Gajulog


2023.09.24 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・新大久保店

今日は普通に稲荷町に行こうかとも思っていたのですが、原宿でまなちゃんが昨日持ってきてなかった名刺を配ると。 だったらもらいに行こうか、ってことで原宿から近いこちらへ。

13時頃の入館。時間どうしますかって聞かれたんだけど、ここは土日も15時までの入館なら3時間コースやってるんですね。17時頃までいたかったので8時間にしちゃったけど、お昼に来るなら3時間コースありだな。ここにも慣れてきたので(笑)、今度利用しよう。

13時のロウリュがちょうど始まるところだったんだけど、体を洗わなきゃいけないので断念。 例の丁寧な店員さんが一人一人に今からアウフグースやりますよーなんて声を掛けていた。

アウフグース後のサウナ室はヴィヒタのいい香り。 しっかり冷えた水風呂を交えて4セット。椅子も2席しかないけど難民になることなく。

湯上がりはカツカレーでも食べようかと思ったら、前回メニューよく見てなかったけど、ここ揚げ物とか炒め物とかないんですね。ちょっと変わってる。

17時頃に退館して原宿へ移動。

Tags: 銭湯

 PHOTO PARTNER 2nd photo exhibition@原宿・デザインフェスタギャラリーEAST

移動中にとみたけさんからTwitter(X)でリプが来ていた。 あっ来てるのか。まなちゃん撮るときいつも午前と午後ですれ違いになってたりしたので(笑)、一回まなちゃんを交えてお話ししたいのよね。慌てて今向かってますと返信。

原宿を降りて竹下通りの人混みを何とか強引に抜けて、原宿通りのギャラリーへ。 とみたけさんを探してみたけどいない。それどころかまなちゃんもいない。あれれ。

ようやくまなちゃんを見つけてとみたけさんはーと聞くとそっちに座ってると。 会場前の椅子に座っていた。戻ってみると今度はまなちゃんがいない(笑)。

急遽「お試し15分撮影」という企画が敢行されていて、まなちゃんみたいに可愛い子は駆り出されてしまうのだった。ってか、そういう企画あるならカメラ持ってきて誰か撮ってみてもよかったなあ。

で、戻ってきたまなちゃんを捕まえて3人で少しお話ししました。 とみたけさんの撮ったまなちゃんをiPadで見せてもらったけど、やっぱり上手ですね。 ちゃんとライトとかPLフィルタとかをいいポイントで使ってて、綺麗に撮れてました。

その後はまた次々とお試し撮影に呼ばれちゃう感じ。 とみたけさんもマッサージ屋の予約があるとかで先に帰っちゃうし、そうなると手持ち無沙汰なので、あんまり長居しても仕方ないなという感じで帰ってきました。