Gajulog


2023.09.10 [years ago today] edit

 サウナセンター稲荷町

13時半頃の入館。やはりこの時間は空いていて、ほぼ貸切状態。14時以降に人が増えて賑やかに。

ボディソープやシャンプー、サウナマットが本店と同じ仕様に。 アメニティの棚が作られて、これも本店の置き方と似た感じに。 仕入れやオペレーションを共通化してコストダウンって感じでしょうか。

脱衣所の扇風機がなくなってたのが地味に痛い。 湯上がりにあそこで涼むのがいいんじゃないか?

食堂では麻婆豆腐をチョイス。サービスなのかなんなのか汁がずいぶん多めだった(笑)。 15時過ぎなのにテレビが競馬でも野球でもなくて、ドラマの番宣番組だったので競馬に変えてもらった。 火事の前にいた年配の競馬好きの店員さんがいなくなってからそこらへんが気を遣われていない。

後はリクライニングでゆっくり。5階のYogibo部屋、先週行ったとき綺麗だなと思ったのに改装が入るそうな。どうするつもりなんだろう。で、4階にも同様の休憩室を作りますとのこと。あ、4階の仮眠室って確認しなかったけど閉鎖されてたのかな。

まだまだ稲荷町はいろいろてこ入れが入りそうですね。 結局アウフグースはやってるのかやってないのか分からない。 サウナイキタイのサ活読むとやってる時間もあるようなのだけど。 まあ、僕はここは静かな方がいいので別にいいのだけど。

そういえば、今日は以前稲荷町でアウフグースやってたHIKARIちゃんが新岐阜サウナで扇いでいるそうな。へえ~。新岐阜もなかなか意欲的な運営が続いていてまた行きたいですねえ。

Tags: 銭湯