Gajulog


2023.11.11 [years ago today] edit

 青沼まな/photo partner撮影会@横浜・元町エリア

ホントは来週だけ予約してたのですが、25日が中止になったのと、今日の枠も木曜まで埋まってなかったので埋めちゃいました。

青沼まなちゃん

秋のバラ狙い企画ってことでローズガーデン(?)のある山下公園近くのビルが集合場所。 枠は2時間、そこからどこへ行くか。

素直に山下公園周りで撮っても悪くないけど、人が多いと予想。 港の見える丘とかも似たようなものだろう。

石川町駅から坂を上がったところに山手イタリア山庭園というのがあって、ここもロケーション的に良さそう……けど20分は歩かないと着かないので、あんまりモデルさん歩かすのも申し訳ない。

とりあえずお昼頃に石川町の駅へ。 超絶キツい階段を延々と上り、到着する前にこれは無しだなと思いながらイタリア山に着くと……全然人がいなくて雰囲気も良い。あーここにしたいな。

様子を見終えて正面っぽいところから出たら、急だけどさっきの階段よりはマシな坂で、ああ普通はここから来るのかと(笑)。

続いて山下公園。やっぱり人が多いけど思ったほどでもない。 歩かずここでゆったり撮っちゃってもいいなー。なんか今日腰も痛いし(途中でロキソニンテープ買った^^;)。

でも結局、横浜で山下公園じゃつまんないじゃん、ってことでイタリア山まで行ってきました。 なんか集合場所のビルがイタリアンレストランだったし(笑)。

まなちゃんに「今日は歩くぞっ」って言ったらちょっとひるんでたけど全然OKでありがたかったです。 なんか1部も2部も撮影で中華食べたりしたらしくて、お昼は食べなかったらしい(笑)。

なので中華街は華麗にスルーして(笑)、元町の商店街を端から端まで行って(笑)、ようやく石川町。 そこから坂を上ってイタリア山へ。 ずいぶん歩かせてしまいましたが、その間もいろいろお話しできて楽しかったです。

前にTwitterに載せてたフォトパモデルおそろいのサウナハットは、1個1,000円なのに送料無料になるのが5,000円からだったのでみんなで一緒に買ったらしい(笑)、とか。

で、イタリア山。午後になるとちょっと人増えるかなと思いましたが、やっぱり全然空いててよかったです。季節のせいか15時頃でももう暗くて、もう少し晴れてくれるとよかったですけどね。寒いし^^;。

胴長で足の短い薄茶色をした散歩中の犬を見て「食パンみたい」と表現していたのがおかしかった(笑)。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

 スカイスパYOKOHAMA

中華街を出てNHK前から8系統の横浜駅前行きに乗って……って、バス正面の行き先は単に「横浜駅」、乗ると前の掲示には「横浜駅行き」、終点に着くときの案内放送は「横浜駅東口バスターミナル」でまちまち。

終点の1個手前が「横浜駅改札口前」で、ほぼ全ての人がここで降りるので、多分ここと終点を合わせて「横浜駅」ないしは「横浜駅前」と言ってるんですね。京急の「羽田空港」行きみたいなことになってるわけだ。

ぐだぐだ言ったけど要するに東口バスターミナルに着くってことはスカイビルに着くってことです。 なんとありがたい(笑)。

17時頃の入館。日が落ちてからのスカイスパは久々でしたが、やっぱり夜景を見ながらのサウナは良いですね。 3セット目は初めて見る若い子(名前忘れた)のアウフグース。見た目にパワー系でぶんぶん攻めてくるかと思いきや、まんべんなく優しい風を送ってくる人でなかなかよかった。

そんな感じで4セット。今日は腰が痛かったのでジェットバスで腰をマッサージしました(笑)。

夕飯はカツ丼で。なんか揚げ物ばっかり食ってる。

あとはいつも通りゆっくりして帰ってきました。 夜遅くなると、電車はまだいいけど駅から家までのバスが極端に減るので困る。

Tags: 銭湯