Gajulog


2002.09.10 edit

 フルポン

買わないとかいっておきながら結局イベント見てみようかと予約したフルポンCD(つかCCCD^^;)。入荷との連絡。

 URC

URCレーベルの権利が東芝EMIからavexに移ったんで、はっぴいえんどetc.の一連の作品もCCCDで再発されるんではないかと危惧していたんですけどね。

avexに移籍した吉田美奈子さんもすっかりCCCD推進派だし(彼女の場合は"Bells"で痛い目を見てるので気持ちは分かる)。

ところが、先月に出たURCレーベルのコンピレーション、なんとしっかりCD規格のロゴが入ってるんですよねえ。その流れで明日発売のはっぴいえんどetc.のオリジナルアルバムの再発も通常のCDで発売されるようです。これはうれしい誤算。avex ioレーベルというらしい。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [URCか・・・何もかも皆、懐かしい(泣)。]

富士っこ [今見ても、胸が熱い。持ってるレコードもあるけど、ドンドン買ってしまいそう・・・。]

がじゅ [あら、もしかしてリアルタイムだったりするのでしょうか??^^;]


2003.09.10 edit

 スーパージャンプ

モノクロのインタビュー記事。特に目新しい点はなし。

 BOMB

まさみちゃんがみじゅぎなので^^;買ってきました。 ラスト水着って言ってるんですね。逆にこれからが似合う時期のような気もしますが^^;。

 おへんじ

viewsic外すと邦楽関係は結構弱くなっちゃいますよねえ。なんでまた。

そうなんですか。そこまでして読む価値のあるものはないんですけどねえ^^;;。 ていうか、ページ内のリンクを勝手にたどっちゃうのかしら。 ともあれ、何とか考えます。


2004.09.10 edit

 寝ない

早く寝るつもりだったのにテキトーにやってたら結局深夜になったのでそのまま朝まで起きてようと。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [既にもう懐かしい感じ(笑)。明日はよろしく!]


2005.09.10 edit

 iPod nano

iPod nano キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)

USB2.0はこのために増設したのです。 8日の夜に注文して今朝届いたので(誰もいなくて俺も寝てるときに来たらしくて不在連絡票が入ってた^^;)、 AmazonにCD頼むくらいのスピードで届きましたね。早かった。

iPodnano-20050910.jpg

↑大きさの比較で一番分かりやすいと思ったFRISKを買ってきました(笑)。

やっぱり決め手はこの大きさですよねえ。それでいて機能に不足はないという。 CF-R1やDiMAGE-Xを買ったときと同じ感覚で、これだなと。

これから使ってみます。

…容量的に持ってるmp3全てはとてもじゃないけど入らないんですが、 こういう場合はiTunes上でプレイリストを作って、それとSyncするような感じ。なるほど。 音質はいいとは言えないかもしれないけど思ってたよりは全然いいです。 まあ、比較対象が以前持ってたRio500なので(笑)。 あれは音質的にはオモチャだった。

…ヘッドホンを以前買ったSBC-HE580に変えてみたら丁度いい感じかも。

…棚をひっくり返してたらSONYのMDR-E837が出てきた。おお、これだともっと音が生き生きしてくる。こっちだな。でもこれかなり小さめで耳に合いにくいんだよね^^;。しかしiPodにSONYのヘッドホンがベストマッチングとは皮肉な^^;(→追記。結局現在はSBC-HE580に落ち着いた。)

 町田

109の地下にディズニーショップなんて出来てたのね。 寄ってみたらまみろんイベントの時に探してた「ナイトメア〜」のグッズもたくさん置いてあった。 プレゼント探しにいいかも^^;。

 CD

  • メレンゲ / アオバ (single, 2005)
  • V.A. / Candy Box (album, 2005)

後者はスペインのポップ系バンドのコンピレーション。 聞いてみたら面白かったので買ってきた。

 花

ありがとうございます > 富士っこさん。見てもらおうと思ってたんですよ^^;。 日記によると満席にならなかったそうで。 なら当日券を求めて明日の夜の回にでも行ってみようかなあ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [「日ノ丸レストラン」のがじゅさんの花、ものすご目立ってましたよ。]


2006.09.10 edit

エアギター:日本人タレントが優勝 世界選手権

ダイノジのおおちさんが優勝。エアギター世界4位を売りにしてきた金剛地さんは一つ下げて5位だったようです。 これがランキング

金剛地の時代は終わった(笑)。 できれば本物のギターに戻って欲しいもんです^^;。

 町田

ハンズへ行ってレターセットを買ったり、もろもろ。

 ろころこ

ロコロコかわいいよね

Tags: 平田薫

 YouTube

前も紹介したけど、インドネシアのバンド。ボーカルがとにかくチャーミング。 Karolinaさんについてはよく分かりません^^;。


2007.09.10 edit

 が

ここを読んで思い出したんだけど、 最近例えばアイドルの子が写真集の発売を告知するとき「写真集が発売します」って言うよね。あの「が」は違和感ある。

あと、別に間違ってないんだけど、 最近ニュースの導入部で「〜しました」って言えるところも全部「〜です」って言わない? 「○○大臣、辞任です」みたいな。 「○○大臣が辞任しました」じゃなくて。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [写真集「が」発売「されます」が正しい「が」の使い方ですね。 無理やり現在形にしたがるのは、「現在」形という特性から過..]

がじゅ [そうそう、あるいは「写真集を発売します」なんだけど、「僕は君が好き」みたいに目的語に対して「が」を使えるパターンとか..]


2008.09.10 edit

 健康診断

飲んだ。ってかバリウムより発泡剤を飲んでゲップをするなっていうのが軽い拷問(笑)。

Apple、縦長ボディ/加速度センサー内蔵の新iPod nano

毎年9月に出てる気がするiPod。nanoは縦長に戻った。そうだよね。やっぱりあのふとっちょデザインはなしだった。


2009.09.10 edit

アップル、カメラ/FMチューナ搭載の第5世代iPod nano

新iPod発表されましたね。 Touchは外観も変わらず機能にも大胆な変化はないので里奈ちゃんも悔しがらないかもしれません(笑)。 nanoはカメラにFMチューナ、地味に万歩計まで追加されてまだ詰め込むかという感じ。

 ライカ

デジカメWatchから。

デザインがレトロでかっこいいなー欲しいなーとか思ったら78万とか20万とか(笑)。

 勝利の女神4 (15)

今日も見所たくさんです。

NagaokaMami-Megami-20090910-1.jpg

まず特集は先週の続きで富士急ハイランドから。 他の4人がFUJIYAMAに挑戦中、真実ちゃんはバスの中。 お母さんに電話したり、さやかちゃんのiPodで一人膝を揺らしてノリノリだったり。

NagaokaMami-Megami-20090910-2.jpg NagaokaMami-Megami-20090910-3.jpg

「テストやったの。さっきバスの中で。で、あたしが最下位だったの。 そしたらバスの中で一人でお留守番になっちゃった…(笑)。『へえ〜』じゃなくて!(笑)」

で、FUJIYAMA終了後…誰かが座り込んでいます(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090910-4.jpg NagaokaMami-Megami-20090910-5.jpg

「一緒に回らせてくれませんか」と頭を下げると、 何かやってくれたらということになり、 さやかちゃんの「キャピ度があるやつがいいよね」と、 例の歌唱力チェックの時に先生にツッコまれた件を持ち出します(笑)。 で、復活のための罰ゲームは「キャピキャピソング」。 後ろを通る中学生たちの視線に耐えつつ「さくらんぼ」を振り付きで歌い…

NagaokaMami-Megami-20090910-6.jpg NagaokaMami-Megami-20090910-7.jpg

キメ。よく頑張った(笑)。

ここでトーク前半戦は「私の恐怖体験」。 さやかちゃんが希帆ちゃんを泣かせてしまったり。 真実ちゃんも表情を凍らせてましたが、話は披露できず。

CM前のアイキャッチは真実ちゃん。 「こらー!30過ぎてオネショしちゃだめだぞ!」

NagaokaMami-Megami-20090910-8.jpg

言ったあと妙に照れ気味に変顔をしてしまうのがいいです(笑)。

特集後半はお化け屋敷「戦慄迷宮」に挑戦です。 何故か会話の語尾を変えなければいけません。 真実ちゃんは「〜ぴょん」(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090910-9.jpg

屋敷の外でもいきなり雷が鳴っててしかめっ面。 で、よっぴー&ミユミユと3人で中に入っていきます。

NagaokaMami-Megami-20090910-10.jpg

ミユミユは足がすくんで先へ進めなくなるのですが、 その手を引く真実ちゃんは逆に早く抜けたいのか、 「ちょっとミユミユ早く来て!ホント怒るよ!…怒るぴょん!」 とせかします。よっぴーは意外に冷静に先頭を進んでいて、三者三様。

「もう早く行こう早く行こう…ごめんねうるさくて…。 うゎ、ちょっと待ってマジでやめて、マジでやめて!」 などと言葉にならない言葉を発しつつ進み…

NagaokaMami-Megami-20090910-11.jpg

狭い通路を出てきたお化けに「ぎゃー!!」と大パニック。 真実ちゃんは驚きつつも、 「もう大丈夫だから!早く行くよ、大丈夫もういないもういない、もういないから。大丈夫、下がってこないから」 半狂乱状態になったミユミユをなだめます。

NagaokaMami-Megami-20090910-12.jpg

最終的には、最初とは逆に一刻も早く出たくなったミユミユが大爆発。 みんなを「早く走らないと!来るから!走るんだって!」と後ろからあおり…

NagaokaMami-Megami-20090910-13.jpg

ゴール(笑)。お疲れ様でした。 ミユミユの反応で恐怖が倍増したらしく 「もうホントミユミユが!どんだけ怖い思いさせられたかぴょんなあ!」(笑)

トーク後半は引き続き怖い話。 うっきーの話のクライマックスでドドドドドと後ろの壁が叩かれ(笑)、 全員椅子から飛び出して床に座り込みます。

NagaokaMami-Megami-20090910-14.jpg

で、触れてないんだけどここで密かに真実ちゃんにハプニングが発生してて…

NagaokaMami-Megami-20090910-15.jpg

なんかワンピースがずり落ちてセクシーな事態に^^;。

NagaokaMami-Megami-20090910-16.jpg

いいのかな?(^_^;

 ショートヘア

かおchanが昨日の儀式なんとショートヘアに。 なかなかいい感じです。こうしてみるとなかなかヒロスエ的な雰囲気もありますな。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [ショートきた~~~~~~!!!!!! 最高過ぎる~~~~~~!!!!! 女神様要素~~~~~~!!!!!]


2010.09.10 edit

ペイオフ、初の発動 振興銀きょう破綻申請

日経から。 あんまり影響ないからって発動されたみたいなので、1000万円持ってる人はToo Big To Failな銀行選ばないとヤバいですね(笑)。

 割れた卵

割れた卵

Tags: Photo

2011.09.10 edit

 新宿

以前取り上げたPEN用のレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)、実は昨日ヨドバシで探してみたんだけど、まだ置いてないのか売り切れたのか見当たらなかった。こいつを探したいのと、やはり昨日手に入らなかったmicrostarのEPも欲しいと思ってたので、新宿へ。

西口に出てまずはビック、そしてヨドバシ。どちらも聞くとレンズは売り切れ。 まあ、今日じゃなくてもいいや、と地下街のPRONTOでコーヒーを飲みつつ、iPod touchからカカクコムで安くて信頼のおけそうなお店に注文を出す。

店を出て新宿三丁目のユニオン本店へ。もうすぐの所で道を間違い、1本戻ったところで、見たことのある女の子とすれ違う。 あれ?今の池田さん!?と振り返ると、やっぱりそうだったので、一瞬迷ったものの、行っとくべきでしょ、と追いかけ、声を掛ける^^;。ちょっとテンパりましたが、池田さんの方から手を出してくれて握手もしてもらい嬉しかったです(^〇^)。女性と一緒だったのでお友達かと思ったらお姉様とか。お姉さんも美人でした。

ユニオンへ行ったら店頭でmicrostarがガンガン流れている。 が、現物が見当たらない。聞いてみたらこちらも売り切れとか。なんですとー。 夜にはもう一度入荷するとかなんとかという話も聞いたので、あとでもう一度来てみるか、とお散歩モードに切り替え。

 新宿→新大久保→中野坂上→中野

散歩。新宿三丁目から歌舞伎町を抜けて、東新宿あたりに辿り着いたところで進路を西へ。 新大久保の韓国街の賑わいに驚きつつ、さらに西へ向かって中野坂上~中野中央を通り、途中で北に折れて中野まで。

中野あたりで時計の電池交換が完了したとの連絡を受ける。帰り町田に寄らねば^^;。

 再び新宿

7時頃新宿に戻ってユニオン(中野のユニオンは中古専門だった…)に戻ったけどやっぱり無かったので、あきらめて山手線で渋谷へ…行ったところで、そうだ、町田行かなきゃいけないんじゃん、と思い出して新宿へ引き返す^^;。 Suicaで入場すると同じ駅では自動改札で出られないので係員に頼んで入場券扱いにしてもらい、一旦外へ。

 町田

小田急線に乗り直して、町田へ。ヨドバシで時計の電池交換の受け取り。

ちなみに、グランドセイコーの電池交換は、メーカー送りにすると5,250円。これで、電池交換の他、磁気帯びの除去、パッキン交換、ケース・バンドの洗浄、ムーブメントの分解・洗浄・注油、回路の点検・調整、それに防水検査までやって、ちゃんとした報告書まで用意してくれる。もともとが高いだけのことはありますね(笑)。

で、最後にPENのレンズの所をもう一度覗いてみたら、45mm F1.8、普通に売ってた(苦笑)。 もう注文出しちゃったよ。

買い物的にはさんざんでしたが、池田さんに会えただけで今日は幸せなので、いいんです(笑)。

 読まれた

池田さんに声を掛けてすぐあと、twitterでお礼をしたんですが、そのお返事が…

読まれちゃった!(笑)

もう読んでらっしゃらないと思いますが、万が一見ていらっしゃいましたら過去記事もたくさんあるのでどうぞ(^^;。


2012.09.10 edit

 ライブ

9/26にライブ決定。なんですが、平日~。

六本木・赤坂と同じ主催のライブ。今回も六本木ですが、場所が違うので注意ですね。 開場18時・開演18時半。前回みたいに遅い出演で、定時で出られれば何とかなるかもという感じですが…。

Tags: BLESS

 マツモト

マツモト

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [ひ~様の平日ライブに、静岡17:37→品川18:33のひかり号で何度か来たことを思い出します・・・ひ~様だけだよ(爆..]

がじゅ [まさにひかり号^^;。頭が下がります。ってか新富士じゃなくて静岡まで出るんですか。]

富士っこ [僕は職場が静岡市内ですから、会社から直行・・・毎日1時間以上かけて通勤してます(^_^;)]


2013.09.10 edit

オリンパス、新フラッグシップ機「OM-D E-M1」

デジカメWatchから。かねてから噂のあったE-M1が登場。E-M5のレトロスタイルに普通の一眼レフっぽいグリップをごてっと付けてあってなんだかちぐはぐな感じがしますが、スペックはすごいですね。とうとう色収差補正付けてきたのか~。それが一番のトピックかもしれず(^^;。

で、オリンパスのカメラには、OM-DとPENを含むミラーレスのマイクロフォーサーズ規格のものと、ミラーありのフォーサーズ規格のものの2種類があるんですが、フォーサーズ規格のレンズを使えるようにすることで、ミラーレスの方に統合したようです。ま、そうなるよね。キヤノンやニコンとまともに戦うより、得意な分野に行くのが賢明かと。

 ひとりだけいなかった

誰も気づいていなかったと思うのですが(笑)。

ミスアクション2014候補55人のうち、東京選抜組47名の撮影会第2回目の日程がFresh!のサイトに全て出たんですが、この前撮影した日向恵理ちゃん、プロフィールのページに「撮影会:9/14(土)」と告知されながら、Fresh!のどの日付にも名前がありませんでした。

Fresh!の告知に名前のある子を数えると計46名で、彼女だけ出ていない状態^^;。 ということで昨日の夜中に問い合わせのフォームからいつなのか尋ねてみると、今日慌ててサイトが更新されました(笑)。 9/22(日)になったようです。絶対忘れてたろ!(笑)…候補者多すぎなんだってば^^;。

ところで、フォーム自動返信のメールには、追って担当から連絡するとあったのですが、特に何もありませんでした。 まあいいのですが。

 えり

日向恵理ちゃん

実際行くかどうかは、まだ決めてないです(ぉぃ・笑)

Tags: Photo

2014.09.10 edit

4.7インチの「iPhone 6」と5.5インチの「iPhone 6 Plus」、9月19日発売

ケータイWatchから。今年もこの季節に。深夜に発表があったようです。 大きいのを求める人向けのPlusはともかく、レギュラーサイズのiPhoneもさらに大きくなって、片手で掴んで操作できるのか?という大きさ。ってかAndroid機みたいですね。 大きく薄くなった以外は正常進化版で革新的な部分はなく。よく言えばiPhoneも成熟した商品になったという感じです。

iPhoneと連携できるApple Watchも登場していますが、特に要らないかな^^;。 デザインは付けてて恥ずかしくならないギリギリのラインと言ったところ。

「第1回ムーンウォーク世界大会」でコウメ太夫さんが準優勝していた!

オリコンから。なぜか相模原で行われた「ムーンウォーク世界大会」という怪しいイベントであのコウメ太夫さんが優勝。 やたらうまいので動画をぜひ。

どうでもいいですが、「チクショー!」と「くやしいです!」と「なーにー!やっちまったなぁ!」がごっちゃになります。


2015.09.10 edit

鬼怒川決壊で9人不明 孤立状態の避難所も 記録的豪雨

朝日から。茨城県常総市で鬼怒川の堤防が決壊。3.11の津波を思い出させる惨事に。こんなに酷いことになるとは。

この豪雨の雨量レーダーの画像をつなげて動画にした人が。

2つの台風(片方は低気圧になりましたが)の接する場所に湿った空気がガンガン供給されたうえ、東側の台風のせいでそれが東側に抜けられないので、南北に長い豪雨を降らせる雨雲が「線状降水帯」を形成したようです。

アップル、iPhone 6s/6s Plusを発表、9月25日発売

ケータイWatchから。iPhone 6s発表。今月発売。

「3D Touch」が目玉ですが、その他は正常進化版。 6で弱いと言われた本体の強度が上がったのは地味にいいところ。

恒例の発表会で流されたムービーにはなんとPerfumeが登場。

特にパフォーマンスを披露したわけではなく、iPhoneを使う様子が映っています。

12日16時01分という中途半端な時間から予約開始。au他キャリアもそれに従うようです。

5sから2年経つので機を見て機種変予定。しばらく手に入らないんでしょうが。

TEAM NACS戸次重幸&市川由衣が電撃婚 交際1年2ヶ月「小さな幸せを大切に」

オリコンから。いちかわくん結婚ですか。おめ。

日テレジェニック2015に6人が決定!熊江琉唯 橘花凛 大澤玲美 高崎聖子 久松かおり 菜乃花

GirlsNewsから。まだまだ番組放送中ですが、日テレジェニックがいつの間にか^^;決定。

まあ、あの中なら誰が選ばれてもおかしくない感じはありますが、でも、あおみんが選ばれなかったのは意外。 結構、巨乳王国にするつもりなんじゃないかと思ってたので(笑)。 そうでないとなると逆に熊江さんの存在が光りますな。

 健康診断

年に一度の健康診断。右の視力が1.0になってた。どおりで左の方が見やすいわけだ。 血圧は相変わらず高め。

バリウムももちろん飲んだ。飲むより出すのが大変な感じある。出す方は出るには出るんだけど普段から腹の調子よくないのでなんというかつらい^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [とりあえず、オコエ瑠偉、熊江琉唯とほぼ同一説を広めようかと(・。・;]

がじゅ [ラモスも仲間に入れますか(^_^;]


2016.09.10 edit

 しそちゃん/ルアナ撮影会@秋葉原・コラボスタジオ

恒例のルアナ撮影会に参加してきました。8部制の第5部に参加。

しそちゃん

開始10分前、セットの2つあるベッドにそれぞれ入り込み、ぴくりとも動かず寝るLapuleの2人(笑)*1。 ガチで仮眠してたみたいで、時間が来て起きると寝起きの顔でした(笑)。

しそちゃん

今日は久しぶりにSUMMILUXを使ってみました。E-M5mkIIとの相性か微妙にピントが厳しいのであんまり使ってないのですよね。しそちゃんはレンズが変わったことにすぐ気付いたようです、さすが。

しそちゃん

初っぱなからうるうると泣き始めた…のではなく、目が乾くので目薬(笑)。

しそちゃん

セットがハロウィン仕様に変わってました。E-girlsが流れてたので、ぱーりーぴーぽー状態。

しそちゃん

しそちゃん

前日まで学校のレポートに追われ、スマホを没収されていたしそちゃん。

しそちゃん

何をテーマにレポート書いたの?と聞いたら、レポートと言ってもドリルのようなものらしい。 で、同じページでも教科書をあちこち見ないと答えが分からないと。そうやって勉強させる手段なのかもね。

しそちゃん

クラスの子は学校で一緒にやったりしてるらしいけど、あんまりそういうこと出来る友達もいないみたいです。大丈夫か?

しそちゃん

ごりちゃんのお部屋。

しそちゃん

殺人事件現場。

しそちゃん

体の形にチョークで線を引きたくなります(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

ライトがたくさんあるので結構明るいかと思って多少絞ったんだけど、気付いたら割とISO上がってた^^;。

しそちゃん

まあ綺麗に撮れてるから結果オーライですが。

しそちゃん

ドーナツを重ねて…

しそちゃん

しそちゃん

ずどん。

しそちゃん

何となく足のプヨ感が増してる気がするのはたぶん気のせいです。たぶん。

しそちゃん

衣装と同じいちごをパクり。衣装はスタジオのもの。

美少女モードで。これは45mm F1.8。

しそちゃん

さすが究極美少女しそちゃんさんやで。

しそちゃん

ドーナツまみれ。

しそちゃん

しそちゃん

穴からこんにちは。

しそちゃん

途中で時々クシャミしたりして、喉がかゆい(痛くなる前の兆候だなぁ)などと言い出したので、風邪薬を1包あげました。 元気そうに見えて、何かにつけて風邪を引きやすい子です。

しそちゃん

今回も最後は白いベッド。

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃん

二の腕のプヨ感が増しているのはたぶん気のせいです、たぶん。

しそちゃん

しそちゃん

このあたりの美少女感はさすがですなあ。

しそちゃん

と上げておいて、最後は変顔で。見せられるやつ(笑)。

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

*1 みちょきさんは会場のテレビに流れていたアンジャッシュのコントに爆笑中


2017.09.10 edit

 表参道

午後から出掛けて、まずは表参道へ。時間があったのでまずコーヒーでも…と探したらちょっと前に話題になったブルーボトルコーヒーがあったのでそちらへ。なんとまあオッシャレーな空間で意識高そうな人たちがたくさん来てました(笑)。 スタバと違ってノート広げて延々仕事してる人はいないので席はすぐ見つかって良かった。

その後は清水湯へ。ゆっくり風呂につかったあと、テーブルで生ビールを一杯。たまらんですな。

ちょうどいい頃合いで徒歩でO-nestまで。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night@渋谷・O-nest

今日は意外に少なめの会場。あらら。アッキーの事前アナウンス後スタート。 三味線の鳴るBGMに乗って法被姿のメンバーが登場、よさこいソーラン的な踊りでスタート。ずいぶん練習したようで格好良かった。

というわけで今日の企画はG☆Girls秋の大運動会。 りなっくす・まおりん・ともこむ・まゆゆが赤チーム、Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・アッキーが白チームに分かれて勝敗を競います。ちなみに体操着ですが今回はブルマではなく短パン。えーブルマがいいー(笑)。

最初の競技はフラフープ。一定時間に回す回数を競います。 第1試合はともこむVSアッキー。ともこむは特技として挙げているようで負けられない試合だったようですがリハの段階で既に負けている模様(笑)。結局僅差でアッキーの勝ち。第2試合はまゆゆ VS Kagami。555回回したことのあるKagamiも特技にしているようですが、なんとまゆゆも特技だと。「アイドルはフラフープを特技にしがち」というRGさんに提供したいネタができたところで本番。まゆゆもかなり健闘したのですがKagamiの超高速回転に勝てずKagamiの勝ち、白組に1ポイント。

2種目目はパン食い競争。袋のままぶら下がってる(笑)パンを早く取ったほうが勝ち。 りなっくす&まおりん VS ゆいゆい&りかちゅん。りかちゅん1位のあと里菜ちゃん、あとはほぼ同時にまおりんとゆいゆい。 ゆいゆいが手を使った疑惑が発生して「手使ってないけど無意識に出た可能性がある」と苦しい弁明で赤組の勝利、1対1に。

最終種目は1万ポイント(笑)。全員参加のムカデ競走。ステージ半分を早く回れた方が勝ち。リハでは赤組が勝ったようですが白組の勝利。「なんで速いの!?」と不思議そうな里菜ちゃん(笑)。

本編までの時間はステージ横のスクリーンで「熱っ波っ波」のPVを上映。 それが終わると同時にライブがスタート。「Red Light Green Light」「FURACHI」。 「TOKYOシンデレラ」……の曲紹介で「ダイヤモンドラブ」(笑)。全員TOKYOシンデレラのフォーメーションだったので曲出しの方が間違ったみたい。で、次が今度こそ「TOKYOシンデレラ」。すっかり振り真似の曲になりました。

そして恒例のグラビアショー。ショートバージョンでしたが毎度のごとく良かったです。 本編ラストは「熱っ波っ波」。盛り上がる曲になりました。

アンコールはG☆Girlsコールで呼び込み、毎度のごとく「Shining Days」で締めでした。

終了後はチェキ会。相変わらずりなっくす一人勝ちですが。今日は金曜のこともあったのでりかちゅんとも撮りました。 ネイルを褒めたらお姉ちゃんがネイリストなのでやってもらったと。初めて聞いた(笑)。弟もいるらしい。

簡単なはずの問題で不正解者が続出?~ここはどこでしょう

デイリーポータルから。前回の答えと新たな問題。前回の問題に対する僕のコメントが採用されてますね(笑)。

今回の問題は意外にドンキが難しそう。


2018.09.10 edit

 Furniture Express CM本編

Furniture Express CM本編は本日より石川テレビ・北陸放送・テレビ金沢・北陸朝日放送にて放送。 YouTubeで動画が公開されています。

棒読み棒読みと言われつつ、何故か映像ではセリフを求められる不思議(笑)。 あ、でもイエローハットのときは里菜ちゃんのセリフだけカットっていうのがあったか(笑)。


2019.09.10 edit

 FFPスパプー詳細

詳細情報が出ました。

10時半スタートなので、10時現着とすると結構早い時間に家出ないといけませんね^^;(前乗りプランもあるようです)。

既報通りの組み分けで、24人が3グループに分かれます。 プログラムは3部制で、各グループ2コマが水着撮影会、1コマはハロウィンコスでのチェキタイム。

水着撮影は囲みと言ってますが、他のプール撮影会のような純粋な囲みでなく、複数人の順撮りで目線を配る、ソフマップのイベントに近い形のようです。

沖縄のように1対1で撮れる時間がないわりに(目線は必ずもらえますが)、おとなしく並ぶ必要はあるので、目線無くてもいいから色々飛び回って撮る、みたいな人だと、他のプール撮影会みたいなやり方はできなさそうです。 これが吉と出るのか凶と出るのか。

3部通しまたは宿泊付きプランにすると「ファストパス」が配られ、各部最初の1ターンは好きな場所に優先的に並べるようです。 推し指名があるのはオフ会だけっぽい。

写真アップ全面禁止・プレゼント禁止と、久々の撮影会&お誕生日当日のイベントとしてはなかなか厳しいレギュレーションですね^^;;。(プレゼントNGは毎度ですが)

横浜にある謎のラーメン「バンメン」

デイリーポータルから。愛され系ライター(笑)、江ノ島さんの記事。

横浜にしかないラーメンってサンマーメンだけじゃなかったんだ。 ただ、バンメンは汁少なめのあんかけラーメンという感じなので、サンマーメンと近縁な感じ。

で、「バンメン」でちょっと検索すると、遙かに詳しく書かれたページが簡単に複数見つかってしまう不幸(笑)。

でも、江ノ島さんは食ってる姿が真骨頂なので、これでよいのでしょう(笑)。

で、その見つかった最初のページに書いてあるとおり、この「バンメン」、センター南の「ウミガメ食堂」で食べられるじゃありませんか。そういえばあそこはサンマーメンで有名だった。そういう横浜の古い中華食堂の流れがあるんでしょうね。

ということで、明日健康診断で早めに夕飯を食べなければならなかったので、帰りに食べてきました(笑)。なかなかうまかった。


2020.09.10 edit

Bose QuietComfort Earbuds〜約26,800円でまもなく発表?

iPhone Maniaから。 今の BOSE QuietControl 30 は4年近く使ってますが、音もノイズキャンセル性能も電池持ちも良く、買って大満足したものの一つ。なので完全ワイヤレスも期待してるのですが。さすがに電池持ちは首掛け型ほどではなさそうですが、音やノイズキャンセル性能はどうでしょうかね。気になる。出たら買っちゃうと思う(笑)。

金額は日本だともう少し高くされるんだろうなあ。

(追記)とかなんとか書いてたら、アメリカの公式サイトでは既に予約を受け付けてますね。上記の値段より1割ほど高い。

日本のサイトではまだですが、今月末の発売日までには予約始まるかな?

(再追記)日本での発売は10/15、予約は9/24からのようです。


2021.09.10 edit

 充電切れ

先週バリカンを充電するのを忘れたようで(したか忘れたかも覚えてない)、刈っている途中で充電が切れてしまった。とはいえ、一応一通り刈り終わったあと。あとはまあ細かい仕上げって感じだったので、まあいいやとそのまま終わりにした(笑)。

最悪ホントに途中で切れてしまっても、1時間でフル充電で1時間使えるようになるので、いったんそこでやめにして1時間後にやり直せば問題ない。

充電式+防水のバリカンって意外と充電時間長くて、安いやつだと8時間充電で40分使用可能とかとんでもなく電池の性能悪いのが有名メーカーでも結構多いので、ここらへんは注意した方がいいです。

あと刈ってる途中で完全に壊れたときのために予備に1台持っておくのはマストです(笑)。


2022.09.10 edit

 あやか・まりあ etc./近代麻雀水着祭2022@越谷・しらこばと水上公園

晴れ時々曇り、最高気温30℃程度と真夏と比べれば撮影会日和の今日。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

天気が確定するまでは買うのやめとこう、と思ってるうちに今日の通しチケットが完売してしまっていたので(苦笑)、だったらもう早朝に家を出るのはやめてゆっくり行こうと、第2部からラストの第4部まで参加。

2部の開始時間少し前に入ったら、既に終わっているはずの水着ファッションショーが遅れていて、運良くあやかちゃんのランウェイを見ることができた。

今日はあやかちゃんと同じA組に前回超可愛かった百川晴香ちゃんと、初参加で注目の美少女・本間菜穂ちゃんがいて、この2人は撮りたい。あわよくば土光瑠璃子ちゃんも。あとはB組に高坂琴水ちゃんと、先日宮本さんの木更津で撮った三田のえちゃんがいる。C組には興味ある子が全然いなくて(笑)、名前と顔が一致するのが五城せのんちゃんぐらい、という感じ。

A組の子がC組にばらけててくれればゆっくりいけたんだけど、まあだいたい同じような位置づけの子を同じ組にまとめてるっぽいのでそんな感じになっちゃうか。

というわけで、あやちゃんを撮ってる間は割と飛び回って他も撮る感じでした。まあ同じA組なのですぐ隣でやってたりするので良かったのですが。

で、今日は通しにもしなかったのでチェキも撮らないモードで。 あやちゃんと会える機会も残り少なくなってしまったのにそれでいいのかという話もありますが。

第2部。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

第3部。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

第4部。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

今日はAV女優の八掛うみちゃん、白桃はなちゃんがいたのですが、いや~可愛いっすねぇ。 はなちゃんとか普通にアイドルにしか見えんし、最近の子はレベル高いわ。 大御所の上原亜衣(肩書き的には「元」か)ちゃんもいたけど、最初顔見て分からなかった。 だいぶ改造が入ったのでしょうか(汗)。

本間菜穂ちゃんが素晴らしかったので載せておきます。

爆レスいただきました(笑)。

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

本間菜穂ちゃん (LOVE CCiNO)

 ニューウイング

帰りは18時頃に錦糸町を通る感じになったので、もう降りて行ってしまえ~とニューウイングへ。 お昼頃は入館待ちもあったようですが、この時間はすんなりと。とはいえ中は盛況でした。

先週同様ジール→ボナ×3で気持ちよく。ボナサウナは改装直前ですが椅子に穴が1個増えてた。いや前回気づかなかったのかもしれないけど。改装後が楽しみですね。

あとはいつも通り湯上がりにビール飲んで休憩して帰ってきました。

Tags: 銭湯

2023.09.10 edit

 サウナセンター稲荷町

13時半頃の入館。やはりこの時間は空いていて、ほぼ貸切状態。14時以降に人が増えて賑やかに。

ボディソープやシャンプー、サウナマットが本店と同じ仕様に。 アメニティの棚が作られて、これも本店の置き方と似た感じに。 仕入れやオペレーションを共通化してコストダウンって感じでしょうか。

脱衣所の扇風機がなくなってたのが地味に痛い。 湯上がりにあそこで涼むのがいいんじゃないか?

食堂では麻婆豆腐をチョイス。サービスなのかなんなのか汁がずいぶん多めだった(笑)。 15時過ぎなのにテレビが競馬でも野球でもなくて、ドラマの番宣番組だったので競馬に変えてもらった。 火事の前にいた年配の競馬好きの店員さんがいなくなってからそこらへんが気を遣われていない。

後はリクライニングでゆっくり。5階のYogibo部屋、先週行ったとき綺麗だなと思ったのに改装が入るそうな。どうするつもりなんだろう。で、4階にも同様の休憩室を作りますとのこと。あ、4階の仮眠室って確認しなかったけど閉鎖されてたのかな。

まだまだ稲荷町はいろいろてこ入れが入りそうですね。 結局アウフグースはやってるのかやってないのか分からない。 サウナイキタイのサ活読むとやってる時間もあるようなのだけど。 まあ、僕はここは静かな方がいいので別にいいのだけど。

そういえば、今日は以前稲荷町でアウフグースやってたHIKARIちゃんが新岐阜サウナで扇いでいるそうな。へえ~。新岐阜もなかなか意欲的な運営が続いていてまた行きたいですねえ。

Tags: 銭湯