Gajulog


2012.05.05 [years ago today] edit

 鵠沼~七里ガ浜

いい天気だったので、海岸沿いを散歩。前は鎌倉から歩いたので、未来ちゃんのおすすめもあったし、逆に鵠沼の方から歩いてみた。太陽と風が気持ちいい。

片瀬の駅に着き、せっかくだから江ノ島でも寄ってみるか~と混雑を気にせず歩き始めたら、道の途中でその混雑が尋常じゃないものであることに気付く(笑)。GWに来るもんじゃないなあ。 比較的空いてた「しらすパン」のお店でしらすパンとさつま揚げを買って食べる。 しらすパンは、一口大の揚げパンの中にとろけるチーズとしらすが混ざったものが入っていてうまい、けど、しらすが良く分からなくて、多分チーズだけでもいいと思う(笑)。

夕方には七里ヶ浜でビールを買って、海を見ながらグビグビ。最高ですなあ。 そうそう、七里ヶ浜も稲村ヶ崎も由比ヶ浜も、地名としては「ヶ」じゃなくてカタカナの「ガ」を使うのね。 街区表示板見てて初めて気がついた。

稲村ヶ崎からは江ノ電に乗って鎌倉へ。 締めに駅前の珈琲屋「ヲガタ」に寄る。ブレンドコーヒーが誠実なおいしさでいいお店でした。

 親子

親子

稲村ヶ崎にて、娘に何かを教えているお父さん。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2012.05.06 06:05)

このコースって誰かと一緒ですよね?絶対そういうルートだし。

がじゅ (2012.05.06 12:28)

えっ、誰かと一緒って一人じゃないってことですか?誰かが通ったのと同じルートってことですか?<br>そのどっちでもないです(汗)