Gajulog


2016.11.13 [years ago today] edit

 G☆Girls/ライブハウス撮影会@東新宿・代アニLIVEステーション

珍しくライブの前に撮影会があるというので参加してきました。 30分6部制で里菜ちゃんの出る1,3,5部のみ参加。

永井里菜ちゃん

新大久保も近いですが、東新宿から。代アニの近くに松屋があるからそこでお昼食べてから行こう…と思ったら、同じ松屋という名の高級韓国料理屋で(笑)、騙されたと思いつつ駅まで戻ってココイチ。また戻って代アニへ。

代アニはG☆ではやったことがあるらしいですが、僕的には初めての会場。 フロアの半分はずいぶんと広いステージで、あまり段差がなく、客席は横長で奥行きがない。 本気で120人入れたらちょっと見づらいな、という感じの会場でした。

会場のチラシ置き場に男性ユニットのチラシが結構置いてあって、中にはウェスタの男の子たちのものも。 あとでN松さんに聞いたら、やはりここではよくやるようで、10回以上はやってるんじゃないかと。

撮影会は1部3人出し。ステージの左右真ん中に1人ずつメンバーが立ち、客は好きな子のところに並んで30秒回しの順撮り。 30分ごとに部が変わってモデルも入れ替え。という感じでした。 照明は基本的にステージのもので、当たれば明るいですが顔が影になることもしばしば。

第1部はステージ衣装。ステージ衣装が撮れるのは珍しいので、実は水着よりもレアな写真が撮れます。

永井里菜ちゃん

↑Mirror Mirror風。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

BLESSラストライブほど暗くはないんですが、ステージの明かりを外れるとすぐ影になっちゃいますね。

りかちゅんに並ぶ人が少なく、そっち回ってから里菜ちゃん並び直しても変わらない感じだったので、撮ってきました。

望月リカちゃん

お~カッコいい。顔の作りがハッキリしてるので良くピントが合います(笑)。

Kagamiは意外に人気で並んでると里菜ちゃん回れなくなるので撮れず。

第2部の間は、係の女性に外へ出てた方がいいかと聞いたらその方がいいと答えられたので外へ出てたんだけど、別にステージ横の荷物置き場の椅子に腰掛けて見ててもよかったらしく、終わりの方はそっちで見てました、なんだよ^^;。

第3部はグラビアショーの衣装。ステージ衣装の上がビキニになった感じですな。

「次の部は位置を1つずれる」というのだけ聞いていて、僕やしらとりさんなどりなっくす組は第3部開始時点で真ん中の列に並んだのですが…

望月リカちゃん

見事に外れてりかちゅんポジション(笑)。

まありかちゅんも可愛いのでOK、というか、この部から他に行ってると里菜ちゃん撮れなくなりつつあったので最初に行っておいてよかったのか、も?

たぶん本来は衣装のビキニを着ることになってると思うのですが、里菜ちゃんだけなぜかいつものやつ(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

↑補正してみたけど限界あるな^^;。

永井里菜ちゃん

この部だけ最後5分がグラビアショーの踊りを見せながらの撮影…ということだったのですが、BGMが特にグラビアショーの音楽ではなかったらしく。またあまり動かれてもブレてしまうだけなので企画としては微妙でした^^;。

第5部は水着。この部は予約満員御礼。人数的には1部<3部<<5部って感じですか。

永井里菜ちゃん

ピンクの水着にニーハイが参加者から好評。

永井里菜ちゃん

可愛いですね。もうちょっと時間に余裕があるといいんだけど致し方なし^^;。

永井里菜ちゃん

もう里菜ちゃん回ってこないなというところでまたりかちゅんにスイッチして撮らせてもらいました。

望月リカちゃん

夏が戻ってきたって感じの水着ですね。

望月リカちゃん

女豹のポーズ。

 G☆Girls/Prime Night@東新宿・代アニLIVEステーション

一旦歌舞伎町のクリスピークリームドーナツでコーヒーを飲みつつ暇をつぶし、18時の開場時間に再び代アニへ。 並んではいるものの目標の120人を超える勢いはなさそう。

混んでいる中央を避け、一番左側、ステージを横から見るような場所に陣取る。

定刻を少し過ぎて、出囃子と共に6人が登場。 「Shining Days」からライブがスタート。 自己紹介のあと「RAINMAKER」「Mirror Mirror」。比較的フロアの気温が高かったので早速汗をかくメンバー。

で、主催ライブ企画は「G☆Girls○×クイズ」*1。 最後まで残った1名には、「BOMB!」でメンバーに囲まれてムチでいじられるという超豪華(笑)な特典。 いつかもあったけど久々ですね。

第1問「G☆GirlsのGはGカップのGである」。「見たら分かるよね」「Gカップしかいないのに!」(笑) もちろん正解は×。

第2問「永井里菜はG☆Girlsの1期生である」。今のようにライブを始めたのが里菜ちゃんの加入した3期からなので、意外にちらほら○を出す人も。正解は×。

第3問「G☆Girlsの曲の中で1番演奏時間の長い曲は『Mirror Mirror』である」。これは難しい…正解は×、RAINMAKERが1番長く、Mirror Mirrorは3番目…と言っていたのですが、帰ってCDの時間調べてみると、Mirror Mirrorが一番長いような?

第4問「りなっくすVSまおりんで尻相撲をすると里菜ちゃんが勝つ」。ではやってみましょう、よ~いドン!…するとまおりんがすかさず後ろ手で里菜ちゃんのお尻を触りまくるという反則技に出てまおりんの勝利。 ということで正解は×。客のブーイングにまおりん「静かにしろぉ!!」(笑)

第5問「望月リカはフィリピンとスペインと日本のミックスである」。正解は○。ハーフどころじゃなかったのか^^;。里菜ちゃんが「三国統一」と言ってましたがそれは何か違うような(笑)。

第6問「『Shining Days』のYouTubeでの再生回数は10万回である」。正解は×で、13万回

ここまで残った人も結構いたので最後は結局ジャンケン大会。ZENちゃんさんが最後まで残りましたが、最前にいた自作ゆいゆいTシャツのおじさんに軍配(笑)。

ということで「BOMB!!」。曲の途中でソファーが用意され、つつかれまくっておじさん「最高!何もいえねえ!」とご満悦でした(笑)。あとまおりんはムチでではなく直接触ってたようです(笑)。

ここでグラビアショー向けの着替え。つなぎで今日から解禁の冬用新衣装の紹介。ややカウボーイ調で、相変わらず胸は空いている。 里菜ちゃん「すごい気になるのが、ともこむはここ(胸)が閉まんないのね。Kagamiの方見たらKagamiも閉まんないの。でも閉まらない理由が全然違うっていう。Kagamiはちょっと…スカスカ?」(客笑)。 Kagamiは閉めてても隙間が空くのね(笑)。

で、新衣装をこちらから見た感じだと…別に悪くはないけど、露出度がやや下がっているのに全然暖かそうではないところが、ちと中途半端かな(笑)。

続いてグラビアショー。今回は曲も振りも一新。曲は自分たちで選曲。 さらに、バックスクリーンに本人のシルエットの映像が流れ、メンバーのダンスにシンクロして、同じ動きや違う動き、1体になったり複数にしながら踊るという趣向。 本人たちも大変だけど、スタッフの準備も大変だったんじゃないかという。でも他であまりやってないし、こういうの突き詰めてくと面白いかもね。 まおりんはムーンウォークに挑戦していたんですが、床の滑りが悪いせいか苦戦。 里菜ちゃんのアクロバティックな側転は健在でした。

ここで集客人数の発表。今回は97人。ん~毎度100ぐらいは来るけどその先の壁が高い、という感じですねえ。

続いて「重大発表」の中身を知らせるVTR。今回はホントに誰も内容を聞いていないようなのですが…。 なんと、G☆Girlsが来春にメジャーデビュー決定との報。さらに新メンバー加入も決定(人選は未定)。 てっきりCDが出るだけだと思ってたよ。

思えば、里菜ちゃんたちが第3期G☆Girlsを始めたときからずっと目標にしてきたのがこのメジャーデビューでした。

↑は2014年春のセカンドワンマン*2前インタビュー。

ということで、感激も人一倍なのが里菜ちゃん。やはりうるうると涙があふれていました。 「3期のみんなでずっとメジャーデビューしたいって言ってたんだけど、里菜しかいないから…!!(涙)。これからはこの6人と……また新メンバー入るみたいだけど(汗)」

さらにKagamiも。「Kagamiが泣いてる~!!」とメンバーに大声を上げられてました(笑)。Kagamiも2番目の古株になっちゃったからねえ。 と言いつつ、やたら明るく残り2曲を紹介。 「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」で本編ラスト。

アンコールはG☆Girlsコールで呼び出し、「Shining Days」で終了…と思いきや、退場前に客席から再度沸き起こったG☆Girlsコールに「それでは聞いて下さい!Red Light Green Light!」とまおりん。「出るかな?」 すると流れる「Red Light Green Light」のイントロ。ということでその「Red..」で締めでした。

終了後はいつものようにチェキ会。今回はりかちゅんも撮らせてもらったのでチェキも撮りに行きました。 前も言われたけど僕ととみたけさんがりかちゅんの中で印象がかぶってるらしい(笑)。

*1 もともとゲストがいたらしいのですが、ノロウィルスにかかりユニットごと欠席になったとか。ということで急遽間に合わせた企画と思われます

*2 そういえばこのセカンドワンマンの時が一番集客あったんじゃないかな

 メジャーデビュー

ライブの中で「重大発表」されましたが、なんとG☆Girlsが来春メジャーデビューとのこと。 新木場でS坂さんと話したときにも本人も自分も全然聞かされてない、と訝ってたのでホントに今日聞かされたと思っていいでしょう(笑)。 レコード会社は今のところ不明。インディーズ時代同じところから出してたKusKusがメジャーデビューしたときはユニバーサルだったので、そこらへんかもしれず。

あと新メンバー加入だそうです。時期は不明ですがメジャーデビューに合わせるのかな?まあメンバーがあれこれ変わるのはG☆の風物詩みたいなところがあるので^^;。

Tags: G☆Girls

 葉子ちゃんと怜ちん

帰ったら母親が2時間ドラマの録画を見てて、葉子ちゃんと怜ちんが出てた。 葉子ちゃん死なずに何やらハッピーエンドでした、珍しい(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2016.11.14 12:31)

たぶん、2017に絡んでいるのが新加入するのかなとYO-SO-U(予想)

がじゅ (2016.11.14 23:13)

そうですね。ミスFLASHも年明けか遅くても2月ぐらいには発表でしょうし、時期も合いますな。