Gajulog


2012.07.01 [years ago today] edit

 森実咲・小林千莉・高橋里沙・玲緒奈@渋谷サファイア撮影会

第3部からラストの第5部まで参加。 今日は実咲ちゃんのほかにアルファコアの新人さん3名も登場。千葉粋ちゃんのときと同じパターンですな。 今回は僕1人ってことはなくそれなりに盛況でした。新人さんたちはお客さんの前に出るのは初めて。 あと、お互いに初対面だったみたいです。

小林千莉ちゃん・高橋里沙ちゃんは共に中学2年生。'98年'99年生まれ組が登場で、リアルに娘世代ですなあ(汗)。

小林千莉ちゃん。ポーズなどもよく考えてきてました。ちなみに、盛った髪型は玲緒奈ちゃん作。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

参加者にカメラを借りて、すぐにシャッターが切れることに感動してました(笑)。携帯おそいもんね。

高橋里沙ちゃん。まだまだ、すご~く普通の娘です。こんな純朴な娘を芸能界という荒海に投げ込んで大丈夫なのだろうか!?(笑)

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

眠そうにしたりするところがかわいいです(笑)。

玲緒奈ちゃん。ヒップホップダンスをやっていて、趣味でDJも練習しているみたいです。弟とは仲が悪いらしい(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

結構男前な顔立ちでキツそうに見えるかもしれませんが、話すとふにゃふにゃとフレンドリーな感じです。

ほいでもって、我らが森実咲ちゃん。やはり安定感ハンパないですね。今日は新人さんたちのよきお手本でした。

森実咲ちゃん

普段着ないような元気系の衣装も。照れまくってました。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

今日は全編 LUMIX G X VARIO 12-35mm で撮ってます。なんか、これ1本で十分かも(^_^;。


2012.07.02 [years ago today] edit

うるう秒のあとにMySQLなどのCPU使用率が高騰する件について

「SH2の日記」から。ケースを換えたばかりの録画サーバはLinuxで運用中。 epgrecがMySQLを使ってるし、時刻合わせにntpdも動かしてる。で、調べてみたら、mysqldが見事にCPU食ってた。

syslogの方も調べてみたら、

Jul  1 08:59:59 recserver kernel: [116900.168033] Clock: inserting leap second 23:59:60 UTC

なるほど。

スターバックスで無料Wi-Fiが利用可能に! 7/2から順次開始

はてブニュースから。よく寄る町田のスタバでも利用できるようなので登録してみた。…ってau Wi-Fi SPOTも使えるようになるのか。iPhoneこれでいけるのかしら。

 池上紗理依ちゃん

個撮状態になったときはシャワールームのセットでした。

池上紗理依ちゃん

この日のこの時間のアリバイを聞かれたら「半裸の女子高生と二人きりで浴室にいました」って答えなきゃいけないんですね(笑)。

Tags: Photo

2012.07.03 [years ago today] edit

 WPB

一日遅れたけど買ってきた。AKBに頼ってないときぐらい買ってあげないと(笑)、というのはあれで、芽以ちゃんりっぴぃ唯ちゃんなどなどラインナップがよかったので。っていうかりっぴぃはあれでいいのか(笑)。

 うかった

土曜日にオーディションを受けてきた実咲ちゃん、受かって早速撮影しているらしい。 土曜のblogではかのウルトラマン像と一緒に写真を撮っていたので、おそらくTBSの番組。

で、またまた僕の写真を載せてくれてますが、聞いたら、なんか他の人の写真はアップしようとすると著作権がどうのこうので弾かれるらしい。アメブロだと何か埋めてるのかな。

Tags: BLESS

 ほほづえ

森実咲ちゃん

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2012.07.04 [years ago today] edit

 ミスiD

笠原美香ちゃんがエントリー中のコンテスト。2次審査通過者が発表されて、見事Web投票上位7名に入ってファイナリストに。

ただ、上位7名だけが通過できるのかと思ったら、審査員があと13人選んで計20人も通ってて(1次通過は39名)、だったら最後も審査員が選びたい人選ぶでしょ、ってことで、あんまりファン投票関係ないのかもしれず^_^;。

 チキン食べ放題

食べ放題って言ったってそんなに食べられるもんじゃないよね(笑)。

 ハメ込み合成

あんまりおもしろくない記事になっちゃってるけど、昔から気になる文言だった。

なんでハメだけカタカナなんだろう(笑)。

 にゃすきんぐ

池上紗理依ちゃん

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2012.07.05 [years ago today] edit

地下鉄の上を歩く

デイリーポータルから。面白い。大通り沿いの路線じゃない方が面白そうだけど、そうすると逆に道になってないからなー。 そこのコマ送り動画でもばんばん壁にめりこんでますが(笑)。

 さりにゃす

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2012.07.06 [years ago today] edit

「『孤独のグルメ』の音楽はJASRACフリー、どうぞみんなで使ってください」

「孤独のグルメ」原作者の久住昌之さん。 ドラマ版の音楽も担当していて、そのサントラCDがJASRAC未登録で自由に利用可能。いいことを言っていると思うので一読を。

こういう試みが漫画家さん(と言っても半分ミュージシャンみたいな感じみたいですが)から出てくるのも意外だなあと思いつつ、本業のミュージシャンではなかなかできないことなのかも、と思ったり。

これからのミュージシャンの生き方という意味では、GOMESの山田さんも最近は各地のカフェと共同で食事会やウクレレ教室を交えながらのライブなど、いろいろな試みをやっているようです。

 ジャンクフジヤマ

iTSで。ジャンクフジヤマがいつの間にかメジャーデビューしてました。

  • ジャンクフジヤマ / あの空の向こう側へ (single, 2012)

レコード会社側のマーケティングとは思いますが、ジャケットからしてヤマタツフォロワーを隠しませんね(笑、ってかどっちかっていうとロンバケの絵に近いか)。 「真似じゃないんだよ、好きなんだよ!」という言葉を今一度思い出しておきたい。

Tags: CD

 明治通り裏

明治通り裏

Tags: Photo

2012.07.07 [years ago today] edit

 BOSE Computer MusicMonitor

PC用のスピーカー。Amazonで購入。いわゆるM2。なんか散財ばっかりしてますが(汗)。

購入理由としては、もう10年以上使ってる同じBOSEのMM-1の左チャンネルの入力端子の接触が悪くなってしまったのが1つ。 あと、SE-200PCI LTDのRCAライン出力は、通常のオーディオのRCAライン出力のようにボリュームコントロールされていない出力が出てくる(Windowsの音量ミキサーを通らない)んですが、これがMM-1には大きすぎるらしくてボリューム調整がしづらい(最小からちょっとあげただけで音量が過剰になる)ので、えいやっと買ってしまいました。並行輸入品で国内流通品より結構安め。

で、聞いてみた感想は、MM-1よりやや高音が強め。 M2の売りの低音は、MM-1も結構低音が出るので、まあこんなもんかと違和感も感動もなく(笑)。 BOSEらしい音、ってことなんですかね。ただ、M2の方が、小さいスピーカーだなという感じの音になります。 あ、でもいい音はいい音ですよ。ボリュームコントロールもしやすいです。

 町田

散髪して、ドラッグストアや100円ショップで買い物。

で、スタバでまったり。ホットコーヒーのショートを注文。いつもマグカップに注いでもらうので今日もそう言ったら、トール用のマグカップしかありませんがよろしいですか、とカップを持ち出して、指でショートの量ぐらいの高さを示す。

別にかまわないので、いいですよ、とお金を払った後、渡されたトールのマグカップにはなみなみとコーヒーが注がれていて、え、これってトールじゃないのか、いいのか!?(^^;、と思ったけどそのまま受け取ってしまった。

こないだ登録したat_STARBUCKS_Wi2試そうと思ったら、町田は対応してなかった。 Web店舗情報に「無線LANあり」とあったのだけど、よく調べ直したら細分化されててat_STARBUCKS_Wi2は含まれてなかった。

 里沙ちゃん

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Tags: Photo

2012.07.08 [years ago today] edit

 みんバラ

MXTV「みんバラ」。毎回、村瀬綾里子ちゃんがレポーターになってミスヤンチャン2012のイベントの様子などを放送してます。 今回は運動会イベントの模様を放送。

候補者が多いのでこれまでなかなか出てこなかった池上紗理依ちゃんが自己紹介のシーンで出てきました。

IkegamiSarii-Minbara-20120708.jpg

テレビにメンバーが出てるのを見るのはなにげに初めてかもしれず。

Tags: BLESS

 たましいの授業

テレビと言えば、森実咲ちゃんが来週7/13のTBS系「たましいの授業」特番に出るそうです。 再現ドラマの小森純さん本人役。

Tags: BLESS

“グラドル5人のユニット”BLESS 六本木で初ライブ!次はCDデビューだ!

芸能ニュースラウンジから。こないだの六本木ライブの記事。こんな記事出てたんだ。知らなかった。

Tags: BLESS

 にゃす

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2012.07.09 [years ago today] edit

 7/21

BLESS@としまえんと笠原さん@ミスiDイベント、時間未定ながら日付かぶってたんですが、としまえんの方が中止になったみたい。

 青山熊野神社

青山熊野神社

夏越の大祓の茅輪。

Tags: Photo

2012.07.10 [years ago today] edit

 ハラハチッ!!

若松春奈ちゃんとの名コンビがスカイクラッドTVに帰ってきます。23日から毎週月曜21時。

で、それに先だって、放送開始日の19時から真琴ちゃんのバースデーイベントが。ん~、微妙な時間、ってか無理だなぁ。

 真琴ちゃん

川原真琴ちゃん

Tags: Photo

 すれ違い

すれ違い

Tags: Photo

2012.07.11 [years ago today] edit

新党名は「国民の生活が第一」 小沢代表ら役員を選出

朝日から。もうそれ名前じゃなくて文章じゃないか(笑)。結構話題になってるようで、それだけで勝ちですよね(笑)。

 階段

階段

Tags: Photo

2012.07.12 [years ago today] edit

 休止状態

ここのところ、Windows7が休止状態・スリープ状態から勝手に復帰する問題と戦っていたり。 どうやら解決しそうなのであとでまとめるか。

 さりー

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2012.07.13 [years ago today] edit

 ミスiD

発表。玉城ティナちゃんがグランプリ。ほか、大場はるかちゃん・夏江紘実ちゃん・木下綾菜ちゃん・塚本波彩ちゃん・西田藍ちゃんが入賞。ということで、笠原さんは残念ながら賞を逃しました。

2次選考のファン投票上位7名から入賞したのは大場はるかちゃんと夏江紘実ちゃんだけど、彼女たちは公式サイトに載ってた審査員のコラムで名前が挙がってたし、結局、2次通過発表のときに書いたとおり、ファン投票関係なく審査員が選びたい人が選ばれた感じ。まあ、それでいいのでしょうけど(^_^;。

なんかミスモバゲーを思い出しました。

 Windows7が勝手に休止状態・スリープ状態から復帰する

まとめ。Windows7で3つの問題が発生。

  1. 休止状態またはスリープ状態にすると、直後に即復帰してしまう
  2. 早朝4時頃に勝手にスリープ状態から復帰してしまう
  3. 朝、休止状態にして家を出て、夜帰ってくるとスリープ状態になっている

1.はネットワークアダプターがパケットを食らうと復帰してしまう、という問題らしい。 これは「デバイス マネージャー」→「ネットワーク アダプター」→「(アダプタ名)」→「プロパティ」から「電源の管理」タブを選択し、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外して解決。

2.。寝る前はスリープ状態にしておくのだけど、ある日の4時頃、PCがカチャカチャ言う音で目覚めた。 どうやら毎朝勝手にこの時間に復帰していたらしい。操作なしで30分たつとまたスリープ状態に戻るので、朝触るときには普通にスリープ状態から復帰したように見える。んだもんで、気づかなかった。

これは、タスクスケジューラーにMedia Centerのアップデートチェックが組み込まれていることが原因。 「タスク スケジューラ」→「タスク スケジューラ ライブラリ」→「Microsoft」→「Media Center」を選択して、タスク「mcupdate_scheduled」の「条件」タブから「タスクを実行するためにスリープを解除する」のチェックを外して解決。

で、3.。休止状態からの復帰は、通常、電源を入れたときのようにBIOS画面から起動し、「Windowsを再開しています」の画面が出た後、パスワード入力画面になる。 ところが、休止状態にしたはずなのに、復帰させるといきなりパスワード入力画面になる。

これは、スリープ状態から復帰するときの挙動と同じ。 ってことは、一回休止状態から復帰して、操作なしの30分でスリープ状態に戻っているということだ。 イベントビューアーでシステムログをチェックすると、家を出てから結構早い時間で復帰してしまっている様子。 「スリープ解除の原因:不明」なんてログが残ってるし、なんだろう。

まず、マウスが悪さをしているのかと思って、「デバイス マネージャー」→「マウスとそのほかのポインティング デバイス」→「HID 準拠マウス」→「プロパティ」から「電源の管理」タブを選択し、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外してみた。が、これでは解決しない。

次。ネットワークアダプターが1.の時と違う特殊なパケットを食らっているのかと思い、さらに調査。 デバイス マネージャー→ネットワーク アダプター→(アダプタ名)→プロパティから「詳細設定」タブを選択。 プロパティの一覧から「WOL パターン マッチ」「WOL マジック パケット」というのがあった。 WOLというのはネットワークアダプターにパケットを送ることでスリープから復帰させる仕組みのことなので、きっとこれだろう、と両方とも値を「無効化」にする。 これで完全にネットワークアダプターによるスタンバイ解除ができないようになるらしく、さっきの「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」というチェックボックス自体がグレーアウト状態になる。

ところが、これでも解決しない。

キーボードのほうも見てみるか、と「デバイス マネージャー」→「キーボード」を見ると、「HID キーボード デバイス」が2個ある。 片方のキーボードに「電源の管理」タブがあった。これの「このデバイスで、…」をOFFにしてみる。

すると、どうやらこれで解決するようだ。

なんじゃらほい、とよく調べてみる。マウスはロジクールのm510というワイヤレスマウスを使っているのだけど、このワイヤレスマウスのレシーバーをUSBから引っこ抜いてみた。 すると、デバイスマネージャーからマウスと同時に、2個あった「HID キーボード デバイス」の片方が消える。 これは「電源の管理」タブがあった方のデバイスだ。

ってことは「HID キーボード デバイス」のほうもこのマウスを表してるってことだよね、と実験してみると、どうやら両方の「このデバイスで、…」をOFFにしないと、マウスをずらしただけで復帰してしまう様子。 両親はさすがにキーボードは触らないはずなのだけど、朝掃除機でもかけるときにマウスがずれてしまっていたのだろう…ってことで、これで解決。

もう一つの「HID キーボード デバイス」はもちろんHHKB Proなんだけど、これでスリープからの復帰できないんだっけか!? ま、いいや。

 みさきんぐ

トマト狩りはまだ4名ほどしか申込者がいないようで、開催の10名までいけるのかどうか!? 参加費のハードルが高そうなのと(汗)、トマトだと好き嫌いのハードルもあって難しいかも(笑)。

森実咲ちゃん

ただ主催者さんからのメールだと今のところ決行する予定とあるので、少人数で行くことになるのかな。

Tags: Photo

 たましいの授業

その森実咲ちゃんが小森純さんの再現ドラマに本人役で出演。不良だった中学時代ということで、

MoriMisaki-TamashiiNoJugyo-20120723-1.jpg

茶髪で遊び回り、親と殴り合いのけんかをしたり。

MoriMisaki-TamashiiNoJugyo-20120723-2.jpg

最後は親の書いた日記を見つけて涙。

MoriMisaki-TamashiiNoJugyo-20120723-3.jpg

Tags: BLESS

2012.07.14 [years ago today] edit

 まったり

今週変に眠かったので、二度寝三度寝を繰り返し一日まったりと。

今日は近所の公園で盆踊り大会なのだけど、前ほど大きな音でやらなくなったな、あまり音が聞こえない。

 水着

里菜ちゃんと実咲ちゃんはどこぞのプール開きに行ってきたらしい。おお。

o0480059912078016235.jpg

使わせてもらおう(笑)。

Tags: BLESS

 水着

池上紗理依ちゃん

吉田未来ちゃん

くるみちゃんDVD出さないので撮れない。

Tags: Photo

2012.07.15 [years ago today] edit

 大井町~品川~芝

適当に散歩。まずは大井町の永楽へ。2年ぶり。前回は普通のラーメンでしたが、今回はもやしそば。 もやしたっぷりを想像してたらあんかけ野菜そばみたいな感じだった。

20120715.jpg

焦がしネギの効いた醤油味、というとこないだの渋谷・喜楽と同じ感じですが、こちらはややマイルドな味。 平打ちの柔らかい麺が特徴的です。もちろんうまい。

適当に北へ歩いて、品川~田町~芝公園。 品川から田町にかけて植わってるあじさいが軒並み緑化病?にやられて花の色が緑っぽくなってたりしてて、ちょっと心配になるほどでした。

芝では愛宕神社に初めて寄りました。なんですかあの殺人的な階段(笑)。

最後は虎ノ門の上島珈琲店。トイレに入ったら自動で便座の蓋が上がって苦笑い。蓋ぐらい自分で開けるよ(^^;。 で、当然自動で水も流れたので、洗面台で蛇口の下に手をかざして待ってたら、そこは手動だった(笑)。罠か!

そのまま、虎ノ門から帰ってきました。

 東小路

東小路

Tags: Photo

 みんバラ

今週も運動会イベントの模様を放送。池上紗理依ちゃんがフラフープをやってる映像が流れました。なかなかうまい。

IkegamiSarii-Minbara-20120715.jpg

Tags: BLESS

2012.07.16 [years ago today] edit

 渋谷~原宿

なにやらずいぶん大きな反原発デモがあって、代々木公園からタワーレコードへの道は大変な騒ぎ。 原宿の方まで歩いたら、表参道は1車線端から端までデモの人たちが並んで歩いててこちらもえらいことに。

明治通り沿いのお店でちょいとしたものを仕入れてきました。月末に渡す。

 No Nukes

今日の渋谷区役所前交差点。

No Nukes

Tags: Photo

2012.07.17 [years ago today] edit

 暑い

朝からカーッと暑かったですね。今年も夏が来た。フロア涼しいので昼は暑いかどうか分かりませんが。

 物見る猫

物見る猫

Tags: Photo

2012.07.18 [years ago today] edit

 窓

窓

J6 Frontビル。

Tags: Photo

2012.07.19 [years ago today] edit

 びっくりした

早く帰ってきたので、そろそろ扇風機を出そうと冷蔵庫の上に積んである段ボールを下ろして開けたら、なにやら黒い粒がぽろぽろと。 げげ、まさかこないだのゴキブリさんたちはここに住んでたのか!?

慎重に開梱作業を進めると、箱の隅にゴキブリの死骸が一匹。なるほど。ブラックキャップが効いたのかな。 そのほかには形跡なく、特にモーターの中に入り込んでいるということもなさそうだったので、扇風機はそのまま使おう。

隣の駅が近いところは最短で何メートルぐらい?

デイリーポータルから。田園都市線の青葉台駅から見ると藤が丘駅のホームが見えるんですが、それでも900mぐらいあるもんなあ。

渋谷駅はなぜ1日280万人をさばけるのか

日経から。このシリーズ面白いよね(笑)。 東横線あまり使わないので、そこで言う立体リングの方が今ひとつイメージできてない。行けば分かると思うんだけど。

 空

空

Tags: Photo

2012.07.20 [years ago today] edit

 22歳

真琴ちゃんが22歳に。おめでとうございます。

月曜日は誕生日イベントのようですが…。

 愛宕神社

愛宕神社

Tags: Photo

2012.07.21 [years ago today] edit

 まったり

まったりと過ごしてます。ビール買いに出ただけだ。

 紗理依ちゃんDVD

8月末発売のDVDのジャケットが出てた。里菜ちゃん・未来ちゃんはまだかな。

Tags: BLESS

 マークワンタワー

マークワンタワー

長津田にこんなん建ててます。

Tags: Photo

2012.07.22 [years ago today] edit

 森実咲・長澤ちはる@プレシャス撮影会

結構あちこちの撮影会に出演している実咲ちゃん。今日は前半が屋外で浴衣姿、後半がスタジオで私服でした。 もしかしたら物的にバスツアー前に渡しちゃった方がいいかな、と誕プレも渡してしまいました。喜んでもらえてよかったかな。

森実咲ちゃん。自前の浴衣で。麗しゅうございますなあ。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

参加者の方が持ってきたシャボン玉で遊んだり。

森実咲ちゃん

スタジオはやや狭い感じですね。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

長澤ちはるちゃんはKNUのメンバー。学力は、九九の7の段があやしい程度(笑)。常連さんとのタメ口トークが面白いです。

長澤ちはるちゃん

スタジオでは水着に。おっぱいおっぱい!(笑)

長澤ちはるちゃん

でもグラビア撮影とかはあまりやったことがないみたいですね。



2012.07.24 [years ago today] edit

 ミスYC

池上紗理依ちゃんがファイナリスト16名に選出。最終的には3名ですが、どうでしょうか。

28日(土)には早速逗子にてイベントが。ってことは、紗理依ちゃん東京まっくすは欠席ですね。 あと、また撮影会もあるみたいなので、参加しようかな。

Tags: BLESS

 あさってくらいの未来

映画「ナナとカオル 第2章」の主題歌と音楽を、前作に引き続き山田稔明さんが担当。

主題歌は「あさってくらいの未来」。いいタイトルだな。9月の公開に合わせて配信でリリースされるそうです。

 発見

発見

Tags: Photo

2012.07.25 [years ago today] edit

 きんぐ

森実咲ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くっぱー [かわゆす(照)]


2012.07.26 [years ago today] edit

NHK朝ドラ 新ヒロインに能年玲奈

日刊スポーツから。かわいいよね。

 駐車場有マス

駐車場有マス

Tags: Photo

2012.07.27 [years ago today] edit

 27+3

写真集「27+3」をリリース。リリースとしては「y」以来5年ぶりになるのかな?

  • 27+3 (three leaf happy life)

イベントは8/12(日)13時、新宿福家書店。

おっとっと、blogの文章が意味深だったので気になってたけど、

「衝撃のNUDEを初披露」ですって。 葉子ちゃんそこはやらないんじゃないかと思ってたけど、思い切りましたね。 事務所同期の吉井怜ちゃんも出したし、いろいろ刺激されたんでしょうか。

わざと降りる駅を間違えてみると楽しい

デイリーポータルから。これはよい散歩。今度どっかでやってみよう。

 帰りに

町田。散髪したかったけどいつもの床屋開いてないので、久々にQBHouseで。刈り上げをちょっとやってもらうだけ。 あと、あたりまえ体操のDVD買った。明日里菜ちゃんに渡す(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [とはいえ、今までも何度もムダに期待してきたからな~(爆)]


2012.07.28 [years ago today] edit

 BLESS@東京まっくす土曜日

紗理依ちゃんがミスYCのイベントで欠席、4人での放送。自己紹介では、実際にあった怖い話。 3分30秒ごろからのどっきり企画が見物です(笑)。メイン企画はオリンピックに関するクイズでした。

終了後に里菜ちゃんが大好きだと言っていた「あたりまえ体操」のDVDをプレゼントしたら、のたうち回ってよろこんでくれました(笑)。

 吉田未来・千葉粋・小林千莉@渋谷サファイア撮影会

番組を観覧していた方たちが帰ってしまい、今回も僕一人に(汗)。 りなくるコンビが出かける時間になるまで暇らしく残っていたので、サイン会の時間は5対1状態になったりとか(笑)。

くっぱーさんから「あまりに寂しいようなら応援に向かいます」とのツイートをもらったので、第3部から合流していただきました。くっぱーさんおしゃべり得意なのでありがたかったです(笑)。

小林千莉ちゃん。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo. [ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

自然な笑顔が出たときはすごくかわいいんですが、まだちょっとかたくて。マネージャーさんに表情がかたいとツッコまれてました(笑)。

きよよんこと千葉粋ちゃん。

千葉粋ちゃん

千葉粋ちゃん 千葉粋ちゃん

ここにきよよん名義でコメントもらったんですが、どうもご本人ではないらしく(笑)。 爪がすごくきれいで、自分でネイルアレンジをしてきてました。

帰り際に手作りのお菓子をいただきました。なかなか美味しかったです。

吉田未来ちゃん。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

里菜ちゃん考案のサインに変えたようで、その一発目のサインをもらいました。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

↓のニットはくるみちゃんのもの。普通に着てたら、まじめに着すぎだと、肩を出すように直されたとか(笑)。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [何ともうらやましい「がじゅハーレム」(笑)]

富士っこ [おしゃべり大好きな僕としては、ぜひ手伝って(ジャマして)あげたいとこですな(笑)]

くっぱー [呼ばれて飛び出て… くっぱーさんです(照) 本当にお呼びいただき、またそんな過分なお言葉をいただけるとは恐縮しまく..]

がじゅ [>富士っこさん ぜひジャマしに来てください!(笑) 実咲ちゃんとかは来てもらえればはまっていただけると思うのですが。..]


2012.07.29 [years ago today] edit

 森実咲@「みさきんぐはトマト大好き トマト狩りバスツアー」

予定より申し込みが少なかったのですが、なんとか開催されました。

9時半に新宿西口交番前に集合して、10人乗りのワゴンに乗り込んだのは、参加者5名とスタッフ2名&マネージャー、そして主役の実咲ちゃん。実咲ちゃんから本日の「遠足のしおり」(笑)が配られ、好天に恵まれた空の下目指すのは、群馬県沼田市のトマト農園「アライ・トマト・ランド」。

行きの車中は実咲ちゃんのしっかりした挨拶から、参加者の自己紹介。 フリーにいろいろ会話をしつつ進み、途中のSAで休憩を取ったあと、先日放送された「たましいの授業」をご本人の解説付きで上映。 それを見ていたためか実咲ちゃんがちょっとだけ気分を悪くしていったん車を止めたりしましたが、程なく快復。 実咲ちゃんの持ってきた子供向けのなぞなぞ絵本からなぞなぞ大会などをしていると、滞りなく到着。

トマトランドの皆さんの歓迎を受け、サインや記念撮影をお願いされる実咲ちゃん。 「そんなに有名じゃないのにすみません!」と恐縮しつつ。

森実咲ちゃん

トマト狩りは、ハウスの中で何種類も栽培されているものを、自由にハサミでカットしてかごへ。 水洗いしてそのままかぶりつくとこれが美味い。塩を振ってもいいのですがそのままで十分おいしい。 実咲ちゃんは今回収穫OKになっていたすべての種類を味比べ(笑)。

森実咲ちゃん

取れたてトマトをカットしてミキサーに入れるとトマトジュースのできあがり。これもまた美味い。

森実咲ちゃん

↑トマトをカットする実咲ちゃん。よく似合ってて、トマトランドの看板娘として置いていこう、とかなんとか(笑)。

僕はネタ的にドレッシングを持って行っていたのですが(笑)、それを見たトマトランドのおかみさんが「ドレッシング持参ですか!?よかった!買いに行こうと思ってたのよ」。 何かと思ったら、トマトとタマネギとバジル(すべて自家製)のサラダをふるまってくれました。

実咲ちゃんがみんなの分を取り分けてくれて、いただきます。 これがうまいの。トマトだけでなくタマネギが生なのに甘みがあってすごく美味しいし、バジルも薫り高くなかなか。 バルサミコのドレッシングがぴったり合いました(笑)。 ほかにもスイカやキュウリの浅漬け(←これもみさきんぐの大好物)も食べさせてくれて、昼食を前にここだけで満足できてしまうほど。

で、その席で、みさきんぐが目隠しをしてトマトの銘柄当てに挑戦。

森実咲ちゃん

なんと、わざと前と同じものを食べさせるなどのトラップも乗り越えほぼ100%の正答率を叩き出し、特技の欄に「利きトマト」が加わることに(笑)。この模様は主催のReimonさんがムービーで収録していたので、どこかにアップされるかもしれません。

その後、道の駅白沢へ移動。ワゴンの窓から顔を出す実咲ちゃん。お世話になったトマトランドのおかみさんやおじいちゃん、畑で仕事をする研修生の若者たちに手を振り、感動のお別れをしたのに…、ものの1,2分で到着。なんとすぐ隣だという(笑)。

まずはゆったりと昼食を取り、続いて、実咲ちゃんお着替えのあと、撮影タイムへ。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

個室に入ってケーキを準備し、実咲ちゃんのお誕生会。 主役なのにケーキを切り分けてくれたり。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

お土産屋さんでお買い物をした後、帰りの車中は多少渋滞しつつも雑談タイム(くっぱーさんが一生懸命話をひっぱってくれた)。 なかなか濃い話も出て何の退屈もせず。

途中で実咲ちゃんをなんとか説得して(笑)、アカペラでガッキーのバラード曲(名前忘れた^^;)etc.を歌ってもらったり。 実咲ちゃん声が良くてね、切なげな感じが出ててなかなかいいのですよ。聞き惚れてしまう。

そんなこんなで予定の9時を少し回る頃新宿へ到着。お別れの握手でイベント終了。 良いイベントに参加できて嬉しい。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くっぱー [まだあの日の幸せボケから抜け出せないくっぱーであります…(苦笑) 自分にとっては文字通り「SUMMER DREAM..]


2012.07.30 [years ago today] edit

三津谷葉子、決意ヌード初披露「新しい自分」

サンスポから。今日発売の週刊ポストにもグラビア掲載。 画像で見ましたが、きれいでしたよ。男目線だともっとエロエロでもいいのかなと思うけど(ぉぃ)。

で、イベントの整理券は昨日のトマト狩りの帰りにゲット。1日で40番は多いのか少ないのか。

 きよよん

千葉粋ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

はっしー [ きよよん可愛いですな( ´ ▽ ` )ノ 正統派美少女 はやりアイドルは黒髪に限る‼]


2012.07.31 [years ago today] edit

 本光寺

本光寺

門が開くとすぐ分かれ道。

Tags: Photo