Gajulog


2011.10.01 [years ago today] edit

 川原真琴・秋のファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ!

風間っ超さんが来ないと知ってビックリしました(笑)。 いつも通りのまったりとしたイベント。 いつも通り時間が押して(笑)、2部の終わりは「グラ☆スタ!バンバン」の出演者たちの入り時間。

今日は100回記念ということで歴代の出演者たちが登場したんですが、盟友若松春奈ちゃんがドアを開けたところで真琴ちゃんが泣き出してしまうハプニング。「なんでなんで?さっきメールしてたじゃん!(笑)」と不思議がるわかまっちょ(笑)。

 黒猫のいる路地

黒猫のいる路地

新しく買った12mmは画角が広すぎて(換算24mm)どう撮ったらいいのか全く分からない。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [俺も行けないと知ってビックリしました(笑) 真琴ちゃんにもはるにゃんにも会いたかったなぁ。。。]


2011.10.02 [years ago today] edit

 起きたら

明け方寝て起きたら夕方だったのでそのまま家にいました(こんなのばっかり)。

 お参り

寂しいので写真載せてく。

お参り

目青不動。

Tags: Photo

 むくげ

むくげ

中野坂上。

Tags: Photo

 祭りの準備

祭りの準備

北新宿。

Tags: Photo

2011.10.03 [years ago today] edit

 知らなかった

色々あるもんですね。

それで最後のシリーズに出てこなかったのか。

 光化

今使ってるADSLとフレッツ光の値段がそう変わらないので、乗り換えることにした。 工事は木曜日。 で、今日案内の書類が届いた。

 生まれたらしい

まゆたんちのお子様が生まれたらしい。

生んじゃうもんだねえ(笑)。おめでとうございます。

 江戸橋ジャンクション

江戸橋ジャンクション

Tags: Photo

2011.10.04 [years ago today] edit

 PPPoE

PPPoEの設定をADSLモデム(NV3)に設定してたので、回収される前に、AirStation側に設定を移行。

NV3側の「接続先の選択」を全てOFF、DHCPサーバー機能をOFFに。 で、AirStation側をブリッジモードからルーターモードに変更…したら、初期設定されているネットワークアドレスの違いではまる。 試行錯誤の結果、結局、AirStation設定ツールからIPアドレスを現状のネットワーク内のものに。

ところがPPPoEの設定をしてもインターネット接続が出来ない。 そのうえ、NV3の設定画面に繋がらない状況。 一旦AirStation側をブリッジモードに戻し、手動でPCにIPアドレスを設定してみると、これならNV3の設定画面に繋がる。 以前にPPPoEブリッジ機能を使わないからとOFFにしてたのを忘れていたので、ONに変更。

再びAirStation側をルータモードにするとインターネット接続が成功した。 でもルータモードにすると何故かNV3の設定画面には繋がらなくなる。 なんでだ?LAN内のPT2マシンの番組表は普通に見えるのに。 …あ、そうかそうか、このときはWANポートがLANポートとしては機能しないってことだ。 設定するときはLAN側に差し替えればいいのかな。

まあ、木曜にはNV3とはさよならなので、いいか^^;。 ってか、光の終端装置繋いだあとってこの設定で行けるのかしら。

 大観音寺

大観音寺

Tags: Photo

2011.10.05 [years ago today] edit

iPhone 4S、10月14日よりソフトバンクとauから発売

10/5にiOS5搭載のiPhone5発表、なんてずいぶん煽ってたのに、直前になって4Sしか出ないなんて話になってて、実際4Sしか出なかったと。

ってか、au本当に来ましたね。変えちゃおうかなあ。iPod touchだとPortable Wi-Fi持つの忘れたときちょっとむなしい(そう、今日のように^_^;)。 あと、悲しいかな電話機能ほとんど使わないので、携帯持つのがほぼモバイルSuicaのためだけだという(^_^;。

ちょっと考えよう。

 倍々ゲーム

帰りにダイエーでジャックダニエルハイボールを2缶。 前に1缶買ったときに、2缶買うと20円引きのクーポンが付いてきたのだ。 で、今日レジで受け取ったクーポンが、「4缶買うと40円引き」。なぜ倍々ゲームで買わせようとするのか(笑)。でも割引率は一緒(^_^;。

 招待状

先月知らせのあった大学時代の友人から結婚式の招待状が届く。12月の頭か。

富士フイルム、F2-2.8のマニュアルズームレンズを搭載した「FUJIFILM X10」

なかなか国内発表しないなと思ってたらようやく。22日発売。X100よりやや小さいのね。

 走る

走る

Tags: Photo

2011.10.06 [years ago today] edit

 光回線

特に問題も無く開通。既存の電話線に沿うように光ケーブルを引き回してある。 中身ガラスなんだし、もう少し丈夫そうなのを想像してたけど、結構か細くて頼りない。 引き戸やふすまの隅も通してあるので、締めるときに当たらないようにしてくれと言っていったらしいけど、そりゃ無理だ^^;。 ちょっとしたチューブとかでそこだけ保護しとこうかなあ。

肝心のスピードを計測すると80Mbpsぐらい出ている様子。10倍以上、ってところですか。 でも大きなファイルをダウンロードしようとしない限りはそれほど感じないかも。

ちなみに回線終端装置は「GE-PON <M>E GE-PON-ONU タイプD <1>2」。光入力とLANポートが1つずつ付いているだけの、おそらく一番小さい型のもの。NV3より小さい感じです。 契約内容によってルータ機能付きやひかり電話機能付きのでっかいやつを持ってきたりするらしい。

 アイドル☆リーグ! #G28

メンバーを入れ替えて第2期がスタート。 新メンバーは安藤遥/入矢麻衣(元日テレジェニック候補生)、伊藤れいこ/内田理央/中村知世(日テレジェニック2010)、高嶋香帆(日テレジェニック2011)の6名。 もう見たことない人がいない「アイドルの穴」っぷりでむしろ潔い(笑)。

今回は1期メンバー4人が新メンバーにドッキリを仕掛けますが…。(あとで追記)

Tags: League

米Apple創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去

新iPhoneの発表の影でひっそりと亡くなられたようです。 「こんにちはマイコン」が産湯の世代としては、すがやみつるさんのこんな伝記マンガもリアルタイムで読んでて、既にその頃から伝説レベルの人でした(^^;。

 屋根

屋根

やぁねえ。



2011.10.08 [years ago today] edit

 町田

買い物。引き戸が光ケーブルに当たってもいいようにクッションテープを買った。 今日明日は町田大道芸みたいで、109前では人だかりの中芸人さんが奮闘中。 ぽっぽ町田ではリングが設置されていて学生プロレスが。小一時間ほど見てしまった。 何年か前にも一度見たけど、前の方が実況役の人が面白かったな。

 WPB

黒川芽以ちゃんが久々のグラビア。かわいい。吹田早哉佳さんは吹田ルックどころかお尻丸出しでびっくりした。

 カード

今月で期限切れなので新しいカードが送られてきた。VIASOカードは全くデザインが変わってない。

 町田大道芸

町田大道芸

鯉のぼりみたいな感じで、下から空気を吹き流してる人形。謎。

Tags: Photo

2011.10.09 [years ago today] edit

 自由が丘

午後、出掛けに適当に路線図を眺めて、自由が丘から目黒、と決めて家を出る。 自由が丘で降りたらびっくりするほど人がいて、何かと思ったら「女神まつり」とか言って町をあげてのお祭り状態。 駅前の特設ステージではDEPAPEPE兄さんたちがライブをやってて黒山の人だかりでした。

適当に目黒の方まで散歩しようかと思ったけど途中で暗くなってしまったので、真ん中あたりの学芸大学で切り上げて帰宅。 日が落ちるのが早くて、午後ゆっくりしてからじゃダメですね(^_^;。

 カメラマン

カメラマン

孤独に見えますがこの下ものすごいお客さんです。

Tags: Photo

2011.10.10 [years ago today] edit

 まったり

何もしないを貫いてました(笑)。

 ハイビスカス

ハイビスカス

Tags: Photo

2011.10.11 [years ago today] edit

 3rd

トマパイの3rdシングルは12/7。

ジングルガールが何か分からないので上位時代と言われてもなんだろうという感じですが、ジングルベルと掛かってるのかな。 ってか、ジングルガール→シングルガールと来て「メトロポリスの片隅で」を思い出してしまった。

 フェンス

フェンス

Tags: Photo

2011.10.12 [years ago today] edit

横浜でストロンチウム検出 100キロ圏外では初

港北区。マンションの屋上の堆積物から195ベクレル/kg。セシウムも63,434ベクレル/kg。 これがどのくらい影響のある値かは分かりませんが、とりあえず検出されたと。

 道ばたの花

道ばたの花

ハゼランというらしい。花の名前ってネットで調べにくいですよね。

Tags: Photo

2011.10.13 [years ago today] edit

 iOS5

解禁直後の2時過ぎからDLを始めて、普通なら5,6分で終わりそうなところが1時間ちょっと。 そこから全バックアップ→全復元しなければならないようだったので、バックアップが終わったあと寝た。 バックアップ後の何かの処理に一度失敗したのと、バックアップ後の復元が自動では始まらずiTunesを再起動したことぐらいかな。

日本語入力、フリック専用モード(「ああ」と打つと「い」にならず「ああ」となってくれる)が追加されたのはいいけど、ちょっともたつくね。それほど速くない僕でも気になる。顔文字キーボードも追加。早速Unicodeで追加されたやつが使えるんですね。 iMessage使ってみたいけど相手がいない(笑)。

現在iPad2のほうもアップデート中。

 船

船

Tags: Photo

2011.10.14 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #60

1期総集編の2回目をすっ飛ばしてる気がしますが(汗)、今回からCSも新メンバーでスタート。 地上波放送分の新メンバードッキリ企画。 未放送だった安藤遥ちゃん・入矢麻衣ちゃんのドッキリを加えて放送。

高嶋さんに仕掛けられたのは「食いしん坊・田井中」ドッキリ。

高嶋さんが楽屋に入るとそこにいたのはお菓子をむさぼり食う田井中さん(笑)。 もちろんどん引き。

TakashimaKaho-IdolLeague-20111014-1.jpg

「あ~!肉食べたい!」と暴れ出す田井中さんに、メンバーが次々と腕をかじらせて落ち着かせると、ターゲットは高嶋さんへ。

「いいの?いいの?」と迫られた高嶋さん「手洗ってきます」に「洗ったらおいしさが無くなっちゃう!」(笑)

迷ったあげく…「みんなするもんですか?…じゃあ、はい、大丈夫です」と腕を差し出したところで、

TakashimaKaho-IdolLeague-20111014-2.jpg

有P登場(笑)。まんまと騙された高嶋さんでした。

続いて知世ぴょん。「渋沢VS田井中」ドッキリ。 渋沢さんと田井中さんが壮絶なケンカを始めたら知世ぴょんはどうするのか?

和やかに始まった打ち合わせの最中、渋沢さんの小道具を田井中さんが壊してしまったところからケンカがスタート。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20111014-1.jpg

思いっきりひっぱたいてます(笑)。

「どっちが悪いとかじゃないじゃん!」と必死で止めに入る知世ぴょん、殴り合う二人に「顔はやめよう」(笑)。

NakamuraChise-IdolLeague-20111014-1.jpg

そして最悪の空気の中有Pが登場(笑)。これまた大成功でした。

続いては理央ちゃん。 「楽屋で謎の風習」ドッキリ。 収録前の楽屋で先輩たちが謎の儀式をしていたら?

IdolLeague-20111014-1.jpg

「ひとつ!アイドルは!永遠の処女であるべし!」などと、アイドルの心得をメンバーが絶叫する中入ってきた理央ちゃん。

UchidaRio-IdolLeague-20111014-1.jpg

最初こそ口がぽかーんと開いたままでしたが、一通り挨拶のあと「いつもやってるんですか?すごい!楽しい~」とまんざらでもない様子(笑)。

続いて、謎の人形の前に塩を盛り(笑)、手を合わせながら「今日も芸人よりも面白くなれますように!」などと願掛けを始めます。必死で付き合う理央ちゃん(笑)。

IdolLeague-20111014-2.jpg

池田さんにうながされると…

UchidaRio-IdolLeague-20111014-2.jpg

理央ちゃんも願い事を始めます(笑)。

するとおもむろに頭にハチマキを巻き始めるメンバー。 両手に串刺しのナスを持ち、「アイドルリーグがやってきた!」などと叫びながら机の周りを走り始めます。

IdolLeague-20111014-3.jpg

「さあ、内田さんも!」

UchidaRio-IdolLeague-20111014-3.jpg

参加しちゃったよ(笑)。 といったところで有P登場。「うそ~!めっちゃ恥ずかしい!」気付けよ(笑)。

UchidaRio-IdolLeague-20111014-4.jpg

内田さん、期待が持てそうな逸材です(笑)。

続いて伊藤さんに課されたのは「楽屋番長渋沢」ドッキリ。 権力を振りかざす渋沢さんに伊藤さんはどう対応するのか?

まずは和やかに1期メンバーと会話し始める伊藤さん。そこへ竹刀を振り回す渋沢番長が登場。 サッと立ち上がり「おはようございます!」と挨拶する1期メンバーたち(笑)。 「おはようございます」と言いつつ怪訝な表情の伊藤さん。

ItoReiko-IdolLeague-20111014-1.jpg

「声ちっちぇえよ」と番長が言うと「おはようございます!!」とどでかい声を張り上げるメンバーたちに伊藤さんびっくり。

番長が池田さんに飲み物を求めると、ビビって水を汲むのを手伝う伊藤さん(笑)、「今日から?」と番長に声を掛けられ、超丁寧な挨拶。 「聞こえないよ」と返されて大声で言い直しますが、「聞こえた?」と番長に振られた池田さん、

IdolLeague-20111014-5.jpg

「いや、もうちょっと出ると思います」あんた鬼だ(笑)。

続けて番長の「犬やって、犬」との求めに明らかに顔を引きつらせる伊藤さん。 そこへ池田さんが手本を見せます。

IkedaYuko-IdolLeague-20111014-1.jpg

ワウワウと犬の真似で田井中さんに絡みつく池田さんを見て呆然とする伊藤さん。 「あれやって」とうながされるとやや不機嫌ながらも参加(笑)。

ItoReiko-IdolLeague-20111014-3.jpg

さらに、涙ぐむ伊藤さんに「泣くのが得意なんだって?」と番長。 「メガネ超えれます!」(←土岐さんのことね、笑)と叫ぶことを要求。

IkedaYuko-IdolLeague-20111014-2.jpg

ここでも池田さんが超気合いの手本を見せ、伊藤さんにプレッシャーを与えます。やっぱりあんた鬼だ(笑)。

…とそこへ有P登場。大号泣の伊藤さんでした(笑)。

地上波未放送分の安藤さんは「アラサーレズビアン尾崎」どっきり。 尾崎さんが池田さんをひざに乗せていちゃついているところへ安藤さん登場、やはり気になる様子(笑)。

そのうち池田さんが席を外して尾崎さんと二人きりになります。 尾崎さんの演技力に不安がありますが(笑)、安藤さんに迫れるのか?

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-1.jpg

スキンシップを取ってくる尾崎さんに脇を触られる安藤さん(笑)。 笑ってはぐらかそうとしますが、さらに「おっぱい触っていい?」と攻める尾崎さん。

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-2.jpg

意外に簡単に触らせちゃいます(笑)。 すると尾崎さん「私の胸の谷間に顔埋めてくれない?」とさらなる要求が。 「どうしちゃったんですか?」と困惑したところへ、

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-3.jpg

チュッ(笑)。

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-4.jpg

「初めて~女の子にキスされたの」。懇願を続けられた安藤さん、根負けして…

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-5.jpg

なんだこりゃ(笑)。

最後に「付き合って」と尾崎さんに告白されたのを「今日どうしちゃったんですか?」とはぐらかしている間に有Pが登場。

入矢さんが仕掛けられたのは「悪口が飛び交う楽屋」ドッキリ。

楽屋でくだらないダジャレを繰り返すベーヤンDに爆笑する1期メンバーたち。そこへ入矢さんが登場、首をかしげながら着席。

ベーヤンDが上機嫌で退出すると、一斉にベーヤンDを批判しはじめるメンバー。 「アレどう思う?」と振られた入矢さん、返答は?

IriyaMai-IdolLeague-20111014-1.jpg

「全然訳分からないんですけど…。めんどくさい!」と率直な感想を述べる入矢さん(笑)。 「そもそもあの人の顔どう?」と池田さんに振られ、「無しですよ!」と乗っかります。

ここで有Pの悪口も展開。 「リニューアルならMCも変えた方が良くない?誰がいい?」と振られて「ノブコブさん」と乗っかってしまいます(笑)。

「有吉さんMCってどう?面白いと思う?」に対して「あ、でも面白いんちゃいます?」と上から目線の入矢さん(笑)。

IriyaMai-IdolLeague-20111014-2.jpg

さらに「有吉さんってギャグないじゃん?」と振ると、「あーそれは確かに!」と乗っかりまくり(笑)。

別室で見ていた有Pが「ぶん殴ってしまいそう」との理由でここで止めることに(笑)。

面白かったですね。リーグの歴史の中でもかなり面白い回になったんじゃないでしょうか。 幸先の良いスタートです。

Tags: League

昨年引退した元おはガール、1年ぶりに復帰!

テレ朝NEWSから。 麻亜里ちゃんが芸能活動を再開。意外に早く戻ってきたなあという感じ。 今は同じ系列のWhiteDreamという事務所のようです。 LOOPは倉木さんだけにしたみたいなので(?)、実質は前と同じなのかな。

ブログも。

 鉄飛坂帝釈堂

鉄飛坂帝釈堂

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [この年代は連鎖反応的に引退したから、連鎖反応的に復帰がありますよ(笑)]

富士っこ [ウワサでは、すぐにも復帰しそうな子の名前がチラホラ・・・]

富士っこ [・・・いや、ひ~様の復帰は聞いてないです(泣)けど、僕が知らないうちに復帰してたりして(爆)]

がじゅ [ひぃ~様が復帰するときは富士っこさんに一言あるんじゃないですか?(笑)]


2011.10.15 [years ago today] edit

 まったり

雨だし、今週は睡眠時間が少なめだったので、今日は寝てました。

 Tube

Tube

Tags: Photo

2011.10.16 [years ago today] edit

野村佑香が結婚!9月に入籍済みで今日結婚式!ウエディングドレス姿を披露!

シネマトゥデイから。 相手は一般の男性とか。おめでとうございます。 そういえば「チャイドル」ってこの世代にしか使われませんでしたね。

 町田

散髪。

 町田駅前

町田駅前

Tags: Photo

2011.10.17 [years ago today] edit

 りっぴぃ

DVDの方は情報出てませんが、写真集の方はいつのまにかイベント情報出てました。

10/30(日)16:30から。整理券は配布中。 たまには行ってみようか。

 力仕事

力仕事

Tags: Photo


2011.10.19 [years ago today] edit

 VIEW Suicaカード

頼んでおいたVIEW Suicaカードが届く。

 大林寺

大林寺

Tags: Photo

2011.10.20 [years ago today] edit

notodesign leather case for iPhone 4/4S

このケース可愛いですね~。

ってか、せっかくauにiPhoneが来たし、手元のG9も2年半くらい経ってるので、とりあえず4Sにするのはほぼ確定。 それでVIEW Suica作ったんだけど(笑)。 ただ、来ると思ってなかったので去年導入したiPod+Portable Wi-Fiをどうするかという。 機材はいいとして回線ね。 auテザリング不可らしいのでまあ持っておいてもいいかとは思うのですが。

 風車

以前も登場した近所の花屋の風車。

風車

Tags: Photo

2011.10.21 [years ago today] edit

 MUJI CALENDAR for iPhone

結構普通にいい感じで使える。Google Calendarとの連携も。

450円のところキャンペーン価格350円。今買うとMUJI.netで使える450円分のクーポンがもらえます。…え?(笑)

日テレジェニック“女王”は高嶋香帆に決定

クイーンオブ日テレジェニックに、リーグに加入の高嶋香帆ちゃん。 DVDの売り上げで決めるとかえげつなくも平等。てか2位と25枚差ってどんなもんなんだろう。 全体でどれくらい売り上げがあるのかしら。

ご褒美はDVDをBlu-ray化してくれる、とか。それって売れそうなものだけBlu-ray化するための口実じゃ(笑)。

 シャボン玉

シャボン玉

Tags: Photo

2011.10.22 [years ago today] edit

 休出

月曜の朝一で必要な資料の作成に休出。明日はとりあえず休めそうだが。

 大林寺

大林寺

Tags: Photo

2011.10.23 [years ago today] edit

 腰痛い

昨日あたりからなんだか腰が痛くて湿布を貼った。背筋が落ちてる気がするのでまた始めなければ。

 機種変

近所のauショップへ行ってiPhone4Sへの機種変手続き。結構混んでて30分くらい待たされた。

auショップはあまりiPhoneを売る気が無いなんて話も出てますが、真ん中にディスプレイ組んであって、ポスターもバーンと貼られてたし、普通に売る気あるみたいです(笑)。

モノは無かったので予約。ちなみに64GBの黒。ショップでは32GBの注文が多いらしい。 いつ来るか尋ねたら「アップルさんはちょっと分からないんですよね~(困)」との返事。 あと、アドレス帳の移行が、au oneアカウント作ってアップロード→iPhoneアプリ経由でダウンロードとなるので、これが出来ないお客さんが多くて大変だと言ってた(笑)。

 成瀬→町田

一駅手前で降りて散歩した。

久しぶりにおっさんお一人様スイーツを敢行、カフェグレのチーズケーキ。

20111023.jpg

苦みの効いたコーヒー共々、相変わらずうまうまでした。

で、こないだ風の強かった日に折りたたみ傘の骨が折れてしまったので、ハンズで折りたたみ傘を物色したものの、あまり良いのがなく保留。その後、ヨドバシへ行ってiPhone用の保護フィルムを買ってきた。パワーサポートのAFPクリスタルフィルムセット。

ややお高めではありますが。

 着物の日

着物で出掛けたらしい。たまにするんだとか。

痩せたなあと思った方は大正解で、以前と比較して7kgぐらいは減ってるらしい。

笠原さんちの美香ちゃんも何かの撮影なのか今日は文金高島田。

なんか違う人みたいですね。

 畑のコスモス

畑のコスモス

Tags: Photo

2011.10.24 [years ago today] edit

 また壊れた

PT2機のケース、Noah800の電源ボタンが物理的に壊れて押せない状態に。 ん~、電源供給コネクタにも困らされたし、ちょっと問題ありすぎやなあ。 ケースだけ交換しようか。

 傘

傘

Tags: Photo

2011.10.25 [years ago today] edit

あのMCハマーがGoogle対抗の検索エンジンを準備中

BlogPeopleから。電車乗ってるときにこの記事がRTされてきて、見出しで笑ってしまった。何してるんだ。

スマイレージ前田憂佳、引退…大学進学専念

サンスポから。小川さんに続いて。綺麗な子なのにねえ、惜しいねえ。

EXCEL2010で行間が勝手に広がる

おお、これこれ。いつからか発病して悩んでたのだ。 Excel2003形式のファイルを開くとセルの高さが異常に広がってて、調べると「409.5」になってるという。うちの場合、

[Excelのオプション] → [詳細設定] → [挿入したオブジェクトをセルと共に切り取り、コピー、並べ替えを行う] チェック ボックスがオフになっている場合に起こる

というのがビンゴで、これをONにすると正しく表示されるようになりました。めでたい。

 熊野神社

高ヶ坂。

熊野神社

Tags: Photo

2011.10.26 [years ago today] edit

 20

りっぴぃが20歳に。去年の予想よりは驚きが少ない。 なにやら噂もあるようですが、まあ20歳ですからね(笑)。

 ススキ

ススキ

Tags: Photo

2011.10.27 [years ago today] edit

au版「iPhone 4S」の海外ローミングに注意、高額請求の可能性も

ケータイWatchから。 iPhone4Sの仕様でローミング先が選べず勝手に接続するらしい。ってか、事前にこの会社使うって言っておけばキャリア側で制限掛けてくれたりしないのか。仕組み知らないけど。

 ハイツサザンカ

ハイツサザンカ

Tags: Photo

2011.10.28 [years ago today] edit

 連絡

iPhone入荷の連絡があった。早速明日取りに行こう…

 アイドル☆リーグ! #61

「キャラ決めまSHOW」。

Tags: League

 ビューティ レィモンド

ビューティ レィモンド

Tags: Photo

2011.10.29 [years ago today] edit

 iPhone 4S

起きたら3時過ぎててびっくり。auショップへ行って1時間ほど待たされたあと無事機種変完了。 そのまま町田へ行き、買い物のあとスタバでちまちまとiPhoneをいじる。隣の席の可愛い女子大生2人組の会話がまったりとして癒される(笑)。写真を撮ってみたら、画質がiPodとは月とすっぽんで嬉しい感じ。

 貝塚

貝塚

これはiPhoneの絵じゃないです。

Tags: Photo

2011.10.30 [years ago today] edit

 秋葉原

午後から秋葉原へ。傘のいらない程度の雨の中、ソフマップでりっぴぃのDVDを両方購入し、2回回しの2回目のみのチケットを確保。 27番。水曜ぐらいから配ってると思うんですが、そんなもんですかね。

神保町への移動途中、昌平橋から万世橋を見ると、神田明神の大きなナマズが橋を渡っている。何かのお祭りかな。 神保町へ移動すると、スポーツ用品店街は「神田スポーツ祭り」とかなんとかで賑わっている。 スキー場がリフト券を前売りしてたんだけど、今ここで買うか?^^;。

ブックマートまで行ったところで、きょうのりっぴぃのイベントがブックタワーであることに気付き(苦笑)、アキバへ戻る。

 飯田里穂@書泉ブックタワー

ようやく戻って整理券を取ると77・78番。複数買うとそれだけ番号が進むので、やっぱり少ないよね。結構例の件の影響が深いんでしょうか^^;。ブックタワーは並んでいる間から顔が見られる感じだと思ってたんですが、最近はついたて立てちゃうんですね。

IidaRiho-20111030-1.jpg IidaRiho-20111030-2.jpg

相変わらず可愛らしいりっぴぃでした。

 宮入れ

イベント後に調べてみたら、この祭りは東日本大震災復興鎮災祈願としてやっているらしい。 で、18時半頃がお神輿の宮入れらしいので、見に行ってみることにする。 神田明神下の交差点まで来ると、御輿の周りに黒山の人だかり。 一旦止まったあとまた動き出して、神社まで。

宮入れ

なかなか見応えがありました。

Tags: Photo

2011.10.31 [years ago today] edit

 ハロウィン

都筑の駅前のビルに英会話も教えている保育園が入ってるんだけど、そこの子供たちが魔女や忍者のコスプレでやってきていた。ハロウィンかあ。

「iPhone 4S」のバッテリ問題、Appleが調査か?

ネタフルから。確かに電池持ちは良くないですねえ。 ソフトウェアでどうにかなるものならば対応して欲しいもの。

デイリーポータルZ、「ちょっと見てきて」のiPhoneアプリを公開

Internet Watchから。たまにしか見てないコーナーだったけど、アプリになったのを試してみるとなるほどiPhone向きだなあと思う。

AKB48公式プロバイダー開始、メンバーとの“赤ちゃん”が作れるサービスも

もう一発。Internet Watchから。AKBは顔合成好きだねえ、ってか商売商売だな~(笑)。

トレチャン ピンポン動画募集案内:ピンポンシュート隊

笠原美香ちゃんが、JR線車内案内ディスプレイの映像募集企画の広告に登場。 みんなに見てもらえそうな仕事ってこれだったんですね。 緑川さんもいるみたいです。

ギャバン30年ぶり復活!ゴーカイジャーと夢共演

おお、大葉さんが。トラ・コネの撮影が懐かしいですね。デンジブルーやバトルケニアにも変身するって書いてある(笑)。

 東日本大震災復興鎮災祈願

東日本大震災復興鎮災祈願

Tags: Photo