲ですよね。

神様はいないものか。

 プレミアの巣窟

お台場合衆国のレポート。あんなに短くなっちゃうもんなんですね。予想以上でびっくりした(笑)。 ってか、僕も風間っ超さんもちょっくら映ってましたね、分からない程度に(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090728-1.jpg

こんな衣装でした。

KawaharaMakoto-Premiere-20090728-2.jpg

各ブースが一瞬で過ぎていきます(^^;。

KawaharaMakoto-Premiere-20090728-3.jpg

目が無くなる笑顔は珍しいかも?

2週企画のようで、バタフライ姿は予告のみでした。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [あのコーナーは油断してた~orz]


2009.07.29 [years ago today] edit

 sabra

こまっちゃんがよさげなので買ってきてしまった。

 洗濯

洗濯

Tags: Photo

2009.07.30 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (9)

勝利の〜

NagaokaMami-Megami-20090730-1.jpg NagaokaMami-Megami-20090730-2.jpg

女神っ!…自由の女神のイメージなんですかね?(笑)

トーク前半は「マザコンの彼とナルシストの彼、どちらがよいか?」 真実ちゃんはマザコン派。 「お母さんのことを一緒に尊敬したらいい」と答え、嘘だ〜とツッコまれますが、 「うちのお兄ちゃんとかもお母さんと仲いいし、自分のことしか考えてないよりかは全然いいよね」と。

NagaokaMami-Megami-20090730-3.jpg

真実ちゃんとこは家族で1枚ずつ絵を描いてカレンダー作るような仲良し家族ですからねえ(笑)。

特集はなんとCDデビューを狙った企画ということで、 ミスチルなどにも関わったことのあるプロデューサー氏のスタジオへ。 他の子が「さくらんぼ」を歌う中、 真実ちゃんがチョイスしたのは「世界に一つだけの花」。

NagaokaMami-Megami-20090730-4.jpg

ちゃんと聞いてて歌えるのがこれぐらいしかない、とのことでしたが、 緊張しまくりで声が震えるのと、男性向けでキーが合わないので、ちょっと暗く聞こえます。 ということでみんなと同じ「さくらんぼ」に挑戦。 すると「みんなの中に混じったときに、可愛らしさ、キャピ度が足らない」とダメ出し。

NagaokaMami-Megami-20090730-5.jpg

キャピを意識して歌い直しますが(笑)、 プロデューサー渋い顔で「それで精いっぱい?」と。 できない子だと思われたくないのか、 「いえ!まだいけます!」と必死に応えるんですが、 ならばもっと本気でやろうよとツッコまれ、凹んでしまいます(笑)。

ってか、真実ちゃんにキャピは求めちゃダメよ(笑)。 それより、ファンにはあんまり必死なところを見せない子なので受け答えの必死な感じに驚きました。

トーク後半は「会計で1円まで割り勘する彼とクーポン券を使う彼、どちらがよいか?」 真実ちゃんはクーポン派。

NagaokaMami-Megami-20090730-6.jpg

「私もクーポンを揃えたい派なの。1円でも安いところに行きたいし1円でも安いものを食べたい」 ずいぶん前にも、一緒にスーパーをいろいろ回って、一番最初の店が一番安かったねって戻ってくれるような彼がいい、と言ってましたからねえ(笑)。

WagawaMiyu-Megami-20090730-1.jpg

最後にミユミユのCM振りを。


2009.07.31 [years ago today] edit

 魔女宅

たまたまいい時間だったので見ました。初めてちゃんと見た。 ハリウッドで実写化できそうな感じ、と思ったら昔々にそんな話もあったのね。

 とんがり帽子

とんがり帽子

お台場で迷ったらこの人に。

Tags: Photo

 カード学園

初めて見た。ひぃ~様がレギュラー出演中。

YamaguchiHikari-Card-20090731.jpg

伊集院リスナーとしては桐畑君頑張ってるなあと(笑)。