Gajulog


2020.03.22 [years ago today] edit

 Menkoiガールズ/天使の集い Vol.3 DAY&NIGHT@上野・上野音横丁

名古屋遠征以来1ヶ月ぶりのMenkoiガールズ。

この1ヶ月はコロナ対策でライブ出演を自粛(開催されたライブも出演辞退)。その間YouTubeを始めたり、稽古場からSHOWROOMでライブ配信をしたりとなかなか工夫を凝らして凌いでいました。

一応当時の「ここ2,3週間」を過ぎたということだと思いますが、国内の状況は落ち着いてはいるものの好転しているとは言えない上にクラスターを生みやすそうな環境ということで、大丈夫なんかいなと思いましたが、まあやると言うことなのでとにかく行ってきました。

音横丁の方では入退場時に手をアルコール消毒したり入口のドアを開放したりと一応対策している様子。でもライブフロアは締め切りだからどうなのかなあ^^;。あと特に体温を測られたりとかはありませんでした。

昼の部はトリの登場。お客さんもそこそこ入って盛況。みんな待ってたんですねえ。 今日は結構気温が高くてフロアも暑かったので、30分のステージでメンバーみんな汗だくでした。 やはりお客さんがいるのといないとでは気合いの入り方が全然違うんでしょうねえ、いいライブになりました。 で、やっぱりあやかちゃんはかわいいなーと。

今日の物販は昼の部のみ。至近距離の会話が発生するのでメンバーもみんなマスク姿で登場。 一応いつも通りあやかちゃんとチェキを撮りました。なかなかマスクしたもの同士のチェキも珍しいのでこれも思い出ですかね。後で笑って話せるようになるといいなと。

終了後は3時間ほど時間が空くので、適当な店でうまくもまずくもないラーメンを食べたあと、上野公園へ。 今日満開の発表もありましたが、上野公園の桜もほぼ満開で綺麗でした。 結構な人出でしたが、ゴザ敷いて宴会やってる花見客がいないのはいいですね。毎年これぐらいでいいと思う(笑)。

少しコーヒー屋で暇をつぶしたあと(あやかちゃんが移動用の車の中から配信してたので見てた)、夜の部へ。 音横丁の前まで来たところで、後ろから女の子の声がして、コンビニ前のファンが声をかけている。

振り返ると、Menkoiメンバーが楽屋口(?)から入るところでした。 昼の部とは違う衣装。あやかちゃんは昼の部は高めのツインテールだったのですが、今回は低めのツインテールに。あとおでこ出し。配信で前髪気にしてたんですが全部諦める方向に行ったんでしょうか(笑)。でもあやかちゃん頭蓋骨の形がいいので(なんちゅう褒め方や)おでこもかわいいですな。

で、夜の部。Menkoiのヲタはかなり若い子も多くて(まあメンバー自体若いので僕の世代のほうが異端なんでしょうが^^;)、結構暴れるんですよね(苦笑)。なので逆にあまり行かない一番前の方に出て端の端で見てました。音横丁ステージ近いので見応えがあって良かった。 目の前で見たせいか昼の部以上に汗をかいているのが分かって、メンバーのゆいちゃんとか尋常じゃなくびちょびちょ(笑)。 最近曲が分かるようになってきたので楽しくなってきました。30分あっという間だった。

 寿湯

あまり長居していい場所じゃないので、Menkoiの出番終了後は即退散。 で、今から行くなら銭湯だな!と超久々の寿湯へ。いい意味で変わってなくてよかったです。 サウナも高温サウナ2セット+塩サウナ(塩付けないけど)1セット。露天の水風呂、温めですがととのいますな。

Tags: 銭湯

俺たちのDASHカレー

ザ!鉄腕!DASH!!公式ページから。番組内で追求していたレシピの完全公開とか。 そういえば寿湯のサウナのテレビがDASHだったけど、途中で出てきたのでカレー編はほとんど見てなかったな。

つか、スパイスを栽培する土地探しから始めなくていいレシピでよかったですね(笑)。