Gajulog


2003.01.04 edit

 5時まで

昨日の夜から朝にかけてテレ朝の「視聴率ガチンコ対決!!」をだらだらと。芸人に混じってR.C.T.とかが出てたんですが、極めつけは肘井美佳ちゃん。ビビる大木がやった一発撮りミニドラマ企画で、大木君と激しくベラカミしておりました。いいんでしょうか^^;。

 AIN'T

アイントのサイトによると、4月以降に林真唯ちゃん、広瀬麻衣ちゃん、かわさき愛子ちゃん、金子愛美ちゃんの4人でライブを計画しているそうです。で、メールで希望を募って50名集まれば実施、らしい。

平山綾、飛躍を目指す…「平山あや」に改名

えりぼんやすほれーに続いてあやっぺも表記を改めたようです。

どこかで見た字面だと思ったら、「平山みき」さんがいたなあ。彼女も三紀から表記を改めたんでしたよね。いつのことかは分かりませんが^^;。


2004.01.04 edit

 新春放談

20周年だそうな。

 銭形泪

今日から芽以ちゃんのケータイ刑事がスタート。 また固いのかな。 ていうかこっちに真希ちゃんの印象が残ってるせいかもしれない^^;。

 DJムーン

TBSラジオ。テレビ版セーラームーンのラジオ特番。 基本的には役柄のまま出てきてるので台本読みまくり^^;。

OpeWin

コマンドラインからダイアログのボタンを押したり出来るツール。

来週の日曜はコンちゃんなので、新春放談2回目をどうやって録音しようか考えて探したという。 これとatコマンドを組み合わせてGoldWaveの録音ボタンを押させることにした。


2005.01.04 edit

 携帯サイト

月曜もハングルクイズの更新になっちゃったみたい。

 週刊ポスト

夜中に知ってコンビニで買ってきた。 (たぶん)「月刊三津谷葉子」から5p。 いわゆる「手ブラ」のカットもありますがそれほどの驚きはないです。 ただ、単に露出度増やしてく感じでいいのかなーという心配はあるかもしれない。


2006.01.04 edit

 裏番組

古畑任三郎VSイチロー、そして古舘伊知郎。

 遠近法

並んでいるように見えない(笑)。

Shizu-20060106.jpg


2007.01.04 edit

 浅草寺

真実ちゃんがよく家族で遊びに行くと言うのを聞いて、 そういえば行ったことないな、と思ってて。 せっかくの正月なので(三が日は避けた)、行ってきました。

浅草駅を降りたところから人だらけだけど、 渋谷あたりの混雑に慣れてればまあなんとか。 突然現れる雷門をくぐり、仲見世通りをのろのろ動く人の群れにつながって奥へ。 途中の舟和で母親の好きな芋ようかんを購入。

Sensoji-20070104.jpg

そのまま進んで、本堂でお参り。 コインを放り投げるという行為が楽しいですね(笑)。 その後おみくじを引いたら…大吉v(^〇^)v

とりあえずこのお祭り気分を味わおうとうろうろ。 途中でお好み焼きなんかも食べたりしつつ、花やしきの方まで行ってみたり。

Hanayashiki-20070104.jpg

で、また本堂のあたりに戻り、そろそろ帰ろうと仲見世の方へ戻ろうとしたその道で…、 会っちゃいました、小阪のゆかちんと黒川の芽以ちゃんのコンビ(笑)。 二人の接点がよく分からないんですが、普通にプライベートで来てた様子。 会おうと思って会えるような場所じゃないのでびっくり。

芽以ちゃんは普通にそれと分かる感じでしたが、 ゆかちんはメガネ着用。今日すっぴんなんですよ〜って焦ってました(笑)。 先にゆかちんに声を掛けたので、 芽以ちゃんは僕をゆかちんのファンだと思ってしまったらしく、 あたしマネージャー、と言ってマネージャーモードに入られました(笑)。 とりあえずゆかちんには富士っこさんの友達だとだけ称しておきました(笑)。 人込みの中で足止めしてしまったので早々に、 楽しんできてください、と別れて駅へ戻りました。

大吉の効果が浅草寺内で終わった気がします(笑)。

 秋葉原

適当にDVD屋を回る。ヤマギワの優美ちゃんもう50まではけてた。結構来そうだね。

 after

今日のゆかちんのblog

って、今日はしょこたんもいたのかっ!こっちは会えませんでした(笑)。

ファン待望 河合その子DVD

94年にミュージシャンの後藤次利(54)と結婚して以降、家庭に入っている河合にこの企画を持ちかけたところ、了承を得たという。

まあ当たり前かもしれませんが、ご本人の了承を得たんですねえ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [芽以に会ったんですか!? ウラヤマシス。 僕、プライベートでアイドルに会った事ありません…。 ホントにウラヤマシス!..]


2008.01.04 edit

 解約

昼に起きて早々、保留してたWILLCOMの電話をやっと解約。 ってか書類が送られてくるので、その返送をもって今日付の解約になるそうだ(言えば解約日は選べるらしい)。 不要なホームアンテナの方も解約。レンタルなので返送するんだけど、送られてきたときの箱があればそれに入れて、指定の宛先に着払いで送付すれば完了とか(箱を捨てた場合はどうするのか知らないけど、きっと箱を送ってくるんだろうね)。

大滝さんの番組の録音をセットしたあと、近所のコンビニからアンテナを宅配便に預け、駅まで徒歩。

 浅草

今年も正月気分を味わおうと浅草寺まで行ってきました。

20080104-1.jpg

例によって雷門から仲見世を突っ切り、舟和で芋ようかんを買ったあと、お参り。 んでもっておみくじを引いたら、やっぱり今年も大吉でした。 浅草寺で大吉を引くのは難しいって話だったと思うんだけど本当なのかな?^^;

20080104-2.jpg

あとは適当な店を選んでお好み焼きを食べたり。 あ、今年は誰にも会いませんでした(笑)。

 秋葉原

ソフマップで松本夏空ちゃんのDVD+整理券を購入。まあ一度くらいは見ておこうという。 年末から配ってるはずなんですが、特典がしけてるせいか(撮影も2ショットも無し)、まだ50行ってませんでした。

例の渋谷系のコンピを探してタワレコへ行くも見つからず。 まあインディーレーベルの中でも新進のよく分からんところなので置いてもらえないんだろうな。

 渋谷

渋谷なら置いてあるだろと思って行ってみたけどHMVにもタワレコにもありませんでした。 仕方ないのでHMVの通販で頼むか。

ところでセンター街で長ネギにひもを付けて引きずって歩いている人を見たのですがあれは何のつもりですか。

横浜市内で地名に翻弄される

デイリーポータル。茅ヶ崎と奈良はすぐそこです。


2009.01.04 edit

 新春放談

サンデーソングブックで恒例の新春放談。いつになくグダっとした感じだったような。

 木馬館

木馬館横

浅草木馬館横の路地。

Tags: Photo

2010.01.04 edit

 勝利の女神4.5 (1)

放送順前後しますが、千葉テレビで先月放送分の勝利の女神4.5、スカパーでは元旦の放送でした。

養老渓谷へ紅葉狩りにやってきた4.5メンバー、白澤まゆかちゃん&服部レオナちゃん。 二人の前に謎の女性が登場(笑)。ボート乗り場を教える代わりに、なぜか山手線ゲームを仕掛けてきますが、あっさり敗退、退散します。 関係ないけどこのライダースジャケット思いっきり私服だね。学祭の時と同じ服装^^;。

NagaokaMami-Megami-20100101-1.jpg

二人がボートに乗り込むと、出発直前に駆け込んで来たのは…真実ちゃん。 さっき会いましたよねと確かめますが、しらばっくれられます(笑)。

NagaokaMami-Megami-20100101-2.jpg

ボートが出発。紅葉を堪能しながら進む二人。 「プライベートだから」と撮影班を無視しつつも聞き耳を立てていた真実ちゃん、急に「コメントが薄っぺらい」とダメ出し(笑)、さらに俳句にしてみろと強要。 二人はそこそこの句を披露しますが、真実ちゃんは納得せず。ではお手本を見せろと言って出てきた句が…

NagaokaMami-Megami-20100101-3.jpg

「もみじはね もう惨めだね 惨めかな」…がっかりだよ!(笑)

さらにボートは進み、二人がお弁当を広げると、真実ちゃんがちょいちょいのぞき込みます。

NagaokaMami-Megami-20100101-4.jpg

お腹空いてるならあげますよ、と言っても否定しかたくなに拒否。

NagaokaMami-Megami-20100101-4.5.jpg

しかし最終的には「くれるっていうならもらってもいいよ」と受け取り…

NagaokaMami-Megami-20100101-5.jpg

がっつきます(笑)。で、ボートが目的地に着くとすっかり空になった弁当箱を二人に押しつけ、そそくさと立ち去ってしまいます。

二人はホテルに到着。すると、お土産売り場に真実ちゃん(笑)。

NagaokaMami-Megami-20100101-6.jpg

行く先々に立ちはだかる真実ちゃん、果たしてその目的は!?

え~、この番組においては「口だけ達者な姉御肌」キャラなのでこのような「演出」になっておりますので誤解無きよう(笑)。 2週企画なので次回も登場。8日は特番の再放送が割り当たっているので15日になります。

NagaokaMami-Megami-20100101-7.jpg

次回は温泉編ってことでサービスショット満載だそうです。 ところで今回テロップの「真」が全部「真」になってたので、もっとちゃんとチェックしてよネクストさん(^-^;。

 浅草演芸ホール

浅草演芸ホール

Tags: Photo

2011.01.04 edit

 浅草→秋葉原

三が日引きこもったので今日は浅草へ。 初詣かつラスト詣。 まずは仲見世でおみやげに恒例の舟和の芋ようかんを購入。 観音様に賽銭を投げたあとはおみくじ。 いつも本堂を左側に下りた先のところで引いているのでそこで。 今回は…吉。

20110104-1.jpg

まずまず?と思ったけど、大吉の次が吉なので結構いい方ですね。 露店でもつ煮込みを食べたあとは、浅草の街をぶらぶら。 そこで見つけたのが、もんじゃまん。

20110104-2.jpg

そもそももんじゃ焼きを食べたことがないので味が正しいのかどうか分からないけど、悪くはなかったです。 でも、普通の肉まんの方が美味しいかな(笑)。

一度境内へ戻ると、結ばないでと書かれているにもかかわらず植木に結ばれてしまったおみくじを係員が片っ端からハサミでバシバシ切り離し回収しているのを発見。 こりゃ所定の場所に結ばないと罰が当たりますな(笑)。

で、伝法院通りの大沢屋で以前食べて美味しかった味噌こんにゃくをもう一度。

20110104-3.jpg

特にアイドルさんなどとすれ違ったりすることもなく(笑)、浅草をあとにしました。 帰りに秋葉原に寄り、ヨドバシで交換用のiPodケースを購入。 今度は白に飽きたので透明なグレー。 今まで使ってた方には真愛ちゃんのサインが入ってるので大事にとっておきます。

 おでん屋

おでん屋

Tags: Photo

2012.01.04 edit

 休出

フロアが全然暖まらなくてコート脱がずに仕事^^;。

「ナイアガラvol.2」30周年盤は全曲カラオケ&リマスター

ナタリーから。ロンバケ30thに続いて純カラ入り。これまた興味深い。

つか、20周年盤を買った話をついこないだ書いたばかりなのに!(笑) …と、とうとう10年前の話をこの日記の中で出来るようになってしまいました^^;。

山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間

そんなに距離あったっけ?と思ってしまいました。駅名はどうなるんでしょうね。

 通り

通り

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [品川まで新幹線、田町でライブや撮影会、これだと結構感じてました]

富士っこ [まだ着かないか、遅刻しちゃうじゃないか(-"-)とか・・・やっぱり遠いよ(笑)]

がじゅ [なるほど。渋谷から乗ると品川で人が降りて座れたりするのであんまり感じないのかも^^;]


2013.01.04 edit

 町田

買い物。そして散髪。

帰りのバスの中、盛大に音漏れさせながら、森川由加里「SHOW ME」を聞いている若い子がいたのだけど、最近流行ってるんですか?「ジャン!デケデケデンデ~ン」というイントロが聞こえてきたとき思わず笑ってしまった(笑)。

 ヤングガンガン

未確認ですが、ヤングガンガンの期待の新人紹介グラビアに登場しているとか。

Tags: BLESS

 延期?

2/21に発売予定だった永井里菜ちゃんのDVDが発売中止になったようで、DVD販売各所の情報が消えたり発売中止のタグが打ってあったりします。

シンデリーナBOXが1月末に出るんで、それとのバッティングを避けたか(新作だと他メーカーが最新作を出してから3ヶ月あけるという紳士協定があるのですが、新作とは違うのでどうか分かりません^^;)、もしくは、ミスFLASH2013に決まって何らかの縛りが入ったか。後者だと嬉しいんですが、まだそのような情報はありません(^_^;。まあ、いずれにせよ、何か問題が起きたわけではないと思います。

Tags: BLESS

 正月

正月

幸せな写真を撮りたいです。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [後者だと、私のYOSOU(予想)が外れてしまうなと。]


2014.01.04 edit

 まったり

すっかり忘れていた会社用のHHKBの掃除なんかをしつつ、ゆっくりと。

大瀧さん密葬で悲しき再結成

デイリーから。今朝葬儀が行われたそうです。 松本隆さんのtwitterコメントはたまたまリアルタイムで見ました。松本さんらしいですね。

 夕やけの詩

夕やけの詩

公園の銅像を撮ろうとしたら、タイトルが「夕やけの詩」だったので、こんな感じで。

Tags: Photo

2015.01.04 edit

 永井里菜/DVD&BD「大好きだょ」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

新年一発目のイベントは里菜ちゃん。ソフマップAMS館としても今年一発目だったようです。 里菜ちゃんにしては珍しく(?笑)、お正月らしい穏やかな晴天。 お正月の朝にしてはお客さんが入って、最初に用意された椅子が50、最終的には70名を超えた感じ。

進行は撮影タイム→トーク→ジャンケン大会→握手会→チェキ撮影(複数購入者向け)→中締め→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)、のI-ONE式撮影タイム先行型コース。司会はお馴染みの辻アナ。

―それでは早速ご登場いただきましょう、永井里菜ちゃんで~す!

「みなさんこんにちは~、永井里菜です。あけまして…あ、言います?今」

―あ、どうぞどうぞ!

「あけましておめでとうございます。2015年1月、新年早々皆さんお集まりいただいてすごく嬉しいです。今日も一日…あ、今年も!よろしくおねがいしま~す」(客拍手)

―よろしくおねがいしま~す。2015年ソフマップのイベントは永井里菜でスタートですよ!

「すごいうれしいですね。なんかすごい緊張します」

―お正月休み今日で最後という方もいらっしゃると思いますので、明日から元気に頑張ってもらえるような楽しいイベントにしたいですね!

「はい!頑張ります!」

ということで、出てきたとたん着替えに引っ込み、戻って撮影タイム。水着はいつものチェック。6人1分で、目線は時間が均等になるように指示が出ます。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

撮影タイム後はまたまた着替えて私服でトークへ。

ちなみに私服は、襟と袖口がボアで腕と胸元がシースルーになっている黒いブラウス、腰に大きなリボンの付いた白いキュロットスカートに黒いニーハイソックス。

―改めてですけど、今日の私服のポイントを教えて下さい。

「はい。えっと、ちょっと冬仕様だけど、肌は見せるみたいな。」

―ああ、シースルーでね。

「そう!」

―ちょっと新年っぽい改まった感じもあって可愛いですねー。

<客>「可愛い!」

「うふふ(笑)。ありがとうございます」

―今日は女の子のお客さんも来て下さって。

「そうなんですよ~(嬉)。うふふふふ(笑)。ありがとうございます」

―里菜ちゃんの人気は幅広いなと。さて今回のDVDなんですけど、内容はどんな設定なんでしょう?

「内容は里菜が、あの~CAさんになって、旅に出て、到着した旅の地点で、ヒッチハイクをするんですよ。そこから始まる恋みたいな、ストーリーです!」

―CAが現地で引っかけるっていうね(笑)。

「(笑)」

―そういうちょっと過激な内容になってるんですけども。見てほしいシーンなどは?

「そうですね~一番…お気に入りのシーンは、えっと、青い水着着てビーチで遊んでるんですけど、浮き輪を、なんか投げて遊ぶんですよ。そこがちょっと面白いので、見て下さい。うふふ(笑)」

―無邪気な感じというかね。あと結構セクシーなシーンもあるんですよね?

「そうです。あと黒の、なんかワンピースみたいな、ちょっと変わったワンピースの形の衣装のときは、ちょっとしっとりめで可愛いセクシーをイメージして出来てます。あとね、あの~、表紙の…これなんですけど(背後の看板に印刷された表紙を指して)、これのワイシャツのときは、さわやかだけど、ちょっと頑張ってます」

―ギリッギリな感じですからね~。それは見どころだと思います。それから今回特典映像が初体験のことをしたんですよね?

「そうなんですよ~。なんかカメラを、カメラマンさんとか誰もいない部屋で一人で、カメラが回ってて、一人で物事をするんですけど、一人でしゃべることが出来なくて。」

―うん。

「んふ(笑)、なんか。見れば分かるんですけど~、ちょっと里菜らしさが満点かなと思います」

―カメラ渡されて『自撮りして下さい』っていう…

「そうなんです」

―…のをノー編集で、里菜ちゃんが困り果てた末に何をやり始めるか!?っていうのがすごい面白いのでこれも見どころだと思います。さあそして、お正月はどのように過ごしましたか?

「お正月は昨日まで家族旅行行ってきました」

―どちらへ?

「伊豆!」

―いいですね~。のんびりできました?

「はい。なんか、うちすごい仲良くて~。うふふ(笑)。なんかあの~カメラを向けると絶対みんな集合するんですよ(笑)」

―あはは(笑)。いいですねえ。…はい。

「あ!?以上ですか?うふふ(笑)」

―あ、いえいえいえ。いっぱい食べすぎたり飲み過ぎたりはなかったですか?

「あっそうですね、お雑煮毎朝食べて、お餅3個食べました」

―あ~。お雑煮結構くるんですよね。

「そうなんですか?」

―おいしいけどね。里菜ちゃんはでもお正月ぐらいのんびりしないと、年末はG☆Girlsで忙しかったじゃないですか。

「はい。30日はリーダーのあゆみんの卒業ライブ。と、31日はテレビ東京さんで放送されたボクシングのラウンドガールを」

―どうでしたか?まずワンマンライブですけど。

「いやなんかでも直前まで全然、直前てかもう全然、実感が無くて。いやこれからいなくなるなんて、あゆみんがいなくなっちゃうっていう現実を分かってなかったんですけど、ライブ中とか、一緒に歌うところがあるんですよ。で、そこ絶対に何か毎回違うことをしている、二人だけのところがあって。そこを、なんか一人でするんだなあって思いながら、一緒にそのシーンをした瞬間は、もうホントに、あ…なんか、ここ一人になっちゃうんだー、みたいな悲しさが…あり」

―これからだよねえ、実感が出てくるのはねえ。そしてラウンドガールは初体験ですか?

「そうです。1回だけ、あの…女性の、女子のプロ……なんかあったんですけど、」(客笑)「試合のときに1曲歌わせていただいたことがあったんですけど」

―ショーみたいな感じで歌を歌ったことはあると。

「はい。なんかボクシングのその緊迫した雰囲気の中歩くのとか、ライブじゃ無いことがすごい緊張して。すっごい戦ってて血まみれなんですよ。」

―はいはい。

「なのにそこをこう歩く、目の前を歩くその緊張感が。手がもうこうなってました(ボードを持つ手を震わせる仕草)。」

―会場の空気ってどんな感じなの?

「いや~なんか、あの、こう(あたりを指して)ファンの方あったかいじゃないですか。 でもやっぱりこうこんな感じ(拳を突き上げて)なんですよ。みんな。 だから、すごいなんか、目を合わすのが怖かったです。うふふ(笑)」

―あはは(笑)。今日みたいに皆さんがファンとしてきて下さっている会場とはもう…

「全然違うお客さんなので。ちょっと震えながらやってきました」

―貴重な経験でしたね~。さて2015年はどうしていきたいですか?まずG☆Girlsとしてはどうでしょう?

「G☆Girlsですか?G☆Girlsはですね…みんなで、なんかその、全員のDVDとか、そういうのをやってみたい」

―あ、まだない?なんででしょうね?

「なんででしょうね?」

―あってもいい感じしますね。

「みんなグラビアアイドルなので、そういうのをちょっとやっても、絶対楽しいかなっと思って」

―ね、ちょっとどこかの…アイドルワンでもいいですけど(笑)、どこかのメーカーさんが企画してくれるといいなと思いますけど。では、里菜ちゃん個人としては?

「えっと、何かのイメージガールとか、そういうのをちょっとやってみたいです」

―いいよねイメージガール。1個何かあるとね。これやってますっていうのが。何か無いですかね?言っとくと結構それが広まって伝わったりしますよね。

「里菜あの、個人的にあまり言いたくないんですけど、ドロリッチガールズがしてみたくて(笑)。うふふ(笑)」

―はいはい。あれって難しいのかな?

「どうなんですかねえ?」

―マネージャーさんにちょっと売り込んでもらって。

「あとで相談してみます!」

―グラビアの登竜門的な感じになってますもんね。これはマネージャーさんに営業を頑張っていただいて(笑)。

告知としては1/8(木)に主催ライブ。対バンまだ発表になってないですね^^;。

ここでジャンケン大会。賞品はサイン入りチェキを5名に。 僕は1回目に早々と負けちゃったんですが、里菜ちゃんの手が「チョキ→パー→グー」のローテーションになっていて、途中から全く脱落者がいなくなってしまう(笑)。

「え!?減らないよ!?やだ!怖い!」

全然気づいてない里菜ちゃんに客席から『素直だなー』『ピュアすぎるなー』の声(笑)。 最終的には辻アナに次の手を聞きにいく始末(笑)。

続いて握手会。一応手がローテーションになってたことを教えてあげたら「え~!全然気づかなかった!」と驚いておりました。

そのあとはまたまた水着に着替えてのチェキ撮影会。 ここで複数購入者には里菜ちゃんから手作りクッキーのプレゼントがありました。 毒見をしてくれと頼まれましたが…ん?もしかしてやっぱり味見ということをしていない?(笑)

1枚購入者はここで終わりなので一旦中締め。

「新年一発目をこんな…ねえ、朝早く…朝早くじゃない早く、皆さんこう足を運んでくれてすごく嬉しいです。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました」(客拍手)

中締め後は2着目の水着に着替えて、複数購入者向けの撮影タイム。4人で1分。 ピンクのビキニにリボンの付いたハイソックス。 僕のレンズのチョイスだと基本下半身捨てちゃってるのでソックス写ってませんが(^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

ちと開けすぎたか。

そのあとは3枚購入者向けのチェキ会&私物サイン会で終了という感じでした。 結構3枚購入者がいるので驚きますね。

で、クッキーは帰ってから食べてみたんですが…ん?甘みが足りない気がする^^;。 芋ようかんと一緒に食ったのがいけなかっただろうか。

 浅草

イベント後は、取材終わってるからすぐ出てくるかな、と思って出待ち…したら意外に長い時間出てこなかった(笑)。途中、With Loveの皆さんがAMS館の前を通りかかったので、きよよんと会釈。里菜ちゃんとはいつも通りのあっさりした挨拶でお別れ。

そして、毎年恒例の浅草寺へ。 お参りをしたあとこれまた恒例のおみくじを引くと何と今年は…

20150104-1.jpg

凶(苦笑)。よりによって厄年に凶。となれば、

20150104-2.jpg

まあお守り買いますよね。おみくじはしっかりみくじ掛けに結んできました。

あとはモツ煮とお好み焼きを食べ、大沢屋さんの味噌こんにゃくを食べる恒例行事も。 そういえば味噌こんにゃく去年まで100円で買えたと記憶してるんですが150円になってました。世知辛い。

 イベント記事

あと里菜ちゃんのツイート。

ちょ、俺!やったな!S坂さん!(笑)


2016.01.04 edit

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO 新春開幕祭@渋谷・O-EAST

新年一発目はG☆のライブからスタート。 新春とはいえ客を呼べそうなアイドルばかりをそろえたライブということで、O-EASTは大盛況。

G☆は放プリやらぶどるさんの前ということでそれなりに客のいる状態で登場。 真ん中の方はG☆ファンで固めていたようですが自分のいた下手側は結構アウェイでした(笑)。

曲は「Here And Now」「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 大きなステージでしたが割とのびのびやれてたんではないかと思います。

物販は終演後。「物販終演後枠」の最初がG☆なので一番待ち時間が長いという。明日から仕事なので早く帰りたかった(笑)。 最初10分間の無料ハイタッチ会のあと、今日は運営がtwitterで要望を聞いた結果ということでチェキ会でした。 他見て来る人もそこそこいたようなのでまあ良かったのではないかと。

ハイタッチ会の時に聞いたところによると、里菜ちゃんはまりーなの結婚について全然知らなかったらしい。そんなもんかな^^;。


2017.01.04 edit

 結局

平日の人も多いからイベントとかあまりないのね。結局家でうとうとしながら過ごしてしまった。

 ヘャーサロンヤマザキ

ヘャーサロンヤマザキ

Tags: Photo

2018.01.04 edit

 掃除

年末にやらなかったので、午後から掃除。パソコンデスク周りを中心にホコリを取った。 積み上がったものの片付けはまたまた先送り。

 記念撮影

記念撮影

Tags: Photo

2019.01.04 edit

 CASTelle・TiiiMO/REEiバースデー&SNSフォロワー1万人達成ライブ@有楽町・ヒューリックホール東京

宮瀬なこちゃんが「CASTelle」に新メンバーとして参加。 今日がお披露目ということでライブを見に行ってきました。

午後から有楽町へ。永田町で有楽町線に乗り換えて有楽町で行ったら意外と遠くて、銀座線で銀座から行けば良かった。

ヒューリックホールはマリオンの11階。 もともと東宝日劇だったところで、800人ぐらい入る。 なんかもともと別の場所だったのが会場都合でこっちになったみたいですが。

今日は完全無料ライブ。とはいえ事前にDMで予約を受け付けてたので、何かしら受付があると思ったんだけど、ロビーに入ってもスタッフはいるものの何か案内をしている様子がない。ん?どういう状況?^^;

ホールに入っていく人がいたので、ついて行って中へ入ると普通にお客さんが待機していて、なんだ入っていいのか……と思っていると、客席に獅子舞が降りてきていて客を噛んでいる(笑)。僕も勧められたけど断って着席。 なんだこれ。前座がこれってこと?

TiiiMOのファンの方に赤いサイリウムを渡され、バースデーライブなので後で前の方の人たちが使い始めたら合わせて使ってくださいと。普通にヲタ感のあるおっさんで、ああそういうところはアーティスト指向のユニットでも同じなのね、と(笑)。

TiiiMOが男女混成ユニット、他にITBOYSという男性ユニットがいるので、女性のお客さんも多い。 大きなホールってことで関係者や家族とおぼしき方々も多数で、まあこのホールはさすがに大きすぎますが、普通に100人以上はいたのかな。

定刻の18時にライブがスタート。トップバッターがCASTelle。 事前に急遽1人参加できなくなって3人になった、となこちゃんから聞いていたのですが、出てきたのはメンバー4人……と思いきや、後で聞いたら1人は応援メンバーだったそうで(たぶんなこちゃんと入れ替わりで抜けた子がいるのでその子が来たんだと思う)。

1曲目は「世界に一つだけの花」で、あとはおそらくオリジナルを3曲ほど。 どれもしっとりした感じの曲。アーティスト指向だけあってみんな歌がうまく、ガンガンハモってくる。 全然踊ったりもせず、ホントに歌だけで勝負している感じでした。なかなか大変なところに入ったなあ。 メインボーカルの子が1人いるので、なこちゃんはサブでハモったりコーラスを入れたりというのが今のところ主な感じでした。まあなこちゃん上手なので歌に関しては心配ないかな。

続いて出てきたITBOYSは5人組の男子ユニットで、こちらもほとんど踊らず歌一本。この人たちもうまい。 ただなんだろう、最近の歌うまい人って、ボイトレをしっかり積んでて、こういう風に歌うとうまく聞こえるという教科書通りのところを行く人が多い気がしますね。 個性や声の良さだけでバンと突き抜けてくる人があまりいないというか。

トリがメインのTiiiMOで、こちらは男性3人女性6人の男女混成ユニット。 たぶんAAAを思い浮かべれば間違いないです(AAA見たことないけど・笑)。 こちらは歌もダンスもバリバリでエンターテインメントとしても優れてました。 CASTelleもそうなんですが、こちらもまだ昨年デビューしたばかりのようです。 結構ちゃんとしてるのでうまくすると売れるんじゃないかね。

アンコールがあるかと思って最後までサイリウム折らなかったんだけど、結局何もなしで普通に物販に移行してしまった(笑)。

で、ロビーでなこちゃんとご挨拶。 チェキ会、1枚1,000円なのはいいんだけど、レギュレーション的には3枚からなんだって。 おお、無料ライブとはいえそこで儲けるのね!(笑) ということで3枚撮ってきました。 なんかTiiiMOの方にももしかしたら掛け持ちで参加するかもしれないらしい。 ただ客呼べる子じゃないと入れないみたいで、人気次第らしい(笑)。

CASTelle、地下アイドル見に行く人が喜ぶような感じではないですが、普通に歌上手なので、何か機会があったら皆様も足を運んであげてください。


2020.01.04 edit

 インフルエンザ

昨日の夜、体だるいなーと思いながら寝たのですが、朝起きると38.6℃の高熱が。あらら。やっちまった。 近所の病院は月曜まで空いてないので、混むのを覚悟で総合病院へ。 受付でもう一度体温を測らされたら39℃になっててビックリしたけど測り方が違うのかな。

待合室が隔離されるのだけど、既に6,7人。前に同じようにここへ来たときは俺1人だったのに。 結局検査から診察、会計まで2時間ほど。 帰ってからはずっと寝てました。


2021.01.04 edit

 サウナセンター

今日で正月休みも終わり。週末には緊急事態宣言が出てサウナも休業に追い込まれないかと心配なので(飲食店よりはリスク低いと思いますが)、まあやってるうちに行っておこうと。

ニューウイングと迷ってサウナセンターへ。割引券を使えるうちに使っておこうと。 そういえば今日は平日扱いなので、3時間コースもあったんですね。 割引券使えば100円しか違わないので、いつも通り8時間コース(さすがに8時間もいないが)にしましたが。

13時頃の入館で最初はそこそこ人がいましたが、14時半頃になるとだいぶ空いて、サウセンこんなにゆったりなの久しぶりだなーという感じに。ということで椅子難民になることもなく、合計4セットでととのいました。

遅い昼食は久しぶりにウインナー炒め。前に食べたときの方が美味しかったな、作る人によって多少味が変わるかも知れず。

Tags: 銭湯

 浅草寺

18時頃にサウセンを出て、散歩もかねて言問通りをまっすぐ浅草へ。 正月でも日が落ちればゆったり参拝できるのは分かってたので、いつも通り浅草寺へ行ってきました。

お参りのあとは恒例のおみくじ。今年は…

20210104.jpg

吉。とはいえ、何やら書いてあることは厳しい感じですな(笑)。困難が多いがじっと待って準備をしろと。

久々にやるぞー! 2021年新春 ここはどこでしょう? 第50回

デイリーポータルから。 お~、大好きなコーナーが帰ってきました。 今回の問題はおっしゃるように簡単でしたね。問題3をどう解くか?がポイントかな。


2022.01.04 edit

 タイムズスパ・レスタ

世間的には今日は平日なんですね(笑)。永田町のエスカレーターが速かった。 東池袋で降りて、昼飯から会社に戻るサラリーマンの人たちを横目にレスタへ。

12時半頃の入館。平日とはいえ正月なので休日料金だった。残念(笑)。 客入りは多いものの待ちの発生はなし、14時頃になってもあまり増えず、まずまずの快適さ。

天気も良く、1セット目の外気浴は風も穏やかで寝椅子の上で最高にととのった。 しかし2セット目の頃には急に風が強くなって、正直ちょっと寒め(笑)。 こりゃあかんわ、と3セット目のサウナ室に入ったら、そこでととのった(笑)。 なるほど風が水風呂並みに体を冷やすモードだったわけね。 そんな感じで都合4セット。気持ちよかった。

昼飯はレギュラーメニューの茄子とベーコンのスパゲティ。 そのあといつも通りリクライニングで少し寝て、最後にもう1セット。 ここは夕方混みますが、今日はまださほどでもなかったですね。

そういえば、レスタの近くに無印良品(というか良品計画)の本社があるんですが、そこの1階に無印の店舗を作っていた。14日オープンとか。池袋の無印ってジュンク堂へ行く途中にあるのしか知らないのでここにあるといいな。

Tags: 銭湯

2023.01.04 edit

 まったり

今日はまったりとビデオを消化するなどして過ごした。


2024.01.04 edit

 初詣

世間的には仕事始めの人も多い日。 お昼過ぎの浅草寺はやはり混雑しているものの、三が日のような入場規制はなくするすると進める。 途中の舟和で恒例の芋ようかんを買って小銭を作り(笑)、観音様にお参り。

そして恒例のおみくじは……末小吉。

20240104-1.jpg

これ凶の一歩手前なのでは?と思って調べてみたら、浅草寺だと末吉が一番下で、それよりは1つ上らしい。 あと一番出現確率が低いみたいで、それはむしろ運がいいのでは?ということにしておく(笑)。

その後、昼飯は久々にロッジ赤石にしようと思っていってみたら行列ができててビックリ。 まあいつでも行けるといえば行けるので今日は取りやめ。

稲荷町の方へ歩いて、前に一度行った雲呑麺の店でスープ違いの雲呑麺を食べた。うまし。

 サウナセンター稲荷町

平日扱いなら3時間コースやってるかもなーと思ったけど、8時間のみだったのでこないだ買った回数券で。15時頃の入館。

混んでるというほどでもないがしっかり客は入っている。 今日のサウナ室は気持ち乾燥気味。

ここのサウナ室をカラカラっていう人もいるけどそこまででもないのにな、って思ってたけど、日によってこういうことがあったのかもしれない。 そう言いつつも気持ちよく4セット。

湯上がりは厚揚げでビール。 その後はたたみ部屋でゴロゴロして、帰りは上野まで歩いてから帰ってきた。

Tags: 銭湯