Gajulog


2011.09.10 [years ago today] edit

 新宿

以前取り上げたPEN用のレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)、実は昨日ヨドバシで探してみたんだけど、まだ置いてないのか売り切れたのか見当たらなかった。こいつを探したいのと、やはり昨日手に入らなかったmicrostarのEPも欲しいと思ってたので、新宿へ。

西口に出てまずはビック、そしてヨドバシ。どちらも聞くとレンズは売り切れ。 まあ、今日じゃなくてもいいや、と地下街のPRONTOでコーヒーを飲みつつ、iPod touchからカカクコムで安くて信頼のおけそうなお店に注文を出す。

店を出て新宿三丁目のユニオン本店へ。もうすぐの所で道を間違い、1本戻ったところで、見たことのある女の子とすれ違う。 あれ?今の池田さん!?と振り返ると、やっぱりそうだったので、一瞬迷ったものの、行っとくべきでしょ、と追いかけ、声を掛ける^^;。ちょっとテンパりましたが、池田さんの方から手を出してくれて握手もしてもらい嬉しかったです(^〇^)。女性と一緒だったのでお友達かと思ったらお姉様とか。お姉さんも美人でした。

ユニオンへ行ったら店頭でmicrostarがガンガン流れている。 が、現物が見当たらない。聞いてみたらこちらも売り切れとか。なんですとー。 夜にはもう一度入荷するとかなんとかという話も聞いたので、あとでもう一度来てみるか、とお散歩モードに切り替え。

 新宿→新大久保→中野坂上→中野

散歩。新宿三丁目から歌舞伎町を抜けて、東新宿あたりに辿り着いたところで進路を西へ。 新大久保の韓国街の賑わいに驚きつつ、さらに西へ向かって中野坂上~中野中央を通り、途中で北に折れて中野まで。

中野あたりで時計の電池交換が完了したとの連絡を受ける。帰り町田に寄らねば^^;。

 再び新宿

7時頃新宿に戻ってユニオン(中野のユニオンは中古専門だった…)に戻ったけどやっぱり無かったので、あきらめて山手線で渋谷へ…行ったところで、そうだ、町田行かなきゃいけないんじゃん、と思い出して新宿へ引き返す^^;。 Suicaで入場すると同じ駅では自動改札で出られないので係員に頼んで入場券扱いにしてもらい、一旦外へ。

 町田

小田急線に乗り直して、町田へ。ヨドバシで時計の電池交換の受け取り。

ちなみに、グランドセイコーの電池交換は、メーカー送りにすると5,250円。これで、電池交換の他、磁気帯びの除去、パッキン交換、ケース・バンドの洗浄、ムーブメントの分解・洗浄・注油、回路の点検・調整、それに防水検査までやって、ちゃんとした報告書まで用意してくれる。もともとが高いだけのことはありますね(笑)。

で、最後にPENのレンズの所をもう一度覗いてみたら、45mm F1.8、普通に売ってた(苦笑)。 もう注文出しちゃったよ。

買い物的にはさんざんでしたが、池田さんに会えただけで今日は幸せなので、いいんです(笑)。

 読まれた

池田さんに声を掛けてすぐあと、twitterでお礼をしたんですが、そのお返事が…

読まれちゃった!(笑)

もう読んでらっしゃらないと思いますが、万が一見ていらっしゃいましたら過去記事もたくさんあるのでどうぞ(^^;。