Gajulog


2010.03.18 [years ago today] edit

 ミッション失敗

今日のミッションは失敗しました(苦笑)。

 呼び捨て

俺だけ呼び捨て(汗)

 FRIDAY

表紙+グラビア11ページ。この間すっぴんを披露したときに温泉で撮ってきたやつですね。 「三津谷葉子が脱いだ!」とガツンと書いてありますが、いつも通りトップは見せてません。 たぶん葉子ちゃんはそこ絶対に守ると思う。

 YJ

岡本玲ちゃんのビキニ姿の表紙があまりに魅力的だったのでこちらも購入。可愛い。

 アイドル☆リーグ! #G9

地上波。今回の地上波メンバーは尾崎・吹田・おかもと・おしゃくれ様・マリカ様。マリカ様は地上波第1回以来ということで大はしゃぎ。

落選メンバーにはAD林田氏から川柳のプレゼント。 「華がない 色気もないから 必要ない」とバッサリいかれたCS番長池田さん、「黒飴みたいな顔しやがって!」と激昂。その独特な表現はどこから出てくるんだ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100318.jpg

今週の企画は水着で「背中に乗ったのなんじゃろなクイズ」。 よつんばいになって、背中に乗せられたものが何かを当てます。

尾崎さんに乗せられたのはプリン。食べられたりします。

OzakiNana-IdolLeague-20100318.jpg

今週は延々とこんな絵(^^;。 なにげにエロ要素ないときの方が面白い気はしてるんですよね。

おしゃくれ様にはアツアツのおでん。 待ってましたとばかりのナイスリアクション(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100318.jpg

しかも「おしっこ」と回答。そんなことしたら放送できないだろ!(笑)。

マリカ様にはカラーコーン。工事中のところにおいてあるやつね。

AoiMarika-IdolLeague-20100318-1.jpg

なんだかかっこいいぞ!(笑)。そして、

FukitaSayaka-IdolLeague-20100318.jpg

吹田さんには背中のグラスにドライ・マティーニが注がれます。だんだん答えようが無くなってきました(笑)。

人気絶好調のおかもとまりちゃんには作家笹沼さんが将棋の駒を打ちます。

OkamotoMari-IdolLeague-20100318-1.jpg

「駒」と答えるも正解は「成飛車・成飛車・と金・飛車」。 抗議するおかもとさんにもう一問。

OkamotoMari-IdolLeague-20100318-2.jpg

正解のウナギが落ちた瞬間を見てしまい、反則アウトとなりました。

後半は「アイドル☆リーグ!」に谷村美月ちゃんの映画「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」への出演オファー!ということで「10人のうち9人」の出演権を掛けた争奪戦。うさんくさい「アガーリー監督」のご機嫌を取ります。 結局そこら辺に関係なく(笑)、外される1人に選ばれたのはマリカ様。 お前のようなブスは出さない、と罵られて「この中やったらイケてる方や!」とおかんむり。

AoiMarika-IdolLeague-20100318-2.jpg

ちなみに映画はテレビ局ADのお話ということで、この番組の撮影風景そのままの感じが背景として映るみたい。

Tags: League

 緑の風

青空が通りすぎてゆく
窓の外の見慣れた坂道
木蓮が白く咲きほこり
街路樹から陽射しがこぼれる
おもてに出れば風はまだ冷たい
花束を抱いた学生たちが下りてくる
いつかと同じ風景が眩しく
想い出に閉じた瞳にきみが映りこむ
だけどもうこの街にきみはいないし
ただぼくは一人で生きるだけ
草なびく丘の上旧い校舎を
今 風が渡ってゆくところ

いつだって急ぎ足の街
ぼくは今日も電車に揺られる
人ごみに影を編みながら
きみのいない一日を始める
きみを失くした駅でドアがあくと
今でもきみが見つかるような気がするけど
あんな緩やかに過ぎた時の中で
すり替わる街の風景だけが戻せない
そしてもうこの街にきみはいないし
ただぼくは一人で生きるだけ
走り去る電車越し揺れる緑を
今 風が渡ってゆくところ

1994年の春なので、19歳とかですね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
vitamix (2010.03.19 09:45)

詩が素晴らしいです^^これから暖かくなるなぁっていう予感がある中での刹那さっていうのがまたさみしいだけじゃなくて良いですね。

がじゅ (2010.03.19 22:33)

どもです。大人になってからは書かなくなりました^^;