Gajulog


2010.12.03 [years ago today] edit

 冠水

起きると外は暗く、豪雨に風も加わって嵐のよう。 これ会社行けるのかいな、と思いながらアメッシュをチェック。 どうやら、猛烈なスピードで豪雨地帯が移動しているらしく、このまま進んでくれれば出掛ける頃にはなんとかなりそうな雰囲気。

それがピタリと当たって雨も小降りになり、外へ出ると空には晴れ間も。 電車は遅れまくっているらしいが、まあなんとかなるだろ。

バス停に付くと子供の「虹だ!」の声。 道路の向こうの方にわずかに虹の端っこが見える。 ちゃんと見れば大きそうだなぁ、と思いながらバスに乗り、バス停2つ分くらい来たところで、道路が混み始める。 そこへ運転手に無線連絡。 なんとこの先道路が冠水していて先へ進めない、と。

歩いてたら遅刻するかもしれないけど、動かないバスに乗っていても仕方がないので、途中で降ろしてもらい、徒歩。 同じようにバスを降りた人たちの民族大移動。

で、しばらく歩くとこんな状況に出くわす。そんなに深くないけどこりゃ見事だ。

冠水

実は遊水池のすぐ近くなんだけど^^;、ここは確かにそれより下った位置で、道路はここを谷としてその先は緩やかに上り。 なるほどこんなウィークポイントがあったんだ。20年以上住んでるけど初めてこんなの見た。

冠水

レスキュー隊風の人たちも出動。

冠水

どうにか駅へ辿り着き、ノロノロ運転の横浜線とダイヤ乱れのグリーンラインを乗り継いで会社へ。 ギリギリ間に合わなさそうなタイミングだったけど、小走りでなんとか間に合わせた。 まあ、遅れても駅で遅延証明もらったから遅刻にならないけどね。

その後すっかり晴れて暖かくなったのはご存じの通り。 夜、仕事を終えて帰ってくると、何事も無かったかのようにすっかり元通りになっていて、今朝は狐にでも化かされてたんじゃないかという気分になった(笑)。

 保田さん

Koh→Bohに登場のようです。買おう。 桃瀬美咲ちゃんも可愛いよね。最近になって結構いいなぁと。

いつの間にかDVDのジャケットも。

イベント情報は出てません。年明けかな。