Gajulog


2013.12.01 [years ago today] edit

 ブラックミリオン

森実咲ちゃんがテレ東のブラマヨの番組「ブラックミリオン」に出演。 5ラウンドのゲームをクリアすれば100万円がもらえるという番組。

実咲ちゃんはトップバッターで登場。ちなみに今日は「貧乏な新人アイドル」という扱いなので、まずは貧乏エピソードから。「水族館へ連れて行ってとおねだりしたところ、連れて行ってもらった場所がスーパーの生け簀だったんです!」

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-1.jpg

で、100万円を取ったら何がしたいかというと…「全身脱毛の資金として使いたいと思います!」 ファンの人に背中の毛を脱毛しないのかと指摘されたことがあると。

「どれくらいかによりますよね?」と小杉さん。早速ブラマヨが背中の毛をチェック。「えー、ちょっと恥ずかしいです、もういいですか?」とめちゃめちゃ恥ずかしがってます(笑)。

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-2.jpg

「あ~。毛深いおっさんのおでこぐらい」と微妙な表現をする吉田さん(笑)。

早速ゲームに挑戦。ラウンド1はロデオマシン。30秒間、体だけでなく、頭に乗せた帽子も落としてはいけません。 「牛とお友達になって頑張りたいと思います!」

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-3.jpg

激しく振り回される実咲ちゃん。小杉「おっと背中の毛が見えるか!?」 実咲「見えちゃダメッ!!!!」

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-4.jpg

無事に30秒をクリア。実咲「まだ友達になれないのかなと思いました」 吉田「そいつは友達になろうとする奴が一番嫌いですから」 

ラウンド2は、カラオケの採点で90点以上を出さなければなりません。「一応ユニット活動をしてるので、頑張らないとなと思ってます!」

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-5.jpg

曲は倖田來未さん「愛のうた」。

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-6.jpg

歌い終えて投げキッスなんかも繰り出しつつ、出た得点は92.883点で見事クリア。

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-7.jpg

吉田「うまいけど営業感が出てたな」(笑)

ラウンド3はUFOキャッチャー。3回以内にコッスゥ人形を取らなければなりません。

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-8.jpg

落ちろ落ちろと必死にアピールしますが…

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-9.jpg

結局失敗で、実咲ちゃんはここで敗退となりました。

MoriMisaki-BlackMillion-20131130-10.jpg

で、基本的に自分がメインでやってる間以外はあまり映らないのでここで終了、という感じ。

N松マネの話だと結構緊張してたそうで、そのせいかちょっとテンション上げ過ぎなんじゃないかという感じもありましたが(笑)、なかなか頑張ったんじゃないでしょうか。

アシスタントのNMBの子が小杉さんの頭をくしゃくしゃした流れで実咲ちゃんも頭くしゃくしゃ触ったらしいのですが(笑)、そこは使われなかったみたいですね^^;。

Tags: BLESS

2013.12.02 [years ago today] edit

新語・流行語大賞:過去最多四つが大賞! 「今でしょ!」「倍返し」など

毎日から。どれが取るか分からなかった流行語大賞、「今でしょ!」「倍返し」「じぇじぇじぇ」「お・も・て・な・し」の4語同時受賞となりました。どれも良く聞きましたからねえ。

 ダクト

ダクト

Tags: Photo

2013.12.03 [years ago today] edit

名ドラマー・青山純さんが死去 56歳 山下達郎らのライブに参加

スポニチから。しばらく休養されてましたが…。ご冥福をお祈りします。

青山ベルコモンズが閉館 38年の歴史に幕

あそこってそんなに古かったんですね。何年か前に見たとき最近出来たのかと思ってた(笑)。

青山ベルコモンズ


2013.12.04 [years ago today] edit

 サザエさん音楽大全

タワレコから届く。これは良い。強制的にほのぼの空間へ引きずり込まれる圧倒的な日曜日感、そして『火曜日のサザエさん』主題歌の火曜日感(笑)。覚えがないのもあるけど、ほとんどはお馴染み過ぎてニヤニヤしてしまう。

Amazonで試聴可能になっていますので、ぜひ体験を(笑)。

なんでも500曲ほどの中から選んでの収録、ということで、選に漏れたものもたくさんあるみたい。 ずいぶん前に拾った、誰かの作ったサザエさんMIDI集には、劇伴が7曲入ってたんですが、そのうち2曲は耳なじみのある曲ながら今回のCDには未収録でした。

Tags: CD

 浮かれ電飾バス

横浜市営は今年も浮かれ電飾バスを走らせていて、帰りにそのバスに当たった。 乗ってた子供はずっとはしゃいでて、「キラキラバス乗れて良かったー」なんて言いながら降りていった。


2013.12.05 [years ago today] edit

 G☆Girls/GirlsSecretParty vol.4@初台DOORS

21時25分からの出演ということで、20時頃まで残業したあと、初台へ。場所は微妙だけど駅から近いのはいいよね。

入るとちょうどいい感じの時間。今歌ってる人の次かな~と思ったら1組ぶん遅れてて、次に出てきたのは、かの「ちんちん丸」さん。 例によって客席側で車座になってトトロ、ジェンガのように連なって「わたしは~元気~」。 突拍子もないようでいて意外に毎回似たようなことやるんだなと(笑)。 ま、バーカウンターにバーテン追い出して今日は飲み放題だ~とかもやってましたが^^;。

その後がG☆Girls。またあれの後か(笑)。るりぽん欠席の4名体制。 曲は安定の「Mirror Mirror」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 お客さんが少なかったのでそれなりですが逆に落ち着いて見れて良かったかな。 最後の出演だったのでそのまますぐ物販。ステッカーを購入、みんなコメント入れてくれてどもでした。

 DX歌舞伎町

DX歌舞伎町

Tags: Photo

2013.12.06 [years ago today] edit

 Pinterest

twitterで実咲ちゃんが「撮った写真を投稿出来るサイト教えて下さい」と。 たぶん最近もらったPENで撮った写真をアップしたいんでしょう。

でも、実咲ちゃんはPCは持っていないものの、Eye-Fiを一緒にもらってて、既にtwitterやアメブロに投稿は出来ている。 まあ、僕のflickrのことを知っていることを考えると、あんな感じで写真だけをたくさん並べて見られるようにしたいのだろうなと。

そこで、「日本語」で「無料」で使えて、「PCなし(iPhoneだけ)」で「利用登録・投稿・閲覧・整理(アルバム)・シェア(twitter投稿)」が完結できて、できればの条件として「専用アプリ1つですむ」かつ「容量を気にしなくていい」ようなサイトを探したのだけど、これが全然ない。

flickrは高機能だけど、英語のみ、かつ、米Yahooのアカウントが必要。さらに専用アプリが日本では配布されておらず、別途サードパーティー製のクライアントが必要など、敷居が高い。

Picasaはアプリがない。

フォト蔵は使い勝手のいい投稿アプリはあるけど、閲覧がSafariで操作性が悪く、挿入される広告がかっこ悪い。

ib on the netは惜しかったけど、整理が出来なくてシェアがメールベース。

500pxはflickrと同様高機能だけど、英語のみで専用アプリからのアップロードが不可。

他にも写真共有系サイトはいっぱいあるけど、PCからの利用が前提になってて、あまりオススメできない。 Dropboxみたいなストレージ系は、貯めておいて自分で見るのはいいけど、整理して人に見せるのには難がある。

後はSNS系か。Instagramだと四角くなっちゃうし^^;、撮った写真をすぐアップするのが基本。 意外にtumblrが簡単でオススメかも?と思っていたら、Pinterestの存在を思い出した。

PinterestのiPhoneアプリをダウンロードしてみたら、先に挙げた条件を全てクリアしていて、なかなかいい。

基本的な目的が、どちらかというと投稿より収集という雰囲気なのと、写真投稿時にまずカメラが起動して、ライブラリから写真を選ぶのにもう1回タップしなければいけない、というのがやや難だけど、まあそれは許容範囲。

ボードにピンで写真を貼る感覚なのはなかなか良いし、利用中の人々のオシャレなボードをいろいろ見ると、こういうのがやりたいんだろうという感じもあって、実咲ちゃんにはこれをオススメしておいた。

だけどちょっと使ってみたら、PENで撮影したままの大きな画像をアップしようとすると、「Pinterest側のエラー」となり、どうやらリサイズしないと投稿できない様子。えー^^;。

やはりPCレスで(あと英語レスで^^;)カメラの写真をアップして管理するの無理あるのかなぁ。


2013.12.07 [years ago today] edit

 森実咲/ピグ☆1撮影会@江戸川橋・Fresh! White Studio

恒例のピグ☆1撮影会。司会の任期が終了したので、ピグ☆1がらみの撮影会も今回で最後になります。 4部制の第1,2部に参加。

森実咲ちゃん

ホワイトスタジオは初めてでしたが、結構狭いんですね。荷物置き場を探してしまいましたが、棚が置ける広さもないので床の隅に置く感じ。ただ、結構外の光は入るのが良くて、朝昼で正解のようです。

第1部。私服はカジュアルですが袖がシースルーになっててオシャレ。

森実咲ちゃん

胸元の「PLACE」、実咲ちゃんは読めなかったので、中学で習う単語だよ!とツッコんだり(笑)。

森実咲ちゃん

今日は漆黒の紳士・碗皿さんが登場。 例の、なかなか撮影してあげないプレイで、二人のやりとりを見てるのが楽しい(笑)。 さらに久々のくっぱーさんも。いつの間にか僕とおそろいのカメラに買い換えてました。PEN仲間が増えたぞ。

森実咲ちゃん

水着。今日は狭いわりにそこそこ人が来てて5,6人並んでたのかな。

森実咲ちゃん

例の画像投稿サイトを聞いていた件、やっぱり僕のflickrを想定しての質問だったみたい。自分で登録しようとしたけど、英語のハードルが越えられなかったらしい(笑)。

森実咲ちゃん

休憩時間にでも登録手伝ってあげようかって言ったんだけど、結局あきらめたのか時間がなかったのか、頼みに来なかったですね^^;。

森実咲ちゃん

第2部。日の良く当たるベッドの場所。気持ちいいですね。

森実咲ちゃん

この部はミスアクション2014候補の子も1人入ったので結構な混雑に。北沢香織ちゃんという子で、なんかAKBにいそうな感じの子でした(笑)。

森実咲ちゃん

「撮ってあげないプレイ」中の碗皿さん、今度は香織ちゃんをまともに撮影して見せつけるプレイ。 実咲ちゃん、おかしいでしょ!と大騒ぎ(笑)。

森実咲ちゃん

↑朝起きたふうのポーズを取ってもらいましたが…、セーター着て寝てたのか?という感じに(笑)。

水着。1部と2部の間の休憩中に、わざわざ「がじゅさん見たことある水着だけどいい?」と僕に聞きに来ました。

森実咲ちゃん

もちろんOKなのですが、OK出しといて、いざ来たらダメ出ししようかとたくらんでましたが不発に終わりました^^;。

森実咲ちゃん

↑あまりに碗皿さんが撮ってくれないので、カメラを奪って自分撮り(笑)。 ちなみに、右の電灯傘は後ろから覗いてる感じを出すためにわざと入れてるんですが、実咲ちゃんに見せたらここが惜しいと言われました(笑)。

森実咲ちゃん

毎度のことながら、今日も楽しい撮影会でございました。

森実咲ちゃん

 宮沢くるみ/舞台「CHANGE~無い物強請りの女たち~」@三鷹・武蔵野芸能劇場

碗皿さんとらんぷ亭でご飯を食べた後、飯田橋経由で三鷹へ移動。

総武線車内で、新宿を過ぎたあたりで寝落ち。で、ふっと目覚めると、「次は新宿、新宿です」のアナウンス。 一瞬何が起きたか分かりませんでしたが、どうやら中野で折り返したらしい(笑)。三鷹行きじゃなかったのか(^_^;。

そんなわけで開演ギリギリに三鷹駅前の武蔵野芸能劇場に到着。 ロビーで社長&里菜ちゃんとご挨拶。麻彩ちゃんも一緒でした。

今日の舞台がくるみちゃんにとっては初舞台。事務所関連の主催で、基本的には、育成中の若い役者さんたちの成果発表的な位置づけと思って間違いないかなと思います。

くるみちゃんはキャバ嬢役で登場。他の子たちに比べるとセリフは少なめなんですが、酔っ払って仲間といい合いをする場面など思ったよりしっかりした演技。とはいえまだまだ反省点は多いかと思いますが、初めてなら褒めてあげていいかなと。舞台の内容自体は、2時間見てるのちょっとつらい面もあって途中ややうとうとしました^^;。

終演後はロビーでくるみちゃん&里菜ちゃんと少しお話を。 さっきの撮影会で実咲ちゃんと二人、くるみちゃん台本の漢字読めるんだろうかと心配してたんですが(笑)、読み合わせの時に案の定演出家の人に読みを聞きまくっていたそうです。 くるみちゃん的には今日の出来には納得してないみたいで、明日はもっと頑張ると意気込んでおりました。 まあ一度やれば勝手も分かるし、やる気もあるのでいい演技が出来るのではないでしょうか。


2013.12.08 [years ago today] edit

 G☆Girls/music power I doll vol.13@目黒・鹿鳴館

20時の出演ということで昼まで寝て、暗くなってから出掛ける。 モスで軽く腹ごしらえをしたあと、鹿鳴館へ。 廊下で物販をしている子たちが多く、カオスにごった返している。 チケットを買っていると、はたちーずの入りに遭遇。昨日もそうだったけど、最近里菜ちゃんマスクしてるのね。

今日は5人フルメンバーのライブ。そのわりに持ち時間が他の子たちより少なくて、3曲+簡略版の自己紹介。 「ほしいのに、YOU」「Shining Days」と、フルメンバーでしかやらないらしい「Five Color」。 うっかりしてたら最前取れなかった、ってくらいG☆Girls、ファンが増えてます(笑)。 んだもんで、会場の暑さも手伝って熱いライブになりました。

物販ではエコバッグを買ってるりぽんの本物サインを入れてもらいました(笑)。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.12.09 [years ago today] edit

“例のプール”&「ARROWS Tab QH」でオトナの限界を試す!

ASCII.jpから。 例のプールというのは、みんな知ってる例のプール。 そこで、タブレットの防水性能を試している。 いやそれより、例のプールの本が出るっていう情報のほうに笑ってしまった。なんだそれ。

iOS版「Yahoo!地図」が中身一新、歩きスマホ対策を実装、片手操作性の改善も

INTERNET Watchから。アップデートしてみた。 UIが一新されていて、なかなかいい。 Google Mapと同じようにベクトル地図になって回転自由自在。 歩き始めると字がデカくなったりする。 もともと周辺スポット検索とかはGoogle Mapより結果が妥当な感じなのでたまに使ってます。

てんちむ、初フルヌード!レズシーンや大胆濡れ場も

サンスポから。橋本甜歌ちゃんもヌードに。しかも、レズシーンの相手役が元・三井麻由の繭ちゃんなのね。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.12.10 [years ago today] edit

 安い

twitterで知ったけど、今買えばPEN miniのE-PM2はダブルズームキットが37,800円、PEN LightのE-PL5はレンズキットが39,475円。超安い。

操作性や手ぶれ補正が違うだけで、画質はE-M5相当。 さすがにE-M1にはかないませんが、最新のPEN LightであるE-PL6に比べて機能的にも画質的にもほぼ差がないので、今買うならオススメです。

僕の写真は全部E-PL5で撮ってますので、よろしければ参考に。レンズはそれなりのに換えてますが^^;。

↑最近撮影会はもっぱらこれ。

JR東日本「東北縦貫線」の愛称は「上野東京ライン」に - 2014年度末開業へ

マイナビニュースから。秋葉原の高架の所の工事、高崎・宇都宮線と東海道線を繋ぐために上野~東京間の線路を作ってるんですが、あれが2015年3月ごろの開通とか。で、直通列車は「上野東京ライン」という愛称になるそうです。 「湘南新宿ライン」に倣ったのでしょうが、ものすごい短い路線に聞こえる(笑)。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.12.11 [years ago today] edit

過去と現在の地形図を左右に並べて一度に閲覧。今昔マップ on the web

ホームズプレスから。「東京時層地図」(密かにiPad版も買った)のような今昔対比地図。

戦後の時代が細かく区切られてるのが面白いかも。

 みさき

まだまだみさきんぐ。

森実咲ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

REDDEVILS [仕事で利用すること多々あり>今昔マップ]

がじゅ [あら、そうでしたか、何を調べるのでしょう。]

REDDEVILS [一応地質を調べる会社に勤めているんで、昔の造成する前の地形やらを調べて反映することがよくありまして…]

がじゅ [あ、なるほどなるほど。初めてご職業を知りました^^;]


2013.12.12 [years ago today] edit

今年の漢字:「輪」 17万票中9518票集め

毎日から。恒例今年の漢字。ああ、年末だ。「輪」は五輪決定や復興支援の輪とのことですが、あんまりピンと来ないですね。なら、五輪開催で2020年の漢字も「輪」になりそう!?

 吹田さん結婚

吹田早哉佳さんがご結婚。リーグでは母さんと呼ばれてましたが、とりあえずまずはお嫁さんに。お相手は俳優の三浦孝太さん。

おめでとうございます。

Tags: League

昭和の趣「渋ビル」愛 名古屋の女性2人が紹介本

朝日から。古いビルいいですよね。散歩してると目が行く。

 賑やかな家

賑やかな家

Tags: Photo

2013.12.13 [years ago today] edit

リニアが来る!そのとき橋本は

デイリーポータルから。リニアで浮かれるにはまだ早い。 大学に通っていた頃乗換駅だったけど、何かありそうで何もない町だった。 ミウィとかも無かったし。

Twitter、ブロックの仕様変更を一日で撤回。「ブロックされて報復」対策は引きつづき検討

engadgetから。

twitterの「ブロック」の仕様が変わって、単に自分の視界から相手を消すだけの機能に変更。 それだと、普通「ミュート」とか「フィルタリング」とか言うんじゃないんだろうか。 「ブロック」だと、読まれたくない相手からのアクセスを制限する機能を想像するよね。

というような意味のツイートをしたら、苦情が多かったのか、即撤回されたようです。 ブロックされたことが分からないようにして頭に血が上る人が出てくるのを防ごうということだったらしいんですが、そういう意味なら何か別のやり方の方が良さそう。

 B1-5F

B1-5F

Tags: Photo

2013.12.14 [years ago today] edit

 まったり

今日は何もせず一日まったりと。

 同棲時代

Lampのニューアルバムは来年2月5日発売。

震災直前に出た「東京ユウトピア通信」以来、ちょうど3年ぶり。楽しみ。

 時間

時間

Tags: Photo

2013.12.15 [years ago today] edit

 柴又~亀有~お花茶屋~堀切~北千住

散歩してきた。遠くて行ったことないけど一度は、ということで、葛飾方面。 押上から京成押上線に乗り換えて、高砂で金町線。単線で、高砂・柴又・金町しか駅がない。

金町線

ホントにローカル線。全体的に、ここらへんは下町でも23区内でもなくて、もう千葉ですね(笑)。 で、柴又駅前で寅さんにあいさつした後、雰囲気のある参道を抜けて、帝釈天。

帝釈天

そこから、江戸川の方へ抜けて矢切の渡し。

矢切の渡し

参道まで戻って、焼き団子など食べつつ、亀有の方へ。 途中「新宿交通公園」なる公園が。しんじゅくじゃなくて、にいじゅく。 ここは、子供たちに交通ルールを教える目的で教習所みたいに交差点や信号が配置してある。 で、信号無視すると係の人に怒られる。…ええ、怒られました(笑)。

新宿交通公園

亀有に近づくと、自転車に乗ってる人が異常に多い。なんでだろう? 遅いお昼を食べようと思って、何かしらあるだろうとアリオ亀有に入ったら、広いショッピングセンターが大混雑。 ここら辺の人はみんなここで買い物するのかな。 食堂はどこの店も並んでて、だったっぴろいフードコートまで満席。

散歩してると、つぶれた後シャッター閉めて自販機置いてる商店が結構多いのだけど、これだけの人集めちゃったらそりゃつぶれるよなあという感じ。まんま地方都市だ。

結局、駅まで行ってモスでご飯。 柴又には寅さんがいたけど、こっちは駅前に両さんが。ってか、駅前には両さんの着ぐるみもいました。そんな可愛くないおっさんでも着ぐるみになるのね(笑)。

南下してお花茶屋へ。途中、西亀有せせらぎ公園や曳舟川親水公園、など水の流れてそうな場所を通ると、全然流れてない。夏だけかな。西亀有の方は綺麗な薔薇が植えてありました。

バラ

曳舟川の方には、猫さん。

猫

一歩近づいたら、逃げられました(苦笑)。で、お花茶屋駅から堀切菖蒲園駅、さらに堀切橋へ。

堀切橋

夕暮れ。左手を見ると向こう側にスカイツリー。歩いているうちに、だんだん日が暮れてくる。

ライトアップ3分前

これはなんと、ライトアップ3分前。写真を撮った後、橋の階段を下りる頃にパッとライトが付いたという(笑)。 その後は北千住まで歩いて、電車で帰ってきました。10kmぐらい歩いたのかな。 それくらいで足にちょっと豆が出来たりして、日頃の歩いてなさが露呈して情けない。


2013.12.16 [years ago today] edit

 佃井皆美さんがライダーに

久々に名前を出しますが、現在放送中の「仮面ライダー鎧武」の来年1月末放送分から、佃井皆美さんがライダーの一人として出演するらしいです。お正月の映画にも出演とか。

めでたい。Blog Hearts時代から特撮ヒロインをやるべき子だと思ってたので(悪役とかでちょこちょこは出てたけど)、よかったなあと。

佃井皆美ちゃん

これは3年前。S90で撮ったのをちょっと加工。

 堀切橋

堀切橋

Tags: Photo

2013.12.17 [years ago today] edit

東武野田線に路線愛称名「東武アーバンパークライン」導入 来年4月から

ねとらぼから。真実ちゃんのお膝元であるところの東武野田線が「アーバンパークライン」と案内されることに。 アーバンと聞くとアーバンチャンピオンを思い出しますが、それはそれとして、他になかったのかなあと(笑)。 偉い人が決めちゃって止められなかったパターンとかだろうか。

まあ、聞いてるうちに慣れちゃうんでしょう。

 Happy Hour Theatre

1/19(日)にライブが決定。場所は王子のBASEMENT MONSTAR。 微妙な立地ですが^^;、この20日から「Happy Hour Theatre」として色々ライブその他をやっていく新しいイベント企画のようです。

というか、このラインナップは、基本AVの子がライブをやる所だと思っていいのかな^^;。 なんかBLESSは毎回微妙なとこ引っ張ってきますね^^;。

一応BLESSは「グラビアDAY」のくくりになっていて(笑)、今のところ単独(!)での出演となっています。 土日は2回公演という文言を真に受けると、BLESSも14時・19時の2回公演になるのかな?

Tags: BLESS

 東堀切3丁目32

東堀切3丁目32

古い看板だけど、今の所番地に一致。1965年に住居表示で今の名前になったらしいので、その頃のものかなぁ。 字の不揃いな感じがいいですね。

よく見たら「切」の字が異体字だ。

Tags: Photo

2013.12.18 [years ago today] edit

 BLESS活動休止

今日の赤坂定例ライブには行けなかったのですが(行けてても出番に間に合わない)、なんと本日活動休止が発表されたそうです。

とは言っても個々の活動は続きますし、ユニットとしての活動は月一のライブだけになっているので、あまり変わらないと言えば変わらないのですが、やはり残念。BLESSはちょうど2年前のファーストライブから見てるので、最後を見られなかったのが心残りではあります。

それにしても、ファーストワンマンをやったばかり、しかも次のスケジュールが出ている状況でこんなおおごとが決まるというのは…、また例によって社長の思いつきなのかな、と思わなくはないですな^^;。

とりあえず来年なんらかの発表はするらしいので、これは予想ですが、メンバー編成をやり直して再スタートという形になるのではないかと思います。里菜ちゃんはGに専念の可能性もあるかも。 まあ、活動休止と言って引退する子もたくさんいるので、ユニットの場合も再始動しない可能性も低くないですが。

あ、んだもんで、1/19は出るかどうか分からなくなったようです。

Tags: BLESS

 永井里菜@ミスFLASH2013チャット

恒例のチャット。最後の20分ほどに参加。 活動休止発表の直後なので、その話をしようかと思ってたんですが、結構楽しい雰囲気で盛り上がってたので、それに乗っかりました。とりあえず最近丸くなったので、そこのツッコミから(笑)。

このチャットも今月で終了…かと思いきや、来月まであるようです。2014が2月発表なので、それまでってことですね。

Tags: BLESS

 ゴーカート

ゴーカート

交通公園では、子供がこれに乗って車の交通ルールを学ぶようです。

Tags: Photo

2013.12.19 [years ago today] edit

ダンス☆マンがJADOESの初期作品をリマスタリング

BARKSから。なんとJADOESの初期3作品角松プロデュース分が、ダンス☆マンことボーカル&ベース藤沢秀樹氏自らの手でリマスタリング。2/5発売。

ボーナストラックも充実で、「Before The Best」に入っていた別バージョンは、SE的に短くアレンジされたものを除いてほぼ網羅。 さらにシングルカットされたバージョンや、「IKASUMAN」「Friday Night」の12インチバージョンまで。

この調子で「DUMPO」、できれば「DOGORODON JHAN」まではお願いしたい。 「DUMPO」の頃の曲は結構8cmシングルCD以外に入ってないの多いですよね。

 ランニング

ランニング

Tags: Photo

2013.12.20 [years ago today] edit

 ありちゃんサイン会

Chu→Boh表紙記念のサイン会。書泉グランデで1/18(土)12時から。行ってみようかしら。

幻の東横線「並木橋駅」の痕跡消える-高架橋の解体工事で

シブヤ経済新聞から。そっかそっか、あの高架いらなくなったわけだ。

みなとみらい線車両

明治通り裏

この写真は並木橋よりずっと渋谷寄りですが。

おもちゃ病院

デイリーポータルから。いい記事。 四ツ谷のおもちゃ博物館は、散歩の途中でたまたまたどり着いて寄ったことがある。中まで見なかったけど^^;。

ビートたけしの親切な人が5千万円貸してくれないかTV

TBSから。笑った。さすがたけちゃん(笑)。例のAV女優さんがたくさん出てくるけったいなシリーズのやつですね。27日放送。

「芝えびとバナメイエビの違いを知りたい」90%

オイシックスから。「芝えび・バナメイ食べ比べセット」を販売とか。抜け目がなさ過ぎる。


2013.12.21 [years ago today] edit

 町田

昼まで寝て、夕方に町田へ。散髪しようと思ったら、待ち席も満席だったので(ご夫婦でやってる狭い所なので待ちも3人で満席)、先に買い物。無印でセールのピーコートを購入。ちょっとサイズが大きめ(ってもLだけど)のが欲しかったので、ちょうど良かった。

で、床屋の様子を見たら全然客が減ってないので、スタバでコーヒーなど飲みつつ。帰りにもう一度見たけどやっぱり減ってなかったので、あきらめて帰ってきた。まあ今週でなくてもいいんだけど…いつ行こう。

 階段

階段

さすがに厳しかったのかフレアが。

Tags: Photo

2013.12.22 [years ago today] edit

 東亜咲花@秋葉原・ソフマップモバイル館

久しぶりにおこちゃまを見てきました(笑)。DVDのサンプル動画を見たらなかなか可愛かったので、という理由。 今日はなんと整理券完売ということで、一列目以外は立ち見状態。そんなに注目されてましたか。 ちなみに、名前は「ひがしあさか」と読みます。

進行はトーク→撮影タイム(私服)→握手&チェキ撮影会→撮影タイム(水着・複数購入者向け)→チェキ撮影会(複数購入者向け)。司会はおなじみのシャバダバふじさん。

客と同じ入口から登場した亜咲花ちゃん、なんといきなり水着での登場。トークを水着でやるのは珍しいですね。

―まずは自己紹介をお願いします。

「こんにちは。東亜咲花です。中1です。12歳です。」

―よろしくおねがいしま~す。中学1年生。若いですね~、学校は楽しいですか?

「はい。楽しいです。」

―何してるんですか?中学校では。

「はしゃいでます。」(客笑)

―なんかちょっとおおざっぱじゃない?(笑)

「(笑)」

―何してはしゃいでるの?

「友達と、なんか変なダンスとかしあったり、なんか、ジャンケンで戦って、あっちむいてホイとかしたり」

―なんか小学生みたいなことやってますね~

「(笑)」

―変なダンスってのがちょっと気になったんですけども。

「変なダンスはもう、普通に踊るだけです」

―でも、知ってました?イベントで変なダンスやってますって言うとやらなきゃいけないんですよ。

「え!え!や、それをやるんだったら、ローラさんのものまねした方が…」

―ローラさんのものまね!?よく自分から言えたね! (客笑) すごいな!じゃあやってもらいましょうか!

「ちょっと鼻声なんですけど…」

―いきなりハードル下げるのやめましょう(笑)。じゃ3秒前から行きますよ、3・2・1、どうぞ!

「は~い、ローラだよぉ~!」 (客拍手)

―似てる!!マジか!

「えへへ(笑)」

―似てる、結構やってるの?

「はい」

―自分からねえ。そりゃ自信ありますよねえ。

「あはははは(笑)」

―じゃ今回のDVDの見所をですね、ローラでお願いします!

「えっ、ははっ(笑)」

―ウソウソ。普通にね(笑)。どうでしたか?撮影は。

「撮影は、すごく楽しかったです。」

―どこら辺が楽しかったですか?あ、ジャケット見ながらね、思い出してもらっても。

「っと、海の中で…、あれ?海の…」

―海に?

「海に入ったときが一番楽しかったです」

―テンション上がりました?

「テンション上がりました」

―他にはテンション上がったシーンとかありますか?

「飴をなめたことです」(客笑)

―ははは(笑)。飴が美味しくてテンションが上がっただけじゃない?(笑)

「はい、たぶんそうです(笑)」

―初めてで緊張とかしなかった?

「や、ぜんぜん。」

―しなかった!?

「はい。」

―すごいね、あまり緊張とかしないの?

「はい。」

―しないんだ。今日のイベントでも緊張とかしない?

「や、はい」

―そりゃそうだよね、いきなりローラのものまねするぐらいだからねえ(笑)。(客笑)

「(笑)」

―なんか趣味とかはあるんですか?

「趣味。趣味は~、なんだろう。ファッションとか…を、中1なんで、なんか…(手をひらひらさせながら)…なんだろ。」

―なんか急にラッパーみたいな手つきでカッコいいね(笑)。

「うふふ(笑)。ファッションを、なんか、夏とか、冬とかしたいので、それを目指して、洋服とかいっぱい買ったりします」

―友達とかと買いに行ったりするの?

「はい」

―でも中1ぐらいだとまだバラツキない?まだファッションに興味ない子もいたりするでしょう。

「とりあえず連れて行きます(笑)。」

―一緒にファッション頑張って覚えようよ~みたいな。

「はい。そんな感じです(笑)。」

―買い物以外だとみんなとはお休みは何してるんですか?

「カラオケに行きます」

―いいじゃないですか。何を歌うんでしょう?

「西野カナさんとか、湘南乃風とか、歌います」

―あ~、だからさっきこうやって手をひらひらさせてたんだ。

「それはぁ~、ちょっと癖で手が出ちゃうんです」

―普段からラップの感じが出てると。

「そうですそうです…ん!?(笑)」

―ノリがいいですねえ。アイドルさんとかは歌わないの?

「歌いますよ、あ、AKB…AKB…さん、の、歌を良く歌います。あ、でも、…、いち……アレ?なんでもないです」

―何の話!? (客笑)

「ははは(笑)。や、分かんないです」

―分かんなくなっちゃった?AKBさんの中の何曲か好きな曲があるのね。

「そう!そう!はい。」

―じゃあ、次に作品を撮るとしてこんな感じにやりたいな~とかありますか?

「次は……。ジャンプ、ずっとしてるシーンが撮りたい」

―ジャンプずっとしてるシーンを撮りたい。

「はい。」

―それは変なダンスをず~っとやってるところを…

「ふなっしーみたいに撮ってみたいです」

―マジで?とうとうグラビアアイドルさんがふなっしーにあこがれる時代が来ましたか。(客笑)

「うふふ(笑)」

―勘弁してくださいよー、僕の同期がいまきゃべっしーっつって大変なことになってますから。(客笑)

「ふふふふふ(笑)」

―そんなのもありますけども(笑)。クリスマスの時期ですけど、サンタさんに何かお願いするとしたら、何が欲しいですか?

「っと、カメラを」

―ほう。どんなカメラ?

「あの、チェ…、チョ?」

―チェキ!?

「チェキぁ~そうです!」

―チェキが欲しいの?いいじゃん、いっぱいそこら辺にありますよ?

「めっちゃあこがれちゃうんです」

―めっちゃあこがれちゃう?今日は優しいサンタさん、いないのかな?(と客に)

「あっはっは(笑)」

―みんなで自画撮りとかしたいの?

「そう、みんなで、思い出をいっぱい作りたいなと。2014年は」

―いいですよね、携帯とかでも撮れるけど、やっぱり形に残って。

「そう!」

―何か書いたりとかね。

「はい!」

―もしサンタさんにもらったら、プライベートで自分の写真パッて撮って、それ今度イベントやるときにファンの人にプレゼントとかどう?

「あ、それいいですね~」

―どうですかみなさん? (客拍手) こういう風に仕事につなげとけば絶対サンタさん来ますから大丈夫ですよ。

「分かりました(笑)」

―じゃ今年一年振り返って、漢字一文字で表すと?

「っと、『絆』です」

―カッコいい…。(客笑) 絆?理由があるんでしょう、きっと。

「6年生の時に、ケンカしちゃった友達がいるんですけど、その子とやっと中1になって、仲直りなれたんで。話し合って。で、あ~これで絆深まったのかな~??と思って…、『絆』にしました」

―なんかいい話!普通に!じゃちょっと気まずい時期もあり。

「はい」

―言ったら一回ケンカした方がね、絆深まったりしますからね。いいじゃないですか。来年はどんな年にしたいですか?

「来年は、ん~、なんだろ?元気よく、なんだろ。」

―今『元気よく』の言い方がアントニオ猪木っぽかった。(客笑)『元気があれば~』みたいな言い方でしたけど、違いますね。

「元気よく、雑誌とかに、出て、なんか、有名になりたいと」

―いいじゃないですか~。これからの活躍も期待したいと思います。

とここで撮影タイム。最初の撮影タイムは私服なので、なんと水着から私服への衣装チェンジ。さすがのシャバダバふじさんも初めてのパターンで着替えタイムの段取りを忘れてましたが(笑)。

2人で1分。モバイル館は相変わらず難しい。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

写真だと大人びて見えるかもしれませんが、おこちゃまです(笑)。 握手会は、ありがとうございます、という時の口調が舌足らずで可愛らしい感じでした。

水着に着替えて、2回目の撮影タイム。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

座ってもらったんだけど、立ちでポーズ取ってもらった方が良かったかなぁ。

なかなか可愛らしく、素直な受け答えで面白い子でもありますし、これからちょこちょこ売れてくるのかな。


2013.12.23 [years ago today] edit

 永井里菜/ミスFLASH2013撮影会@麻布十番・VAスタジオ

恒例の撮影会も今回で最後、通い慣れたるVAスタジオとも今日でお別れか…。

永井里菜ちゃん

と思っていたのですが、来月もあるんだそうです(笑)。そんな感じで、6部制+オフ会の、3,4,6部,オフ会に参加。最後だと思ってオフ会まで入れちゃった。

日のあるうちにと思って昼の部を入れたんですが、暗いギターの部屋だったので意味も無く^^;。毎回試行錯誤するんですがなかなか上手い感じにならないですね。

永井里菜ちゃん

前回のチャットでちょっと丸くなったかなと思いましたが、それほどでもなく。 BLESSのライブの時に社長にはお腹をまじまじと見て「…つまめるねえ」と言われたそうですが(笑)。

永井里菜ちゃん

隣のるりぽん部屋がG☆Girlsを掛けてたので、こちらはBLESSを流しながら。 BLESSの活動休止ライブでは、泣くつもりじゃなかったのに、最前で泣いてたファンの方がいたのでもらい泣きみたいになったようです。

永井里菜ちゃん

第4部はじーざす先生も登場、るりぽんメインで+1,000円でちょこちょこ入る感じで。 そのるりぽんの列は相変わらず10人越えの人気。そこから+1,000円で里菜ちゃんを撮りに来る方も多数でした。

永井里菜ちゃん

DVDイベントは最初に予定されていた日に別のスケジュールが入って、それから別の日取りが決まっていないようです。 もう発売されてしまいましたし、やらない可能性の方が高いかな。

永井里菜ちゃん

この部はサイン会だったんですが、iPadにスタイラスで書いてもらいました。

永井里菜ちゃん

第5部の時間は珈琲屋で休憩。ヨーグルトフロマージュとか食べつつ。

第6部にVAに戻ると、じーざすさんに加え、めんこいさんやらおかずさん、池田さん欠席なのに来てくれたefjさんと、非常に濃ゆい面々(笑)。これで楽しくならないわけがないです。この部は里菜ちゃんの人数も多めでした。

まずはサンタ衣装で。

永井里菜ちゃん

隣のるりぽん部屋は定員いっぱいなので、みんな短い持ち時間を無駄にするまいと静かに撮影に専念していたのですが、こちらはわいわいと楽しく。

永井里菜ちゃん

珍しく3灯も立ててあって明るかったので、それなりに撮れてます^^;。

水着。色々楽しかったんですが、何喋ってたっけ(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

第6部のあとはオフ会。初めて参加したんですが、ちょっとした料理と飲み物を囲んで歓談という感じですね。 里菜ちゃん的には僕の好きな食べ物はエビフライらしい。ので、今日から好物はエビフライと書こうと思います(笑)。

私物争奪のジャンケン大会が行われたんですが、なんと、めんこいさんが里菜ちゃんのマフラー、じーざすさんがるりぽんのタオルをゲットするという奇跡(笑)。

盛り上がって楽しい撮影会でした。


2013.12.24 [years ago today] edit

 メリークリスマス

なんか一日頭痛だったのですが、ようやく治まり。例年通り、明石家サンタを見るだけの日(笑)。 と思ったら、実咲ちゃんのツイキャスが始まったので、見ます(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.12.25 [years ago today] edit

うがい薬:保険適用外に…国費61億円削減効果

毎日から。風邪引いて近所の小さな病院行くと、飲み薬と一緒に必ず1日3,4回分のうがい薬出されるんだけど、結局使わずにたまっていくので、いらないんだけどなあと毎回思う。

適用外になるのはうがい薬単独の場合だけらしいので、これには当てはまらないけど。

人気漫画「あさりちゃん」完結へ 連載35年、100巻

47NEWSから。「あさりちゃん」がまだ連載されていたということの方が驚き^^;。だいぶ絵柄が変わったような気もします。

 りな

永井里菜ちゃん

クリスマスが終わると一気に年末モードですな。何しろ来週はもう元日。

Tags: Photo

2013.12.26 [years ago today] edit

大滝詠一『EACH TIME 30th Anniversary Edition』

タワレコから。1984年の発売から30年ということで、例によって3/21にリマスター盤が発売。

ナイアガラの最新カタログ『EACH TIME』が発売から30周年を迎えました。今回の30周年記念シリーズの最後を飾るこの作品は、名付けて“Final Complete EACH TIME”。1984年当時、発売1週目からヒットチャートの堂々1位を飾った大ヒット・アルバムが、曲順もあらたに最終型が完成しました。大瀧本人による最新リマスターは勿論のこと、EACH TIMEの真価が分かる純カラオケ(本邦初公開!)を加えた2枚組。ナイアガラサウンドの神髄を堪能出来る1枚です。

純カラが楽しみです。曲目の詳細がまだ出てないんですが、この文章だと、オリジナルともCompleteとも20thとも違う曲順になるってことなんですかね。

ちなみに「ペパーミント・ブルー」の純カラだけは「EACH TIME SINGLE VOX」のボーナストラック(アナログではそう言わないのか?)として付いてきたようで、YouTubeでも聞けたりします。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.12.27 [years ago today] edit

 仕事納め

今は特に慌ただしくないので、普通に仕事納め。早めに終わる日なので、町田に寄って散髪してきた。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 御神水

御神水

Tags: Photo

2013.12.28 [years ago today] edit

 G☆Girls/ウタ娘ライブ@恵比寿・THE FACTORY

明け方まで起きてたので昼までゆっくり寝て、夕方から恵比寿へ。 THE FACTORYは初めてだったのでiPhoneの地図を見ながら行こうとしたんですが、何故か読み間違って一旦真逆に歩き出してしまう(^_^;。

焦りましたが、なんとか到着し、ピンクのTシャツを着込んで参戦。 G☆Girlsはなんと珍しくあゆみん欠席の4名。リーダー抜けるとちょっと寂しいですな。

曲は「Mirror Mirror」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 「ほしいのに、YOU」の例のフォーメーションはマイマイが先頭で。決まっておりました。 「Shining Days」はファンの合いの手?かけ声?がだいぶ決まってきてるみたいなんですが、分からないので取り残されてます(笑)。声は出してますが^^;。んなわけで客が少ないわりには良かったかな。

物販は例のごとく押してスタート、なのに会場がケツカッチンということで慌ただしく(笑)。 今日は小さなお子さんを連れた方が見に来てたんですが、子供をあやすマイマイを見てこの子はいい嫁になるなあと^^;。

G☆Girlsのライブは明日もキネマ倶楽部&アキドラの2カ所で。もちろん参戦予定。

 りな

永井里菜ちゃん

考え中のポーズ。よくやってるよね。

Tags: Photo

2013.12.29 [years ago today] edit

 G☆Girls/Girls×Girls×Girls@鶯谷・東京キネマ倶楽部

渋谷からちょうど山手線を半周回って鶯谷へ。朝からコーヒーを飲んでないことに気づいて、あえて北口から出て駅前のドトールで一服した後、南口のキネマ倶楽部へ。

Tシャツに着替えつつ、どうせ遅れてるんだろうと様子を見てたら、どうやらオンタイムで進んでて、ほぼ定刻通りにG☆Girls登場。 1年の締めくくりの今日は5人揃ってのステージ。ということで、「Mirror Mirror」「Five Colors」「Shining Days」。 やっぱりあゆみんいると頼もしいですね。

10月からほぼお酒やめてるんですが、ライブのドリンクチケットはアルコールに換えていいことにしているので、とりあえず一杯目のビールを飲み干してから、出番後すぐの物販。

特に場所があるわけでも無い通路を物販スペースにしてるので、相変わらず入退場者も入り乱れてのカオスな状態。 Gは何かグッズを買うと全員が丁寧にサインを入れてくれてお話も長目なので、列がなかなか進みませんね(笑)。

 G☆Girls/年忘れだ!アキドラアイドルLIVE vol.4@秋葉原・AKIBAドラッグ&カフェ

物販後はすぐに秋葉原へ移動。めんこいさんのツイートの助言に従ってトイレを済ませるなどしてAKIBAドラッグへ。なんと混雑しているということで入場制限中とか。で、入場待ちとおぼしき列に並ぶ。

ここが石丸ソフトワンだったころ、外で整列して抽選待ちをしていた10年以上前のことを思い出して懐かしくなってたら、同じく入場を待っていた別のオタの人が、この列は誰かのチェキ待ちの列で入場待ちの列ではない、ということを発見(笑)。 中へ入ると入場直前だったダイナモさんたちがいたので場所を聞き、別の列に並び直す^^;。列ぐらいは分かるようにしておこうよ^^;。

しばらく待った後入場。大混雑の中、めんこいさんと合流。 PINEのまったりしたステージのあと、G☆Girlsが登場。 こちらも3曲で「Five Colors」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 今年最後のステージということで、「Shining Days」ではメンバー全員、タオルを用意して振り回すパフォーマンス。 タオルは持って行かなかったんですが、着替える暇もスペースもなかったために手元に残ってたTシャツを振り回す。

こちらも出番後すぐの物販ということで、2杯目のビールで乾杯しつつ、物販に整列。 こちらも入退場者&ドリンク待ちの列が入り乱れるカオスな状態(笑)。 各メンバーにそれぞれ今年はありがとう、来年もよろしく、などとご挨拶。 最後はファンの皆様と恒例の一本締めで楽しく終了しました。

 Sunshine State

iTSで。

  • Sunshine State / SUNSHINE STATE (album, 2008)
Tags: CD

2013.12.30 [years ago today] edit

 掃除

昼から、PCデスク周りの埃を落とす掃除。何でこんなにたまるのかという。 使ってないけど取ってあったようないろいろなものも捨てることにする。

PCデスク周りはとりあえずすっきり、それでも部屋が片付いたように見えないのは、昔の雑誌・写真集やら、CD・DVDの入った段ボールやらが山と積まれているから。どうしたもんだかね(笑)。

 今年行ったイベント

昨日一旦あげたけど、音楽と一緒の日に書こうと思って引っ込めてた。改めて。

今年のオタ活は昨日のGでおしまい。今年のまとめは以下のリンクの通り。

今年はBLESS関連でありすぎるぐらい色々ありました。

来年は、BLESSが活動休止ということで、平日のイベント参加はかなり減るかと思います(Gは無理しなくても土日にライブがガンガン入りそうですし^^;)。 あとは、主にBLESSの子たちの個々の活動を見ていく感じですかね。紗理依ちゃんの動向が気になるところなんですが…。

 今年買った音楽

少ないですね。新譜に限るとさらに少ない。 CDとDLは半々ぐらいになりました。 日記に残してないのがちょこちょこあるので、ここにまとめてみる。以下ほぼ購入順で。

  • (((さらうんど))) / (((さらうんど))) (album, 2012)
  • Ducktails / The Flower Lane (album, 2013)
  • スカート / ひみつ (album, 2013)
  • CECIL / 夏時計 -2002 Encore Edition- (album, 2002)
  • CECIL / CINEMA SCOPE (album, 2003)
  • Daft Punk / Random Access Memories (album, 2013)
  • 山田稔明 / 新しい青の時代 (album, 2013)
  • 一十三十一 / Surfbank Social Club (album, 2013)
  • G☆Girls / Shining Days (single, 2013)
  • G☆Girls / tik tok (single, 2011)
  • BLESS / Step One (mini album, 2013)
  • Erika. / Un Jour (mini album, 2013)
  • Negicco / Melody Palette (album, 2013)
  • 山下達郎 / Melodies (30th Anniversary Edition) (album, 1983)
  • 山下達郎 / Season's Greetings (20th Anniversary Edition) (album, 1993)
  • 松田聖子 / SEIKO STORY ~80's HITS COLLECTION~ (best album, 2011)
  • V.A. / 猫と音楽の蜜月 (compilation album, 2013)
  • Toad the Wet Sprocket / New Constellation (2013)
  • Billy Bragg / Tooth & Nail (album, 2013)
  • V.A. / サザエさん音楽大全 (album, 2013)
  • Sunshine State / SUNSHINE STATE (album, 2008)

これ以外にも、いくつか単発でダウンロードしたりしてますが、省略。 あ、Erika.さんのは、yukichiさんからのいただきもの。なかなかよかったです。ありがとうございました。

今年一番良かったのは、スカートの「ひみつ」かな。とにかく曲の良さ、言葉選びのセンス。 もちろん山田さんの「新しい青の時代」も素晴らしかったです。ライブ全然行けてない分、逆に全くの新曲として聞けたのは良かった、ということにしておく^^;。

来年は2月にLampの新譜が出るので、それが一番になるはずです。期待。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 楓

楓

Tags: Photo

2013.12.31 [years ago today] edit

ミュージシャンの大滝詠一さんが死去

NHKから。目を疑いましたが、大滝さんが亡くなられたそうです。

そういえば、今年は恒例の年末のラジオデイズの対談がないね、という話がNiagara MLで出てたし、今年からは達郎さんとの新春放談もなくなってしまったので、健康に問題があったのかと思っていたら…。

解離性動脈瘤。となると、りんごをのどに詰まらせたことが直接の原因ではないのかもしれませんが…。なんともはや。

個人的には最も好きなミュージシャンの一人ですので、好きな曲は色々ありすぎるのですが、1曲だけ選ぶとすれば、これを。

「雨のウェンズデイ」は中学1年(1987年)の時、国生さゆりさんの「走れメロン」というラジオ番組で流れたのを聞いて以来、"心のベストテン第1位"の曲。

心よりご冥福をお祈りいたします。

しかし去年の佐藤博さん、今年の青山純さん、大滝さん。達郎さんつらかろうなあ。

 いつも通り

何故か毎年、大晦日には夜にお寿司食べるので、いつものように、夕方に買い出しに行く。 スーパーの屋上駐車場から富士山の方を眺めると夕焼けが綺麗でした。 久しぶりに部屋の電灯も交換。さあ来いお正月、ですな。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo