Gajulog


2014.01.16 [years ago today] edit

 発熱

今朝38.6℃ほどの熱があったので、インフルエンザか!?と会社を休んで病院へ。 同じフロアで2,3人インフルエンザで休んでいるので、これはもらったなと。 ただ、主な症状がのどの痛みと熱、少し痰の絡む咳が出るだけで、多少インフルエンザとは違うんですよね。

木曜は近所の病院が休みなので、駅近くの大きな病院へ。 受付でもう内科は午前中はいっぱいだから午後からになる、と言われながらも、症状を告げると、インフルエンザの検査をするので午前中に診る、と。

隔離された席でしばらく待っていると看護婦さんが来て、去年やったのと同じように鼻に棒を突っ込んで粘膜を持って行く。 で、それからまたしばらく待っていると、「インフルエンザ大丈夫でしたのでAの扉の前でお待ちください…」と。 え?インフルじゃないんだ。それはよかった。

ということで、普通に抗生物質とのどや咳の薬をもらって帰ってきました。咽頭炎らしい。まあ、のどが痛ければその病名が付くのかな^^;。

 パイプ

パイプ

Tags: Photo