Gajulog


2002.07.07 edit

 芽以ちゃん

石丸で芽以ちゃん。なんか異常に人が来てて、昨日のビジュアルクイーン並かも。会場の後ろのしきり開けたし。

七夕ということで、水色の地に黄色やピンクの花が咲く、黄色の帯の浴衣姿。超かわいいかったです。好きなんだよ浴衣〜(笑)

で、人が来すぎたせいか今回石丸のしきりがちょっと変わって、冒頭のご挨拶以外トーク無し。前から列を区切って、ブロックごとに撮影会→握手会を繰り返す形。一応後ろの方でも撮れるチャンスを作ったってことなんでしょう。なんかカメラ小僧向けって感じ。撮禁でトークがあった方がいいんだけど。

順番的には真ん中の方だったけど握手会で流されることはなく。順番後ろの方だと分かんないけど。

 未来ちゃん

芽以ちゃんの浴衣姿が良かったんで、七夕だしもしかしたら未来ちゃんも浴衣姿が見られるじゃないかと思って(笑)、銀座の未来ちゃんのイベントにも行って来ました。トレカだったんで予定になかったんだけど(^_^;。

2時40分とかに着いたんだけど2時からのイベントなのにもう人があまりいなくなってて、もうすぐ終了しま〜すとかアナウンスしてて。でもあまり売れなかったのかなあと思って買ってみたら番号390番台。うーん超高速だったのか(笑)。

で、案の定、紺色の浴衣姿。わーい(笑)。相変わらずかわいいかったです。

 シークワーサーコーラ

沖縄で買ってきたシークワーサー(柑橘系)の果汁をコーラに入れてみたら結構うまかった。


2003.07.07 edit

 PurePure

今月は見所多いですね。表紙巻頭はコンちゃん。 Tシャツジーンズですました感じもいいけど、 やっぱり赤いチェックのノースリーヴでコンちゃんスマイルなのがいちばんカワイイです。 奈月ちゃんは体格も良くなって^^;結構印象も変わってきたんだけど、 今までの奈月ちゃんと同じものを求めなければ可愛いんじゃないかなあと。 りっぴぃは写真集からでどれもこれもかわいいんですが、ベストショットはモノクロ連載ページの方。 左下で猫の真似をするりっぴぃにココロふにゃふにゃ(笑)。この写真を大きく見たかった(^^;。 丸山知紗ちゃんの水着姿もぐっと来るのでこれは見ておけという感じ。 榮倉奈々ちゃんの珍しい?セーラー服姿もカワイイし、 最後も未来ちゃんがびしっと法被で決め。 他にU15F特集や川口瑛里奈ちゃん尾高杏奈ちゃんなど。杏奈ちゃん良いね。

 8月のキリン

発泡酒。結構爽やかな味でいいかも。

 おへんじ

チョナン・カンに聞いてみてはいかがでしょうかと言おうと思ったら答えが出てましたね(笑)。


2004.07.07 edit

 Pure2

なんか今月見るところ少ないなー。 レギュラー陣が揃って今号はいまいちな感じなのです。あれれ。 表紙巻頭は中村有沙ちゃん、僕的には今ひとつピンと来ないのですが、清く正しい感じは良いかな。 加恋ちゃん以降前半はちっちゃすぎる子が続いてよく分かんない。 って天てれの子たちなのか。全然見てないや。 で、良かったのが桐嵯梨ちゃん。別に水着だからってわけじゃなく(笑)、シャープな笑顔が魅力的かなと。 あとは鉢嶺杏奈ちゃんや村田ちひろちゃんが戻ってきたりしてます。

トレカはりっぴぃ×2、コンちゃん、有沙ちゃん、杏奈ちゃん、由梨ちゃん。

 おへんじ

情報ありがとうございます。 そうみたいなんですよねー。某特撮関係の掲示板にその新聞記事のスキャンと、 「変身するのは3人で1人は女」「女は三津谷なんとか」みたいな噂がちらほらあったって感じでした。 続報が出てこないと分からないですねえ。

 lvdrfree-22

elmoさん(っていうとピンと来ない)のblogにあった AmazonアソシエイトなリンクのIDが「lvdrfree-22」だったのが妙な気がして何となく検索してみたら、 こういうことだったのね。 Affiliateの収入がみんなlivedoorへ行くという。

livedoorに月250円払えば自分のIDを貼れるらしいんだけど、 元を取るには結構買ってもらわないといけなそうだから…、 ええと、3%還元で250円儲けるには…8334円?くらいは月々買ってもらわないといけないんですね。

それにしても最近livedoorでblog始めるひと多いな。 あそこデフォルトのフォントサイズが"x-small"なんですが、 IEだとまともだけどFirefoxだといやがらせかって思うぐらい字が小さくなるので(笑)、 いつも倍率上げて読んでます(笑)。 最小フォントサイズ設定すればいいって話もありますが。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

elmo [elmoです(笑) 何だかうまいこと商売されちゃってますねぇ。 フォントのほうそんななってたんですか〜 そのうち直し..]


2005.07.07 edit

 YS/YJ

YSは永岡真実ちゃん。でかした永岡!カワイイね。微妙なあか抜けなさが良い。 表紙の小松彩夏ちゃんも良いです。

YJのセンターに佐藤あおいちゃんがシロウトとして載ってた。

 Pure2

川原真琴ちゃんが水着なら買わないわけには。平田薫ちゃんの浴衣姿も良いです。 今号は粒が揃ってる感じ。

また真琴ちゃんのトレカ出なかったよ!どうなってるんだ!(^^;

 今日のヤ・ク・ソ・ク

出ませんでした。が、話の方は結構展開したみたい(早送り)。

 舞台挨拶

って、出てたのかよ(^^;。ひでえ。

 電車男

けーすけさん出てましたね(笑)。イベントシーンの監修もしたらしい。 駅と逆に歩いたら駅に着いてたりよく分からないインターネット想像図が動いたり上がれなさそうなビルの屋上にいたり手打ちの文字絵職人がいたり2chなのにフォントサイズいじれたりetc.etc.とツッコミ所も満載。

HorikitaMaki-Densha-20050707.jpg

 エンパラ

「逆境ナイン」のロケは台風直撃。雨のシーンは台風の雨に加えてさらに雨を足してるとか。


2006.07.07 edit

Tags: BGM

 Rippi ALOHA

事務所のプロフィールページで告知されていた、 りっぴぃのblogがスタートしたようです。 タイトルも手書きで気合い入ってますね。 コメントの数が早速すごいことになってます(笑)。

パンジーのやばさと向き合う

前に小明ちゃんもここここで言ってた気がしますが、 パンジーって顔に見えて気持ち悪かったですよね?子供の頃(笑)。

パンジーって言う名前の由来からしてそれだった、っていうのは初めて知ったなあ。


2007.07.07 edit

 秋葉原

ヨドバシのタワーでCDを探したら無かったのでヤマギワへ。 こっちも無かった。

 小林優美@ヤマギワソフト

1会場のみというせいもあるのか人が増えて100人弱くらい?で立見も。 例によって最前右端を確保。司会はまかせて安心のけーすけさん。

優美ちゃんの服装は水着の上に白いレースなチューブトップのワンピースをまとい、 足元は白いサンダル。清楚清楚&可愛い可愛い。

流れは普通にトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会とオーソドックスに。 人数が多いせいかトークが短めだったのがちょっと残念だったかな。

トーク。(編集中)

ジャンケン大会は楽屋で撮ったチェキにサインを入れて。 優美ちゃんが何枚かのチェキをトランプのように拡げて勝者に選ばせるんですが、 そのときに選んでる人の顔をじっと見つめてる目が良くてグッと来ました。 見つめられたい(笑)。

撮影タイム。一列10人いて1分なので目線来ません(笑)。 写真もひとつ。 で、今日は一列の人数的に最前右端まで人がいたので、 他の人の撮影中はあんまりのぞけなくて残念でした、つか頑張って見てましたが(笑)。

握手会。優美ちゃんお喋り好きみたいでネタさえあれば結構向こうから長く喋ってくれます。 このところ免許取得に挑戦中とblogにあったので、 学科試験どうだったの〜と聞いてみたら、 「満点取って合格できたんですヨッ!」などとすんごく嬉しそうに話してくれました。

そうそう、ミスマガでGyaO賞というのをもらった(選考漏れから選ばれたらしい)そうで、 GyaOのミスマガの番組には今後も出演するようです。生放送もあるって言ってたな。

 秋葉原→渋谷→秋葉原

文教堂で真実ちゃんの載っているDe-Viewをチェック。 1ページとちょっと。撮影風景の写真が面白かったので買ってきた。

CD探し。HMVにはなくタワーには片方だけあった。 もう一方は見つからず。マイナーなのはネットで注文出した方が早いや(笑)。

 中村静香@石丸電気ソフトワン

どうやら静香ちゃんに惚れてしまったらしいわた君と合流して、 18時からの中村静香ちゃん。 参加者は50人いかないくらい?で意外と少なめ。 19時にはイベントを終えて次の仕事に行かないと間に合わないということで、 撮影タイム→握手会→ジャンケンと進んで最後にトークで帳尻を合わせる変則シフト。

ドラマのせいで茶髪にしたうえでツナギを着てたので、 「自動車整備工場で働いてるヤンキー娘」に見えましたが^^;、 はだけさせた胸元に柔らかいものが揺れていて魅力的でした(笑)。 つか、オシリーナといいさくらちゃんといい今日といい、 最近色気に負けている気がします(笑)。

撮影タイム。写真もひとつ。 右端柱横の席だったので、 撮り終わったあとは着席せず柱にもたれて立って見てました(座ったら胸元が見えない、笑)。

握手会。なんでツナギなんか着てるのかと聞いたら、このDVDで着たんだとか。 ああそういうことか。トークがないと分かんないよな。 見てたら笑顔絶やさず丁寧な感じでよかったですよ。 もっと気の強い感じアリアリの子かと思ってたんですが(オスカーだし)、 そこまででもなかった。

ジャンケン大会は着用したメガネ2個とイベントポスター&イベントタイトル幕にサインを入れて。 わた君がポスターをゲットするもメガネ寸前で負けたことを非常に悔しがってました(笑)。

トークは割愛(えー)。

 タイカレー

わたくんに連れられAKB劇場のカフェとやらに寄ってソフトクリームをごちそうになったあと、 ひめ様のご託宣によりCOCO'sへ。 アジアンフェアとかやっててタイカレーを食べてみたんだけど結構うまかった。

 Danny Wilson / The Best of

  • Danny Wilson / The Best of Danny Wilson

Never Gonna Be The Sameって今買えるのだとこれにしか入ってない。

Tags: CD

2008.07.07 edit

 WPB

りっぴぃがみうちゃん涼ちゃんと共演。 この二人との共演だとりっぴぃもいろいろ刺激を受けたことでしょう^^;。

 ミスマガ

桜庭ななみちゃんがグランプリ。 任期終わったら水着着ない子かもしれないので今のうちに。

キュートな笑顔!岩田ゆい DVD発売!

相沢美羽さんによるエンタ!371の記事。イベント当日取材に来ていたのを見かけました。

ゆいちゃんはこの七夕、学校へ短冊代わりの画用紙を持って行って、クラスのみんなとロッカーに願い事を貼り付けたようです。 よくそんなこと考えるなあ^-^;。玲ちゃんも話に乗ってくれたみたい

IwataYui-LovinYUI-20080707.jpg

 五つ子2008予告

来週から「大好き!五つ子2008」がスタートするので、今週は予告編ウィークです。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080707.jpg

のんちゃんお風呂シーンきた〜!(笑)

今日の真実ちゃんはセーラー服バージョン。…って、これ、グラビアでも写真集でも無かったんじゃないか?(^^; まさかコスプレと呼ばれる歳になってから見ることになろうとは(笑)。

 ルパン三世

7/25放送の日テレ「ルパン三世」新作のエンディングテーマの「作詞」をGOMESの山田さんが担当したそうな。作曲はもちろん大野雄二さん。変わった仕事だなあ。


2009.07.07 edit

VALUE DOMAINにウイルスコードが仕込まれる!

無題ブログから。 一度更新の手続きしたらレジストラのサイトなんてそうは見ないので気づかなかったんですが、最近管理がだいぶずさんらしい。 確かあと何年か分払ってあるんだけど、移管した方がいいかね…ってその手続きするのも危ないのか?(笑)

 アマノガワ

風間っ超さんとこ経由で。例のアメスタのときに紹介されたやつ。

  • ghostnote / アマノガワ (single, 2009)

初回限定盤にこのPVが付きます

Tags: 平田薫

 涼

森田涼花ちゃんと田中涼子ちゃんの納はんなりトークが見たい。いや別に見たくないけど思いついたので(笑)。

 プレミアの巣窟

七夕ということで浴衣で登場。生で見たい~(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090707.jpg

今日は真野恵里菜ちゃんがゲストでした。

ManoErina-Premiere-20090707.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [相変わらず仕事が早いですねwww 俺も生で見た~い!!!]


2010.07.07 edit

 七夕

七夕と言えば、小学校の行事で近所の地主の竹やぶに竹を取りに行くのが恒例だったなあ。それに飾り付けするの。願い事は覚えてない。

あと、商店街で電柱に簡単な飾り付けがされるんだけど、よく行ってたおもちゃ屋でその飾りが何本あるかってクイズが出たことがあって、友達と必死で数えた。結局当たって、景品にLCDの野球ゲームをもらった。パッケージに原辰徳の写真が入ってるやつ(笑)。

竹やぶはもうずいぶん前にマンションになったし、おもちゃ屋は結構粘ってたけど何年か前に無くなった。

 GALLERY

GALLERY

Tags: Photo

2011.07.07 edit

MDウォークマン、9月で出荷終了 iPodなどに押され

日経から。これもまた時代ですねえ。 結構初期に手に入れた記憶が。 でも、どうも再生できなくなる率が高そげな感じで、メディアとしてはあまり好きではなかった。

 虫

昨日はリーグを見終えて寝ようとしたら、枕元にムカデ。キンチョール片手に深夜の格闘。 今日は今日で帰ろうと鞄を持って立ち上がったら、床にゴキブリがいて思わず硬直^^;。退治は人に任せて帰った(笑)。

 アイドル☆リーグ! #G25

地上波放送分。おかもとさんと桃ちゃんが欠席でしたが全く触れてませんでしたね^^;。 日テレジェニック2011を迎えてのおなじみ演技力対決。 足ツボマッサージを受けている人を当ててもらいますが…。 詳しくはのちほど…って、大抵書かなくなってますね(^_^;。

Tags: League

 開店前

開店前

Tags: Photo

2012.07.07 edit

 BOSE Computer MusicMonitor

PC用のスピーカー。Amazonで購入。いわゆるM2。なんか散財ばっかりしてますが(汗)。

購入理由としては、もう10年以上使ってる同じBOSEのMM-1の左チャンネルの入力端子の接触が悪くなってしまったのが1つ。 あと、SE-200PCI LTDのRCAライン出力は、通常のオーディオのRCAライン出力のようにボリュームコントロールされていない出力が出てくる(Windowsの音量ミキサーを通らない)んですが、これがMM-1には大きすぎるらしくてボリューム調整がしづらい(最小からちょっとあげただけで音量が過剰になる)ので、えいやっと買ってしまいました。並行輸入品で国内流通品より結構安め。

で、聞いてみた感想は、MM-1よりやや高音が強め。 M2の売りの低音は、MM-1も結構低音が出るので、まあこんなもんかと違和感も感動もなく(笑)。 BOSEらしい音、ってことなんですかね。ただ、M2の方が、小さいスピーカーだなという感じの音になります。 あ、でもいい音はいい音ですよ。ボリュームコントロールもしやすいです。

 町田

散髪して、ドラッグストアや100円ショップで買い物。

で、スタバでまったり。ホットコーヒーのショートを注文。いつもマグカップに注いでもらうので今日もそう言ったら、トール用のマグカップしかありませんがよろしいですか、とカップを持ち出して、指でショートの量ぐらいの高さを示す。

別にかまわないので、いいですよ、とお金を払った後、渡されたトールのマグカップにはなみなみとコーヒーが注がれていて、え、これってトールじゃないのか、いいのか!?(^^;、と思ったけどそのまま受け取ってしまった。

こないだ登録したat_STARBUCKS_Wi2試そうと思ったら、町田は対応してなかった。 Web店舗情報に「無線LANあり」とあったのだけど、よく調べ直したら細分化されててat_STARBUCKS_Wi2は含まれてなかった。

 里沙ちゃん

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Tags: Photo

2013.07.07 edit

 麻布十番

お昼は撮影会前に、AFURIでゆず醤油麺。前回塩を食べたけど、醤油もうまかった。

 永井里菜/ミスFLASH撮影会@麻布十番・VAスタジオ

月例撮影会。6部制の3~5部に参加。 第3部の部屋に行くとエアコンが効いていない。スイッチを探すも分からなかったので、係のお兄さんの到着を待って聞くと、個室トイレの中。そりゃ分からんて。で、お兄さんによると、浴衣を着るのに手間取ってるので10分ほど押すと。 さもありなんな感じです^_^;。

で、係のお姉さんがYouTubeを見ながら着付けした浴衣^^;がこちら。

永井里菜ちゃん

暖炉の前で浴衣とか、いったい季節はいつなのかと(笑)。

永井里菜ちゃん

flickr見ないと分からないかもしれませんが、今日の写真の里菜ちゃんの顔が全体的に眠そうなのは、実際に眠たかったからです(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

カメラの設定試行錯誤中^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

そういえば、G☆GirlsはTIF前に1度ライブがあるかもしれないのだそうです。まだ未定かな。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

眠い眠いと言ってるのに、だめ押しでベッドの部屋とか(笑)。

永井里菜ちゃん

運動させないと(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

最後はBGMにBLESSを流しました。

永井里菜ちゃん

↑踊ってます(笑)。

 新宿

大江戸線で新宿へ。ヨドバシカメラで時計バンドの駒をひとつ足してもらう。太ったので^^;。まだキツくはないけどピタッとしすぎてたのだ。

で、外へ出ようとすると、先日の目黒にも増して激しいゲリラ豪雨。iPhoneでレーダーを確認してしばらく雨上がりを待ち、外へ出ると、虹。

新宿なのでビルの隙間からしか見えませんでしたが、場所によっては、二重に見えたみたいですね。

 G☆Girls PV

G☆Girlsに里菜ちゃんが参加してから初のPVがYouTubeに。

なかなか頑張ってます。

Tags: G☆Girls

2014.07.07 edit

 ももちゃんコーラのCMに出る

twitterから水上桃華ちゃん。

コカコーラ「氷のボトル」のCMに出演しているそうです……ん?桃ちゃんって、炭酸飲めないってことになってなかったっけ?(笑)

MizukamiMomoka-IdolLeague-20091206.jpg

ともあれ、ご出演おめでとうございます(笑)。

Tags: League

カシオ:中東で人気 聖地メッカの方角指し示す腕時計

毎日新聞から。サムソンだっけ、インドでクリケットの試合経過が常時表示できるテレビが売れてるとか聞いたことがありますが、これはその手のローカライゼーションのイスラム版。

苦労したのはお祈りする時間の算出だ。毎日同じ時間ではなく、太陽の位置によって決まる。「影が自分の身長の2倍になってから日没までの時間」というように、場所や季節で変わってくる。モジュール開発部の三宅毅さんは国内のイスラム寺院を訪れたり、サウジアラビアの販売代理店に問い合わせたりして調べた。「お祈りの時間が間違っていたら大問題。検証には時間をかけた」と話す。計算方法は複数あるため、10通りに対応。世界70都市をプリセットした。

すげ~い(笑)。カシオからしか出てないんだそうで。

禁止事項クイズ

デイリーポータルから。取扱説明書の禁止事項のページの項目だけを見てそれが何の商品か当てるクイズ。 ありそうでなかった感じ?なかなか楽しめます。

 金王八幡山門

金王八幡山門

Tags: Photo

2015.07.07 edit

 七夕

港北東急にも先週から笹が出て、願い事がたくさんつるされていました。

もう離れたくないから財布をスッポンにした

デイリーポータルから。 手芸ネタはあまり興味ないので内容はあれとして(ぉぃ)、「ニホンスッポン」は命名のルールから外れるとしても「ニッポンスッポン」と韻を踏んだ方が良かったと思う(笑)。

 J堂

J堂

年代のよく分からない看板。

Tags: Photo

2016.07.07 edit

ボーズ、“業界最高のNC性能”を謳うBluetoothイヤフォン「QuietControl 30」

AV Watchから。少し前の記事。9月末発売らしいけど、ちょっとワイヤレス+ノイズキャンセル、っていいなあと気になってる。ただめっちゃ高い(笑)。(BOSEの現行版もあるし、他メーカーで安いのもたくさんあるにはあるのですが)

でもBluetoothだと音質的には厳しそうですよね。

 茶の間

茶の間

Tags: Photo

2017.07.07 edit

 BDZ-ZW1500

6,7年使ったPT2サーバーが電源落ちしたままうんともすんともいわなくなってしまったので、急遽SONYのBlu-rayハードディスクレコーダーを購入。…急遽というか、実は前にも書いたように、スカパー用RECBOXからPCのBDドライブへのダビングが近々できなくなる(DiXiM BD Burnerのサポート終了)ので、検討していた代替案を発動させただけだったり。PT2サーバーが壊れなければ、スカパーも最近ほとんど見ないのでしばらくそのままでよかったんだけど^^;。

SONYを選んだ理由は、スカパーLinkに対応していて、RECBOXの代わりになること。 SONY謹製のWindowsアプリ(7/10対応)「PC TV Plus」を使えばPCからの操作や視聴ができて、TS抜き以外はPT2サーバーの代わりになること。要は1台でやりたいことがほぼ済んじゃうのです。まあ自前でサーバー組みたいなんて思わなければ普通はそれくらい便利なもんか(笑)。

前モデルがレスポンスが異常に遅いと価格.comやAmazonあたりでは大不評だったようですが、既にそこら辺は改善済みらしく、自分がいじってみた限りでは、確かにそんなにキビキビはしてないけどイライラするほどでもない。 とりあえず、地上波とスカパー!を試しに録画してみて問題ないことは確認した。 追いかけ再生もできるっぽい。

PT2サーバーは中がホコリだらけだったので(汗)、HDDとPT2、メモリだけサルベージして、マザーとケース、電源は処分することにした。

RECBOX(HVL-AV2.0)は以前全て中身は退避して消してあったので、そのまままた箱にしまった。もう出番がなさそう^_^;。

それにしても、機械やケーブルが減ってすっきりした。

 保田さん

保田真愛ちゃん、こないだの撮影会はオーディション系のやつだったんですが、無事グランプリを取ったようです。

3位以下の子たちはほぼポイントゼロで、事実上2位の子との一騎討ちでした。

山本耕史さん主演『植木等とのぼせもん』制作開始

NHKから。とうとう植木等さんもドラマ化の題材になってしまいますか。亡くなって10年ですものねえ。 で、ほりきたの旦那が植木等さん役。ほー。


2018.07.07 edit

 G☆Girls/アイドル横丁夏祭り2018@横浜・赤レンガ倉庫

夏のアイドルフェスとして定着した感のある赤レンガ倉庫。 7,000円超えと強烈に高いチケットですが、G☆も1日何かしらやってるってことで行ってきました。

🎤3番地10:00-10:05
🎤3番地10:35-10:50
📸特典会 B12:45-13:45
👙グラドル横丁15:30-16:00
👙グラドル横丁16:15-16:45
🎤5番地18:05-18:20

各地で台風と戻ってきた梅雨前線との影響で大雨の中、横浜は朝から日差しが漏れてくる程度の曇り。 もっとどんよりしてるかと思ったけど、こりゃ日焼けあり得るな、と日焼け止めをしっかり塗って外出。 結果的には、一日、夏フェスらしい暑さや日差しがほどよくありつつ全体としては薄曇りで、気候としては申し分ない感じでした。

朝、桜木町から降りてワールドポーターズのファミマでチケット引き換え。地味にめんどい。 赤レンガ倉庫へ来ると既にグラドル横丁のチェキ券販売は2,3度折り返す程度の列。 チケットをリストバンドに引き換えないと並べないらしい、ということで入場ゲートの方へ。

入場待ちの人の群れを見てうんざりするも、主催者のテントに行ってみると……あれ?リストバンド交換所がない? 聞いてみたら、この人の群れがそれだという。 入場と共にリストバンドがもらえるらしく、よく見るとまだ僕のチケット番号は待機状態。

え?ってことは入場チケット自体早く手に入れて先の番号取っておかないと、当日早く来ても(早くないけど)あのグラドル横丁の列には並べないわけだ。言うといてやー。

遅い番号だったので、ようやっと入場してまずは横丁3番地へ。 S坂さんとご挨拶。ステージ前でしらとりさんと合流。 オープニングとG☆の出演時間的にグラドル横丁の販売列には並べないので、そのままステージを見ることに。

しらとりさんの言うところでは、今年はグラドル横丁のチェキ券はかなり数を増やしているらしく、買えるのでは?と。 そうなのかな、それならいいんだが。グラドル横丁入れないと11時から18時まで暇になるので死活問題なんだよ(笑)。

10時になってオープニングアクト。 主にグラドル横丁の出演アイドルたちが水着で登場。G☆は衣装の上着を脱いだかたちで。 岡田めぐちゃんって昔U15巨乳で話題になった子で初めて見たけど、写真の無表情な印象とわりと違うなーと思った。 全員自己紹介した後、全員コラボで披露した曲は……「とっとこハム太郎」。 なんで(笑)と思ったけど、ヲタが全員慣れたコールで対応してたのでたぶん定番なんだろう(笑)。

FES☆TIVE、SAY-LA(ポニーテールのるりちゃんが可愛かった)のあとのG☆。 今日は、まおりんが珍しく舞台・アッキーがまたアメリカで、4人での登場。 周りを見回すとG☆固定客がほとんどいなくて結構アウェイな感じで焦る。 特にいつもコールを引っ張ってるのがまおりん一派なのでいないのは結構痛い^^;。

曲は「Raise a Flag」「熱っ波っ波」「ダイヤモンドラブ」(曲順あやふや^^;)のメジャー3曲セット。 引っ張れる人がいないものの、フェスなので人は多く、対応できる人多しで盛り上がりました。 夏はやっぱりG☆Girlsですな……、とはいえ衣装が冬物の上を脱いだだけなので、水着とは言わないから、もう少し涼しそうに見えるといいなと(笑)。 熱っ波っ波衣装じゃだめなのかな。メンバーが前のに戻すことはしないって言ってたけど。

終了後にようやっとグラドルの列に並ぶ。1時間弱並んだか? 前回早々に売り切れになったメンツに今回もちらほら売り切れの報が出てきてヒヤヒヤしましたが、無事里菜ちゃんとG☆メンバーのチェキ券を購入。 1枚2,000円サインなしは高い(笑)。基本的に、グラドル横丁と銘打たれてるとはいえ、普段水着姿のチェキを撮れないライブアイドルとチェキが撮れるのが売りなので、DVD出したり撮影会もやるような本当にグラドルメインの子だと割高ですね。

その後はしらとりさんとかき氷画像を里菜ちゃんに送りつけたりしながら(笑)、特典会待ち。 NEKOさんに誘われたので無料エリアのJewel☆Rougeのステージ見ようかと思ったけど、30分ほど遅れていて特典会の始まる時間になってしまったので特典会会場のほうへ移動。前回と同じ海側の場所。

里菜ちゃんとチェキを撮りましたが、送りつけたかき氷画像はまだ見ていない様子で残念でした(笑)。

隣がCY8ERというBiS系(?)のユニットだったんだけど、buchiさんがメンバーの1人と知り合いだそうで。 バンドやってたころに客で来てたのだと。ほお。というわけでばれないようにしてました(笑)。

14時頃に終了、みんな他に見る場所へ行ってしまったので、僕はお昼ご飯。 他の場所へのアクセスが悪いので赤レンガ内で。 フードコートがいっぱいだったので自前で座席を用意してるパスタ屋に入ったら空いててゆったりできるし、観光地としては高くないわりにパスタに前菜まで付いてくるしで割と良かった。アラビアータを食す。

そのまま15時頃までまったりして、今度はグラドル横丁へ。 グラドル横丁の入口で待機していると、出番を終えたアイドルさんがビキニにシャツなどを羽織っただけの姿で歩いてくるので目の保養(笑)。ゆうみちゃんを生で初めて見た。おったんや。 その間3丁目のステージではぱいぱいでか美さんがDJでハロプロなどを掛けまくっていて大盛り上がりでした。あの人ホンモノなのね(笑)、愛がある。

そのうちG☆メンバーも待機場所から会場へ。 こっちも入場開始。G☆メンバーは上はビキニなものの、下はデニムのホットパンツ。 他のライブアイドルさんは普通に下も水着だったのでそこだけ露出度で負けてました(←細かい・笑)。

列を確認して、まずは里菜ちゃんのところへ。 グラドル横丁名物!?のイルカの浮き輪があったので、2人でそれにまたがってパチリ。 割といい感じになった。

隣がゆいゆいだったんだけど、だいぶ集客で苦労しててほとんど並んでいる人がいない状態。 G☆ライブで水着姿がレアでないし、かといってグラビアの実績がないせいでグラビアアイドルとして人気があるわけでないので、なかなかつらいですね。で、そのゆいゆいと2枚目を撮影。胸がふれてびっくりしましたよ!(笑)

続いてまゆゆに並んだら……なんと列が2,3度折り返していて里菜ちゃんを凌ぐほどの人気ぶり。 初めましての人が多かったようで、さすが初見に強いまゆゆ(笑)*1。 まあ客さばきのうまい里菜ちゃんからの流れで並んだ人がたまってるっていうのもあるんですが。

結局、その部(1部30分と短い)で列を捌ききれず、次の部に回される事態に。 まゆゆの時代来てるねーと本人に言ったら、「ここでだけ時代が来てる」と。 「でも次来てくれない」っていうのも言ってて、自分でも「塩対応なのかなー」と悩んでました(笑)。

続いてともこむへ。 ここのところ執拗に「7月に会いに来てくれ」とTwitterやインスタで言ってるので、 8月になったらいなくなったりしないよね?と確認したら、否定せずごまかされた(汗)。えーそんなのやだー。

最後にもう一度りなっくす。 水着変えてくるかと思ったらそのままだったので(まあよく考えたら着替えるならいったんはけないといけないのに現場テント内待機だったしな)、そこツッコんだらあまりいい顔をしなかったので失敗(笑)。

で、これで全てチケットは使ったので、周りを見回す。 いにゃさん久しぶりに見ましたが、ハイレグ競泳水着で股間が偉いことになってました(笑)。 そういえば最近紗理依ちゃんと絡んでる話聞かないなー。

他には、その場では名前分からなかったんですが、きゅい~ん'ズの西葉瑞希ちゃんが、童顔でかわいく結構おっぱいも大きくてスタイルも良く、グラビア映えする感じでした。 まだDVDとか出してなさそうなので、メーカーの方どうですかね?

ところで今回は囲みが甘くて、3丁目ステージ横のエリアやらシーバスに乗りにいく観光客から全然見えちゃうのね。 シーバスの通路はともかく、ステージ横からも見えちゃうのって、前からそうだったっけ?^^;

グラドル横丁終了後、北出さんの親友の繭(三井麻由)ちゃんを発見。 続いてちょうどグラドル横丁を終えたメンバーとすれ違ったので、来てることをゆいゆいに教えたり。

時間は既に夕方、次のステージまで小1時間ほどあったので、ビール飲みたいぞ!とその場で買わずに(350ml500円するんだもん)、コンビニまで戻ってビールを2本購入(笑)。 会場に戻ってハーブフランクを買い、5丁目付近の木陰でかじりながら一杯。クーッ、最高ですわ。

最後はその5丁目でステージ。 このフェスでは一番小さいステージなので、最前を確保して間近に見ながら。 曲は「Shining Days」「FURACHI」「Raise a Flag」。 「FURACHI」はおっぱいを揺する振り付けでファン以外の認知度が高い曲で、今回も曲紹介をするとフゥーと声が上がりました(笑)。結構一体感ある感じで盛り上がって良かったのではないかと。

終了後はそろそろ今日のプログラムが全て終わるかなと言うところ。 倉庫前は帰りがけのアイドルの子が色々歩いてて面白い。栗田恵美ちゃんとかも発見。 あと石原由希ちゃん最近可愛いなと思ってたんですが、帰ろうとしているところを発見して顔を見てたらじっと目が合ってしまい、会釈をしたらいかにも知ってますよという風に普通に会釈返されたのですが(笑)、見たことないなと思ったうえで合わせてくれたんだろうね(笑)。

僕はそのまま会場を出て、山下公園の方へ。 久しぶりに来たけど、相変わらずカップル率の高さが異常な場所です。 そのまま道なき道を歩いて(あそこらへん車メインで歩道が少ない)、新山下にあるイエローハットへ行ったんですが、里菜ちゃんの告知してる小冊子「y.avenue」は見つからず。 メーカーのカタログとか、イエローハット独自のタイヤカタログとかそういうのは置いてあるんですが。 よく見たら3人娘のポスターひとつ貼ってないので、こりゃハズレの店舗だったなと。 しかしあれだけ大きい店舗でないとすると、どこに行けばあるんだ!? イエローハット意外に店舗少ない上に当然のことながら車で行くこと前提なので、気軽に行ける場所少ないんだよ…。

帰りは石川町から帰りました。遠かった(笑)。

*1 どうも対応がやや塩に見られて釣った魚を逃すタイプらしい(笑)

千葉県東方沖でM6.0の地震 最大震度5弱 津波の心配なし

ウェザーニュースから。またも震度5クラスの地震が、今度は千葉で。 帰りの電車に揺られているところだったので地震の揺れには気づかず。

なんか千葉の北の方が良く揺れるなと気になってたんですが…、あれ、でも今回は陸でなく沖の方だったのか。

 寝落ち

帰ってご飯食べて、ちょっとと思って横になったら、そのまま寝てしまい2時すぎに。 慌ててお風呂に入りました。


2019.07.07 edit

 スパリゾートプレジデント

昼まで寝て、午後から外出。霧のような雨が降るや降らずや。 折りたたみだけ持って出たけど、秋葉原に着いたら結構しっかり降り始めて、その後ずっと止まなかった。

もんきーやラムタラで適当にDVDを物色して特に何も買わず、そのまま御徒町へ。 春以来2回目のプレジデント。浴室のライトに貼ってある絵柄が桜からマリンレジャーに変わってて、ああやっぱり季節で変わるのかと。

ドライサウナと薬草ミストサウナを交互に2回ずつ。合間に15℃の水風呂。ばっちりあまみの出るととのいっぷり。 「ミニしきじ」と呼ばれるミストサウナ、本物("本物"はしきじで体験せよとの張り紙あり)も体験したあとなので静岡を思い出してしまいましたな。 漢方の香りと強烈な蒸気がクセになる気持ちよさでした。本物もまた年内ぐらいには行ってこよう……。

食堂で笑点を見ながらビールを一杯。たまりませんなあ。

Tags: 銭湯

赤木圭一郎のポスター集が刊行 生誕80周年、展覧会も

共同から。母親が喜びそうだな。

出版に合わせ、横浜市の港南区民文化センターで12~16日、「赤木圭一郎生誕80周年記念 大ポスター展」も開催。

上大岡か。連れて行けなくはないが…映画上映ならともかくポスターだと足が動かないかも。

ボサノバの「創始者」 ジョアン・ジルベルトさん死去、88歳

全く何も知りませんが、「Getz/Gilbreto」が好きで、特にDesafinadoが好き(曲はジョビンだけど)。

Desafinadoならこの演奏も好きだなー。

ご冥福をお祈りします。


2020.07.07 edit

行田「鉄剣タロー」のレトロ自販機、相模原で現役続行

相模原町田経済新聞から。 埼玉県行田市に「鉄剣タロー」というレトロ自販機の名所があったのですが、そこが先日閉店。 で、そこにあった自販機が相模原の「中古タイヤ市場」で再稼働するという話。

「中古タイヤ市場」は文字通りタイヤ屋さんなのですが、ご主人の趣味が高じていまや一大レトロ自販機テーマパーク状態になっている場所。 こないだテレビで取材されてましたが、本業のタイヤを置く棚を狭めてまで(笑)自販機を置くスペースを作ってるらしい。

この手の自販機置いてある場所としてはかなり近いし、いっぺん行ってみたいのだけど、基本的に車以外でのアクセス考えてない場所なので全然足が向かない。


2021.07.07 edit

 七夕

今の暦だと必ず梅雨なのでたいてい天気悪いですよね(笑)。

過度な「写真の加工」をやめたら、気持ちが楽になった(文・ぱいぱいでか美)

りっすんから。ぱいぱいさんもすっかり垢抜けた。

たまに、元がいいのにちょっとだけ加工が過剰で、逆に「加工に加工を重ねてようやくここまで持ってきました」みたいな感じになってる子がいてもったいないなと思うことがある。

あと顔の輪郭小さくしようとしすぎて逆に「やたら頭が大きい人」になってる子とか(笑)。


2022.07.07 edit

 七夕

通勤してた頃はこの時期になると港北東急に飾ってある七夕飾りの願い事を見るのが(そんなにじっくり見ないが)楽しかったりするんだけど、平日全然外出ないのでそういう楽しみもないですね(笑)。


2023.07.07 edit

 湯もみの里

今日も会社帰りに。ふんわり風に包まれながらの外気浴。 6時台は結構混んでたけど、7時台は割と落ち着いていた。

Tags: 銭湯

 Suicaチャージ失敗

帰りに駅でモバイルSuicaのオートチャージが走ったあと、あとで買い物するからと続けてすぐに5,000円チャージしようとしたら、何やら失敗したとも言わずに「未完了の処理を継続しています(?)」的なメッセージで先に進めなくなった。

しばらくしたら、完了したから確認しろとメッセージが変わったけど、チャージされていなかった。

さてこれ、短時間に続けざまだからカード会社に断られたのか、カード側はOKで端末側がエラーになったのか。前者なら引かれてなさそうだからいいんだけど、後者だと引かれた分を取り戻さなければならないので、ちょっと大変だ。