Gajulog


2011.08.01 [years ago today] edit

川原真琴 ちょい遅れのバースデー記念 ファンミーティング

真琴ちゃんがグラスタに帰ってまいりました、ということで、8/21(日)14時・16時は水天宮前へ。

 ライブ

「CBCラジオロココロ祭り」で行われたお兄さんのユニット「永岡健太」のライブに真実ちゃんがひょっこり登場。

金曜日に思い立ってさっと行ったみたいですね。こんな写真も。よく似た兄妹です。 twitterの方はさすがに疲れたのか、最近はツイート非公開にしたりファンをフォローするのをやめたりしてますね^^;。

ラブヒゲガール

池澤が行く~!!から。池澤あやかちゃんかわいいですよね。最近DVDの映像を見て(買ってはいない^^;)いいなと思った。

 法明寺への坂

法明寺への坂

Tags: Photo

2011.08.02 [years ago today] edit

 よっぴぃ

あらら、よっぴぃも引退してたんですねえ。

もったいないなー。

 キレイに

キレイに

Tags: Photo

2011.08.03 [years ago today] edit

 出世

アイドルリーグでおなじみの水上桃華ちゃん。

9月新創刊のファッション誌にモデルとして採用されたそうで。 いいことですが、また一人リーグに出てくれなくなりそうな(笑)。

 間違えるなというほうが

トマパイのHinaちゃん。

昨日、ブログでご紹介をしたDJの方のお名前を間違って記載してしまいました。
正しくは、TEL=I申し訳EGGさんです。
本当にすみませんでした。

間違えるなって方が酷だ(笑)。

 テレbing

テレビ番組表のiOSアプリって何故か長続きせず姿を消してしまうのですが、メジャーどころからのリリースで今度は続くかな。

って、なんとMicrosoftから。

 鬼子母神入口

鬼子母神入口

Tags: Photo

2011.08.04 [years ago today] edit

ももクロZ PA故障もアカペラで歌い切る映像が話題に

listen japanから。 中学の頃の合唱コンクールを思い出した。あるクラスのピアノの子が突然弾けなくなって固まってしまって、それでも全く止まらずに歌いきり、あまつさえ優勝してしまったという。

 #くしゃみ音

デイリーポータルZのウェブマスター林さん。

中学の頃の塾の先生が、両手で口を押さえて、高い音で「のきゅん」という感じだった。 くしゃみするたびに笑ってましたね(笑)。品のいい可愛らしいおばさんでした。

いろんなくしゃみの音はこちらにまとまってます。

 真愛ちゃん

いつの間にかイベントの日程が出てた。

9/4(日)12時からAMS館。1会場だけかな?

 アイドル☆リーグ! #G26

地上波放送分。新田恵利さんをゲストに迎えてのアイドル講座。気が向いたら追記。

Tags: League

2011.08.05 [years ago today] edit

 ガラス張りのビルの妙

これはなかなか出会えない光景ですねえ。すごい。

世界の料理が格安で食べられるレストラン

デイリーポータルから。これは一度行ってみたいかも。

無駄にGoogle Mapプラグインを試してみる。

 洋装店

洋装店

よけたつもりが思い切り映っちゃってますが。

Tags: Photo

2011.08.06 [years ago today] edit

 町田

買い物。お祭りみたいで、109の裏に笠をかぶった女性の列がスタンバイしてた。 帰りに毎年恒例の成瀬まつりにちょこっとだけ寄る。浴衣女子萌え(笑)。

 アイドル☆リーグ! #55

アイドルの穴から安藤遥ちゃんと今井成美ちゃんをゲストに迎え、アイドルと言えばやっぱり歌でしょ、と言うことで「アイドル替え歌選手権」。

審査員の偉い先生方に近づき、肩を揉みつつゴマをするメンバーたち。 そんな中審査員の一人笹沼さんがおもむろに立ち上がり、床を一蹴り。

IdolLeague-20110806-1.jpg

崩れ落ちるメンバー(笑)。実はこれ、吹田さんが舞台で演じたヴァンパイアの必殺技。 「何で!?」と驚く吹田さん。ではやっていただきましょう(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110806-1.jpg FukitaSayaka-IdolLeague-20110806-2.jpg

どっきりはほどほどにして替え歌選手権。 「昔地下アイドルやってた」田井中さんは「大きな古時計」の替え歌で「ブスと言われて2年以上 やっと飲み込めました」で始まるブスキャラ賛歌で22点(30点満点)。

TainakaMaria-IdolLeague-20110806-1.jpg

もうすぐ29の尾崎さんは「センチメンタル・ジャーニー」の替え歌で胸を揺らしつつ「バナナ先っちょな~め~る~」(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20110806-1.jpg

斬新な替え歌でヤンマガ編集長伊東さんから10点満点をもらい25点。

安藤遥ちゃんは「桃色片想い」の替え歌で「桃が好き 安藤遥です」と自己紹介。 そういえばこの番組はアイドル番組だった、と気付かせる内容で24点。

AndoHaruka-IdolLeague-20110806-1.jpg

吹田さんは「夢見る少女じゃいられない」(笑)の替え歌で、女優を目指していたはずなのに白水着にパンストを穿かされる悲哀を歌い上げ、「アイドル蟹工船」(笑)との評価でトップの28点。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110806-3.jpg

池田さんは「サウスポー」の替え歌で腐女子の生き様を歌詞に込めます。

IkedaYuko-IdolLeague-20110806-1.jpg

「私のオカズは 有P~♪」それはどうか(笑)。審査員のvap知念さん「仮にCDデビューという話になったときに宣伝部としてどう動けばいいか分からない」(笑)。20点。

今井成美ちゃんは「ダイヤモンド」の替え歌で仲良しのお父さんに捧げる心温まる歌で23点。

ImaiNarumi-IdolLeague-20110806-1.jpg

四年連続交通事故を起こしているらしい。お父さん、もう乗らない方が(笑)。

笠原さんは「残酷な天使のテーゼ」の替え歌で宴会ロケ以来の毒舌メンバー攻撃。 「残酷な顔したトキマリ お願いだ整形しーろー ヘーイ!!」ヘーイじゃない(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20110806-1.jpg

しかしその歌詞が評価されて27点。「ブスでデブ」と歌われた田井中さん「デブはまだ認めてない!」と葛藤を表明(笑)。

Tags: League

スカイツリーを目印に業平の街を目指す

デイリーポータルから。こういう記事こそGPSロガーを使って欲しい。


2011.08.07 [years ago today] edit

 まったり

きょうはまったりとしておりました。


2011.08.08 [years ago today] edit

田畑智子、30歳記念しフルヌードに初挑戦

週刊誌に載ったのを画像で見ましたけど綺麗でした。胸はありませんが^^;。

東横線白楽駅前の商店街火災、消防車50台出動

あまり話題に上らなかったけど大変だったんですね。古い商店街なので道が狭かったり店が木造だったりして火の回りが速かったのかも。

「職人でいる覚悟」山下達郎が語る仕事-2

朝日の求人欄の連載。 昔から同じこと言ってますね。 「蒼氓」のテーマであったり「ARTISAN」(職人の意)というアルバムタイトルであったり。 海外進出をしない理由も聞いたことがあります。

最新アルバムはいよいよ10日の発売。

 竹中さん

俺的には誕生日と血液型と干支が同じということで有名な(笑)、竹中有希ちゃんが事務所を退籍。


2011.08.09 [years ago today] edit

 行き帰り

十日市場駅前の百日紅の花がえらい綺麗なんですよ。交番の側も、タクシー乗り場の側も。みんな見に来るといいと思う。

会社の近所の、閉店セールを幾度となく繰り返してきた靴屋がとうとう本当に閉店したらしく、もぬけの殻に。

 インタビュー

達郎さんのインタビューがちょこちょこ出てきてて、どれも面白い。


2011.08.10 [years ago today] edit

 前倒し

仕事のスケジュールが前倒し前倒しで。

 Ray Of Hope

HMVで。もちろんJOY1.5付き。

  • 山下達郎 / Ray Of Hope (album, 2011)

これから聞きます。

Tags: CD


2011.08.12 [years ago today] edit

 終わらなかった

夏休み前に終わらせときたいなあと思ってた仕事が終わらなかった。 ちょっと1日だけ出ようかな。


2011.08.13 [years ago today] edit

 休日出勤

というわけで、昼ごろから、普段まずやらない休日出勤。守衛さんの窓口で記帳しなきゃいけないなんて覚えてなかったよ(笑)。 おかげさまで片付けたかった仕事は無事に終わって心置きなく休めます…って休み明けがまた大変そうなんだけどさ。

 Supraluxe

iTSで。出てたの知らなかった。

  • Supraluxe / wake Leave Home Sleep (album, 2010)
  • Supraluxe / The Super Sounds of Supraluxe (album, 2011)
Tags: CD

2011.08.14 [years ago today] edit

 散髪

町田へ。散髪。カルディでEUROHOPという海外物の安い発泡酒を買ってみる。冷やして飲んでみよう。

 オリーブ倶楽部

DHCの通販カタログ、オリーブ倶楽部に相川結ちゃんが登場。

結構イメージが違うので、見つけられるかな?


2011.08.15 [years ago today] edit

 渋谷→下北沢

代々木公園に行ってみたけど、やっぱり百日紅はほとんど咲いてない。なんか前もそうだったような。木が歳なんですかねえ。 で、下北あたりまでとことん歩いてみるべ、と代々木公園交番前→富ヶ谷→上原二丁目→三角橋→池ノ上駅と歩いて下北沢まで。 とりあえず歩けるのは分かった(って歩けるの分かって歩いてるけど^^;)。

 食われる系

食われる系

共食い系の看板ってのがあるけど、共食いですらない、ただ食われる系の看板(笑)。

Tags: Photo

2011.08.16 [years ago today] edit

 22歳

今日で22歳。おめでとうございます。

 新宿

タワレコでトマパイの「なないろ☆ナミダ」をフラゲ。特典ポスターの他に抽選で当たるタワレコ特製NMNLポスターも当ててしまいましたが、隣でトマパイ買ってた若い子も当ててたので、きっと当たりやすいんだと思う(笑)。

そのあと、新宿から北上してこの前のスタート地点、鬼子母神前まで歩いてみる。ほとんど明治通り沿いでしたが。 結構東京って歩いて行けるよね(笑)。

 高戸橋

高戸橋

Tags: Photo

2011.08.17 [years ago today] edit

 プール

横浜国際プールで一泳ぎ。今日はメインプールが中学生の水泳大会で開いてなかったので、初めてサブプールへ。 サブと言ってもメインと同じように広くて、さほど人も多くなかったのでゆったり泳げました。

 山崎

楽天の安い店にサントリーの山崎10年(一番安いやつね)を注文したら1日で届いた。 送料無料にしたくて4本仕入れたので(笑)、ウィスキーはしばらくこれで。

 Ruby

池澤あやかちゃんがRuby合宿に参加したんだそうな。

そいや先日、Ruby合宿なるものに参加し、ちょっぴりプログラミング系女子デビューをしました。言語は合宿の名前の通り、Ruby。マイブームです☆ lockerz.com/s/130394301

プログラミング系女子なんて聞いたことない(笑)。

療養費支給額「3兆円」都広域連合がケタ違いのミス

朝日から。

同広域連合によると、通知書を作る際、職員がパソコン操作を誤った。支給額欄には13桁の数字を入れることになっているが、1351円を支給する場合も千の位の「1」の前にゼロを9個入力しなければならないのに入力し忘れ、データ処理の過程で千の位の「1」が消えてゼロが後ろに10個加えられたという。支給の日付も「8月」の場合「08」と入力すべきなのにゼロを入力し忘れたため「80月」と記載された例が多いという。

これほどハッキリとシステムの設計ミスと分かる例も珍しいのではないかと(笑)。これは職員を責められないでしょう。

 花園神社

花園神社

ファンタジックフォーカスで神々しくしてみた。

Tags: Photo

2011.08.18 [years ago today] edit

 池田裕子・舞台「オサエロ」@AQUA Studio

21時からと遅い開始なので晩飯を食べてから家を出て、馬喰横山へ。 チケットの手配を済ませ、適当に時間をつぶしたあと、入場。

20110818.jpg

リーグのスタッフから花が。しかも今日は毛利P・菅沼P・小泉Dのスタッフ陣や渋沢さんも見に来てました。

舞台はこの時期らしく特攻隊を題材にしたものでしたが、変に左にも右にも寄らず当事者の心の動きを描いていてなかなか良かったです。 肝心の池田さんも初舞台とは思えない演技で、自称「今最も透明感のある女優」がことによるとシャレじゃなくなってるんじゃないか?という感じ(笑)。普通に良かったです。池田裕子という希有な才能が世に出て行ける場所がアイドルリーグ以外にも見つかりました(笑)。

あと、共演の森あさみちゃんもえらい可愛らしい子でした。調べたら元読者モデルらしい。

 他人に

帰り。電車で向かいに座ってた男女。二人とも眠っていて、女の子の頭が男の肩にがっちりとハマる形で寄りかかっていたのでカップルかと思ってたら、女の子のほうが途中で何も言わずに降りて行った。他人にあんなにべったり寄りかかってたのか(笑)

 ソルティ・ライチ

美味しいと評判の「世界のkitchen ソルティ・ライチ」を飲んでみたんだけど、これ「ポストウォーター」の味だよね。濃いめだけど。キリンのリベンジか。


2011.08.19 [years ago today] edit

 どこへも行かず

恐ろしく近い雷鳴で目覚めました。ゲリラ雷雨というには長いこと降りましたね。 今日はどこへも行かずまったりと。

 White Shoes & The Couples Company

デイリーポータルZ主宰の林さんがインドネシア旅行で買った「インドネシアのピチカートみたいなCD」。 試聴してみたら良かったので、iTSで…と思ったら、今年発売のセカンドアルバムはCDは出てるけど配信はまだのようだった。 2005年のファーストもかなり良かったので、こちらを購入。

  • White Shoes & The Couples Company / White Shoes & The Couples Company (album, 2005)

インドネシアにはMoccaもいますね。

Tags: CD

 アイドル☆リーグ! #56

「アイドル替え歌選手権」の後編。のちほど。

Tags: League

 夜の問屋街

S90で。

夜の問屋街

PENだと暗いとピント合わないのよね。

Tags: Photo

2011.08.20 [years ago today] edit

 24時間テレビチャリティーイベント@日産スタジアム

アイドルの出演は笠原美香ちゃんはじめ、以下敬称略で、尾崎ナナ/渋沢一葉/田井中茉莉亜/吹田早哉佳/水上桃華(アイドル☆リーグ!)・広瀬玲奈/中村葵/高嶋香帆/大矢真夕/緑川静香/広村美つ美(日テレジェニック2011)・松本さゆき/中上真亜子/柴小聖/青島あきな/篠原冴美。

昼過ぎに新横浜へ。昨日、

などとつぶやいていた笠原さんのために、ものもらい用の目薬を買ってから日産スタジアムへ。渡せるかどうか分からないけど。

スケジュールを確認すると16時から。早く来すぎたな~と途方に暮れていると、ちょうど入り時間だったらしく、日テレジェニックの子や尾崎さん、続いて桃ちゃんがマネージャー氏と会場入り。 笠原さんも来るかな、とキョロキョロしながら待っていたら案の定来たので、ご挨拶と共に目薬を渡す。 見た目にはどうもなってなかったので必要ないのかもしれないけど、まあこういうのは気持ちが伝わればいいので。

適当に時間をつぶして、15時過ぎに観覧エリア横に整列、入場。 観覧エリアには屋根がなくて、晴れでも雨でも死ぬ作り^^;。今日の天気が奇跡。去年の会場でよかったのに。

16時のイベント開始前に、まずは翌日朝の枠で流れる告知Vを撮るために全員入場。 笠原さんに探すように言っておいたので(笑)、再びステージ上下でご挨拶。

数回カット分けをしてリハ→収録を繰り返したあと、アイドル軍団は捌けて、博多華丸・大吉&あべこうじさんらによるオープニング。 一旦小休憩のあと、再び全員登場、事前番組の生中継のリハーサルと本番。 ここまで1時間ぐらいで前半終了。 観覧エリアの客がさほど多くないため、座席の入れ替えはしないようだったけど、腹が減ったので席を外して焼きそばを食らう。

座席に戻って待っていると、広瀬玲奈ちゃんが一人でやってきて、僕の前に座っていた小さな女の子(なんか知らんがやたら可愛い)と父親にご挨拶。身内なのかな、と思ったけどあとで聞いたら有名なファンらしい。

そうしているうちにわた君が合流、18時半からはチャリティオークション。 と言っても、アイドルものや目玉商品は日曜日で、今日は芸人さんの出品のみ。

なのに、何故か分からないけど、さっきの小さな女の子の心に火が付いたらしく、どの出品に対してもまず最初に「1000円!」などと声を上げ、金額が抜かれるたびに父親におねだり。必死でなだめる父親(笑)。 明日も来る、れいちょるのは100万円でも200万円でも落とす、と意気込んでいて笑ってしまった。

そのオークションの途中で雨が降りはじめ、その後の24時間テレビオープニングリレー中継は小雨の中から。 で、今日のイベントは終了。わた君とすかさず会場を抜け、楽屋へ向かう道で各々目当ての子に一声掛けて、おしまい。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [色々ありがとうございました。 あおいちゃんしか見てなかったので、がじゅさんのお目当てがいたことを、今気づきました(笑..]


2011.08.21 [years ago today] edit

 電池交換のサイン

腕時計をしてふと見たら、秒針が2秒ステップで動いている。どうやら電池交換の時期の合図らしい。

今日は持って行く暇が無いので来週かな。それまでは持たなさそうだけど。

 スケジュール

午前中に日産スタジアムに行ってしまうと、さほどイベントがないわりに慌ただしい移動になるので、パス。家で放送を見つつ準備。

真琴ちゃんのイベントがちょい遅れのバースデーと銘打たれているので、手ぶらで行くのも気が引ける…ということで、一旦渋谷で降りようかと思ったけど、やめて、水天宮前の向こうの錦糸町へ。

去年のヘッドホンみたいに、女の子的に興味はあるけど自分じゃあまり買わないものってなんだろうか、と考えてヨドバシへ行ったものの、あまり良いものは思い浮かばず。マルイのBODY SHOPでギフトセットを購入。

と言うとイベント行った人は分かると思いますが、あの質問は僕です(笑)。 ネイルケアセットなら笠原さんが詳しそうだ(^_^;;。

 川原真琴・ちょい遅れのバースデー記念ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ!

2部通しで参加。やっぱりこの場所の方が良いイベントになりますね。

詳しく書きませんが、これほど本当*1の気持ちと本当の言葉でファンを信じて向かい合ってくれる子は他にいないし、だからこそこちらも本当の気持ちで応援しなければいけないなあと思いますね。

*1 本当と書いてまことと読む^^;

 笠原美香ほか・24時間テレビチャリティーイベント@日産スタジアム

真琴ちゃん終了後、水天宮前→渋谷→菊名と来て新横浜へ。日産スタジアムへの道でわた君とすれ違う(笑)。

小雨の中会場に到着すると、アイドル企画やリーグメンバーのオークションは終わっていて、芸人やその他目玉商品のオークション の最中。 座席のあるエリアに忍び込んで見ていると、すぐに笠原さんが僕を見つけて手を振ってくれたので振り返す。ありがたいです。

肩を叩かれて振り向くとREDさん。午前中こっちに来て、一旦映画を見に抜けたあと戻ってきたらしい。 REDさんは何故か芸人オークションに積極的に参加。 とうとう安値で僕の知らないものまね芸人のメガネを競り落としてました(笑)。

サライに合わせて中継が入るということで一旦中断、徳光さんのゴールをみんなで見とどける。 ゴールと共にサライが始まる絵に描いたような展開で番組が終わったあと、オークション再開。

昼間のオークションでペ・ヨンジュンさんのサイン入りTシャツに上限値の34万円の値が付いたらしいのだけど、同じ品物がこの時間にも登場。 昼に同じ34万円をコールしたのにジャンケンで負けたというおばさんが今回は4万円で落札。「30万円得した」と司会の麒麟も大騒ぎ(笑)。

そんなこんなで全てのイベントが終了。 退場時に笠原さんに声を掛け、笠原さんの品物がいくらで落札されたのか聞いたら笑いながら「3,500円」と。去年の半額以下だと嘆いてました。俺がいればもう少しは高く買ってあげたのにねえ^^;;。あとから別の参加者の方が教えてくれたのですが、最初の出品だったので様子見になっていたとか。まあ、その場の空気もありますからね。

笠原さんの方から手を出してくれたので、しっかり握手してお別れしました。

あとでtwitterの方で「肝心なときにいなくてごめんなさい」と謝ったら、

だって。笠原さん悲しませたくないのでスケジュール重ねないで!(切実^^;)

笠原さん昨日の目薬も実際使ってくれたみたいで、わざわざこんなツイートまで。

ありがたいですね。 笠原さんまだまだファン少ないのでみんな好きになってあげてください、投げた分は打ち返してくれる子ですよ^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [なるほど、笠原美香ちゃんですかφ(.. ) ]

がじゅ [問題はあまり会える機会が無い子だということで^^;]


2011.08.22 [years ago today] edit

 立ち読み

YMの表紙巻頭に小池唯ちゃん。ホントならトマパイのイベントも行きたかったんだけどねー。 WPBのほうは笠井海夏子ちゃんが出てたけど特に水着ではありませんでした。

「職人でいる覚悟」山下達郎が語る仕事-3

朝日の求人欄の連載3回目。

「夢は必ずかなう」という言葉が独り歩きしている時代ですが、僕は「夢はかなわない確率のほうがずっと高い」と思う人間です。ですから、懸命に努力し、その結果夢がかなわなかった時にはどうするのか、それをも想定して仕事をするべきではないか。「夢」は魅力的で力があるけれど、あくまで結果であって、夢を最初から暴走させてはいけないのです。

これも昔新春放談で言ってましたね

でも、人間の人生ってはなはだ、残念ながらじゃないな…不思議なことに、ほとんど人の縁とか時の運とかに…運七割でしょ?あんまり公共の電波でこういうこと言うと反発くるかもしれないけど、例えばほら、よく歌の文句でね、「夢は必ずかなう」とか「夢を見続ければ…」とか、確かにそういうアレも、アメリカのニューソートみたいなね、そういうポジティヴ・シンキングみたいなのもあるんだけど、そう簡単にはいかないんじゃないかっていうのがね(笑)。

真琴ちゃんの苦悩を聞いたあとだとさらに厳しい言葉に聞こえます(^_^;

 休憩所

休憩所

Tags: Photo

2011.08.23 [years ago today] edit

島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際

読売から。噂がtwitterで急速に広まっていて、ホントかいなと思ったら本当だった。

JR横浜線で人身事故、一時運転見合わせ

全線止まってるって言うから家から車出してもらったのに全然動いてた^_^;。 折り返しという話も聞かないし動けるとこまで動くタイミングだったのかな。

 染谷歯科医院

染谷歯科医院

凝った看板ですね。いいセンス。

Tags: Photo

2011.08.24 [years ago today] edit

wikipediaは6回リンクを辿ればどのページでもいけるらしいwww

2chまとめのハムスター速報から。これは面白い遊びかも(笑)。

 神は再び

神は再び

Tags: Photo

2011.08.25 [years ago today] edit

 海外

結構長いこと海外へ行っていたりっぴぃ。

この撮影だったようです。

20歳の誕生日に2タイトル同時+写真集が発売、と。 もう20歳かよ、と思うものの「Real18」が出たのが記憶の中ではだいぶ前なので、そんなもんか、という感じもする。

ともあれエロかわいいやつを頼みます(笑)。

Steve Jobs氏がApple社CEOを辞任~後任は現COOのTim Cook氏

Internet Watchから。さてジョブズが退いたあとのAppleはAppleたりえるだろうか。

 えらぶ

えらぶ

Tags: Photo

2011.08.26 [years ago today] edit

 泥酔

昨日の深夜。 会社仲間の定年祝いで飲みに行っていた親父が、へべれけ状態で電話を掛けてきた。 どこにいるかもよく分かってない様子で、道ばたで寝ちゃうんじゃないかという勢いの酔い方。珍しい。 こうなると母の心配性が発揮されるのでそっちも困る^^;。

で、時間を空けて何度か電話を掛けているうちに、話が通じるようになってきた。 日吉で飲んでいたらしい。こっちが駅からタクシーで帰れと言っているのに、歩いて帰るつもりなのか、駅とは逆に歩いている様子。

まあそこまで酔いが醒めてればとりあえず寝ちゃうことはなさそうだけど、いったいどこまで歩くつもりなんだろう、と思ってたら、途中で地下鉄の駅に辿り着いたらしく、次に場所を確認したときには中山まで到着。

そこからタクシーに乗っちゃえばすぐなのに、何故か父は頑固に家まで歩くことを選択していた^^;。

結局、2時になる頃に父が帰宅。顔を見てびっくり。一番ひどく酔っていたときに転んだらしく、大きな打ち傷が痛々しい。 しかしどこでどう転んだのかは分からないとか。 まったく。

 豪雨

朝は布団が干せるような天気だったのに、

この大雨。強く降る時間が長く続きましたね。 会議室で打ち合わせしてる間に僕のフロアは雨漏りしていたようで、設備のおっさんたちが天井裏を調べに来てたり。

 ノー残業デー

何やら今週から毎週金曜日が「ノー残業デー」になったそうで。 強制でもないんだけど、せっかくなので帰ってきました。

山口達也、涙…防護服姿で4カ月ぶりのDASH村「荒れ放題で寂しかった」

産経から。除染する方法を色々考えていく方向になるのかな。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [昔の僕はいつもそんな飲み方でした。とても他人事とは思えない(笑)]

富士っこ [最近僕がムチャ飲みしないのは、歳とったせいだと思う。お父様はお若くてうらやましいです。]

がじゅ [いや珍しいんですよ。狭心症とか悪いところはあるので飲みに行くこと自体めったにないんで^^;。]


2011.08.27 [years ago today] edit

 町田

時計の電池交換でヨドバシへ。そこそこいいやつなので、メーカー送りでやってもらう。

で、ポータブル用の小さなヘッドホンが欲しかったので、試聴コーナーへ。 AKGのK450が低音の利きと中高音の響きが良かったので気に入った。 が、ちとお高い。んだもんで、Amazonや価格.comで調べて安かったお店に注文を出してしまった。 すまぬヨドバシ(^_^;。さすがに倍違うと。

「鑑定団」石坂、今田さんが司会代役

朝日から。 とりあえずの代役が今田耕司さん。 やっぱり紳助さんクラスの働きが期待できるのって今田さんぐらいだよねえ。

 トマト

トマト

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [鑑定団の紳助は他よりMC色が強い。それを今田がどれほど理解してるかがカギかと。]


2011.08.28 [years ago today] edit

 渋谷→秋葉原→茅場町

店頭受け取りを指定したので、まずは渋谷で昨日注文したヘッドホンの受け取り。 山手線で秋葉原へ。ソフマップで風間っ超さんとすれ違いつつ、来週の保田真愛ちゃんのイベント整理券をダブル購入で。47番。

ミスドで暇をつぶしたあと、日比谷線で茅場町、そこからグラ☆スタ!へ。こないだ忘れた傘の受け取り。 ドアを開けると撮影会の合間で(もちろんその時間を狙って来たのですが)、ちょうどマンモスさんがブログ用の写真を撮影中。 安藤遥ちゃんほかにおつかれさまで~すってめっちゃ笑顔で言われたんだけど、ごめん、カメラ持ってきてないしすぐ帰るんだわ^^;。

 宇宙人

宇宙人の顔のような。

宇宙人

踏切に設置してあった反射材。

Tags: Photo

2011.08.29 [years ago today] edit

民主新代表に野田氏 決選投票で海江田氏を逆転

「代表は私が」「いえいえ私が」「…じゃあ私が」「どうぞどうぞ」

室伏が「金」、日本初のメダル…ハンマー投げ

同い年なんですよね。81m24。すごいっすわ。

 繁りすぎたおしゃれサロン

繁りすぎたおしゃれサロン

Tags: Photo

2011.08.30 [years ago today] edit

 すぅちゃん?

朝、いつものように電車を降りて、駅前のローソンに寄って外へ出ると、脇道にカメラが立っていて、スタッフがたくさん。映画かドラマのロケのような雰囲気。 人を止めている様子はないので撮影中では無さそう。

カメラが駅の方を向いていたので何を撮っているのかと見てみたら、セーラー服姿の女の子が走ってきた。 あれま。すぅちゃんじゃないか。そのままスタッフに汗を拭いてもらっていたり。 もう一度テストするのか、駅の方へ駆け戻っていったところまで見届けて会社へ。

それ以外俳優さんらしき人はいなかったので駅から出てくるシーンをワンカット撮りに来たのかな。 でも、今日のブログ見ると全然違う場所の写真を使ってるのよね。

  • ♪↑ (すうちゃんのHappy Diary)

文章がよく分からないので今日の写真かどうか分かりませんが。

もし見間違いだったらごめんなさい(笑)。娘役で撮影中のドラマはあるようですが。

 椅子と植物

これも名前が分からない。

椅子と植物

Tags: Photo

2011.08.31 [years ago today] edit

 デビュー

アイドルリーグの桃ちゃんこと水上桃華ちゃんがレギュラーモデルとして登場のファッション誌KATYは明日創刊。

リーグのぶっとびキャラも捨てがたいですが(笑)、こういう方面があってる気もします。

 伸びる枝

これなんて言うんでしょうねえ。

伸びる枝

Tags: Photo