Gajulog


2023.09.03 [years ago today] edit

 サウナセンター稲荷町

昼から稲荷町へ。14時頃の入館。そこそこの混雑。 タオルが茶色いのから灰色のに変わっていた。 シャワーが出にくくなったなと思ったら、それは俺の使ったカランだけだった。 いつも通りに4セット。アウフグースは全然やってないみたいですね。

湯上がりはいつか頼んでみようと思っていたチャーシュー麺、と言ってもおそらく火事以前と味変わってるんじゃないかと思いますが、これでいいんだよこれで!という感じのオーソドックス感は相変わらず。

休日の3時間プランがなくなったおかげで長居する人が増えたのか、リクライニングが満員。 混んでてもどっかあいてたから満員ってほとんどなかったんだけど。 仕方ないので5階のYogibo部屋へ。これが結構静かで過ごしやすかった。こっち来てもいいな。

おそらく以前はもっと暗くして仮眠用のベッドが置いてあったと思うんだけど。 ん、あれは4階か?と思ってフロアガイドを見てみたら、4階のところの「仮眠ベッド」が消された後があった。やっぱりそうか。と思ったけど5階にも前からあったみたい。 4,5階と同じようなものがあって5階だけになったのかな。 となると4階がどうなってるのか気になったけど、今日は見に行かなかった。

帰りは上野広小路まで散歩して帰ってきた。

しかし青葉台からでも日曜日の夜のバスの本数がずいぶん減ってて1時間3本しかなくなっている。 さすがに20時台はもっとあったはずなのだが。 自分の住んでるところはどの駅からも遠くて、でもバスが充実してるから成り立っているというところがあるので、今でこれだとこれから先が怖い。

Tags: 銭湯

 エスエス閉店

いつの間にか十日市場駅前のパチンコ屋エスエスが潰れていた。8月末で終わりだったらしい。 この30年、本屋や京樽やタカラブネなどテナントが潰れるたびにがん細胞のように増床していったのに。まあ裏のクリエの影響だろうけど、そんななっちゃうんだ。

で、エスエスの運営元は佐藤商事というらしい。ああ Sato Shoji でSSなのか。 ん?そういえばビル自体も佐藤ビルだったから、これ自社ビルなんだな。

ってことはテナントの後継が見つからなくて、だったら自前のパチンコ屋を広げてしまおうってことであんな風になってたってことか。閉店して初めて合点がいった(笑)。

この後どうなるか分からないけど別のパチンコ屋が居抜きで入りそうだよな、設備はちゃんとしてるだろうし。 だれか買い取って温浴施設作りませんか?(笑)