Gajulog


2002.05.05 edit

 日柄一日

まったりと。てか今日は気温高かったですね。

 福家書店町田店

とうとう町田の福家でもイベントが。スペース作ろうと思えば作れるところなんで、なきにしもあらずとは思ってましたが(^^;。町田はアイドル関係以外の知り合いに会ってしまう確率が高いのであまりやって欲しくないです(笑)。

5/19(日)14:00から秋山莉奈、だそうです。


2003.05.05 edit

 芽以ちゃん

掲示板より。

5月25日(日)13:00〜
三省堂書店神田本店(詳細はtel:03-3233-3312)
写真集先行発売&記念イベント
発売日の4日前にイベントを開催!
ちょっと遅めのバースディのお祝いも兼ねているので、
みなさんこちらに集まって下さいね! お楽しみ抽選会も企画中!

だそうだ。


2004.05.05 edit

 月食

月食の中継ページなんぞを見ながら朝までフジテレビとか見てしまった。 村上ショージさんのやかんのネタは結構面白いんじゃないのかな(笑)。

なので結局連休中はず〜っとまったりしてましたね。 ってかそうしたかったのでそれでいいんですが。

 地上波でも

TBS地上波の銭形舞は今日からなんですね。昨日真希ちゃんを話題にしたのは全くの偶然です^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [村上ショージは最近遅すぎる成長を見せています(笑)。というよりはもともとちょっとは面白いんだけど、あえてすべるような..]


2005.05.05 edit

 キプリス

財布探しの続き。ネットで楽天あたりをうろうろして適当に調べてたら、 キプリスというメーカーが良いものを作ってそうだ、 と思ったので取扱店を調べてみたら、近所では町田東急。 そして渋谷西武にも。 そういえばおととい渋谷見たときロフトには寄ったけど本館には寄らなかった(^_^;。 ちょうど渋谷へ行く予定なので行ってみることにする。

 液晶ディスプレイ

親父のPCのCRT(僕が昔使ってたFMVに付いてたやつ)が故障して、 しばらくバンバン叩きながら使ってたんだけどとうとう観念して買いに行くというので、 出掛けついでに(車に乗せてもらう目的で)つきあう。

PCデポ。予算3万で液晶17インチ、と言うのでそんなのあるのかなと思ったら、あった。 とはいえ一種類で選択の余地無しだけど、 画面もそこそこ、調整機構もマトモだし、 スペックを見てもDVIがついてないだけでそんなに悪くないと思ったので、 これでいいんじゃないの、と購入。ロジテックのこれ、27,700円也。

 渋谷

適当に駅で降ろしてもらって、ピンパンを見るつもりで渋谷へ。 まずはまっすぐ西武に寄って、財布売り場を物色。 やっぱりデパートの方が納得のいくもの置いてあるね^^;。 結局キプリスのコードバンのやつを購入。 ついでに定期入れもいいのがあればと思って探したら、 今使ってるのとほぼ同じ作りでいいのがあったのでそれもあわせて購入。 こちらもキプリスで、シルキーキップのやつ。

適当に場所を探して早速入れ替え作業(笑)。 その後渋谷に来ているはずのわた君に電話するも出てくれないので、 タワレコやマックで適当に暇を潰した後、開場時間ごろにルイードへ。

 ピンパン@渋谷ルイードK2

今日は対バン。特に元whiteberryのyukkiさんが解散後初のライブを行うためか混雑。 当日券で入ってわた君に会ったら、 混んでるから当日券無くて無駄足になるかも、とUNITYさんが来るのを断ったと言うので、 電話を掛けて呼ぶことに(笑)。

2組目のspin(ボーカルの女の子がなかなかアイドルちっくなカワイイ顔立ちだったんですが特にアイドルとしての活動歴は無いそうで)の演奏が終わったところでUNITYさん登場。

3組目がピンパン。良かったですよ。新曲もソツなく披露してたし。 あと、曲の途中で飛び込み(久々に見た気がする)をやった奴にメガネを落とされた人がいて、 MCの間みんなステージそっちのけでそれを探してる絵がなんともおかしな雰囲気で笑った。

で、今日はピンパンよりむしろその次のyukkiさんのステージが印象に残っていて。 yukkiさんの存在感っていうのもあるんだけど、 バックで演奏している3人がズバ抜けて上手いんですよ。 終わった後UNITYさんと二人でうなったんだけど。 きっとキャリアのあるプロの方なんでしょうね。 ライブで聞く時って善し悪しが分からなくて首かしげながら聞くこともあるんだけど、 やっぱり上手い人は分かるな、と思った^^;。

ライブ後はいつも通り。今日は「わた祭り」だというのにわた君が不調で、 前回のファンタジスタぶりが見られず残念でした(笑)。 その後、ジョナサンで食事などして帰宅。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [ピンパン『音箱登竜門』の O.A.日ですが公式サイトには 5月16日(月) と有りました。^^4月から映るんで見ます..]


2006.05.05 edit

 中華街

母親が昨日テレビで見てうまそうだったとかで、 中華街の「鳳林」で夕飯。行ってみたら行列(笑)。 4時半頃から並んでだいたい1時間待ち。

俺は海鮮あんかけ炒飯と車エビのチリソース。他に石焼フカヒレ姿煮炒飯、五目焼きそば、ホタテのオイスターソース炒めその他を頼みましたが、どれもなかなかうまかったです。 特にエビがぷりぷりしてて臭みもなく最高でした。

店を出た頃には僕らが来た頃よりたくさん並んでたので早めに並んで正解でした。

 風邪

真琴ちゃん、こないだの遠足で雨に濡れたのが良くなかったのか風邪引いちゃったみたいです。 早く良くなってくださいね。

 クロサギ

ガーナチョコの母の日向け特別CM。

HorikitaMaki-Kurosagi-20060505.jpg

 ハニカミ

かおchanしゃべったよ!「ドキドキして寝れない、みたいな」

HirataKaoru-Hanikami-20060505.jpg

っていうか何本撮り?(^_^;

Tags: 平田薫

2007.05.05 edit

 鼻毛カッター

俺のってわけじゃないんだけど、鼻毛カッターを購入(笑)。 そこそこ評判の良さそうなナショナルのER430P-H。 なかなかよく切れるみたいです。刺激も少ないし。

俺自身は鼻の穴が大きいので普通にはさみで切ってます(^_^;;。


2008.05.05 edit

猫5匹が昼ドラ歌う…今年3月歌手デビュー癒やし系ムサシーズ

なんだそりゃ。

猫5匹の異色ボーカルグループ・MUSASHI’S(ムサシーズ)が、TBS系の昼ドラマ「大好き!五つ子」(7月14日スタート、月〜金曜・後1時)の主題歌を務めることが4日、分かった。女子中高生9人ユニット「Power Age」とコラボし、新曲「だいすき!!」を歌う。

というわけで、今年の夏も五つ子確定のようです。 高校編終了で一区切り付いちゃった感もあったので嬉しい。 ってか、期待させといてキャスト総入れ替えだったりしてね(笑)。もともとそんな感じで決まった役なわけで^^;。

猫5匹はまあどうでもいいとして(笑)、「Power Age」はスターダストの女の子たちのようです。

 ひまわり村の通り雨

  • 西岡恭蔵 / ひまわり村の通り雨 (from "街行き村行き", 1974)

俺はこの曲が好きすぎる。

Tags: BGM

2009.05.05 edit

 町田

雨だったけど何となく外に出ないのがもったいない気がしたので町田へ。 適当に本屋さんなんて回ってみたけど目当てのものはなかった。

おっさんお一人様スイーツをまたまたMarker's Cafeで。

20090505.jpg

ニューヨークチーズケーキ?だったかな。お茶は香りのよいアールグレイです。

 よっぴ

女神仲間の浜崎慶美ちゃんのblogに登場してます真実ちゃんとこより写真が大きくてナイス(笑)。

 プレミアの巣窟

見せ場が少ない~

KawaharaMakoto-Premiere-20090505.jpg

 Rainy Day

Rainy Day

今日の町田。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [町田ナツカシス 昔は毎週末買い物とかに行ってましたな。]


2010.05.05 edit

 川原真琴ファンミーティング@グラ☆スタ!

恒例のファンミーティングに参加してきました。後ほど。

 錦糸町

グラ☆スタ!主宰マンモスさんおすすめの錦糸町の焼肉屋「フランス人」でオフ会。 途中からマンモス氏&イベント見学に来ていた広瀬さんも参加して楽しいオフになりました。

飲み過ぎて頭痛い(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [楽しそう。 イベントの前後を含めてイベントだと思います。 楽しそうなイベントって、アンテナ張らなくなると見つからなく..]

がじゅ [最近イベント自体あんまり行かないし飲み会とかもないので久々でした。]


2011.05.05 edit

 アイドル☆リーグ! #G23

のちほど

Tags: League

 墓参

今日は祖父母の墓参りに行ってきた。

 谷中の猫

昨日も載せた猫。

谷中の猫

いい感じに撮れた。

Tags: Photo

2012.05.05 edit

 鵠沼~七里ガ浜

いい天気だったので、海岸沿いを散歩。前は鎌倉から歩いたので、未来ちゃんのおすすめもあったし、逆に鵠沼の方から歩いてみた。太陽と風が気持ちいい。

片瀬の駅に着き、せっかくだから江ノ島でも寄ってみるか~と混雑を気にせず歩き始めたら、道の途中でその混雑が尋常じゃないものであることに気付く(笑)。GWに来るもんじゃないなあ。 比較的空いてた「しらすパン」のお店でしらすパンとさつま揚げを買って食べる。 しらすパンは、一口大の揚げパンの中にとろけるチーズとしらすが混ざったものが入っていてうまい、けど、しらすが良く分からなくて、多分チーズだけでもいいと思う(笑)。

夕方には七里ヶ浜でビールを買って、海を見ながらグビグビ。最高ですなあ。 そうそう、七里ヶ浜も稲村ヶ崎も由比ヶ浜も、地名としては「ヶ」じゃなくてカタカナの「ガ」を使うのね。 街区表示板見てて初めて気がついた。

稲村ヶ崎からは江ノ電に乗って鎌倉へ。 締めに駅前の珈琲屋「ヲガタ」に寄る。ブレンドコーヒーが誠実なおいしさでいいお店でした。

 親子

親子

稲村ヶ崎にて、娘に何かを教えているお父さん。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [このコースって誰かと一緒ですよね?絶対そういうルートだし。]

がじゅ [えっ、誰かと一緒って一人じゃないってことですか?誰かが通ったのと同じルートってことですか? そのどっちでもないです(..]


2013.05.05 edit

 永井里菜/ミスFLASH撮影会@麻布十番VAスタジオ

BLESS撮影会3連戦2日目は永井里菜ちゃん。6部制の4~6部に参加。参加者はそれぞれ4人・3人・3人とそこそこ。 盛況だったのは階戸さんで、5部6部不参加のためか、4部に集中して10人ちょっと来てました^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

5部は階段の部屋。なにげにここ初めて?な気がします。 珍しく髪を巻いてきたんですが、あまりうまく掛からなかったみたいで、終わり頃にはすっかり解けてました^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

6部はベッドの部屋。寝ないようにストレッチをしてもらいました(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

里菜ちゃん結構動くので、ピントを合わせるのが大変です^_^;。 話しながらになっちゃうので話してる途中の顔が多くなっちゃうし^^;。


2014.05.05 edit

東京23区で震度5弱…首都直下との関連低い

読売から。寝るか寝ないかという感じのときの地震。 最初にゴゴゴゴッといってから揺れ始めたので、こりゃ大きくなるぞ…と思ってましたが、そこそこ大きめでした。 こちらでは棚から物が落ちたり積んだ物が崩れたりするようなこともなく。 twitterを見ると都心では震度5弱となっていて、ああここより東京が揺れるようなこともあるんだなと。

とりあえず何事もなかったのでよかったです。

 墓参

午後から家族で祖父母の墓参り。お寺のトイレや井戸回りが工事中だった。 いったん帰ったあと、夕飯にセンター北の梅蘭でコースなど。中華街の梅蘭と比べて可もなく不可もない感じの味。普通においしいのだけど「うまい物食った感」に乏しいというか。名物の焼きそばは食べなかった。

 いけださん

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Tags: Photo

2015.05.05 edit

 うっかり

うっかりおうちでまったり暮らしてしまった。明日は出掛ける^^;。

 靖國神社

靖国神社の鳥居が夜見ると怖い。

靖國神社神門

靖国神社交差点前の神門の鳥居。

靖國神社大鳥居

こっちは田安門交差点前の大鳥居。

Tags: Photo

2016.05.05 edit

 墓参~中華街

両親と馬込の祖父母の墓へ墓参。お盆やお彼岸ではないですが、ちょこちょこ人が来てて…というか、お盆やお彼岸に来ても誰かに会うことってあまりないので、GWこそ墓参りの季節なのかも知れず。お墓にも真新しい花が供えてあるのがたくさんありました。

その後久しぶりに中華街へ。「接筵」に入ってコースを。もっと美味しかった記憶があるのですが、今日の料理は全体的に味付けが濃くてしょっぱめでした。代替わりでもしたかねえ(調べたら以前とは変わってないっぽいですが)、と話しながら帰りました。


2017.05.05 edit

 だらだら

天気もいいしどっか出掛けよっかな、なんて思いつつ昼過ぎまで寝てしまい(明け方まで起きてたから)、結局うだうだと一日過ごしてしまう。

 The Radio Dept. / Running Out Of Love (album, 2016)

iTSで。いつの間にか新譜出てた。

Tags: Music

2018.05.05 edit

 町田

昼まで寝ると一日短い。夕方から町田へ。

靴の革底の張り替えを頼もうと思ってREGALへ行ったものの、甲側の革が傷みすぎててできないかも、と。 やってやれないことはないかもしれないけど張り替え費用に見合う寿命がないかも…と言われてしまう。 未交換の状態でそこまで言われるのは初めてだ。

あきらめて東急ハンズで靴底に貼るゴムを買ってそれで革底の穴を塞いで延命することにした。

ワイシャツが傷んできたので買おうと紳士服屋を回ったんだけど、どうも自分の求めるサイズがない。 基本的にはLLサイズなんだけど(首回り43)、大抵裄丈86でやや長いので微妙に短い84ぐらい、それでボタンダウンで柄がそこまで若くないやつ(笑)が欲しいだけなんだけど、それがなかった。デパートだと紳士服屋の倍の値段からになるのでちとお高い。で、西友に行ったらちゃんと求める感じのがあった。安物だし品質よくわかんないけど、まあいいやと購入。


2019.05.05 edit

 休み

当日券でFFPにかなみん撮りに行く(あとかわいいヘアメイクさんに会いに行く・笑)という手はあったのですが、昨日の今日なので家でおとなしく。

爪の剥がれたところはあまり痛くなくて、力入れるとケガしたところ触られるような感じの感覚がある程度で済んでいる。 ただ、雑菌が繁殖しやすい場所&爪の再生がどうなるのか分からないので、今後の経過が気になる、といった感じ。


2020.05.05 edit

 散歩

久しぶりに隣町の若葉台まで散歩してきた。

ネギが忘れられていた。花はアイペイントっていうバラかな。そういえば若葉台の商店街全体的にバラが植わってたな。

元広島エース北別府さんが入院 成人T細胞白血病の骨髄移植のため

毎日から。 初めてプロ野球見に行ったのが後楽園球場の巨人-広島戦で、そのときの先発が北別府さんと新浦さんでした。 成功して欲しいですね。


2021.05.05 edit

 スカイスパYOKOHAMA

連休最終日はゆっくりとサウナに入ろうとスカイスパへ。 12時の入館で、大浴場へ入ると既に12時のアウフグース途中入場待ちの列。 ひえ~、この時間でこれかよ。

1セット目はそのアウフグース後のアツアツのサウナ室へ。やはりスカイスパはサウナ室の質が一段上な感じがしますな。 その後はやや人が減って、13時のアウフグースはさっきよりやや並ぶ人も少なめ。 ん、これははや入場制限がかかったな^^;。普段の土日は14時半ごろに制限がかかることが多くてそれでも早いなあという感じだったのですが。いやはや。

結局3セット+テルマーレ&クールダウンバイブラで1セット。気持ちよかった。

昼飯はいつものキムチチゲ。うまし。 飲み物は、酒類販売自粛中なのでやはりノンアルコールビールを頼んだ。 すると、向こうのテーブルからおじさんが店員さんに酒類がないか尋ねている声が聞こえる。 聞けば、食堂では出してないけど上の階の自販機ではお酒が買えるのでそちらで、と。

そういえば赤坂でも自販機は動いてたし、これは制度的なバグだな^^;。 まあ休憩室のリクライニングシートでしか飲めないので、静かに飲むしかないからそれはそれでいいのでしょうが。

ということで1本飲んだ(笑)。

帰りはそごう(神奈川なので普通にデパートやってる)の無印で三層布マスクを買い足した。 新型が出てて、洗濯可能回数が上がったらしい。旧型も値下げで併売されててどっちがどっちか迷ったけど(値下げの値札が付いてない)、2枚組なのが旧型、3枚組なのが新型のようです。

Tags: 銭湯

 君は1000% MV

YouTubeでおすすめされたので見てみたら、地味にシングルバージョンとはミックス違いだった(サビのボーカルがダブルになってる。ってかボーカルのテイク自体違うかも)。(5/7追記:僕がシングルバージョンだと思って聞いてたのは解散時に出たベスト盤用のリミックスっぽい、これがシングルバージョンで正しいみたいだ)

80年代まっただ中って感じですね。


2022.05.05 edit

 まったりと

一日家でゆっくりと。現像したりしながら。

夕方に散歩がてら、近所のアピタ(ショッピングセンター)へ。「小物家電リサイクルボックス」を市が設置しているというのを知って、使ってない10BASEのルーターを持って行ってみた。あまり容量大きくなかったけど、確かに設置されていたので、入れて帰ってきた。GWだから回収に来てないのかもしれないけど、既に結構上の方まで入ってて、下手すると入らないところだった。

6連休前半はあまり活動せずに終わってしまった。

渡辺裕之さん死去、66歳 自宅トレーニング室で発見 「縊死されました」妻原日出子事務所代表

日刊スポーツから。縊死というのは首をくくって死ぬことで、まあトレーニング中の事故であれば事故だというと思うので、おそらく自殺なのでしょう。通販のCMなんかで見ても少し元気がなさそうな感じではありましたが。うーむ。


2023.05.05 edit

 ガーデンサウナ蒲田

久しぶりに蒲田へ。14時10分頃の入館。 しばらく来ないうちに館内着が別料金200円になってて、3時間で計2,000円に。 ここは老舗サウナとしては安い方だったんですが、そうでもなくなってしまいましたな。世知辛い。

だからというわけではないと思いますが、今日は結構空いてて(レスタも空いてたから意外とGWはサウナって感じでもないのかも)、いつもは空いてない寝椅子もガラガラでした。ありがたい。

いつものように1セット目高温サウナ、後の3セットはロウリュサウナ。 ロウリュサウナがいつもよりカラッとしてておかしいな~と思ったら、2回目に入ったときに気がついた。 砂時計が動いてない(笑)。ロウリュ用のアロマ水が入ったバケツも満水のまま減った形跡がないし。

で、店員さんに頼んで直してもらった。ってか、店員さんもガンガン叩いて砂を落としただけだけど(笑)。まあ俺がやると何してるのこの人って感じになるから店員さんにやってもらった方がいいんだけどね。

湯上がりは、今日は蒲田で昼飲みでもしようかと思ってたのでここではオロポのみで。

Tags: 銭湯

 鳥万本店

蒲田のランドマーク的存在の居酒屋。あんまり居酒屋で一人飲みとかしたことないんだけど、なんとなく行ってみた。

ちょうど一席だけカウンターが空いてたのでそこへ。 とりあえず瓶ビールと焼き鳥を適当に3本頼んだら、もう1本お願いしたいと。焼き鳥は4本からのようです。美味しい焼き鳥を食べつつ、次の一手を考えて、煮込み豆腐とアジのたたきをチョイス。どちらもうまかった。煮込み豆腐300円なんだけど値段が明らかにおかしい(笑)。

大瓶2本と焼き鳥4本、煮込み豆腐とアジのたたきで2,000円ぐらい。安くていいですね。ごちそうさまでした。