Gajulog


2014.01.01 [years ago today] edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 寝正月

お雑煮を食えと叩き起こされるという元旦恒例行事。

食べたあとは、いつも通り布団に戻って爆笑ヒットパレードなんぞを見つつうとうと。 最近は正月でもないと見かけないような年配のベテラン芸人が出てこなくなりましたね。


2014.01.02 [years ago today] edit

 うっかりまったり

毎年この日は外に出ようかと思いつつもうっかり家でまったりしてしまう日。

 壊れた自販機

壊れた自販機

いつから放置されているのだろう。

Tags: Photo

2014.01.03 [years ago today] edit

 浅草~南千住~日暮里

初詣に行ってきた。最近恒例の浅草寺。 お昼過ぎで結構並んでたけど、順次流れるので30分ちょっとで観音様の前まで行ける。 途中でこれまた恒例の舟和の芋ようかんを購入。宝蔵門をくぐり、その先のお守り売り場の掲示を見て、自分が前厄なのを知る(笑)。

で、お参りの後はおみくじ。今年は…

20140103.jpg

吉。去年も吉だったかな。いい年になりますように。

屋台でもつ煮込みとお好み焼きの昼飯を食べた後、デザート(?)にこれまた恒例の大沢屋の味噌こんにゃく。

あとは、適当に散歩してきた。初めて吉原や山谷のあたりを通ったけど、泪橋近くの商店街は「あしたのジョー」推しで入口に人形が立ったりしてました(笑)。

 左馬

左馬

午年だからでしょうか。左馬の将棋駒を売ってました。

Tags: Photo

2014.01.04 [years ago today] edit

 まったり

すっかり忘れていた会社用のHHKBの掃除なんかをしつつ、ゆっくりと。

大瀧さん密葬で悲しき再結成

デイリーから。今朝葬儀が行われたそうです。 松本隆さんのtwitterコメントはたまたまリアルタイムで見ました。松本さんらしいですね。

 夕やけの詩

夕やけの詩

公園の銅像を撮ろうとしたら、タイトルが「夕やけの詩」だったので、こんな感じで。

Tags: Photo

2014.01.05 [years ago today] edit

 結局

適当に散歩にでも出掛けようかと思ってたけど、天気もどんよりとしていたのでとりやめ^^;。

昼からサンデー・ソングブックをチェックしたら、冒頭で大滝さんの件について触れたあと、収録済みのリクエスト特集が放送されていた。突然すぎますわな。

 天ぷらに変更

天ぷらに変更

「お鍋あり〼」だったようです。

Tags: Photo

2014.01.06 [years ago today] edit

男子は駿台学園、荏田が初戦突破…高校バレー

読売から。荏田高のバレー部って今全国で1勝はできるレベルなんだ。すごい。

 杉さんの息子

4日に行われた杉真理さん主催のライブ。山田さんとかも出てたんですが、見に行きたいと思ったときには既に遅しでした。 そのライブで、亡くなった大滝さんに捧げる「君は天然色」が演奏されたようです。

で、そのライブにも参加した、杉真理さんの息子さんでドラマーの杉未来(みらい)さんの文章がとてもあたたかくて素晴らしい。

 オールナイトニッポンGOLDスペシャル

大滝さんの追悼特集。伊藤銀次さんの話で、ナイアガラトライアングルVol.1以前に、銀次さん・センチの告井延隆さんと3人でトライアングル的なレコードを作る企画があったとか。有名な話なのかもしれないのですが、知らなかった。大滝さんの作ってくれたカップ麺を告井さんがまずいと言ったら大滝さんが怒り出してご破算になった、というのも面白い話(笑)。

 UM読モ審査会

7日発売の雑誌「Used Mix」の「UM読モ審査会」のコーナーに森実咲ちゃんが登場。 例によってポチポチ投票で何かが決まるらしいので、皆様もよろしく。

「読モ」になれるってことなのかな?

Tags: BLESS

 EVOL

EVOL

Tags: Photo

2014.01.07 [years ago today] edit

 VIEWカードのポイント

VIEWカードのポイントの交換期限が迫ってますぜ、というメールが届く。 VIASOの方と違って意識してなかったけど、そういえばポイントあるんだよな、と調べてみたら、結構たまっててビックリ。

Suicaとして使ってて、通勤定期+その他交通費+コンビニの買い物、って程度の使い方だけど、高額な定期と交通費がポイント3倍らしく、それが効いてるみたい。

VIEW ALTTEでSuicaにチャージできるようなので、今度やってこよう。

 DVD

吉田未来ちゃんのDVDが今月31日発売。

永井里菜ちゃんは「夏色」が出たばかりですが(イベント待ちでまだ買ってない^^;、たぶんないよなあ)、次のDVDが3/20発売予定。アイドルワンからで、ブルーレイも出ます。

Tags: BLESS

 空室あります

空室有ります

Tags: Photo

2014.01.08 [years ago today] edit

 チャージ

昨日のVIEWカードポイントの件、チャージしてきた。

このページ通り。簡単にできた。

パナソニック、大口径中望遠レンズ「NOCTICRON 42.5mm F1.2」を正式発表

デジカメWatchから。マイクロフォーサーズ用の高級単焦点レンズ…21万円! レンズは結構値引きあるのですが、それでも手が出せませんね(笑)。 まあ、手持ちの45mm F1.8が良いレンズなので、特に必要性がない感じです。

そういえば、結局LUMIX GMは買ってません。とりあえずコンパクトなのは買わずにこのままPENで^^;。

20年ぶり寒さ NYもマイナス16度

テレ東から。大江さんからのNYニュース。横浜も結構寒いですがNYは-16℃とか。経験の無い気温。

 かかし

かかし

Tags: Photo

2014.01.09 [years ago today] edit

汗臭さだけブロック…花王が消臭成分を発見

読売から。ファブリーズが臭いの粒子を包み込むことで消臭すると聞いたことがあるので、汗臭さの成分に特化したものが発見されたのかな…と思ったら、「鼻の細胞に作用して、汗臭さなど特定の悪臭だけを感じにくくさせる」んだそうで、要は鼻に栓をするようなものなんですね。

自分だけ臭いに気づいてないって状況になりそうで、それは使いにくいんじゃないだろうか。

 やしきたかじんさん

関東だとあまりなじみがないのだけど、「たかじんnoばぁ~」の最終回?でビートたけしさんが酔っ払って泣きながら「壊れかけのRadio」を歌ってるのは見たことがある。 で、たかじんさんに向かって「またこういう番組やろうよ」なんて言ってた気が。 どちらかというとたけしさんの話として覚えてるって感じですね。

 マジックリン

マジックリン

大掃除の忘れ物だろうか。

Tags: Photo

2014.01.10 [years ago today] edit

【CES】コダックがマイクロフォーサーズ参入

デジカメWatchから。Kodakがマイクロフォーサーズに参入し、カメラ「KODAK PIXPRO S-1」を発売。 PENとかLUMIXのデザイン違いのOEMというわけでもないのかしら。

 双子ギャグ

昨日の宗茂さんのツイート。

お前も誕生日だよ!のツッコミ待ち(笑)。双子の鉄板ギャグなんでしょうね。

 タイツ

スーツだと足が非常に寒いんで、ユニクロで試しにタイツ(ってかモモヒキ?)を買ってきた。次の出勤で試そう…。

 分岐

分岐

Tags: Photo

2014.01.11 [years ago today] edit

 まったり

あれだけ休んで普通に一週間働くと疲れますね(笑)。今日はまったり。 明日はG☆Girls×2、あさってはミスFLASH2013撮影会。

 tweet_quote.rb

twitterのツイートを引用するプラグインがあったので試してみた。 IDを指定するだけで、ツイートを引っ張ってきて、埋め込み用コードに直してくれる。

上記のサイトに書いてあるとおり、API v1.1だとAPIにアクセスするために登録が必要なので、まずは登録。

tweet_quote.rbの設定画面でキーを登録…すると、一部の設定を覚えてくれない。 単に変数名のtypoだった。oauth_token_secret, → oauth_token_secret に修正。

動かしてみると、HTTPSのアクセスで、certificate verify failedのエラーが出る。

うちの環境でも、cert.pemが無かったので、上記のサイトと同じように取ってくる。 うちはレンタルサーバーなので、所定の場所にファイルを置く権限がない。

環境変数SSL_CERT_FILEで参照先を変更できるようだったので、cert.pemを適当なパスに置き、tweet_quote.rbの先頭でこの環境変数を設定。

もう一度動かしてみると、今度は、open-uriがSecurity Errorを出す。 うん、これはHTTPアクセスをしている箇所をNet::HTTPで書き直さないといけないパターンだ(^_^;。

あたりを参考にしてちまちまと書き換え。とりあえず、動くようになった。

う~ん、動かすまでの敷居がちと高いな。 まあ、これ使わなくても手でHTMLで埋め込みコード入れても別にいいんだけどねえ。 埋め込みの仕様が変わったときにやっかいだというだけで。

で、昨日の宗さんのツイートをこれで表示するようにしてみた。

Tags: tDiary

 南千住ハウス

南千住ハウス

Tags: Photo

2014.01.12 [years ago today] edit

 G☆Girls/アイドル放課後プロジェクトvol.7@渋谷・Milkyway

初めての会場でしたが、スターラウンジの上ということで場所は迷わず。

今日はフルメンバーでの登場。衣装が変形Tシャツからいつもの白いやつに。 曲は「Mirror Mirror」「Five Colors」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。

物販で里菜ちゃんにちょこちょこと気になることを言われましたが、金曜のライブで何かあったんですかね? そういえば、歌の途中でなんとなくあゆみんが泣きそうになったりしてたし。明日話聞いてくるか。

 渋谷~代官山~恵比寿~目黒

12時の次は20時半ってことで時間が空く。 昼ご飯に宇田川カフェで「日替わりパスタ」などを食べて、回り道で目黒までお散歩。

目黒清掃工場の煙突

これは、三田あたり。ゆっくり歩いたつもりで結構早く着いたので、スタバで暇をつぶしてから鹿鳴館へ。

 G☆Girls/music power I doll 15@目黒・鹿鳴館

もう通い慣れたる鹿鳴館(笑)。 こちらは「tik tok」「Five Colors」「Shining Days」。会場の温度が高い分、かなり熱いライブになりました。 「Shining Days」はタオル振り回しバージョンで。

G☆Girlsのあとは2組だけだったんですが、珍しく並行物販。


2014.01.13 [years ago today] edit

 永井里菜/ミスFLASH2013撮影会@麻布十番・VAスタジオ

恒例の撮影会も今回で最後、通い慣れたるVAスタジオとも今日でお別れか…。

永井里菜ちゃん

と、前回と同じ書き出しで(笑)。今回は本当に最終回となります。6部制の第3~5部に参加。

第3部は浴室。まずは私服から。新しい服で、one spoのだそうです。

永井里菜ちゃん

昨日のライブの物販で「心が折れそうになった」みたいなことを言ってて何があったのかと思ったのですが、金曜のライブは平日で時間が早かったせいか、ほとんどGのファンがおらずいつもの声援が掛からなかったのだそうです。 物販の時には遅れても来てくれた方は結構いたようなのですが。 昨日は「ホッとした」とも言っていたのですが、そういうことだったんですね。

永井里菜ちゃん

水着。バッチリ似合ってますが、借り物とか。

永井里菜ちゃん

19日のライブで何をやるのかはやはり秘密らしい。 プレゼント企画はあるみたいです。衣装?と聞いたら、着てるからダメと。そりゃそうだ(笑)。うっかりした。

永井里菜ちゃん

窓に外の光が差し込んでいい感じでした。自然光ばんざい!

永井里菜ちゃん

第4部は階段の部屋。この部は8人。ちなみに隣の部屋の階戸さんは3部以降15名定員札止めの人気でした。さすがやねえ。

永井里菜ちゃん

なぜかチュー顔にこだわってました(笑)。

永井里菜ちゃん

立ち上がるときによっこいしょ、と言うと「よっこい庄一」と、実咲ちゃんに負けず劣らずの昭和ギャグで合わせてくれます。お母さまが言ってたらしい。

永井里菜ちゃん

第5部はギターの部屋。

永井里菜ちゃん

ちなみにこの部は、今日が最後ということで、隣の池田さんの部屋へ2度ほどお邪魔して撮らせてもらいました。 久々の池田さんはなんか痩せてて、先月は病気でお休みしたので、病気のせいだったら逆にかわいそうだなと。

永井里菜ちゃん

スポーツの話をしてたので、陸上部以外に何かやってたのか聞いたところ、仮入部でバトミントン部にいたことがあるらしい。ってか「仮入部」って言葉が懐かしすぎて笑ってしまった(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

さて、現状、定期的な撮影会としては、これと大阪のPhotoMeetsさんしかないので、今後は大阪へ遠征しないと撮れないかもしれません(汗)。どこかの撮影会からオファーがあれば事務所的には受けてくれるのかな??

永井里菜ちゃん


2014.01.14 [years ago today] edit

 目の中の顔

写真撮る人は何となく分かると思いますが。

自分の顔が分かったりするかもしれないという。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 撮影中

撮影中

Tags: Photo

2014.01.15 [years ago today] edit

「Janetter」PC版がTwitterの認証数上限に到達、既存ユーザーも含め新規登録が不可能に - 窓の杜

窓の杜から。おっと、到達しちゃいましたか。twitterの制限でアプリの利用ユーザー数が制限されてるんですよね。 twitterの中の人センス無いわりにサードパーティには作らせたがらないという。

 道玄坂裏

道玄坂裏

Tags: Photo

2014.01.16 [years ago today] edit

 発熱

今朝38.6℃ほどの熱があったので、インフルエンザか!?と会社を休んで病院へ。 同じフロアで2,3人インフルエンザで休んでいるので、これはもらったなと。 ただ、主な症状がのどの痛みと熱、少し痰の絡む咳が出るだけで、多少インフルエンザとは違うんですよね。

木曜は近所の病院が休みなので、駅近くの大きな病院へ。 受付でもう内科は午前中はいっぱいだから午後からになる、と言われながらも、症状を告げると、インフルエンザの検査をするので午前中に診る、と。

隔離された席でしばらく待っていると看護婦さんが来て、去年やったのと同じように鼻に棒を突っ込んで粘膜を持って行く。 で、それからまたしばらく待っていると、「インフルエンザ大丈夫でしたのでAの扉の前でお待ちください…」と。 え?インフルじゃないんだ。それはよかった。

ということで、普通に抗生物質とのどや咳の薬をもらって帰ってきました。咽頭炎らしい。まあ、のどが痛ければその病名が付くのかな^^;。

 パイプ

パイプ

Tags: Photo

2014.01.17 [years ago today] edit

 だいぶ下がった

今日一日寝てて、熱は37℃ほどに。

 G☆Girlsセカンドワンマン

今日のライブで発表されたようですが、G☆Girlsのセカンドワンマンライブが決定。

4/19 18:30から、池袋ブラックホールで。キャパはファーストワンマンの赤坂元気と似たような感じかな。

Tags: G☆Girls

 フットライト

フットライト

Tags: Photo

2014.01.18 [years ago today] edit

 療養

行ければ、佐藤ありさ(リンクス)ちゃんのChu→Bohのサイン会行きたかったんですけどね~。かなわず。 なかなか平熱まで下がりません。のどの痛みは治まったのですが、咳がしつこいですね。

 石材

石材置き場

Tags: Photo

2014.01.19 [years ago today] edit

 36.8℃

何とか36℃台まで下がったので、ユンケルゴールドをくいっと1本、家を出て王子へ。

 BLESS/BLESSファン感謝イベントinハッピーアワーシアター(第1部)@王子・BASEMENT MONSTAR

BLESS活動休止前のラストイベント。4部制で、第1,3部は1時間の撮影会・第2,4部は2時間のライブ+アトラクションというハードスケジュール。

撮影会はかつて経験の無い過酷な環境(^^;。 基本、普通のライブハウスのステージとフロアの薄暗さを思い浮かべてもらえば間違いありません。 配置はステージの上下に1人ずつ、フロアの各隅のソファーに1人ずつ。で、モデルにスポットライトで光を当てている(^^;。

結構遠くから当てることになるので、光の通り道の上を人が横切らないように道を選んだり、くぐったり、交代の時を見計らって動いたり^^;。

まずは4人集合の囲み撮り。その後各人位置について順撮り。衣装→水着でこれを繰り返します。

第1部はBLESSステージ衣装。

BLESS

宮沢くるみちゃん

吉田未来ちゃん

永井里菜ちゃん

森実咲ちゃん

水着。

BLESS

吉田未来ちゃん

森実咲ちゃん

宮沢くるみちゃん

永井里菜ちゃん

 BLESS/BLESSファン感謝イベントinハッピーアワーシアター(第2部)@王子・BASEMENT MONSTAR

第2部はライブとアトラクション。

BLESSの登場曲に重ねて、ゲストのギタリスト・somaさんが華麗なカッティングを披露。 入れ替わりに、いつものステージ衣装で4人が登場。 まずは「One Word」から。

司会はせーじさん。以前は「せーじ・けーすけ」という漫才コンビで活動しており、かつてはお2人ともアキバイベントMCとして活躍されていました。懐かしい。

いつもの自己紹介&トークで盛り上がったあと、「I'm a Super Girl」。

最初のアトラクションは「箱の中身はなんだろな?」。 目隠しをして、水槽の中に入ったものを触って当てます。 里菜&未来の「ジェネレーション」チームと、実咲&くるみの「ザ・天然」チームに分かれてゲームスタート。

まずは、くるみちゃん&里菜ちゃんが目隠しをして、お題は「たわし」。 くるみちゃんは手を引っ込めながらもなんとか一瞬触りましたが、里菜ちゃんはのっけから腰が引け、水槽の中で空を切る手が何にも触れないままギャーギャーわめき散らし(笑)、結局一度も触らずにタイムオーバー。 せーじさんもたまらず「何年も司会をしておりますが、こんなヘナチョコは初めてです!」(笑)。

水槽を風呂敷で隠して目隠しを取り、回答。 触ってない里菜ちゃんが「かえる」、触ったくるみちゃんは「たわし」と答え、もちろんくるみちゃんが正解。 答えを見た里菜ちゃん、「たわし!ただのたわし!(笑)」と笑いが止まりませんでした。

続いて水槽に入れられたのは、大きな「亀」。 目隠しは替わって実咲ちゃん&未来ちゃん。 亀の登場で周りの空気が変わったの察して、触る前からキャーキャーと怖がり、ひっくり返る実咲ちゃん(笑)。 里菜ちゃんが「実咲、実咲、全然平気!」と言うのですが、せーじさんに「里菜ちゃんが言うことじゃない!」と突っ込まれます。 実咲ちゃんは触るときもキャーキャー。手を入れられず水槽ばかりをぺたぺた触ったり(笑)。 意を決して手を入れ一瞬手が触れると倍の声をあげて飛び跳ねます(笑)。

未来ちゃんが「野球ボール」、実咲ちゃんがなんと「亀」と答えて大正解。 風呂敷を取って亀が見えると、また一騒ぎでした(笑)。

その後も4,5問あり、最後は本物の「カメレオン」も登場。常にテンションが落ちず、みな手を入れてはギャーギャー、触ってはギャーギャーのナイスリアクション博覧会(^_^;。笑わせてもらいました。みんなテレビでいけるよ(笑)。 結果は3対0でザ・天然チームが勝利でした。

ここで2曲続けて、「Kiss」「Ring Ring Darling」。

2つ目のアトラクションは「記憶力絵心クイズ対決」。 お題に従ってクレヨンで絵を描き、誰が一番上手く描けたかを決めます…とルール説明すると、「クレヨンを貸してクレヨン!」と早速実咲ちゃんのダジャレが入ります(笑)。

最初のお題は「ルフィ(ONE PIECE)」。 お題が発表されると、何を間違えたのか「聞いちゃっていいの?」と焦る実咲ちゃん。 「聞こえないと何を書いていいか分からないでしょ!」(笑)。 「ONE PIECEを見たことがない」と言うのは未来ちゃん。が、周りの話を聞いて「あ、誰だか分かったかも」と。

出来上がった絵を見ると、良く描けているのは里菜ちゃんと未来ちゃん、ちょっと残念なのは実咲ちゃん。 勝者は会場の拍手で決めるのですが、実咲ちゃんには拍手が0でした(笑)。優勝は未来ちゃん。 悔しがる里菜ちゃんに「い~じゃん票もらってるんだから!1票もないんだよ!」とキレる実咲ちゃん(笑)。

次のお題は「ペコちゃん」。 描き始めるなり、「髪の毛ありましたっけ?」と里菜ちゃん(笑)。早々と描き上げ、可愛い仕上がりに。 初っぱなからせーじさんに「輪郭からしておかしい」(笑)と指摘されていた実咲ちゃんは、客席の意外な好反応に胸をなで下ろす。 続いてくるみちゃんも可愛らしくできあがり、最後に未来ちゃん。一番ペコちゃんの頬の形を反映した仕上がり。 ということで、未来ちゃんが2連勝で優勝を持って行きました。

続いては、カバー曲のコーナー。 実咲ちゃん&くるみちゃんが準備のためステージを降り、里菜ちゃん&未来ちゃんがトークで繋ぎます。 「一番得意だった美術で負けて悔しい」と里菜ちゃんの言葉から、得意なスポーツ・苦手なスポーツの話へ。 未来ちゃんはバスケが苦手で、自分だけまりつきのようになってしまうとか(以前言ってましたね)。 じゃ得意なのは?「フラフープ」。ということで、「エアフラフープ」を披露。 が、上手い人はあまり腰をグイグイ動かさずに回すようで、フープのない状態で見ると微妙な雰囲気に(笑)。 里菜ちゃんはスポーツは一通り出来るようですが、特に得意なのは「バタ足と二重跳び」。 では、ということで、床にうつぶせになって足をバタバタと「エアバタ足」(笑)。

準備OKで、実咲ちゃん&くるみちゃんがsomaさんと共にステージへ。 somaさんのアコースティックギターで「赤い糸」。 実咲ちゃんが歌い出しを間違えるなどのハプニングもありつつ、しっとりと。

入れ替わりで、里菜ちゃん&未来ちゃんはゴスロリ風バニー衣装で「God Knows」。 さらに、実咲ちゃん&くるみちゃんも同じバニー衣装で戻ってきて、今度は4人で「タッチ」。

一旦4人が捌けて、せーじさんとsomaさんの自己紹介で繋いだあと、ステージ衣装で再登場。 「よっこいしょういち!」ああ昭和女の森実咲よ。

3つ目のアトラクションは「何の曲?曲当てクイズ」。somaさんのギターによるイントロクイズ。

1曲目はAKB48「ヘビーローテーション」なのですが、4人とも分からず。 未来ちゃんは「どんぐり」という謎の回答(笑)。 誰も当てられずに正解が発表されると「うそだ!うそ!うそ!」と大騒ぎになりますが、改めてsomaさんが弾き直すと、さっきと全く同じイントロのフレーズのあとに「アイウォンチュ~!」と全員で歌い始める。分かってるじゃん!(笑)

2曲目のイントロに「ぁ~知ってるこれ知ってるぅけど出てこない!」と悶絶する実咲ちゃん。 さて答えは?くるみちゃん「ももクロの…さくなんとかバーなんとかかんとか」。「ナントカが多すぎる!」(笑)。 「さらば愛よ?じゃない、さらばなんとか。ももクロの」。

悶絶していた実咲ちゃんは「ドラゴンボール…(恥)」。里菜ちゃんは「ももいろクローバー、題名が分かんない」。さて、未来ちゃんは?「どんぐり」さっきからなんやねん(笑)。正解はももクロの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」でした。

ライブに戻って、「Love Song」「I Wanna Shine」「Go GIRL!!」。 「Go GIRL!!」ではいつも通り客側も回ろうとしたんですが、ステージの花道にメンバーが出てきてしまうので上手く回れずでした(笑)。

ライブ後はチェキ撮影会と物販。 ここに来て新しいデザインのトレカなどという新商品が投入されててビックリしました(笑)。

 BLESS/BLESSファン感謝イベントinハッピーアワーシアター(第3部)@王子・BASEMENT MONSTAR

撮影会は第1部と同じ要領。衣装はゴスロリ風バニーガール。

BLESS

森実咲ちゃん

吉田未来ちゃん

宮沢くるみちゃん

永井里菜ちゃん

水着。

BLESS

永井里菜ちゃん

吉田未来ちゃん

宮沢くるみちゃん

今、実咲ちゃんの第3部の水着を撮っていないことに気づきました(汗)。 実咲ちゃんが一番列が長かったので、撮れるとこ撮れるとこ移動すると後回しになってしまうという。

 BLESS/BLESSファン感謝イベントinハッピーアワーシアター(第4部)@王子・BASEMENT MONSTAR

第4部も第2部と同様、somaさんのギターから始まって4人が登場。今回は「Go GIRL!!」から。

自己紹介とトーク。お正月の過ごし方。初日の出を見に行ったり家族旅行に行ったり。 実咲ちゃんは、目覚ましを5時にかけて初日の出を見に行こうとしたのに「気づいたら消してた」。大ブーイング(笑)。 トークのあと、「Kiss」。

アトラクションは「何やってるの?ジェスチャーゲーム」。 文字通りのジェスチャー。今回はチーム分けが変わって、実咲&未来チームと、里菜&くるみチーム。 同じチームでジェスチャーをする側と答える側に分かれて正解数を競います。

里菜ちゃんのジェスチャーで「桃太郎」。 「えっと、まずここから始まり~、こうなり~」と喋りながらジェスチャー(笑)。あかんて。 が、桃の形や割って出たところなどを表現しているのが分かったのか、くるみちゃんが見事正解。 何で分かったの?「最近、映画で、竹を切って出る…かぐや姫を見て、思いました!」ええ~っ(笑)。

続いて実咲ちゃんのジェスチャーで「嵐」。 実咲ちゃん「これってどっち?」せーじさん「人間の方です」を聞いて、未来ちゃん「何?人間のほうって!?」答え知らないと不思議なワードだな(笑)。 実咲ちゃんは、桜井→ニュースZERO・松潤→CM・大野→絵を描く、などメンバーそれぞれのお仕事をやっていたらしいのですが、全く伝わらず、全員がハテナマーク。 未来ちゃんも「全然分かりません!」(笑)。

次はくるみちゃんのジェスチャーで「カーネル・サンダース」。 しかし、くるみちゃん「えっ?これ何ですか?」カタカナ読めるよね?「読めます、けど、これがなんなのか分からない!」ええ~っ(笑)。 未来ちゃんから耳打ちでヒントをもらってやっと納得(笑)。 で、くるみちゃんは例の立ち姿をジェスチャー。最初ぼんやり見てた里菜ちゃんが途中で気づき、正解。

未来ちゃんのジェスチャーで「ガンダム」。 足や腕に何やら角張ったものがくっついている風のジェスチャーをする未来ちゃん。 「え、ロボット!?」 実咲ちゃんあと一息!「ガンダム!?」なんと正解。ロボットと言えばガンダムなのか。 「でもガンダム見たことないんだよね~!」(笑)。

2回目の里菜ちゃんは「あまちゃん」。 なんとなくそれっぽい動きをする里菜ちゃんを見て、くるみちゃん「あの~アメちゃんの、海の女のやつ!名前が出てこない!」惜しい。 「アメだっけ?」に里菜ちゃん「アメじゃない」いや喋っちゃダメだって(笑)。 なかなか出てこなかったくるみちゃんが残り3秒で「あまちゃん!」と気づき正解。

実咲ちゃんは「オリンピック」。「一人でこれをどうやってやるの!?」と言いつつ、 バレーやサッカーや陸上などの競技を次々とジェスチャーしていき、未来ちゃんも理解している様子。 最後に手で5つの丸を表現し、未来ちゃん「あ!オリンピック!?」とスマートに正解。

くるみちゃんは「半沢直樹」。 一応ドラマのシーンを表現しているようなのですが、「ピンポンダッシュ?」「ドヤ顔?」と里菜ちゃんには全く伝わらず、不正解。 ところがくるみちゃんに何をジェスチャーしていたのか聞いてみると、「えっと、これは、リーハ?リール…」「リーガル・ハイ?」「それ!の、新垣結衣ちゃんに、こうやってるシーンがあるんですよ」 違うドラマじゃん!(笑)。

未来ちゃんへの最終問題は、答えを伏せてお客さんも一緒に考えます。 が、答えを見た瞬間「オッケー!よっしゃ~!」とハイテンションの未来ちゃん(笑)。 「一瞬で分かります!」と豪語してジェスチャースタート。 『行くぜっ!怪盗少女』の振り付けで全員が一瞬で理解し、もちろん実咲ちゃん「ももいろクローバーZ」と正解。 というわけで、引き分けで終了でした。

ここで2曲続けて「I Wanna Shine」「Ring Ring Darling」。 「Ring Ring Darling」もこれが最後かとちょっと寂しくなりました。

続いて「BLESS○×クイズ」。BLESSから○×クイズをお客さんに出し、最後まで残った1名に素晴らしいプレゼントがあるという企画。 どうやらその場で問題を作ってるみたいで(笑)、問題として微妙なものもありますが…。

  • 里菜ちゃんの公式プロフィールではバストEカップと書いてあるが、実際はFカップある → ○
  • 実咲ちゃんの持ちネタはピースビームだが、普段は自らピースビームをしない → ○
  • 未来ちゃんは身長160cm以上ある → ×

プロフィールでは未来ちゃんは160cmを超えているのですが、最近保健室で計ったら159cmだったそうで。 ここでお客さん全員アウトになってしまったので、全員復活。

  • BLESSの最年少は未来ちゃんだが、精神年齢ではくるみちゃんの方が低い(笑) → ○
  • BLESSのこれまでの衣装は、全てへそ出しである → ×
  • 実咲ちゃんの好きな食べ物第1位は、きゅうりの一本漬けである → × (トマト)
  • 未来ちゃんの今日の朝ご飯は、ぎょうざである → ×
  • くるみちゃんは、お寿司屋さんで中トロしか頼まない → ×
  • BLESSの公式プロフィールでは平均年齢16.6歳とあるが、今の平均年齢は19歳である → ×
  • 未来ちゃんは学校に自転車→電車→自転車で行っているが、通学時間が1時間以上かかる → ×
  • 実咲ちゃんのパパの年齢は、38歳より上である → ○

と、ここで2人まで絞られ、なんと僕が残ってしまいました(笑)。

  • 未来ちゃんは紺色の靴下を5足以上持っている → 2人とも分かれなかったためお蔵入り^^;
  • 実咲ちゃんと里菜ちゃんの身長は一緒である → ×

少し迷ってる間にもう一人の方に×側に動かれてしまったため、締め切りにされて敗退(笑)。 優勝賞品は、BLESS全員が似顔絵を描いてプレゼント。ということで優勝者はステージの花道部分にあげられ、ちょっとしたさらし者状態^^;。

くるみちゃん「なんでそんなにさあ、似顔絵上手いの?」何ですか急に。「美術部だったんですけど…、」え!初耳!「みんなの方がうまいというのにちょっとショックを受けて」 せーじさん「え、美術部であれ?(汗)」(笑)

続いては、先ほどと同じくカバー曲のコーナー。 somaさんのアコースティックギターの伴奏で、実咲ちゃん&里菜ちゃんの「たいようのうた」。

入れ替わりで、未来ちゃん&くるみちゃんはセーラー服風のコスプレ衣装で「初恋サイダー」。 さらに、同じ衣装で戻ってきた実咲ちゃん&里菜ちゃんと合流して「ムーンライト伝説」。

衣装チェンジの間は、リクエストした曲の一節をsomaさんが弾いてくれるというロックンロール大会(笑)。 4人が戻ってきたあとは、第2部と同様、somaさんのギターによるイントロクイズ。

1曲目。実咲ちゃんが「ウルトラソーウル!!」と元気よく歌いましたがハズレ。 再度弾いてもらって、未来ちゃんが「初音ミク…の、『千本桜』」と正解。

2曲目。今回も実咲ちゃんが「ハイ!ハイハイ!ハ~イ!ピンポン!越後製菓!」とボケたあとで(笑)、「女々しくて女々しくて!」 こちらは正解。

3曲目。弾き始めるなり分かった分かったの大合唱。 じゃ里菜ちゃんどうぞ。「進撃の巨人!…の、紅のナントカ」 実咲ちゃん「里菜がハイハイ言うから絶対進撃の巨人だな!って思ったの!でも曲名は分かりません!」 審議の結果、里菜ちゃんの正解に。

4曲目。これも弾き始めた瞬間にみんな分かった様子。まだ答えてないくるみちゃんどうぞ! 「天使のガーゼ?」こら!(笑)結局分かってるもの同士で大ジャンケン大会となり、実咲ちゃんが「残酷な天使のテーゼ」と正解。

最終問題。「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」じゃあ実咲ちゃん。「えっと…これ!」と振りを真似る実咲ちゃんに皆「分かった!分かった!」と回答権を奪いに来ます(笑)。 「えっと、AKBさんの!…指原さんの…(涙)…曲名が…」結局これもジャンケン大会でくるみちゃんが勝ち「恋するフォーチュン・クッキー」と正解。

ライブに戻って「One Word」「I am Super Girl」。

ここで、このライブをもってBLESSは活動休止ということで、4人からファンへの一言。 実咲ちゃんがBGMになってる歌を歌い出すというごまかしの軽いボケも入りつつ。

里菜ちゃん「BLESSもね、活動し始めて3年目で…ライブデビューをして2年なんですけども。 すごい、ファンの皆さんと、こんなたくさんの…こういう時間を過ごしてきて、BLESSを最初っから見てくださってる方は分かると思うんですけど、 なんか、成長したかなって思ってます。……」

実咲ちゃん「……終わり!?」(笑)

里菜ちゃん「いや、みんなでさ、ちょこちょこ言えばいいかなと思ったの。完結しないでさ、そこから」

実咲ちゃん「完結できないんじゃなくて?(汗)」(笑)

里菜ちゃん「あー完結できないんだけど!それもあるんだけど!」

未来ちゃん「未来は…3歳くらいの時から将来の夢がアイドルだったんです。で、今夢が…まだ夢の途中なんですけど、叶ってます。 それはファンの皆さんがいてくれたからです。ホントに。BLESSのメンバーもファンの皆さんも支えて…、まとまんないけど」

実咲ちゃん「ファンの方にすごく感謝してるってことだよね」

未来ちゃん「まだ夢の途中だけど、未来の夢を叶えてくれたのはホントに皆さんなので、すごい感謝してます。ありがとうございます」

くるみちゃん「このBLESSのみんなに会えたから、ファンのみんなに会えたから、なんて言うんだろ…(涙)」

実咲ちゃん「この涙が答えなんだよね!(←BGMの歌詞がちょうどそこだった)、ホントだよ。くるみが涙してることは皆さんも分かると思うし、それほどくるみの中でBLESSが大変だったんだよね。」

くるみちゃん「(涙)」

実咲ちゃん「BLESS3年前に結成して、それから1年間すごいレッスンやって、みんなホントにダンスも歌も出来なくて、下から頑張って徐々に行って。 やっぱりケンカもあったし。最初はBLESS9人だったんですよ。でも、どんどん上に行きたいって人が結果固まって、今この4人になったんですけども、去年、すっごい願ってたCDだったり、ワンマンライブも出来てすっごい感謝してるし、ホントにたくさんの皆さんが応援してくれたおかげで、 今ここで私たちはこうやって、なんだろう、ワンマンライブみたいに2時間2時間でライブをさせてもらうことができて、ホントに皆さんには感謝してます。 そしてあたしは、みんなに…なんだろうな、やっぱりすごいこういっぱい喋るから、みんなにももっと喋りたい!とかたくさんあったと思うし、MCっていう形でたくさん悩んだときもあったけど、でも、みんながそのときに、実咲ひとりで頑張んなくていいんだよ、とか、そういうことを言ってくれて。 実咲はみんながいてくれたから今こうやって頑張ることも出来てるし、こうやってみんなの前で喋ることが出来てるから、ホントに3年間ありがとうございました」

(客拍手)

実咲ちゃん「そうですね、じゃあ、1番心に残った思い出を1つずつ発表していってもらおうかな」

里菜ちゃん「でもやっぱ一番、思い出に残ったのは、お仕事とかじゃなくて、プライベートでもすごく仲良いんですけど、 一人一人自分で言い合ったりとか、ケンカしたりとか、一緒に嬉しいこととか喜んでるときが…、BLESSと過ごした思い出がたくさんあります」

実咲ちゃん「いっぱいあるからね、一つに絞れないんだよね」

里菜ちゃん「ホントに、友達とかよりBLESSの方が一番過ごした時間が多かったので、解散がすごく悲しいんですけど…」

実咲ちゃん「解散じゃないよ!活動休止!ちょっとやめてよ~!ビックリした今!」(笑)

里菜ちゃん「活動休止です(笑)」

実咲ちゃん「最後に笑いをありがとうございます」

未来ちゃん「そうだね…思い出は…、ライブの前にその、袖で待ってるんですけど、実咲ちゃんが背中を叩いてくれるんですよ」

実咲ちゃん「強くじゃないよ!」

未来ちゃん「強いんですよ!すっごい強いんですよ。でもそれが、『うっし!』ってなって。みんなしてもらうんですけど。 実咲ちゃんは自分で出来ないので、3人で実咲ちゃんの背中を叩いてるんですけど。そういうのとか。 思い出は…なんだろうな、一番は。決められない…けど」

くるみちゃん「一番残ったこと?…BLESSのライブのはじめの頃は、ホントにダンスの先生に怒られて、毎日ホント泣いて必死で…一番つらかったけど、でも、ステージに上がると楽しいっていうのに気づかされるっていうか…。ありがとうございます。まとまりません」

実咲ちゃん「そうだなあ…私はやっぱり全部が思い出なんですけども、初ライブと、そして今このライブ。 初ライブはすっごい緊張してドキドキして、みんなでやる前から泣いてて、やったあとも泣いてて。 その気持ちから今こうやって立ててて。こうやってみんなに聞いてもらって。それが一番実咲の中で思い出って思ってます。 ホントに皆さんたくさんの応援ありがとうございます。でもね、今日が活動休止ってことにはなりますが、まだまだこれから一人一人が夢に向かってどんどん前進していきますので、ある意味今日という日が旅立つ日になりますので、みなさん今悲しい気持ちになってると思うんですけど、笑顔で最後までライブを楽しんでいってもらいたいと思うので、これからもみなさんが笑顔でいて欲しいので…これからもよろしくお願いします」

里菜ちゃん「そして、ここで一区切りと言うことで永井里菜からみんなにプレゼントがあります」

と、ここで里菜ちゃんから3人へ、それぞれアルバムをプレゼント。

まずはくるみちゃんへ。里菜ちゃん「いっぱい、あの、ダンスとかで怒ってごめんね。でも、くるみといっしょにライブとか成功させていいステージにしたいなって思って、くるみと一緒にステージに立ちたいなと思ったから、怒っちゃったんだ。ごめんね(涙)」

続いて未来ちゃんへ。里菜ちゃん「そして未来。最年少なのに色々考えてくれてありがとう」

最後に実咲ちゃんへ。里菜ちゃん「一番最年長なのに頼りなくてごめん。あの、やっぱり実咲が色々とやってくれるから、BLESSここまで一緒に出来たし、実咲がまとめてくれたから、今こうやって皆さんと一緒にこういうステージを楽しめるんだなって思うよ。ありがとう」

そして、メンバーが涙しているところへ、客から4人へそれぞれ花束のプレゼント。

実咲ちゃん「ありがとうございます。ホントにホントに(涙)。やだ~泣かせるプロか!。ホントに最後まで皆さんのことがホントにホントに大好きだし、これからもBLESSを好きでいてもらいたいし、これが終わりじゃなくて、これがみんなの始まりなので、これからも皆さん応援していってください!そして、里菜!やっぱりあたしは、里菜に対してすっごいライバルだと思ってたし、色々と思ったこともあったけど、でもお互い切磋琢磨できて、とても嬉しかったです。未来!未来は甘え上手で、うらやましいなって思うときもあったし、でも実咲がちょっとしょぼんとしてると一番最初に『どうしたの~実咲ちゃん』って聞いてくれてすっごいうれしくて。でも、そのたびに素直になれなかったのは、すっごいごめんねって思うんだけど、これからも未来が何か夢でもこれからすることに対しても、躓きそうになったらいつでも相談してください。くるみ!お前もうちょいダンスがんばれよ!な!これからモデルとしてがんばるんだから、何事もがんばっていこうね!でもくるみは、一番なんだかんだ考えてて病みそうな感じなんですけど、でも、本当はすっごい甘えん坊さんだし、人のことを人一倍考える女の子なので、皆さんにこれからも愛される女の子でいてください。そしてみなさん、ホントに今までありがとうございます。これからもよろしくお願いします。では、最後の曲となりますが、最後まで笑顔で盛り上がって欲しいです」

最後の曲は「Love Song」で終了でした。

ライブ後は同様にチェキ撮影会&物販。 CDのポスターを持ってなかったので、購入してサインを入れてもらいました。


2014.01.20 [years ago today] edit

音楽プロデューサー佐久間正英さんが死去

日刊スポーツから。かねてよりがんとの闘病生活を明かされていましたが、16日に亡くなられたようです。ご冥福をお祈りします。

  • レディ・ヴァイオレッタ (A Song For Lady Violetta) (from "GOLDEN PICNICS", 1979)

↑森園さんの曲ですが、ベースは弾いているかと。高校の頃、角松さんのラジオで聞いて以来好きな曲です。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.01.21 [years ago today] edit

 A Road Song

  • Fountains Of Wayne / A Road Song (from "Sky Full Of Holes", 2011)

帰り道でたまたま流れてて、Shazamで調べて買った。便利ね。

 汝惚爺

汝惚爺

Tags: Photo

2014.01.22 [years ago today] edit

BLESS 活動休止前ラストライブ!森実咲、永井里菜らメンバー号泣

男の情報局から。BLESSファン感謝イベントの記事。よく分からないメディアですが^^;、なかなか良い記事です。そういえば取材が入ってるなとは思ったのですが。

Tags: BLESS

 咳

今週会社行くようになってからもずっと咳ばかりしてていやな感じ。夜ヒドくて寝られん。

 大八車

大八車

Tags: Photo

2014.01.23 [years ago today] edit

井の頭公園の池をかいぼりしたら、自転車が次々と

togetterのまとめ。井の頭公園の池の水を全部抜いて掃除や外来魚の駆除をするのだと。 水抜くったってあそこ半分池じゃないですか^^;。なかなか大変な話。

代々木公園の池の水が抜かれてるのは見たことある。

 ピエロ

ピエロ

Tags: Photo

2014.01.24 [years ago today] edit

 イベント情報

未来ちゃんのイベント情報が出ました。2/8(土)15時のモバイル館。

◆開催日:2月8日(土) 集合:14:45 開演:15:00
◆開催場所:モバイル館4Fイベントスペース
◆内容:撮影(水着)&握手会
◆参加特典:
・サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)
・生写真(お一人様1枚限り)
・水着2ショットチェキ
◆2枚購入特典:
・2着目水着撮影タイム+2着目水着2ショットチェキ
Tags: BLESS

 flickr

Proアカウントを更新。去年の改訂でProは廃止されたけど、継続は出来るようになってる。 Freeとの違いはもはやAd-Freeなことと容量無制限なこと、アクセス解析機能が付くくらい。 容量なんてさほど使ってないし、まあ、Freeでもいいのだけどねぇ。

 さち子

Lamp「さち子」のPVがYouTubeにて公開。

自信作というのも頷ける仕上がり。 2/5発売のアルバム「ゆめ」(「同棲時代」より改題)に収録です。ちなみに…

特典がタワレコとHMVで異なります。まさかLampで2枚買うハメになるとは(笑)。

 JADOES

元JADOES、現在はプロデューサーとして活躍中の平間あきひこさん、元JADOESの「シマちゃん」こと島村幸男さんにあったそう。

2/5発売のリマスター盤が楽しみ。

 American Bridge Company

American Bridge Company

Tags: Photo

2014.01.25 [years ago today] edit

 病院~町田

咳が続いてるので、午前中病院へ行ってきた。 胸の音は悪くないそうなので、特にレントゲンなどは撮らず。別の抗生剤と、寝る前用の強い咳止めをくれた。

町田へ行き、カフェ・グレで昼飯。ピタパンとラタトゥユ。

20140125-1.jpg

美味しゅうございます。で、チーズケーキ。

20140125-2.jpg

相変わらずのおいしさ。ここのチーズケーキはオススメなので、町田へいらしたときにはどうぞ。

そのあと、散髪(これが主目的)して帰ってきた。

 猿楽古代住居跡公園

猿楽古代住居跡公園

向こうに見えているのが住居跡。手前の灰皿が可愛い。最近では公園に灰皿があるのは珍しいかも。ちょっとした喫煙所状態になってました。

Tags: Photo

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.01.26 [years ago today] edit

 寝てた

寝不足が続いてたので、今日はおうちでゆっくりしていました。

 仮設トイレ

仮設トイレ

Tags: Photo

2014.01.27 [years ago today] edit

声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役

TBSから。お元気な印象があったので驚きました。ご冥福をお祈りします。 波平さんの声が変わったら違和感あるなあ。

変わったところだと、「金光教の時間」のラジオドラマとかもやってましたね…と思ったら、あった。

昔日曜早朝のニッポン放送は「金光教の時間」→「東本願寺の時間」→「幸福への出発(生長の家)」とありがたい話のオンパレードでしたな(笑)。このラジオドラマもいまだにやってたんだなあと。

 破魔矢売り場

破魔矢売り場

Tags: Photo

2014.01.28 [years ago today] edit

【渋谷駅東口】封印されし“渋谷川”の蓋が開けられたと好事家の間で密かに話題

Naverまとめから。へえ、今渋谷へ行くと川の蓋が開いてるとこが見られるんですね。 これから川の流路を変更するとか。現状の東急の地下から、ややヒカリエ側、バスターミナルの下へ動かすようです。 タモリさんあたり見に行かないのかな?(笑)

ホーロー看板をどんどんバッジにしていく

デイリーポータルから。なんでしょうね。このちょっと欲しくなる感じ(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.01.29 [years ago today] edit

 G☆Girls/ウタ娘スーパーライブ投票バトル~その5~@赤坂元気劇場

21時から前物販の21時45分出演という遅い時間だったので、残業してからゆうゆうと赤坂へ。

今日から1ヶ月ほどあゆみんがのどの治療のためお休み、ということで、しばらくは4人。 物販の際には、どなたかの発案であゆみん宛の色紙が回ってきて、並んでるお客さんみんなで一言ずつメッセージを書きました。

曲は「Mirror Mirror」「tik tok」「Shining Days」。 Shining Daysは大サビにあゆみんのソロパートがあるんですが、代わりにそこを歌うマイマイから、みんなにも歌って欲しいとのお願いがあったので、客席で大合唱しました。

そういえばいつの間にか赤坂元気劇場はバーカウンターの奥に物販用のスペースが出来てました。 あんなスペースが隠れてたんだ。

あと、Gの隣で物販やってたユニットの子、見たことあるけど思い出せないなあと思って調べたら、マチ子先生で見た雅ちゃんだった。メガネの男の子役だったんだよな、よく見たことあるって気づいたな俺^_^;

川栄じゃ絶対ムリ!? AKB48チーム神奈川が発足しJR横浜線の宣伝担当に就任!

アイドル誕生!TVから。横浜線に新型車両が入るんですよね。で、AKBの3人が宣伝担当に。 記者会見では十日市場がクイズになったんですね(笑)。

関係ないけどこの岡田奈々ちゃんって子が早乙女ルイさんに見えてしょうがない。

オリンパス、大口径標準レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」

デジカメWatchから。安価な割に高画質と評判の45mmと同じ作りのレンズ。写りが気になりますね。 SUMMILUXとの比較が出てこないかな。

 矢切の渡し

矢切の渡し

Tags: Photo

2014.01.30 [years ago today] edit

体細胞の分化状態の記憶を消去し初期化する原理を発見

理化学研究所から。既にニュースなどで話題になってますが。 色々報道がありますが、この理研が出してるプレスリリースを読むのが結局は理解しやすいようです。

かなり衝撃的な発見のようで。

これまでの常識と全然違うアプローチみたいですね。

 曲順決定

EACH TIME 30thの収録曲目と曲順が発表になったようです。

というわけで、20thからの変更は「魔法の瞳」と「恋のナックルボール」が入れ替わったこと。 もちろん純カラが付いてますが、他にボーナストラックは特になし。

EACH TIMEの曲はミックス違いがちらほらあるのでどのバージョンが入るのかまでは分からないですが、基本的には20thを踏襲なのでは…と予想してます。

それにしても、発売30年たってまだ曲順いじってた、ってすごい話ですよね。CompleteとかFinalとか言いつつ、大滝さんの中では未完成だったのかもしれません。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.01.31 [years ago today] edit

Y字開脚永井里菜がMONDO TV登場

日刊スポーツから。里菜ちゃん今日は新聞社回りだそうで、早速記事が掲載されています。

こんな格好で(笑)他も回ったみたいなので、明日以降順次掲載されるのではないかと思います。 MONDO TV「女神降臨」のPRらしいんですが、里菜ちゃんの分は去年放送されたものの再放送みたいなんですよね^^;。

あとは、以下を回ってきたようです。

Tags: BLESS

通勤前の一般人に「会社サボって逆向き列車乗りませんか?」テレ東の新番組がめちゃくちゃ楽しそう

ねとらぼから。テレ東「逆向き列車」。通勤中の一般人に駅で話しかけ、会社への言い訳はスタッフがやるから一日休みにして逆方向の電車に乗ってみませんか、と誘う企画。

テレ東でやってるこの手の一般人に話しかける系の企画面白いですよね。 「Youは何しに日本へ?」「どうして笑っていたんですか?」「家、ついて行ってイイですか?」。 普通の人の普通の暮らしがこんなに面白い。

武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい

ログミーから。いいともで語った件。競技そのものの練習をする前に、頭で思った動きと実際の体の動きのずれを修正しておくのが大事と。なかなか納得感のある説明。

 廃自転車

廃自転車

Tags: Photo