Gajulog


2012.10.20 [years ago today] edit

 森実咲@ソフマップモバイル館

9番目の入場で、くっぱーさんと共に最前最右へ。 参加者は40名弱。進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影(2枚購入者向け)→着替え→撮影タイム(2枚購入者向け)→撮影タイム(3枚購入者向け)→チェキ撮影&サイン会(3枚購入者向け)。

―ではご挨拶をお願いします。

「はい!行きますよ~。元気モリモリ、あなたの心にハッピーを届けたい、みさきんぐこと森実咲です!みなさんピース用意してください!行きますよ、ピースビ~~ム」

―あれ?

「終わりです(笑)」

―練習かと思った。

「あの、今日考えたんで、ちょっとまだドキドキしてます。アハハッ(笑)。今日初披露なんで」

―じゃこれを定着させていくと。

「はい、いきたいですね。」

―もう一回やろう?

「もう一回?じゃあ今度はもっと棒読みじゃなくてちゃんと言いますね(笑)」

「元気モリモリ!!あなたの心にハッピーを届けたい!!みさきんぐこと森実咲です!!みなさん、せ~の!ピースビ~~ム!!」(客拍手)

―あっという間に定着しましたね。

「やばい、恥ずかしい!はぁ~」

―初披露ですからね。で、今回DVD・Bly-ray発売なんですけど、これいつぐらいに撮ってきたんですか?

「っと~、夏のちょっと前、に行きました。千葉の、九十九里浜の近く。そう、九十九里浜じゃなくて『の近く』。」

―なるほど、これで何枚目になるんですか?

「っと、なんと、1・2・(アホになって)3!・4・5・(アホになって)6!、です!」(客笑)

―6枚目の(笑)。

「はい、6枚目です」

―懐かしいですね(笑)。

「懐かしいですよね!これ結構今思いついたばっかで、ちょっとやってみたんですけど(笑)。」

―おすすめのシーンはどこですか?

「もう見ました?皆さん。今回は、今までより…水着の面積がちっさかったの分かりますか?なんですけど、毎日、柔軟体操と筋トレを頑張ってしてるんですよ。 体のラインを維持するために毎日続けてやるんですけど、その、ラインがすごい綺麗にハッキリ分かったんじゃないかなって思うのが、見て欲しいのと… あとは、メガネ。メガネフェチの人~?(客数名挙手)におすすめの赤のメガネを付けてたり、あとは、体操着にブルマって、っていうね。 定番…定番?の、シーンで、バランスボールで遊んで、なんかちょっと体が柔らかいのがアピールできてるのかな~って思ったり」

―なるほど。恥ずかしかったところとかあります?

「フフッ(笑)。フフっとか言っちゃった(笑)。恥ずかしかったのが、一つあるんですよ。一つだけ。 あの、猫のカチューシャを掛けてるシーンがあるんですけど、あたしってあんまり甘えたりってしない人なんですよ。」

―そういうのをするのが苦手?

「ちょっと『ニャンニャン』とか恥ずかしいじゃないですか(笑)。だけどその猫のシーンで、ちょっと甘えちゃう感じがありまして。ちょっとギャップがあるんじゃないかな~っていう」

―そこはちょっと照れくさいと。

「自分で見るのもすごい恥ずかしくて、ちょっと早送りこうやって(リモコンをいじる仕草)してたんですよ(笑)。『恥ずかしい恥ずかしい!』って思いながら」

―今までの作品の中ではやったことがなかった?

「そこまで甘えたりはしないですよ。ずっと『元気いっぱい』とかそういう感じだったんで、ちょっと恥ずかしい…けど、ギャップがあるので皆さんにも見て欲しい…かな」

―皆さんにとっては見所になるところですよね。

「たぶん、そうですね」

―じゃあ結構見所はたくさんありますね。

「全部ですね!(笑)」

―ハプニングとかはありましたか?

「びっくりしたのは、初めてバスの中で収録したんです。バスの中ってどうやって撮るんだ!?って最初すごい思ったんですけど、私って体ちっちゃいんですよ。 152cm…あるかなぁ?(笑)」(客笑)「その、小ささがすごい、思いっきり詰められてるというか。椅子1つに全部体をこうやって丸めたりとか…(足をひねった?)あっイタイなぁ」(客笑) 「そういうのがあって。あ、こんなちっちゃいんだ、っていう。 たまに言われるんですよ、実咲ちゃんって身長でかいの~?とか言われるんですけど、いやすごいちっちゃいんだよ、っていうのがすごい分かるところがある。」

―その辺を見所として。

「あ、ちなみにちなみに、(振り返って看板を見て)違う、ここじゃないな(とジャケット写真を手に取って)、この『笑う門にはみさきんぐ』ってやつのフレーズは、あたしが考えたんですよ。」(客拍手)

―それが採用された。

「そうなんですよ。ちょっと嬉しいんですよ。今までは全部決めてもらってて、今回『何かある?』って言われて、なんかちょっと、笑うの好きなんですよ。 笑うの好きっていうか(笑)、笑顔を見るのがすごい好きで、なんか、常に皆さんにも笑顔でいて欲しいな~って思って、これを是非見て皆さん笑顔になって欲しいなって思って、 『笑う門にはみさきんぐ』と付けたんですよ」

―これを見て笑顔になってくれればという。

「そこまで爆笑するところはないんですけどね(笑)。」

―で、6本目ということでイベントもいっぱいやってるんで、ちょっと今日は変わったことをやりたいみたいなところがあって、なんか結構デキる女だと今聞いたんですけど(笑)。(客拍手)

「そんなことないですよ!!人並みに?(笑)」

―変わった一面を見て欲しいなというところがあって、何をやってもらいましょうか?

「最近、ハマってるのは、早口言葉なんですよ」

―皆さん何かやって欲しい早口言葉ありますか?

「あの、レベルがこれくらいまであるとしたら(と上下に手を広げる)、ここらへんね?(と下の方を指す)」(客笑)

―空気読みつつ(笑)、リクエストありますか?

―<客>青巻紙赤巻紙。

「あ、赤巻紙青巻ききまきまぎ?」(客笑)「アッハッハ(笑)、ちゃうちゃうちゃう、まだ練習練習練習!」

―じゃ今のはナシで(笑)。

「赤青青?あ、間違えた、赤青黄色?」

―<客>「青赤黄色」

「青赤黄色?…青巻紙青ま赤がみ巻き黄巻紙、青巻紙赤がみ巻き黄巻きまみ、これは~緊張してるの!!!」(客笑)

―じゃ違うやつを(笑)。

「できるのは~、」

―<客>かえるぴょこぴょこは?

「ちょと待ってください、じゃあ、なんだっけ、『坊主が屏風に』?これメッチャ得意なんですよ!行きますよ!…坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた、坊主がずずずずぉっ…(笑)」(客笑)「違うの!待って!!(笑)…でも1回目良かったですよね?(笑)」

―とりあえず、何ができるんでしたっけ?

「あと、『生麦生米』。簡単?簡単じゃないですよ!!こんくらいとして(とまた上下に手を広げて)、ここらへん!(と上の方を指す)。 じゃ行きますよ?…生麦生米生卵、生麦生米生卵、生麦生米生たまご~ぅ!」(客拍手)

―じゃあ、言えたということで。

「(客に)さっき何の早口言葉って言いましたっけ?」

―<客>かえる?

「あ!いきます!…かえるピョコピョコみゅピョコピョコ、合わせてポコポコ六ピョコポコ!」(客爆笑)

―言えない感じですね(笑)。

「いぃ、言えてましたよね?今?あれ?なんか間違えてました?…かえるピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてポコポコ六ピョコポコ」(客笑)「え?言えてますって今!(笑)」

―<客>合わせてピョコピョコ(笑)。

「ピョコ?ぴょこぴょこ。あれ?(笑)ありがとうございます!(笑)」(客拍手)「逆に!逆にですよ?ちょっと、あたしが今から指名しちゃうから早口言葉挑戦してください。じゃ、逆にやりたいって人!もし、これ言えたら…」

―<客>なんだ?

「キャラメルがあげられます」(客笑)

―ただとは言わないですよね。

「キャラメルをあげますよ。やりたい人~。あ、Yoshi.さんやりますか?じゃあ、かえるぴょこぴょこ言ってください」

―<客>かえるピョコピョコミュ…

「ブッブ~!!(笑)次の方~!、じゃ奥!油断してるでしょ?じゃメガネ掛けてる方!行こうか?」

―<客>かえるピョコポコミュピョ…

「やっぱり難しいんですよ!ね!あ、じゃあ、ここで今目をそらした、まいすまさん行きましょうか?(笑)、じゃあ『生麦』にしますか?」

―<客>生麦生米生卵、生麦生米生卵、生麦生米生卵(客拍手)

「あ~!(と後ろのカーテンの奥からキャラメルの袋を取り出す)コーヒー好きですか?はいっ(とキャラメルを手渡す)」(客拍手)

―新しい特技ができましたね(笑)。またじゃあこういうイベントがあるたびに、何か新しいことをどんどんやっていくという。

「ちょ、挑戦しま~す(汗)」

―さすがデキる女!じゃあ撮影タイムに入りますので、水着に着替えてきていただきますので、皆様拍手でお送りください。(客拍手)

「あ、皆さん、これ(と服をつまんで)覚えててね!ドロン!(と忍術を使って裏へ消える)」(客笑)

水着になって戻ってきた実咲ちゃんは、洋服と同じ柄の水着で登場。セット売りだったんだとか。

撮影タイム。E-PL5投入。やっぱりモバイル館のこの環境は難しいですね。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

モバイル館の最前最右は、撮影タイム中ずっと目の前で水着姿でくねくねされるので、目のやり場に困ります(笑)。隣に座っていたYoshi.さん(←水着姿をみるためにくっぱーさんと席を替わった)が、例の調子で「いいナァ」とつぶやいて実咲ちゃんにツッコまれたり(笑)。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

毎度のことながら実咲ちゃんらしい楽しいイベントでした。イベント終了後は、銀座線で赤坂見附に移動。

 BLESS@赤坂元気劇場

ライブ班のゆっきーさんとじごばーさんにバースデー企画の段取りを聞き、花束渡し&撮影班に。

今日はいつもと曲順も変わって、最後の4曲目には新曲も披露。 さすがにまだまだダンスがまとまっていないようでしたが、なかなか盛り上がる良曲でライブ班もノリやすかったようです。

新曲終了後にケーキが登場。

里菜&紗理依バースデー

ハッピーバースデーの歌のあと、ロウソクを吹き消して…あ、実咲ちゃんが折れたローソクを必死で押さえてます(笑)。

里菜&紗理依バースデー

花束を渡しました。

里菜&紗理依バースデー

出番直後の物販は2ショットチェキ。全員と撮ってもらいました。 で、里菜ちゃんと紗理依ちゃんにバースデープレゼントも。喜んでもらいました。

 帽子

帰ったら、サイズ間違いで送り直してもらった帽子が届いてた。今度は頭入りました(笑)。