Gajulog


2020.03.08 [years ago today] edit

 ニューウイング

最近満員御礼が出がちなニューウイング。 混む前に入ってしまえば問題ないのでは?とお昼から出掛けて1時半頃の到着。 僕の前に受付していた若者2人組が初めてだと言ってて、最近のサウナブームはやっぱり若者が支えてるのだなと。

先日リニューアル第2弾が終わった浴室は……あまり変わらずですが(笑)、天井を張り替えてキレイに。前回は壁を全部替えたので全体的にもかなりキレイになってますね。

ひとまず前半3セット。時間が早いせいか思ったより混んでなくて(ってか結局今日は満員御礼出なかった)、椅子難民になったのは一度だけだった。相変わらずボナサウナは汗をよくかけるしいい匂いがする。

改装されたテルマーレは「テルマーレ改」と名付けられて、看板も「TERMALE KAI」に掛け替わっていた。 電気が消えてるので入っていいか分からない感じ(笑)。 中はセルフロウリュできるストーブはそのままに、木で背の高い椅子が組まれている。座ると天井がすぐそこまで来て、ロウリュで上がった蒸気と熱を逃さず受けられる感じ。 雰囲気としては、ウェルビーの森のサウナやかるまるのケロサウナあたりを意識してるのかなーという感じですが、こうなるともうテルマーレじゃないですね(笑)。普通はタイル貼りのスチームサウナをテルマーレと呼ぶので。

シャワーの横で足を滑らせて転倒しつつ(笑)、いったん15時前に上がって食堂へ。ビールを飲みながら、Menkoiガールズのスタジオライブ配信を楽しむ。 コロナでライブができない状況の中、こういう配信とかYouTubeの更新とかを頑張ってて、なかなかちゃんとしてるなーと。

その後でボナサウナで後半2セット。人は多いけどやっぱりニューウイングいいなーと再確認しました。

Tags: 銭湯