Gajulog


2010.03.02 [years ago today] edit

ナップスタージャパンの全サービスが5月末に終了

AV Watchから。久しぶりに聞く言葉だな~。

現在ライセンサーである米Napsterは、米国および欧州の音楽市場に対応するためDRMフリーへのプラットフォーム移行を進めており、日本で現行のサービスを継続するためには、楽曲許諾やシステム運用に関する大規模な支出が必要で、それは困難だと判断したという。

ってか日本見切られた感じですか。

サブスクリプション(定額制聴き放題)サービスで購入したパソコンや携帯電話向けの楽曲はサービス終了とともに、楽曲再生できなくなる。

これキツいね。単に好きなプレイヤーで聞きたいって以外に、買ったものが結局自分のものにならないことがあり得る、っていうのもDRM付きで買いたくない理由ですよねぇ。 まあ、定額制はジュークボックス代わりの人が多いのかもしれませんが。

 温泉

温泉へ行っているらしい三津谷さん。

さすがすっぴん美人。

 ステッカー

ステッカー

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2010.03.03 09:25)

葉子ちゃんの日記、コメントつけたいねぇ(笑)