Gajulog


2016.11.22 [years ago today] edit

震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報

NHKから。ちょうど6時に長い揺れで目が覚めた。震災の時はあの感じが徐々に強くなっていった感じだった気がする。 福島第2で使用済み核燃料プールの非常停止、いわきの工場地帯での火災があったようですが、それでも人が死ぬような被害はなかった(?)ようでそれはよかったです。

新宿駅の立体模型ですっきりする

デイリーポータルから。新宿駅のフロアの段ボール製立体模型。すげえ! 期間限定らしいけどどっかに常設展示して随時更新してほしい(笑)。

Happy Hacking Keyboard 20th Anniversary

PFUのHHKB20周年記念ページ。会社で使ってるHHKB Proは2003年7月の購入から13年ちょっとですが今だ全くへたらず現役。まあ土台の部分がだいぶ黄ばんじゃいましたが。家で使ってるPro2は2008年7月の購入、こちらは8年ちょっと。こちらはあまり黄ばんでもいないし全くもって快調です。 金はただ取らん。