Gajulog


2012.06.01 [years ago today] edit

 出勤

明日出勤になってしまった。ガビーン。 にゃすは無理としてもみさきんぐは19時からなので何とかしたいのだが…。

 壁

壁

Tags: Photo

2012.06.02 [years ago today] edit

 休日出勤

通常勤務と同じ時間に出社。定時頃に半ば強引に抜け出して、秋葉原へ。

 森実咲@ソフマップモバイル館

一年ぶりのDVD発売イベント。

10分遅れで駆け込むと、イベントは立ち見の大盛況。舞台の実咲ちゃんが気付いて軽く手を振ってくれたり。ありがたいですな。

よく見ると、撮影用の花道が作られていて椅子が減ってました。それで立ち見か!(笑)。それでも遅れてきた人含めて30人ちょっとはいたのかな。

進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影→3枚特典の撮影タイム→3枚特典のチェキ撮影、という感じ。 司会は覚えにくい名前のこんせいそんさん。

「今回は春に沖縄に行って参りました~」

―初?

「2回目です。2回目なんですけど、あ、じゃまずメイキング映像からいっちゃおうかな。1枚目の時に、すごい仲良くなった沖縄のおばちゃんがいましてですね、そのおばちゃんに会いに行きたいって言ったら、それが、メイキング映像の『あの人に会いに行きたい』っていうコーナーになって。」

―ほう。

「DVDにありますか!?こんなの!」

―ないですよ!

「ですよね!!(笑)」(客笑)

―すごいノリだな(笑)。そのおばちゃんの名前は?

「わかんないんですよ(笑)」

―前回のときにそのおばちゃんにお世話になったの?

「おばちゃんとこに、行ったんですよ。おみやげ買いに。そうしたら『店番して』っておばちゃんに言われて。」

―いきなり頼まれたの?

「そう。なんか仲良くなって、そしたらおばちゃんがいっぱい喋りかけてくれて、私が逆にハイチュウをあげたんですよ。お礼に。 そしたら、おみやげに…なんかしまんちゅ…みたいな…なんだっけ?なんか食べ物をもらったんですよ(笑)。」(客笑)「『じゃそろそろ行きます』って言ったら、『ね、ちょっとお姉ちゃん可愛い子だから店番してて』って言われて(笑)。 店番してたんですよ。で、そしたらもう仲良くなって、初めてサインをその方にしたんです。ファンの方にじゃなくて、一般人の方に」

―そうなんですか。

「それを言ったらそのコーナーを作ってくれて。それがメイキング映像で。 あと『ひとりごと』っていうのも、自分がちっちゃいときの写真とか、『何kgで生まれました』とかそういうのも入ってたりとか、 もっともっと森実咲を知ってもらえるのがメイキング映像に入ってて、で、本編には、まず白水着を題材とした、清楚なことをやるんですよ」

―清楚!

「そうですよ!こんなうるさい私が清楚なんですよ!(笑)」(客笑)

―言いながら目が笑ってるからね(笑)。なんでなんですか。清楚ですよ、ねえ。

「だってぇ~(笑)。あ、ありがとうございます(笑)。なんか、カメラをちらっと見たり、空をこうやって見て、髪がほわ~っとかした、私がいたり。あとは、ダンスをめちゃくちゃ踊ってて、もう素の私なんですよ。ホントにあの、ダンスしたあとの、ウォーターの量、すごいですよ」

―汗の量が。

「はい。」

―結構アグレッシブに動くタイプなんですね。

「動くの大好きなんですよ。体育会系で。はい。」

―部活とかやってるんですか?

「部活は、バレーボールと陸上競技を。どっちともやってて、陸上部入りながらのバレーボールには大会、みたいな。」

―疲れ知らず。

「やってましたね。なんかもう、頼られるのが嬉しくて、『ちょっと大会出てよ!大会だけでいいから』って言われたら『いいの!?行く!』(笑)」

―ファンの皆さんもみさきんぐには頼ってるんですよね?(客うなづく)

「おーっ!ホントですか!?皆さんに元気あげますよ!!…とか言って(笑)」

―なんか反応が微妙だなあ(笑)

「もうっ!言わないでください!若干気付いてましたけど~!(笑)」

―その実咲ちゃんの魅力が満載のDVDになっておりますけども、イメージだけでなく人柄もいっぱい伝わるという。

「そうです。セクシーな私もいれば、にぎやかな私もいて」

―皆さんイベント帰ってからもご覧になっていただきたいと思います。

「そうですよ、私もう3回見たんですからね!」(客笑)「皆さん私より見た?あ、見た?あれ、なんかそんなに手が上がってないな!?(笑)。まあ気のせいとしときましょう!」

―でですね、なんか今日はなんかやりたいことがあるらしいですね?

「え!?」(客拍手)「いやいやいやいやいやいや!」

―何をやりますか?

「や、私と言えばなんですか?」

―<客>ダジャレ!

「お!すごいな~!」

―そんなに有名なんですか?(笑)例えばどんなダジャレが?

「ダジャレは…『脚立をきゃたづけて!』とか…そういう、はい」

―脚立をきゃたづけて。

「そこにある脚立を、『ほら、きゃたづけて!』」

―今日はそんなダジャレを、森先生が。

「うぉほぅ!うほうとか言っちゃった(笑)」(客拍手)「あの!絶対に笑ってくださいよ!皆さん!(笑)」

―『絶対に笑ってくださいよ』ってのはね、笑わねんだなこれが~

「(笑)じゃあ笑っちゃダメです!」

―いや、笑ってください(笑)。じゃあお題は何にしましょうか?じゃあ…『BLESS』。

「えっ!?BLESSですか?…えっと…はい!行きま~…って私じゃないか」

―行きますね?じゃあ『BLESS』でダジャレ!お願いします!

「(のどを叩きながら)あああああ。BLESSだから声がブレすちゃった~!」

―<客>……(拍手)

「なんでなんで!?(笑)、今めっちゃ頑張ったんですって!」

―普通自分からダジャレをやるって人はいない(笑)。素晴らしいですよその挑戦。

「ありがとうございます(笑)。」

―じゃ次は『お菓子』で。趣味が料理・お菓子作りだそうで。

「お菓子!?…待ってください…じゃあ、はい、ん、ダジャレなのかな!?、いきますね」

―<客>ととのいました?

「ととのいました!、じゃないですよ!(笑)」

―ねづさんじゃないですよね(笑)

「……(手を顔の前に出して)…あ、これカメラね。(笑)もう一回!もう一回やります、いきます!」(客笑) 「お菓子食べます(お菓子を食べる仕草)。お菓子食べてる顔、おかしいなぁ!」

―<客>……(拍手)

「なんで~!!(笑)、なんか超すべってません?」

―大丈夫です。ペーさんを超えました(笑)。

「ありがとうございます(笑)」

―実咲ちゃん的には楽しいんだもんね。

「楽しいです、言ってる最中、多分一番自分が楽しんでるんで(笑)」(客笑)

―このコーナーは好評なんで後ほどまたやります。

「おぉ、はい」

―ところで、誕生日が。

「!?。8月1日です。」

―2ヶ月後ということですけど。夏女。

「そうなんです。ひまわり女なんです。」(客笑)「ひまわり大好きなんですよ(笑)」

―今年の夏やりたいことは?

「…ライブ。BLESSのライブと…」

―ダジャレライブ。

「(笑)。絶対みんなひとりひとり帰っていっちゃいますよ!?(笑)。 あとは、BLESSのみんなでプールに行きたいんですよ。 あの、2年間今行ってなくて。焼けちゃうじゃないですか。」

―ロケとかそういうのはないの?

「私本気で遊んじゃうんですよ(笑)。」(客笑)「ホントにもうメイクとか全部崩れちゃうんで(笑)、いっつも遊ぶときは、『ほどほどにね』って言われて、『ちぇ~、ちぇ~。』」

―で、そんなBLESSさんのライブがございますね。

「6月の23日に六本木にてライブをさせていただきまぁす!」(客拍手) 「なんとツーショットチェキが撮れるという…かもよ?っていうね。 BLESSのツーショットチェキはまれなんで、ごくまれなんで、ホント皆さん来ないと損しますからね!」

―<客>…(笑)。

「なんか、なんか空気が微妙なんですけど!盛り上がってますか!?」

―<客>オーッ!

―このあと撮影タイムなんで、ではでは、こちらも使いながら。(と撮影用の花道を指して)

「 (花道をモデルばりに歩き始める) 」(客拍手)

―これ止めないと無限に続きますね(笑)。

「足が進んじゃうんですよ(笑)」

―では実咲ちゃん、このあと撮影タイムに行きたいと思いますけど、一度控え室に。

「今のこの衣装見ててね!こっからの!水着ですからね!バァ~イ!(と控え室へ)」

撮影タイムは2人で1分基本で、1人で30秒も選べる形。新しいですね。 撮って参りました。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

去年より大人っぽくなってますね。

撮影タイム後のトークでは、誕生日がきんさんぎんさんと同じと言われて「私きんさんぎんさん超えるんですよ!111歳!」などの発言も(笑)。

握手会では、実咲ちゃんからひとりひとりに直筆のメッセージカードを配布。 一枚一枚香水で香りまで付けてあって、常々人を喜ばせたいと言っている実咲ちゃんならではですな。

続いて3枚購入者向けの撮影タイム。

着替え後みんなで呼んでも「聞こえな~い!」と出てこなかったり(笑)、 出てくるなり花道を闊歩したり、BGMを聞いて「私この歌大好きなんです!」と言ったり。 さらに撮影タイム中に「皆さん盛り上がってますか!!」と声を掛けたり、さすがですなあ(笑)。

撮って参りました。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

告知としては、来週6/10にeyes撮影会。6/16にフレッシュの野外撮影会に参加。

―というわけで1年ぶりのイベントでした。

「最初はもう、緊張でいっぱいだったんですけど」

―<客>え~!?

「なんだかんだ言って皆さんノリがいいし、私のムチャ振りにも答えてくれてすごい嬉しいな~って思ったのと…。もう嬉しい気持ちでいっぱいなんですよ!(笑)」

「今日は本当に…、この時間皆さん疲れてて」(客笑)「そんな中駆けつけて来てくれてホントにありがとうございます。少しでも私の笑顔で皆さんを幸せにできてたら嬉しいです。 これからも元気いっぱい笑顔いっぱい頑張るので。皆さんのおかげで私は日々成長できてるのでね、なのでこれからも応援よろしくお願いします!」

―森実咲ちゃんでした~

「ピースビーム!皆さんが明日も幸せになれますように!バイバ~イ!」

と、楽屋へ向かうカーテンのところの段差でこけそうになる実咲ちゃん(笑)。 最後は、

「ドロン!」

と飲み会から抜け出すおっさんのような掛け声で消えていきました(笑)。

可愛く楽しく暖かく。実咲ちゃんの人柄の出た笑いの絶えないイベントでした。


2012.06.03 [years ago today] edit

 まったり

今日は寝て暮らすと決めていたので、二度寝三度寝を繰り返して起きたのが午後三時(笑)。

 きんぐ

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2012.06.04 [years ago today] edit

 月食

日食に続いて今夜は月食だったんですね。会社にいて全然見なかったんだけど、こらへんは曇っててあまり見られなかったらしい。

オウム:菊地容疑者の現在の顔写真を公開

毎日から。これは分からないわ(笑)。

 階段

階段

Tags: Photo

2012.06.05 [years ago today] edit

 どんな撮影だ

りっぴぃのよいおっぱいがtwitterに。 と思ったら、ヘアメイクさんのブログには、

股間を怒らせてビキニ姿のりっぴぃを追い回す江頭2:50氏の姿が(笑)。どんな撮影だ。

 立ち読み

週刊大衆には芽以ちゃんの写真集から。いいなー、買わないと。 で、FLASHには美月ちゃんのおっぱいおっぱい。これもいいな―。買わないと(笑)。

 こがちゃん

こがちゃんのおっぱい久々に見たな~。新曲の店舗限定特典のステッカーの写真。

 おっぱい

最近おっぱいって言うようにしてます(笑)。なんだそりゃ。

 プランター

プランター

Tags: Photo

2012.06.06 [years ago today] edit

 だるめ

なんか熱っぽい感じがして気持ちだるめ。

AKB総選挙!大島優子1位10万8837票

♪6月6日にゆうこ~が、あっちいってこっちいって…おっこちなかった。ってか、圧倒的なんですね。


2012.06.07 [years ago today] edit

 病院

起きて体温を測ったら38.7℃もあってビックリ。 そのままちょっと寝てたら37.8℃まで下がったけど、とりあえず病院へ行ってきた。 いつも行く団地内のが休みなので、駅近くの総合病院へ。2時間近く待たされた^^;。 痰と咳が長引いてて、咳をすると左胸が痛むのでまたレントゲンを撮ったけど、特に異常もなく。 処方箋を見たら、いつものところよりたくさん薬を出されてて、またビックリ(笑)。

薬局へ行ったら中に蜂が飛んでて、薬剤師さんがなんとか外へ追い出すハプニングも。 叩いて殺そうとせず、最初から追い出すつもりでカゴのようなものを持ってきていた。商売柄無益な殺生は好まないんですかね(笑)。


2012.06.08 [years ago today] edit

 出社

今朝はすっかり平熱に戻っていたので、普通に出社。 まあ、薬は飲んでますが。

あと、ボーナスが出た。

ザックJ、ヨルダンに6―0で快勝 W杯アジア最終予選

早く帰ったので見てた。すごかったねえ。

 アトリエ入口

アトリエ入口

Tags: Photo

2012.06.09 [years ago today] edit

 新宿

午後から新宿へ。一旦K's Cinemaに行って舞台挨拶の整理券を確保。 その後、遅いお昼ご飯を食べに西口まで出てCafe Haitiへ。ここの名物はドライカレー(ドライカレーで検索して行った)。

20120609.jpg

ドライカレーと言っても、チャーハンみたいなやつじゃなくて、挽肉のカレーがご飯に乗っている方。 気をてらわないオーソドックスな味で手堅くうまかったです。コーヒーもなかなか。

 笠原美香・映画「オードリー」舞台挨拶@新宿K's Cinema

笠原さんの初主演映画。撮影から2年半、各地の映画祭などでは何度か上映されてましたが、ようやく劇場公開になりました。

舞台挨拶は上映前。とりあえず最前列に着席。制服にこだわりがある監督さんということで、美香ちゃんは制服姿で登壇。短大出てだいぶ大人っぽくなりましたが、まあまだ行けるっしょ(笑)。

映画は甘酸っぱくほろ苦い青春ラブストーリー。美香ちゃんの演技は、それほど上手というわけではないんだけど、この子(美香ちゃん自身でなく美香ちゃんの演じてる子)に会ってみたいと思わせるところがあって、それがいいところだと思ってます。


2012.06.10 [years ago today] edit

 黒川芽以@新宿福家書店

なんだか変に懐かしい感覚があったので調べてみたら、4年ぶりの福家書店です(笑)。

販売終了間際に滑り込んで整理券を買ったら133番で、え、そんなもん!?と思ったら2冊券の番号が別で同じぐらい出てたみたいで。さらに5冊券なんてのもあったらしいので、モノの売れない中相変わらずの人気だったようです。

芽以ちゃんは相変わらずいい子でファンの皆様との会話を楽しんでいる様子。 今回からサインがローマ字でMeiと書くだけの量産型(笑)じゃなくなって、ちょっと凝ったものになってました。

 森実咲@eyes撮影会

秋葉原と浅草橋の間ぐらいにある新しいスタジオ。5部制の第5部に参加。 予約は3名だったんですがフタ開けてみたら5名いて、それなりに盛況でした。

衣装はコスプレと私服の2パターン。コスプレは制服で。

森実咲ちゃん

勉強するときに掛ける自前のメガネで学級委員スタイル。学校では体育祭実行委員長!だとか。

森実咲ちゃん

私服は清楚な感じのブラウス。チョコミントのような色です。

森実咲ちゃん

ポニーテールが可愛いですなあ。

森実咲ちゃん



2012.06.12 [years ago today] edit

米Appleが「iOS 6」を発表、独自地図の採用やFacebook統合など

早速ダウンロード…と思ったら、秋の予定とか。その他、噂の超高解像度液晶MacProは出たようですが、iPhone5は発表されなかったみたいですね。

 ミスYC

32名から24名に。紗理依ちゃん残ったみたいですね。

Tags: BLESS

 INTIMACY

  • P.J / INTIMACY (album, 1991)

カバーアルバム。Amazon経由のネットオフで。

Tags: CD

 定位確認

定位確認

Tags: Photo

2012.06.13 [years ago today] edit

iOS6の新マップアプリ、ベータ版の日本地図が従来に比べてスカスカすぎると話題に

iOS6で一番気にしてるのここなんですよ。地図大事。情報量と共に見やすさっていう要素もありますしねえ。

ミスiD2013 一次審査通過者39名発表&一般投票スタート!!

アイドル誕生!TVから。笠原美香ちゃんがエントリー。アイドル☆リーグ!からは安藤遥ちゃん、入矢麻衣ちゃんもエントリーしてますね。

Tags: League

 アウトリガー

アウトリガー

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「強烈に」でなく「ビミョ~に」知ってる子ばかりという一番辛いパターン>ミスID2013(笑)]

がじゅ [一押しクラスがたくさんいてもそれはそれでめんどくさいかも(笑)。]


2012.06.14 [years ago today] edit

 ホームベーカリー

親戚のお祝い返しだとかでホームベーカリーをもらった。というか、カタログから選べるやつで親父が選んだのがそれだったらしい。 材料放り込んでおけば勝手に出来上がりそうな感じで、なんか楽ちんで楽しそう。

 やべさん

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Tags: Photo


2012.06.16 [years ago today] edit

 永井里菜@ソフマップAMS館

マネージャーさんからの連絡をそのまま載せたのか、何故かblogの告知に入り時間が書いてあったので(笑)、その時間にAMS館の前に行ったら本当にやって来た(^^;。

前回のモバイル館ソールドアウトを受けて今回はAMS館。参加者は60名ぐらいで、まあモバイル館では入らないか、という感じ。 進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影→撮影タイム(2枚購入者向け)→撮影タイム(3枚購入者向け個撮)→チェキ撮影(3枚購入者向け)。最後の時間枠だからなのか、割と時間を気にせずゆったりした進行でした。トーク以外はずっと水着でしたね(笑)。

トークはそこそこに、という感じだったので割愛して撮影した写真を。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

ちょっとした心配もあったのですが、里菜ちゃんもニコニコと人懐っこい笑顔でハッピーなイベントでした。

放課後プリンセス:”着せ替えアイドル”に新メンバー加入……新日のリングで熱唱も

毎日デジタルから。放課後プリンセスって記事になるんだ。 女の子のファン多いんだよね。BLESSと一緒になるんで何度か見たけど、「古事記!古事記!日本書紀!」ってのが耳から離れなかった(笑)。


2012.06.17 [years ago today] edit

 町田

散髪&お買い物。福家で谷村美月ちゃんの写真集買ってきちゃった。おっぱいばんざい!(笑)

 載せてもらった

写メが撮れなかったそうで、僕の写真が採用されちゃいました。ありがたい話です。

しかもflickrの方からも持っていってるな、(笑)。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [最近すっかり「アイドル様御用達カメラマン」になってますね(^^♪]

富士っこ [がじゅさんの写真には「愛」があるからなあ・・・それにしても、うらやましい(^_^)]

がじゅ [どもです。まあ、他に誰も写真アップしてなかっただけだと思います(笑)。]


2012.06.18 [years ago today] edit

日テレジェニック:桜子さんら6人決定 有吉弘行「今年こそはスターを」と毒舌で祝福

桜子ちゃん・栗田恵美ちゃん・白河優菜ちゃん・柴小聖ちゃん・今野杏南ちゃん・船岡咲ちゃん。 咲ちゃんって最後に落とされちゃいそうな予感がしてたんだけど生き残りましたね。よかったよかった。

イベント行ったことないのに一緒に居酒屋で飲み食いしたことはあるという妙な関係。いや、それがイベントだっただけだけど(笑)。


2012.06.19 [years ago today] edit

ヤフーとCCCがポイント/ID統一、今後は「Tポイント」と「Yahoo! JAPAN ID」に

Tポイントカードって持ってない。

Yahoo!IDは「gaju」なんですよ。これぐらい短いのはもう珍しいかもしれない。

 台風

22時頃になったので、既に外は酷い状況。車で迎えに来てもらって助かった。

 ミケ

ミケ

Tags: Photo

2012.06.20 [years ago today] edit

 散財

ボーナスで買い物を2つほど。届いたらまた。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2012.06.21 [years ago today] edit

LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.

散財1つめが到着。ハイスペックな標準ズームレンズ。なんか短期間でレンズばっかり買ってますね(苦笑)。 PENのキットレンズに比べるとかなり大きめだけど、これでも他の一眼の同種のレンズと比べて小型軽量なのだそうだ↓。

レンズ内蔵の手ブレ補正はもちろんPENでも効く。結構強力みたい。 ズームリングの操作方向がPENのレンズと逆なのがちょっと気になるかな。

実際使うのがいつになるか分かりませんが、とりあえず手に入れたということで。


2012.06.22 [years ago today] edit

 高田引越センター

高田引越センターのCMに笠原美香ちゃんが登場。でも、愛媛ローカル。

レアだ…と思ったら、会社のサイトにCMが掲載されてました。しかもYouTubeにアップしてあるのか。

あんまり誰だか分からない感じですが(笑)。

 空目

すごい空目する(笑)。

お呼びでない?こらまた失礼いたしました。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [オサーンにとっては、慣れた渋谷駅から変わってしまう方が怖い(笑)絶対迷うぞ。]

富士っこ [新宿駅からどーしても大江戸線にちゃんと乗れなかった、苦い過去が頭をよぎる(笑)]

がじゅ [慣れ重要ですよね。 池袋とかも分かんないですよね、副都心線の方から出口番号の案内を頼りに歩くと、JRのあたりで全く出..]


2012.06.23 [years ago today] edit

 BLESS@東京まっくす土曜日

今日もちょっと前に入って打ち合わせから見てきました。 今回は風邪の紗理依ちゃんの声の出なさ加減や実咲ちゃんのツッコミ、投げたもの当てクイズのはしゃぎっぷりなど見所たくさんで面白いので、1時間ありますが是非見てください。

終了後はライブのリハのため早々に移動。まあ会話する時間ぐらいはありました。

 青山~神宮前~外苑~信濃町~乃木坂~六本木

12-35mm/F2.8を持ってきたので、写真を撮りながら散歩。 六本木までまっすぐ行っても仕方ないので、神宮外苑へ行ってから南下する感じで。

まずはたまたま通りかかった青山の「ネルズキッチン」でお昼ご飯。ボロネーゼと揚げナスのスパゲッティーニ。

20120624.jpg

ミートソースがしつこくなくいい感じの味付けでなかなかでした。 で、裏原のお洒落なヘアサロン前でたたずんでいた猫ちゃんと戯れたりしつつ。

あごひげのマイケル

神宮外苑。なにげに初めて来ました。

いちょう並木

信濃町まで出てから南下して、乃木坂経由で六本木まで。ちょうど開場時間頃でした。

 BLESS etc. "Roppongi Colloseum"@The 1633 Tokyo

会場に到着して地下1階への階段に並んでいると、上で笑い声。 リハ後にご飯を食べていたらしきBLESSちゃんたちが戻ってきたところでした。

里菜ちゃん&未来ちゃんコンビが携帯をのぞき込んで盛り上がっているので何かと聞いてみると、携帯小説(笑)。若いなー。 実咲ちゃんは1階に集っていた外人さんたちに話しかけたがってましたが結局話しかけず。

会場に入ってみると、なんと前の方にはテーブルと椅子が出ている。 今日はほとんどの出演者がいわゆるアーティストさんばかりで、アイドルはBLESSちゃんとシャンプーさんしかいないので結構アウェイなのだった。 実際、ライブが始まってみると、最初の人は結構しっとりしたピアノの弾き語りだったりとか。

で、BLESSの出番。始まってみるといつものアイドルライブで見かける人たちも集まっていて、結構な盛り上がりになって大成功でした。

これからが僕のアホなところで(笑)、物販があるのは知ってたんだけど、ライブが全部終わったあとなのかと思っていて、BLESSの出番が終わってもぼんやりとライブを見てました(汗)。

次の次ぐらいが終わって、なんか知ってる顔が誰もいなくなったことに気付き外へ出てみると…シャンプーさんが物販している。 で、BLESSの物販は既に終了していたらしく(苦笑)。 まさか店の外の、他の店もあるスペースで物販をやっているとは思わなかった。

後で実咲ちゃんのブログ見てみたら入場開始時間時点でしっかり告知してるし…。・゚・(ノД`)・゚・。 というわけでツーショットチェキ撮り損ねてしまいましたとさ。

結局、ライブ最後まで見て帰りました(笑)。 明日、紗理依ちゃんに話して、笑ってもらえばいいか。


2012.06.24 [years ago today] edit

 散財パート2

散財パート2はPCの新調。ようやくXPを脱却し、Windows8の時代を7で乗り切る意向(笑)。 3年前同様、オリオスペックで購入。

ケースAbee smart J05
マザーASUS P8H77-V
CPUIntel Core i7-3770T
メモリー8GB (DDR3/1600MHz/PC3-12800)
ビデオIntel HD Graphics 4000 (オンボード)
BDPioneer BDR-S07J-BK
HDDSeagate ST500NM0011
電源ENERMAX EPM500AWT
サウンドカードSE-200PCI LTD
OSWindows 7 Professional 64bit SP1

BDドライブを入れて、SE-200PCIなんてサウンドカードを入れてみた。 一応静音PCなんですが、なんかHDDだけちょっとうるさいな、なんだろう。

 池上紗理依・ミスヤングチャンピオン2012撮影会@麻布十番VAスタジオ

行ってきました。風邪の紗理依ちゃん、昨日よりは声が出ているようですが、朝から晩まで水着姿ですからねえ、ちょっときつかったかも。お大事に。

で、このVAスタジオ。最初地下1階って言われて階段を下りたら、真っ暗でなんかかび臭い(笑)。 間違ったのかと思ってスタッフさんに聞いたら、やっぱり階段を下りろと言うのでここで正しいらしい。

一緒になった参加者の方と部屋に入り直し、iPhoneのLEDを懐中電灯代わりに探索、撮影用のライトをいくつか見つけてつけて回る。 肝心の天井のライトが付かない。これどこにスイッチあるんだろう?と探し回るとそのうちスタッフさんが紗理依ちゃんを連れてやってきた。天井のライトは?と聞くと、壁の一部をパカッと開けてスイッチオン。脱出ゲーム並みの難解さ(笑)。ああそうか、本来の壁の上にもう一枚壁を作ってある形なんだ。

地下一階はバーカウンターを模したセットで、ストロボなしでは厳しい撮影環境^^;。 それでも結構楽しくて、未成年の紗理依ちゃんに酒瓶抱かせつつ撮ったりしました(笑)。

もう一部だけ参加して、今度は6階でカーテンや暖炉のある部屋。ここは照明がそれなりに当てられて割と楽でした。

PCの移行作業で写真の選定ができてないのですが、とりあえず速報的に。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん


2012.06.25 [years ago today] edit

 PC

とりあえず一通り使えるようになった。

 池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん 池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん 池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2012.06.26 [years ago today] edit

 美少女ヌードル

小池里奈ちゃんが登場。

KoikeRina-BishojoNoodle-20120626.jpg

この絵はそうでもないですが、唇のエロスを伝えてくれるよい番組です(笑)。

iOS向けのGmail公式アプリが通知センターをサポート

Internet Watchから。通知センターをサポート、別アドレスからの送信も可能になって、結構使えるようになってきてるので、標準のメールアプリからこちらに乗り換えてみることにした。

メールの検索はWebのほう見に行ってたので(標準のメールアプリでもできなくはないがいまいち)、アプリ内ですむのは楽。

ヨドバシカメラ、iPhoneを「ゴールドポイントカード」として利用できるアプリ

デジカメWatchから。既存のカードとの連携は店舗での手続きも必要らしい。 ヨドバシドットコムのアカウントがあればすぐできる、とあるけど、そのヨドバシドットコムと既存のカードの連携も店舗で手続きがいるらしいのでまだやってない。

 噴水装置

噴水装置

このフォントの60年代感がたまらないですね。

Tags: Photo

2012.06.27 [years ago today] edit

 いつの間にか

いつの間にか、VH7PCのリモコンがなくなってた。

で、探してたら、Noah800の電源スイッチのカバーが壊れて配線むき出しにしてたところに触れてしまい、スイッチコネクタ自体がとれてしまった。…これで電源切ったら次は電源入らないぞ(^_^;。 買って以来このケーストラブル続きだしさすがに変えたい、もう一丁散財しないといけないか…。

あ、VH7PCのリモコンは見つかってません(笑)。どこいったんだ。

 にゃす

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2012.06.28 [years ago today] edit

 Array R2

昨日の続き。電源入れられないのは困るので(笑)、Amazonのお急ぎ便でケースを購入。

コンパクトなnoah800からの移行としてはちょっと大きいんですが(笑)、あのサイズでまともそうなのがあまりないので、ある程度中に余裕があり、デザインのいいものを選びました。

かなり割り切ったインターフェースで、フロントにあるのは電源ボタンのみ。リセットボタンもUSBコネクタも光学ドライブ用のスロットもないという。使わないんだからこれでいいんだよね。

ファイルサーバー用途として中にHDDが6台入れられるってのが最大の売りらしいんですが、D510MOにはATAコネクタ2個しかないので明らかにオーバースペック^_^;。ま、結構品質が良さそうなので、ボードごと入れ替えることになってもまた使えるでしょう。

入れ替え作業は埃とネジとの戦い(笑)。noah800の中に積もった埃のすごいことすごいこと(^_^;。 Array R2はネジが小さく、止まってる箇所も割と多めでめんどくさい感じです。

せっかくHDDが余計に積めるので、前に使ってた1TBを追加。 そうしたらブートしなくなっちゃったので(汗)、BIOSでブート順序変えたり、なぜかチューナーカードを認識しなかったので、閉めたふたをまた開けて接触を見直して、また閉めて、そのたびに小さなネジと格闘しているという(笑)。

あ、VH7PCのリモコン見つかりました。

 ひぃ~様

ひぃ~様がかつて出演していたInside Xboxにゲスト出演するらしく、久々に顔を見せてくれたようです。

写真を見る限りでは元気そうですね。その後の活動があるのかないのかは不明、なのかな。

 ピクルス

ピクルス

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [「元気だ」ということがわかっただけでも、嬉しいですよ。今はそれで十分(^_^)v]

富士っこ [それにしても、xboxでこんなに愛されてたとはなあ・・・このことも嬉しいよ\(^o^)/]

がじゅ [お気持ちはよくわかります(^-^) 愛あってこその出演承諾でしょうね~。]


2012.06.29 [years ago today] edit

 旧PC

これまで使っていたPCを父親に譲るためにつぶす。埃がすごいので掃除したりしつつ、XPとドライバを再インストール。疲れた~。

で、別な話。昨日ケースを入れ替えた小さいPCの方はD-sub出力しかない。 これまでメインPCのディスプレイにつないで切り替えて使ってたんだけど、今日ふとテレビの裏を見たら、あるじゃないですか、D-subコネクタ。試してみたら結構きれいに映る。これでいいんだよ、これで!

そもそも、その小さいPC自体テレビの裏に置いてるので、一番都合がいいという。

 訃報

あと、ピーナッツとかつかちゃんとか。

 森実咲ちゃん誕生祭

7/29に実咲ちゃんがバスツアーを開催。8/1が誕生日ということで、誕生祭と銘打たれてます。 アイドルのバスツアーでトマト狩りってのは初めて聞いた。

実咲ちゃんのDVDを出しているReimon Labelの企画のようです。 宣伝文句が定型文っぽかったので検索してみたら、

こんなのも出てきた。

Tags: BLESS

 みさきんぐ

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2012.06.30 [years ago today] edit

 池上紗理依・ミスヤングチャンピオン2012撮影会@麻布VAスタジオ

先週と同じく、第5部・第6部に参加。 第5部はたまたま人がおらず、個撮状態でおろおろしながら撮りました(笑)。 紗理依ちゃんが聞きたいと持ってきたiPhoneが奏でるPerfumeや℃-uteがBGM。

第6部は伊藤桃ちゃんと一緒の部屋に。伊藤さん6人・紗理依ちゃん4人のお客さんで窮屈な状態^^;。 伊藤さんは最初制服姿で、全員水着で登場ってことになってたけどそうでもないんだなぁと思っていると、半分ぐらい終わったところで制服から脱ぎのパターンで水着に。そう来たか(笑)。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん 池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん 池上紗理依ちゃん

 ありがとう

また実咲ちゃんに写真使っていただきました。

というわけで明日は実咲ちゃんのところへ。

Tags: BLESS