Gajulog


2023.11.18 [years ago today] edit

 青沼まな/photo partner撮影会@久が原・EIGHT FLAGS STUDIO

先週に続いてまなちゃんを撮ってきました。

青沼まなちゃん

光がたくさん入るスタジオと聞いて午前中の部を予約。 朝から晴れてていい感じだなと思って行ったのですが、着いてみたら曇りに(笑)。

どうも午後からの方が晴れるらしい。お天道様の意地悪さよ。 とはいえ蓋を開けてみたらいい感じで光が入る場面もあって良かったのですが。

で、まなちゃん。衣装合わせで、これがいいじゃんと秋っぽいセーターを選んだら「茶色い女にしますか」と。茶色い女!?(笑)

まなちゃんなんか物の喩えが変わってるんですよね。 先週も茶色い胴長の犬見て食パンみたいって言ってたし。

結局そのセーターはあとで「分かった!卯の花に似てるんだ!」と言ってました。 分かるけど(どっちかというとクラムチャウダーかもしれない)。

朝ご飯に昨日の鍋の残りを雑炊にして食べたのに、お昼ご飯には中華粥を選んだそうで、「コメふやかしたの食べてばっかり」とも。「コメふやかしたの」ってあまり言わん表現なんよ(笑)。

まあそんな感じでね、今日も楽しかったですよ。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

 ガーデンサウナ蒲田

スタジオあるあるで、エイトフラッグスはどの駅からも遠い場所にあるんですが(住所的には久が原だけど御嶽山が最寄り)、その近所にラーメン屋が一軒。こんな場所で商売になるんならさぞ美味かろうと行ってみたら、これが大当たりだった。

麺屋つむぎ。僕が頼んだのはオーソドックスな中華そば。鶏のだしが良く出たしみじみとうまいスープがうまかった。 ただ、担々麺と焼きチーズ飯のセットで残り汁をリゾット風にして食べるのがこの店の名物みたいで、周りが皆それを頼んでた。再訪があれば(あるのか?)今度はそれを食べたい。

で、久が原にはますの湯という名銭湯があるのですが(まなちゃんも知ってて、行ったことあるかも?と)、今日は微妙な風邪が続いてるせいで疲れててサウナの後横になりたいので(笑)、御嶽山まで戻り蒲田へ出て、いつものガーデンサウナへ。

13時台は比較的ゆったり。4セット中3回寝椅子が使えるとは。おかげさまでよくととのいました。 今日はロウリュサウナ4連戦。皮膚に乾燥が厳しい季節ですからね(笑)。

今日は1時間以上ずっと浴槽のへりに腰掛けてうとうと寝てるお兄さんがいて大丈夫かなと思った(笑)。

湯上がりはキュウリの浅漬けでさっぱりと瓶ビール。 後はゆっくり。少し買い物して帰ってきました。 今日は山手線運休だったけど田園都市線も通信系統のトラブルが起きて全列車各駅停車に。 これ行きだったら大変だったな。そういう意味では朝早くしてよかったのか。

家までたどり着いて気がついたけど、今日は家の鍵とポイントカードや会員証の類を入れてるカードケースを家に忘れてきていた。回数券が必要なスカイスパやポイント貯めてるサウセンじゃなくてよかった(笑)。

Tags: 銭湯