Gajulog


2020.03.15 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

午後から横浜へ。 15時ちょうどに駅に着くとMenkoiのライブ配信が始まったので*1、そのままBECKSに入ってライブ鑑賞。 一応22日の上野のライブは出る予定だって言ってるんだけど、ライブハウスがクラスターになり得るのが確定してる状況でホントにやるのかしら。ってか今も結構ライブはやってるのか。

16時スカイスパに入るとちょうどアウフグースの時間(毎正時)。 体洗ってたんでスルーしてたけど、途中で入れたので最後の方だけ受けてきた。 今まで見た中で一番汗を出して風を送るお兄さんだった。

で、そのまま4セット。よくととのいました。だいぶスカイスパに体が慣れてきた(笑)。 コロナの影響か少しお客さん少なめでしたがそれでも十分お客さん入ってますね。

ビールを飲んで休憩室でうとうとしていると、あやかちゃん個人の配信*2が始まったのでそれを見る。 なんか今日はいろいろ食べすぎたようで、思い返しては頭を抱えてジタバタしてて笑いました(笑)。 「『いっぱい食べる君が好き~♪』って言うけど結果は違うんだよ!*3」って言ってたのが笑った(笑)。

Tags: 銭湯

*1 というか事前に知ってたからそうなる感じで動いた。

*2 毎日30分ずつ欠かさずやっててえらい、時間合わないこと多いけど^^;

*3 結果として太ったら好きだとは言ってくれないはずだという意味

野田線の愛称「アーバンパークライン」浸透せず 東武、ネット調査

日経から。東武が調査したところによると、「アーバンパークライン」と呼んでいるのは利用者の25%のみだと。 えっそんなにいるの!?と逆に感じてしまいますが(笑)。

「のだせん」が言いやすくて実態を表してる上に「アーバンパーク」が長い上に何だか分からないんだから使いようないじゃん、っていう。

これもあれなんだよね、東武が清水公園のあたりに「アーバンパークタウン」っていう住宅街を分譲してるんでその関係で名前付いてるんですよね。高ゲや南町田と同じ(笑)。

まあ古くは田園都市線もそうなんだけど(笑)、都市計画やる人はそういう風に地元の歴史とか現状どう呼ばれてるかとか無視してプロジェクトの名前を街に残したがるんでしょうな。