Gajulog


2011.09.08 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #G27

番組表にあったとおり、メンバー涙の卒業式。 …てっきり全員卒業だと思っていたのですが、今回はおかもとさん・笠原さん・土岐さん・吹田さん・桃ちゃんの5名。

IdolLeague-20110908-1.jpg

ゲス担当(笑)のメンバーが軒並み残っているのは今後も番組カラーをキープするためでしょうか^^;。

該当メンバーには収録2週間前に告知。

TokiMariko-IdolLeague-20110908-1.jpg

今回の企画は「3分自由に使っちゃいまSHOW」。 卒業生がやりたかったことをそれぞれ3分使って実現します。

おかもとさんは「ドッキリを仕掛けたい!」。

OkamotoMari-IdolLeague-20110908-1.jpg

思えば第1回目はメンバーへのドッキリでスタートしたのでした。 今回のドッキリのターゲットは田井中さん。

「座ると椅子が壊れる」「子供から突然カンチョー」「控え室の床がぬるぬる」など地味~などっきりを重ね、最後は「マネージャーが手を握ってくる」(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20110908-1.jpg

「あれから私めちゃめちゃ気まずい」と田井中さん(笑)。誤解が解けてよかったですな(笑)。 で、ドッキリは仕掛け人に返ってくるもので「履こうとしたスリッパが床に張り付いている」というドッキリがおかもとさんにも。

OkamotoMari-IdolLeague-20110908-2.jpg

土岐さんは「今まで溜まったいたことをぶちまけたい!」。 有Pの提案でビンタが加わり、スタッフを一列に並ばせてうっぷん晴らし。 「泣け!ってカンペだしてんじゃねーよ!」

TokiMariko-IdolLeague-20110908-2.jpg

OzakiNana-IdolLeague-20110908-1.jpg

スタッフ・作家陣を片っ端からビンタしまくって最後に菅沼Pに「お前の方がブスだよ!」 ところが見事にカウンターを食らって…

TokiMariko-IdolLeague-20110908-3.jpg

TokiMariko-IdolLeague-20110908-4.jpg

「こんなんじゃ今までと変わらない…」と涙。綺麗に決まりました(笑)。

笠原さんは「大学で笑いを取っていることを証明したい!」。 番組ではさっぱりの笠原さん、友人には「ギャグマシーン」と呼ばれているということで、大学に潜入取材。 早速スタッフに「おはヨーグルトです~」と快調なスベリ出し(笑)。取材は昼休みの食堂へ。

KasaharaMika-IdolLeague-20110908-1.jpg

輪の中心で爆笑を取りまくる笠原さんに愕然とするスタッフ。 続いて放課後の教室へ。 最新のギャグを求められて「アゴがはずれちゃった」を披露。

KasaharaMika-IdolLeague-20110908-2.jpg

ワイプの有Pが浮かない顔ですが(笑)、友人たちは大爆笑。 全く分からないが認めざるを得ない、と納得したスタッフ。車で帰るという笠原さんを見送ることに。 何と乗り込んだのは軽トラック。

KasaharaMika-IdolLeague-20110908-3.jpg

これが一番面白い、と結論づけたとさ(笑)。 ネタかと思ったんですが、放送後事務所の社長さんに聞かれて

と答えているのでおそらく本当に行ったことはあるんでしょう(^_^;。

桃ちゃんは「有Pと漫才がしたい!」。 有Pも10年ぶりだということで見モノなのですが、台本が桃ちゃん(笑)。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20110908-1.jpg

「モモandヒロ」と名付けられたユニットはその名の通り「欧米か!」などのツッコミを繰り返しますが…

MizukamiMomoka-IdolLeague-20110908-2.jpg

正直よく分からないうちに終了(笑)。

関係ないけど、桃ちゃんが雑誌「KATY」でモデルデビューしたときはメンバー全員がブログで「見てほしい」と取り上げていて、愛されてるなぁと思いました。

で、吹田さんは「私の演技をちゃんと見て欲しい!」。 3分のオリジナルドラマを収録してきたのですが…そこはそれ、吹田さんに内緒で一部のセリフを編集で入れ替えてあります(笑)。

イケメンな彼との心のすれ違いをうまく表現しようと頑張りますが…

FukitaSayaka-IdolLeague-20110908-1.jpg

FukitaSayaka-IdolLeague-20110908-2.jpg

彼氏
「あとさ、お前パンスト好きだろ?」(←もちろん変更済)
吹田
「好きよ!好き好き好き好き!これまでもこれからもずっと好き!」
彼氏
「一つ聞いていい?お前にとってパンストって何?」(←もちろん変更済)
吹田
「…一心同体よ。離れたくても離れられないの」

FukitaSayaka-IdolLeague-20110908-3.jpg

ぽかーん。最後まで吹田ルックをネタにされる吹田さんでした。

最後に卒業メンバー一人一人の挨拶。

OkamotoMari-IdolLeague-20110908-3.jpg

KasaharaMika-IdolLeague-20110908-4.jpg

TokiMariko-IdolLeague-20110908-5.jpg

FukitaSayaka-IdolLeague-20110908-4.jpg

池田さんは残留組ですが最初から最後まで泣きっぱなし。

IkedaYuko-IdolLeague-20110908-1.jpg

「2年後ぐらいに、本当にないんだ~と思っていっぱい泣くと思います」と桃ちゃん。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20110908-3.jpg

2年も掛かるのかよ(笑)。

最後に毛利Pからねぎらいの言葉と花束…が、卒業するスタッフに(笑)。 「お花…お花…」とうわごとのように繰り返す笠原さんでした(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20110908-5.jpg

最後面白かったじゃないか!(笑) ちなみに、今日の笠原さんの水着は2年3ヶ月前の初回CS放送で着ていたものと同じものでした。

Tags: League

 グラビアJAPAN

なかなか面白い顔ぶれが揃ってますねえ。

高橋胡桃ちゃんってこんなに可愛かったっけ。一票いっときます。

 言問橋

言問橋

Tags: Photo