Gajulog


2010.12.19 [years ago today] edit

 yes, mama ok?他@渋谷Star Lounge

CEO再発記念のライブ。 出演はyes, mama ok?、その名はスペィド、スカート。

会場のスターラウンジ前に着いたらライブ待ちの人がたくさん。 ところがリーゼントでロカビリーな、イエママファンに似つかわしくない人たちが結構いる。 何だろうと思ったら、同じビルの別のライブハウスの客だった。この人たちのライブだったみたい。

スカートは最近イエママのライブでベースとしてサポートに入ってる澤部渡君のバンド…というかソロユニット。 今日は別のバンドからメンバーを連れて来てパワフルなライブ。進行慣れしてない感じだけど、曲がいいし、格好良かった。 見た目はクッキングパパ似の普通の大学生(卒業したんだっけ)なのに(笑)。 金剛地さんによると、彼は元々イエママファンで、最初にライブに来たときは中学生。母親の付き添いでやってきたそうだ。人に歴史あり。

その名はスペィド…はどう捉えていいか分からないんだけど、フリフリミニスカ網タイツな衣装のお姉さん二人と、ヒョウ柄全身タイツのお姉さんボーカルがセクシーなダンスを披露するという。ある意味アイドルとも言えると思うんですが知ってる方いますか(^^;。

イエママは高橋氏が風邪で具合悪そうにしつつも、ウィスキーの小瓶をラッパ飲みしたり、「最高のBlues」ではステージに持ち込んだ自前のハーレーをグイングイン言わせて会場をガソリン臭くしたり、やりたい放題(笑)。 前回は金剛地氏の誕生日でしたが、今回は高橋氏の誕生日と言うことでケーキが登場。ステージ上で記念写真も。 「こんなことやるから内輪受けだとか2chに書かれるんだよ」(笑)。 ちなみにこの渋谷スターラウンジは高橋氏の設計(本業は建築デザイナー)とか。

 スカート

  • スカート / エス・オー・エス (album, 2010)

現場で買ってきました。

Tags: CD

 夕焼け

今日の行きがけに。綺麗でしたね。

夕焼け

Tags: Photo