Gajulog


2020.03.19 [years ago today] edit

 ヤングジャンプ

巻末に紗理依ちゃん。巻末の女王。2月出演時のアンコールグラビアです。 それよりデジタル写真集の方が枚数多くていいかもしれません。

 大滝詠一 / Happy Ending (album, 2020)

「幸せな結末」以降の曲の別バージョンや未発表音源。

「Niagara Dreaming」は「恋するカレン」のコーラスパート。 「ナイアガラ慕情」は歌詞が付いておらずハミングで歌っている(いずれ歌詞が付く予定の仮歌なのかな)。

井上鑑(Kagamiじゃないよ・笑)さんアレンジの「Niagara Fall Of Sound Orchestral」名義のインストが数曲。 こういう音源を残してるということは、いつか「NIAGARA SONG BOOK 3」を作ろうとしてたんですかねえ。

「So Long」が面白かった。「雨のマルセイユ」のオケ(キーが違うけど…「天然色」みたいにずらしたのかしら)で「恋するふたり」に近いメロディを「22才のMellow」の歌詞で歌ってる。

「雨のマルセイユ」と「22才のMellow」は大滝さんがプロデュースした市川実和子さんのアルバム「PINUP GIRL」の中の曲で、「雨の…」は大滝さん、「22才の…」は平松愛理さんの作曲。

Tags: Music

 くしゃみ

最近冠争奪系じゃないSHOWROOMイベントに参加中のあやかちゃん(というかMenkoiメンバーみんなやってるみたいですが)。6時ごろに配信やってたりする。ってかそういうイベントもあるんですね。集めたポイントに応じて何かもらえるらしい。

今日は何かの撮影だったようです。かわいい。

Tags: あやか

名画ぜんぶあります!徳島の大塚国際美術館で息をのむ

デイリーポータルから。 大塚製薬系の大塚オーミ陶業が制作した、世界の絵画の陶板による複製品を展示した美術館。 精密に複製してあってすごいんだけど、美術館内の注意書きに「触ってみてください」と書いてあってすごい(笑)。 耐久性があるので大丈夫らしい。複製品とはいえ触ってくれなんて美術館他になさそう(笑)。