Gajulog


2023.11.08 [years ago today] edit

 39歳

今日は葉子ちゃんの39歳のお誕生日です。おめでとうございます。 一応インスタのDMでおめでとうとだけ言っておいたけど、特に報告なしかな?

 ガラスを割られた

帰宅したらうちの棟の入口にガラス屋が来ていて、ちょうどガラスを入れ替えたサッシを運び込むところだった。

ガラス割れたのか、大変だなあ~どこだろう?と思ったら、うちだった(笑)。

なんでも昼頃に子供が石を投げてガラスを割ったらしい。 前に立ってる木に何かが引っかかってそれを取ろうとしたとかなんとか。

既に親御さんとも話は付いていて、ガラス交換にかかった費用は負担してもらった。 ガラス割ったときには親御さんはいなかったらしいので、子供の方がしらばっくれてたら泣き寝入りだったろうけど、正直な親子でよかったな(笑)。

 1年

そういえば去年の今頃コロナにかかったのだった。 あれから1年、ということは配管と風呂の工事からも1年たったということだ。早い。