Gajulog


2023.09.30 [years ago today] edit

 あいにや/funnyphotosession撮影会@六本木エリア

撮影会としては初めましてのあいにやちゃん。

あいにやちゃん

既に解散したアイドル「ポリシーなんてごんごどうだん!」略して「ポリごん」のメンバーだった女の子。

2年ちょっと前、るるあちゃん目当てでChallenge Girls!!を見に行ったときに出会って1枚だけチェキを撮ってもらったんですが、それっきり。

その後グループは解散して、あいにやちゃんも長らく活動を休止していたんですが、当時フォローしていた休眠状態のTwitterアカウントに告知があり、撮影会を行うと。

でも、「久しぶりに会いたい」みたいなこと書いてるし、一度顔を合わせただけのにわかが参加する場所じゃない、そもそも個撮6枠じゃあっという間に埋まるだろ……と思ってスルーしてたんですが、意外に埋まらなかったので^^;、まあ参加してもよいかなと行ってきました。

で、あいにやちゃん。 まず僕の名前把握しててビックリですよ、どういうことだ。申し込みも本名でしたし。 まあTwitterのアイコンと同じ帽子はかぶっていきましたが……。 一度しか会ったことがない、というのも分かってたぞ、いや適当に話合わせてるだけかもしれないけど、そうだとしても恐ろしい子です(笑)。 でもって、しみじみと可愛い(笑)。美少女ですわ。

ミッドタウンとかその裏の公園とかをまったりと散歩しながら撮影してきました。いい子だったなあ。

ぜひ載せてくれとのことなので写真載せますね。

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

来月もまた撮影会やるみたいなので、参加を検討しよう…

 サウナ&カプセルミナミ 六本木店

まあ六本木と言えば例のテルマー湯があるわけですが、いかんせん高価なので、以前見かけて気にはなっていた「サウナ&カプセル ミナミ」へ。六本木通りの駅出口すぐの好立地です。

ビルの3階が受付なのでエレベーターで。 いや、受付というか、施設全体がこの3階のみの非常にミニマムな施設。 感覚としては赤坂のオリエンタルにカプセルをプラスした感じで、食堂もなし。

カプセルなので下駄箱の鍵は預ける。 ロッカーは幅狭縦型のレトロなタイプ。 浴室はおそらくここ数年のうちに内装をやり直した感じで綺麗なものの、ビジネスホテルの大浴場みたいな雰囲気でこぢんまりとしている。 マルシンスパやSHIZUKUに似て必要最小限のものだけある感じ。

サウナ室はごくごく一般的でスパ銭にありそうな感じ。 設定は100℃で湿度低めのややストロング気味ではありますが、居心地の悪さはなかったです。 水風呂はさほど冷たくありませんが十分。

残念なのがととのい椅子がないこと。サ室に一番近いカラン2つの椅子をととのい椅子代わりに使う感じになりました。でもまあここはここでいいのか。

いつも通り4セットでフィニッシュ。気持ちよかった。 そういえば昨日も今日もサ室のテレビはアジア大会?ですね。

湯上がりはビールと行きたいところですが、あいにくここには食堂がないどころか自販機にもビールが入ってない!?ということで炭酸水で我慢。

Tags: 銭湯

 立呑富士屋本店

やっぱり湯上がりにビールなしじゃ我慢できないので(笑)、バスで渋谷に出て、かつての店舗が桜丘町の再開発で潰されてしまった立ち飲み屋の「富士屋本店」の新店舗に行ってきました。

場所はSAUNASのある桜坂のところ。ん?SAUNASも食堂がいまいちだし、SAUNAS行って帰りにここってパターンもありかもしれませんね。

もっと昼から飲んでるダメなおっさんたちの楽園みたいな店を想像してたんですが、全然違っていて、結構オシャレ。若いやる気のある店員さんたちが店を引っ張っていて、客もむしろおっさんの方が少ない。さっすが渋谷だなと(笑)。

なんか料理もQRコードで飛んだ先から頼むようになってるし。 あとから別に口頭で頼んでもいいことに気付いたので、2杯目は普通に頼みました(笑)。

料理はもろきゅう・ハスのはさみ揚げ・牛すじ煮と3つ頼んでみたけど、どれも結構うまくてよかったです。ビールもすすんで赤星中瓶2本。赤星って初めて飲みましたがさすがサッポロうまいですね。男は黙ってサッポロビールですわ。