Gajulog


2012.07.07 [years ago today] edit

 BOSE Computer MusicMonitor

PC用のスピーカー。Amazonで購入。いわゆるM2。なんか散財ばっかりしてますが(汗)。

購入理由としては、もう10年以上使ってる同じBOSEのMM-1の左チャンネルの入力端子の接触が悪くなってしまったのが1つ。 あと、SE-200PCI LTDのRCAライン出力は、通常のオーディオのRCAライン出力のようにボリュームコントロールされていない出力が出てくる(Windowsの音量ミキサーを通らない)んですが、これがMM-1には大きすぎるらしくてボリューム調整がしづらい(最小からちょっとあげただけで音量が過剰になる)ので、えいやっと買ってしまいました。並行輸入品で国内流通品より結構安め。

で、聞いてみた感想は、MM-1よりやや高音が強め。 M2の売りの低音は、MM-1も結構低音が出るので、まあこんなもんかと違和感も感動もなく(笑)。 BOSEらしい音、ってことなんですかね。ただ、M2の方が、小さいスピーカーだなという感じの音になります。 あ、でもいい音はいい音ですよ。ボリュームコントロールもしやすいです。

 町田

散髪して、ドラッグストアや100円ショップで買い物。

で、スタバでまったり。ホットコーヒーのショートを注文。いつもマグカップに注いでもらうので今日もそう言ったら、トール用のマグカップしかありませんがよろしいですか、とカップを持ち出して、指でショートの量ぐらいの高さを示す。

別にかまわないので、いいですよ、とお金を払った後、渡されたトールのマグカップにはなみなみとコーヒーが注がれていて、え、これってトールじゃないのか、いいのか!?(^^;、と思ったけどそのまま受け取ってしまった。

こないだ登録したat_STARBUCKS_Wi2試そうと思ったら、町田は対応してなかった。 Web店舗情報に「無線LANあり」とあったのだけど、よく調べ直したら細分化されててat_STARBUCKS_Wi2は含まれてなかった。

 里沙ちゃん

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Tags: Photo