Gajulog


2023.11.17 [years ago today] edit

 湯もみの里

水曜の夜ぐらいから風邪っぽい感じなんだけど、喉が痛いのは治まって当初からの粘度のある鼻水が続いてる感じ。特に熱も無く。ホントに普通の風邪で、別に全然仕事できるので会社に行っている。

で、定時に上がって湯もみの里へ。今日は若者やお子様(とはいえ中学生以上なのだが)の4,5人組みたいなのが多くて、おっさんが少数派。

湯上がりにやたら値の張るカレーうどん食べてみたら、値段のわりに具も少ないのに味や香りは妙に良かった。スパイスにいいやつを使ってるのか。

Tags: 銭湯

歌手 KANさん死去 61歳 「愛は勝つ」などのヒット曲

NHKから。一体今年はどうなってるんだろうというほど大御所の皆様が逝ってしまいますが、KANさん。いい曲を書く人でした。

大滝詠一生前最後のスタジオ・フルアルバム、『EACH TIME』発売40周年を記念して究極のBOXセットが2024年3月21日に発売決定!!

SONY MUSICから。とうとう来年はEACH TIME 40thですか。

今作には、幻の未発表曲および全曲初出となるミックス違い音源が収録され、[Alternative EACH TIME]と言えるアルバムとなっています。BOXには[CD3枚+Blu-ray Audio1枚+12インチレコード2枚組+豪華ブックレット+歴代「EACH TIMES」A4冊子(24P)+A2サイズポスター2種+ステッカー2種]という豪華仕様で、様々な別テイク、アナザーバージョン、初出音源も多数収録される予定。

EACH TIMEはネタたくさんありそうですもんねえ。例のラジオのインタビューのバックでしか流れなかったというやつとか。それでなくても最後までずっとああでもないこうでもないでいじってましたからねえ。大滝さん的にはまだ完成してなくて、それで次が作れなかったんじゃないのかという。

ここのところ再発もの見向きもしてませんでしたけどこれは買うと思います。