Gajulog


2002.11.08 edit

 葉子ちゃん誕生日

18歳おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

明日は皆様よろしくお願いします〜

 R1

密かに頼んでおいたPanasonicのノートPCが届く。意外にも初ノートだったり。明日はイベントなんで日曜日いじくり回して遊ぼうかと。

ハンドヘルドも考えたけど、結局いつものソフトが使えないことには使わなくなるんだよね(^^;。で、モバイルノートPC。

しかし、このページの淡い色遣いは液晶ディスプレイにはかなり厳しいんですね^^;ノートで見てみて初めて気づきました^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [お誕生日おめでとう。 がじゅさんへ。お互いイベント楽しみですね。自分はその辺にいるんで、(笑)ぜひ声かけて下さい。 ..]

富士っこ [お誕生日、おめでとう!イベントでも、よろしく。]


2003.11.08 edit

 19歳

葉子ちゃんもいよいよ十代最後ですか。 やっと見た目に年齢が追いついた感じですかね。

ともあれおめでとうございます。今年は女優業がたくさん見られるといいなあ。

 のんびりおでかけ

昼までのんびり寝て、3時頃からお出かけ。 近所の売り場でバスの定期を買って、そのまま駅まで。 先週あたりから気になってるんだけど、 まだ寒くなってないのにマフラーとかしてる女の子がちらほらいるのね。 さすがに今日は暑かろう。

電車でことこと新橋まで揺られて、福家で岡本奈月ちゃんのイベントの券を購入。 150番。もう10日以上前から配ってると思うんですがまだこの程度なんですね。 握手できないからか(笑)。

で、秋葉原へ。 5時15分頃にパソコンタワーに着いたら、ちょうど、 アイドル風な女の子が出てくるところにすれ違った。 ちらっとしか見なかったけど、金子愛美ちゃんっぽいなあと思ったらそうだったみたい。 つか、今調べてみたら、もう片方は司会として出てきた林真唯ちゃんだったのね。 そっち分かんなかったわ^^;。いかんなあ。

6階に上がって券を引き替えた後、下のビデオのコーナーへ。 探してみたら、パソコンタワーにもありました、「ノー・メモリー・ウーマン」。 「邦画・ナ行」の棚に^^;。そっちか。

 松坂祥子ちゃん

18時から松坂祥子ちゃん。1年ぶりの「来日」(笑)。 参加者は70名くらい。1年活動無しでこれだけあつまればなかなかですね。 マッチ棒並に細い体をストライプのシャツとブーツカットのジーンズに包んで、 なかなかカッコイイ感じ。 顔も去年見た幼さがだいぶ抜けて、大人っぽくなってました。

イベントは軽くトーク→クイズコーナー→ジャンケン大会→撮影タイム→質問コーナー→握手会といった感じ。 映像の取材がいくつか入ってて、握手会後の出口で客にインタビューしてました。 僕はさすがに断りましたが^^;。

トークは初めて見たんですが印象としては「普通の子」^^;。 楽しませようとテンション上げてくるわけでもなく、 かといってやる気無くだらだらというわけでもなく。

学校では美術が得意科目。 友達に言われてうれしかったことは「英語がうまくなった」。 野球は近くて松井選手もいるのでヤンキースファン。 好きな言葉は「ありがとう」。 英語で好きな言葉は? "Thank you" そっちもありがとうなのね(笑)。 あっちでハロウィンもやったそうな。何に仮装したって言ってたか忘れた^^;。 ちらっと "Trick or treat?" って言ってくれたけど発音いいね(笑)。

撮影会では開けっ放しにするんで「目が乾く」とか。

握手会はネタさえあればいくらでも喋れる感じでした。 背が1年でどのくらい伸びたか聞いてみたら、「5cm」だそうで。

帰りは祥子サイト管理人であるところの(笑)ナイーヴさんと天狗で一杯飲んできました。 乾杯は葉子ちゃん19歳を祝して。一応(笑)。

 ランク王国

蒼井そらちゃんがすっぽんぽん。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [おめでとうございます!より良き1年になりますように。]

ナイーヴ [葉子ちゃん誕生日おめでとうございます。ぜひとも連ドラ出演を希望したいですね。]


2004.11.08 edit

 ハタチ

おめでとうございます。 この一年は色々ありましたが、仕事面では女優三津谷葉子が結構見られて良かったのではないかと。

二十歳ということでいろいろ思うところはあると思いますが葉子ちゃんらしく頑張って欲しいなと。

 携帯サイト

バースデーメッセージ。って言ってもあんまり変わらないけど。 お洒落なバーでカクテルを飲みたいとな。写真は、お兄さんのディズニーランド土産を持って。

メールでお祝いメッセージを送ると抽選で3名にお返事メールが来るとか。 昨日電報打ってしまったので改めて書くのも何だなー。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [葉子ちゃん、お誕生日おめでとう!!!]

富士っこ [ちなみに、がじゅさんも、もうすぐですね。]


2005.11.08 edit

 誕生日

おめでとうございます。いつの間にやら21歳。 せっかくFCにフォームが出来ているので、今年は電報でなくそっちからメッセージを送りました。


2006.11.08 edit

 22歳

おめでとうございます。初めて会ってから7年とちょっと経ってますけど(長いですねえ^^;)、 今が一番心配ない時期ですね(笑)。 女優業もそこそこ軌道に乗ってきてそれなりに評価もあるようだし、 blogの方見てもどこに隠れてたんだってくらいファンもいるみたいだし(笑)。

そのまま歩いていってもらえればいいなと。

ティアックがWリバースカセットデッキを発表

2chからの転載みたいなんだけど交わされてる会話が懐かしい(笑)。

20061108.jpg

↑うちにこんなのあります。TDKのAD46未開封品。20年もの(笑)。 サザンが「神様お願い」を歌うCMをやってました。

ガムと飴の自動販売機

秋山奈々ちゃんのblogから。これ市が尾駅にあるので、普通に毎日見てます(笑)。 結構昔から設置されてて、以前の型式だと、たまにパンの自販とかにあるみたいに前が透明になってて、 買うと機械がガムを落とす様子が見えたんですよ。

20061108-2.jpg

 湾テレ

いいぞ、その調子だかおchan。

HirataKaoru-Wantele-20061108.jpg

風邪早く治るといいねえ。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [おめでとうございます]

とうさい [おめでとうございます。^^ めでたい。]

ペンギン [まだ22って感じ(笑)おめでとうございます♪]


2007.11.08 edit

 23歳

お誕生日おめでとうございます。 blogのコメントをちょくちょく読んでいるようなので今年はそっちへメッセージを送ってみました。

 ヤンサン

松本夏空ちゃんが水着で出てた。珍しい。 写真集が彩文館から。風間っ超さんも言ってましたがいい子拾ってファーストを作るのが得意なのね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [彩文館なんかに負けないぞ〜(泪)]

富士っこ [葉子ちゃん、お誕生日おめでとう]


2008.11.08 edit

 24歳

お誕生日おめでとうございます。

最近はいつの間にかイベントが終わってたり番組のチェックも怠っていたりしてだんだんファン失格状態になりつつありますが(汗)、それは葉子ちゃんの活躍の場が広がっていて追いきれないということでもあって(←言い訳)。 ってかまあ好きでいればいいかなと(笑)。

 チケット大作戦

出掛けのバスの中で10時を迎え、携帯から、来週の舞台挨拶のチケットを購入。 2会場分を2人で手分けして3枚ずつ取る作戦。 最後の最後でエラーが出てヒヤヒヤするも注文は通っていたようで無事席を確保。

 岩田ゆい・佃井皆美@渋谷アップリンクファクトリー

渋谷に到着。いつものメンバー以外には並んでいる人もおらず、まあそんなもんだよな、と思いつつ配布開始待ち。 来週のワーナーマイカルはおそらく出待ちは無理なので映画はそっちで見て、 今日はゆいちゃんに会うことだけに専念することに。

そのうちゆいちゃんがマネ氏と共に登場。 僕らと少しお話しした後、奥の事務室へ…するとそこは開いておらず逆戻り(笑)。 階段で2階へ…行ったものの、何もなかったらしくエレベータで1階へ戻ってきた(笑)。 結局、TxTのスタッフの方を呼んでエレベータで控室へ。

そして整理券を受け取り、コンビニや珈琲屋で暇つぶし。 9月9日生まれ東京出身の石田ゆいさんが別人格としているらしいとか(笑)、 頭を丸めてさっぱりしたオールさんが富野由悠季さんに似てるとかなんとか(笑)。

そしていよいよ舞台挨拶。最前に陣取る。 以前三津谷の舞台挨拶を見たときのアップリンクは移転前でしたが、 この移転後の会場も、そのときと同じように狭い板の間にただ椅子が並べてあるような感じで、 舞台と呼べるような段差はなく、すぐそこに並ぶ感じですごく近い。

そのうちさっきのTxTのスタッフが司会となって開始。 武智健二さん・佃井皆美ちゃんのあと最後に呼ばれて登場。 多少緊張してましたが、皆美ちゃんがいる分楽みたいで、よく二人で顔を見合わせて笑っていました。

で、今日のゆいちゃんですが、比較的しっかり喋ってました(笑)。 暑い太陽の下ファンの前で踊るシーンを頑張ったのでじっくり見てほしい、とか、 団結力の強い映画で、仲間が一致団結して敵と戦うシーンが多い、はらはらする場面や感動する場面もあり一つ一つに感情移入して見てほしい、などと言っておりました。 「感情移入」は皆美ちゃんに言葉合ってるか確認しながら言ってたけど(笑)。

あと、途中、マンボウ北川さんが取材で写真撮影に入ったりしました(^_^;。ちゃんとフォローしてて偉いです(笑)。

で、最前列の僕たちは映画上映開始前にお客さんを驚かせつつぞろぞろと場外へ(^_^;。 挨拶を終えたばかりのゆいちゃんたちがまだそこに。自分でも割とちゃんと喋れたと思ったのかなにやら得意げでした(笑)。

その後出待ち。帰り道を途中まで喋りながら。 blogに書いた「かわゆい」に関連して奇面組ネタが振られるも分からず。ただし河川唯二代目宣言(笑)。 「座右の銘」は一応自分で調べたらしいですが忘れてました(笑)。

 写りこむ

どうも俺はこういうときに写りこむ傾向が(笑)。

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]

富士っこ [とりあえず、事前に祝電だけは打っておきました。今はこれが精一杯かな(汗)]

モリモリ [今日(って言うか既に昨日ですが)はお疲れ様でした(^0^) で、がじゅさんが写り込んだ"アレ"を"モリモリだいあり~..]

がじゅ [へ?「アレ」ってなんですか?(^_^;;]

がじゅ [あ、パンフか(^-^;;]

kino [どこに書いたらいいのかさっぱり判らないのでこの辺へ投下。 http://d.hatena.ne.jp/genjosh..]

がじゅ [ひぃ~様の情報は富士っこさんのところがいいのではないかと。 http://ameblo.jp/kathyhigasi..]

富士っこ [はい、ではありがたく頂戴しておきます。]


2009.11.08 edit

 25歳

葉子ちゃんが25歳に。おめでとうございます。 初めて会ったのが15歳直前のイベントだったので、もう10年ですねえ。

 町田

P.S.FAでスーツ用に秋冬物のコート。ちゃんとしたの持ってなかった。それにワイシャツを3枚。 無印でワイシャツをさらに2枚と下着、スリッパ、マフラーを購入。 手荷物一杯で帰ってきました。

 ライト

ライト

表参道ヒルズの中。

Tags: Photo

 小池三姉妹 (2)

やっとチェック。今回は三姉妹競演です。

KoikeSisters-20091108.jpg

自由だ。

KoikeRina-KoikeSisters-20091108.jpg

 アイドル☆リーグ! #10

2週に一度のお楽しみ。自宅押しかけ企画2回目。

おしゃくれ様の家族が登場して暴露しまくり。 「おしゃれイズム」に出るのが夢だという話は笑った。 有吉今日出てたんじゃ(笑)。

続いて田井中さんの自宅へ。3畳半で8万。 メンバー全員押し込んでホームパーティ(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20091108.jpg

さらにAD宿泊未遂、迷惑な話だ(笑)。

Tags: League
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

風間っ超 [田井ちゃまの自宅が3畳半とは聞いていましたが、8万もするんですねwww ウチは12畳以上で7万弱なのに。。。 都内と..]

がじゅ [3畳半って聞くと貧乏そうだけど結構払ってますよね^^;。]

たけとん [親が物件決めて契約したそうです→きゆんきゆん]

がじゅ [おお~。さすが事情通~]


2010.11.08 edit

 26歳

お誕生日おめでとうございます。そろそろ適齢期だ。

 WPB

りっぴぃりっぴぃ。小林優美ちゃんがまた最近出てきてますね。


2011.11.08 edit

 27歳

葉子ちゃんが27歳に。おめでとうございます。アラサーアラサー(笑)。

 交番

交番

Tags: Photo

2012.11.08 edit

 28歳

今日が28歳のお誕生日です。おめでとうございます。

新語・流行語大賞 2012 ノミネート語

今年もそんな時期になりました。まあ、今年はスギちゃんだよねえ。

 貼り替え

貼り替え

Tags: Photo

2013.11.08 edit

 29歳

今日は葉子ちゃんの29歳のお誕生日です。おめでとうございます。20代最後とか! 頑張れ死体役の女王!(笑)

歌手の島倉千代子さん死去

NHKニュースから。まだ75歳だったんですね。思ったより若い。

やはり僕らの世代だと、「人生いろいろ」で再ブレイクして山田邦子さんがものまねしてたのを思い出しますね。 あと、個人的には母親が良く「からたち日記」のさびの部分だけ口ずさんでました。年取ってからあまり鼻歌歌わなくなりましたが。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2014.11.08 edit

 30歳

今日が葉子ちゃんの30歳のお誕生日です。おめでとうございます。お互い歳を取りましたな。 今日のドラマでは死ななかったようです(笑)。

 まったり

今日は昼過ぎまで寝てまったりとラジさんの曲など聴いて過ごす。


2015.11.08 edit

 31歳

葉子ちゃんの31歳のお誕生日。おめでとうございます。

 今日も今日とて

出掛けず。微妙な雨なんですもの。


2016.11.08 edit

 32歳

今日はいいおっぱいの日…ではなく、三津谷葉子ちゃんの32歳のお誕生日です。おめでとうございます。 まあいいおっぱいか(笑)。

ってか、最近どうなんでしょうか。週プレ以降よく分からない^^;

博多駅前の道路で大規模陥没…地下鉄工事原因か

読売から。 朝写真見てビックリした。ちょうど通行止めにしたところで人も車もいなかったらしく、それが不幸中の幸い。 これだけのことが起こると復旧どころか根本的にやり方考え直さないといけないし、大変だな。

東北大、歯のエナメル質の人工形成に成功

PC Watchから。…ってなんでPC Watchが?

まだ研究段階っぽいですが、エナメル質減形成にも効くようになるのでしょうか。 もともとエナメル質が少ない=歯の白い部分が薄くて汚く見えるっていう先天的なやつで、僕がそれなのです。

 配信中止

ってか配信予定明日だったと思うし、しそちゃんぽくない感じだけど(汗)、そういうことのようです。

しそちゃん

また会おう!

 QUIÑ / Galactica

  • QUIÑ / Galactica (album, 2016)
Tags: Music

2017.11.08 edit

 33歳

三津谷葉子ちゃんが33歳に。おめでとうございます。

 いいおっぱいの日

1108で。Twitterのタイムラインが眼福です(笑)。

YOKOHAMA GREEN BATON PROJECT グリーンバトンプロジェクト

国の「新成長戦略」のプロジェクトの1つとして「環境未来都市」構想というのがあって、横浜を含む11の都市が何かしらのテーマに沿ったトライアルをしてるようなんですが、横浜ではそのうちの「持続可能な住宅地モデルプロジェクト」として、十日市場に新しい一般向けのマンションと老人向けの介護付きマンションを造るようです。担当は東急不動産。なんかテイのいいこと言ってお金ばらまいてるだけのような気がしなくもないですが(笑)、まあそういうのができるんだそうで。

駅前のエスエスの裏にもう一つパチンコ屋がずっと長いことあったんですが潰れて、その跡地に「不動産屋が新しいプロジェクトを始めるときに現地にとりあえずつくりそうな事務所みたいな建物」が建ってたので調べてみたらこれだった。

サバづくしの料理「サバーランド」9日開店 大阪・京橋

メニューは、わら焼きなどサバ料理38種類のほか、リゾットといった両社で考え出したサバとコメの料理6種類を用意した。店内は38席と立ち飲みコーナーがあり、営業時間は午後5時~午後11時38分。

38という数字にこだわってますが、きっとサバ読んで料理が40種類だったり営業も11時半ぐらいには終わったりするんでしょう(笑)。

 1年

しそちゃん活動休止から1年経ちましたか。

しそちゃん

ふらっと戻ってきたりしないかねえ。


2018.11.08 edit

 34歳

今日は三津谷葉子ちゃんの34歳のお誕生日です。おめでとうございます。お元気でしょうか。

あといいおっぱいの日らしいです。

東京五輪前・昭和30年代の“新しい古地図”ネットで公開、現代の地図と見比べられる「タイムワープMAP 東京」

Internet Watchから。MapFanが、1962年あたりの地図や江戸の古地図と現代の地図と並べて見られる地図を公開。

古地図の方は字が多すぎて引きの絵だとなんだか分からなくなっちゃうのが惜しい。 あと、使い慣れたGoogleマップと比べたいけど(笑)、そこはまあMapFanなのでしかたないな(笑)。

で、同種のもので有名なのに以下のようなものがありますが、

ちょうどこれらから抜けてる時代の地図なのと、紙の地図を取り込んだだけじゃなくてWebの地図として作り直してるところが新しいですね。

 宮﨑優ちゃん

ヤンジャンの巻末グラビアに、こないだの「美少女クエスト」で可愛かった宮﨑優ちゃんがなんと水着で登場。 髪もショートにしてるし、びっくりびっくり。

売れるといいなー。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [後はここにも書いておくか(^_^;) 葉子ちゃん、お誕生日おめでとうございます\( ˆoˆ )/(日付変わっちゃった..]


2019.11.08 edit

 35歳

今日が35歳のお誕生日。おめでとうございます。

1999年終わり頃の写真集のイベントが初対面なので、あれから20年にもなるのですね。歳を取るわけだ。 それにしても葉子ちゃんはこの歳に至るまでずっと可愛くて嬉しいですな。いつまでも綺麗でいてくれるのが一番ファンは嬉しい。

 中山から戸塚

地下鉄の中山駅ホームでおばあさんに、この電車はセンター南へ行くか?と、戸塚へ行きたいがそこで乗り換えれば行けるか?の2つを聞かれたので、大丈夫ですよ、ブルーラインに乗り換えてくださいと答えた。

…のだけど、よく考えたらJRで行った方が全然早いよな。

…と思ってからさらに、そうか、あの横浜線と東海道線の殺伐とした混雑におばあさんを放り込むには忍びないな、たぶん知ってる人が地下鉄経由を教えたんだろうと思い直した。

 湯もみの里

なんだか今日はずいぶんと混んでて、サウナ室がいっぱいになる感じ。出入りもあってあんまり温度が上がってなかった。どうしたんだ。

Tags: 銭湯

2020.11.08 edit

 町田

買い物してきた。スタバでゆっくりしようと思ったら順番待ちだったけど10分待っても1人も動かないので諦めてドトールの方に行った。まあ別にどっちでもいいんだけど、なんかスタバは図書館か仕事場と間違えてる人が占拠してて、コーヒーを楽しむ人は残り少ない席で入れ替わってる感じですね。

 36歳

今日が36歳のお誕生日なのですが、特にご挨拶なかったですね。 インスタのDMでおめでとうは送っておいたのですが。


2021.11.08 edit

 37歳

今日は葉子ちゃんの37歳のお誕生日。おめでとうございます。アラフォーアラフォー(笑)。

ここのところ月に1,2回の頻度でInstagramを更新していて、先日は池袋のハーブスでケーキを食べているところをアップしてました。 誰が撮ったんだろう、と言いつつも、葉子ちゃんは全然浮いた噂ありませんね。


2022.11.08 edit

 38歳

今日は葉子ちゃんの38歳の誕生日。おめでとうございます。 皆既月食もお祝いですな。

 発熱

朝起きて熱を測ると37.5℃。 ひとまず会社は休んだ。 家の工事が始まる中、親父に抗原検査キット(2種類あるけど、ちゃんとしたやつ)を買ってきてもらってやってみたところ、陰性の判定が出た。

熱は昼には38.9℃まで上がったけど、それ以外の、激しい咳や息苦しさ、味や匂いがわからないといったことはない。

市販のかぜ薬や昔もらったコカールなんかを飲んだりしてるけど、今のところ気持ち楽にはなれど良くも悪くもなっている感じがない。

普通なら病院へ行くところだがさてどうするか…

 風呂

今日の工事でユニットバスが完成。 昨日書いた入口の壁は、まるでもともとこうであったかのように違和感のない仕上がり。さすがや。

汗を流すために入ってみたけど、もちろん前より狭いが欲しいものが欲しい位置にあるので使いやすい。湯舟は壁ギリギリに設えてあるので、前に比べても狭くなっておらずゆったり。

満足度の高いリフォームになった。


2023.11.08 edit

 39歳

今日は葉子ちゃんの39歳のお誕生日です。おめでとうございます。 一応インスタのDMでおめでとうとだけ言っておいたけど、特に報告なしかな?

 ガラスを割られた

帰宅したらうちの棟の入口にガラス屋が来ていて、ちょうどガラスを入れ替えたサッシを運び込むところだった。

ガラス割れたのか、大変だなあ~どこだろう?と思ったら、うちだった(笑)。

なんでも昼頃に子供が石を投げてガラスを割ったらしい。 前に立ってる木に何かが引っかかってそれを取ろうとしたとかなんとか。

既に親御さんとも話は付いていて、ガラス交換にかかった費用は負担してもらった。 ガラス割ったときには親御さんはいなかったらしいので、子供の方がしらばっくれてたら泣き寝入りだったろうけど、正直な親子でよかったな(笑)。

 1年

そういえば去年の今頃コロナにかかったのだった。 あれから1年、ということは配管と風呂の工事からも1年たったということだ。早い。