Gajulog


2016.11.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/アイドルミュージックパワーライブスペシャル!@原宿・ベルエポック美容専門学校

G☆のライブが2本も入ったのに奇跡的に夜のイベントにかぶらないという幸運。 ということで、朝11時出演の早起きも苦にせず(笑)原宿へ。

さすがに早めの時間帯なのでお客さんは少ない。 が、G☆の出番になると常連が集まって、なんとか形になる人数に。

珍しく巻き進行で、定刻より早くステージに登場したG☆Girls。 本日は全員登場……のはずが、まおりんがいない。あれ? 5人がShining Daysのポジショニングで待機しているものの、出囃子の音楽がなかなか終わらない。 なんかまおりんにトラブルでも発生したのかな、などと思っていると、11時ちょうどになってライブがスタート。

あ、今のは定刻待ちだったのか^^;、まおりんどこ??^^;

15分の持ち時間ながら1曲でも多く聴かせたいということで自己紹介を短縮してのセットリストは、 「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「tik tok」「Red Light Green Light」。 人少なめながらも盛り上がってパワフルなステージでした。

物販の間に5,6歳の女の子がマネージャー風の人と会場入りしてたので、あれも出演者なんですかね?みたいな話をしたら、「あいちゃん6さい」っていう有名な子なんだと。ほえ~。ピアニカとか持ってたので吹くんでしょうね(笑)。

 G☆Girls/アイドルミュージックパワーライブスペシャル!@上野・上野公園水上音楽堂

山手線で上野に移動(千代田線で湯島という手もアリでしたがみんなについてった)。 15時半まで時間があるので、まずはお昼ご飯に麺屋武蔵武骨で武骨ら~麺(白)。 背脂の載った濃厚スープに太めの麺。分厚く切られたチャーシューがほろほろと崩れてうまい。 ただ、うまいんだけど、ちと濃厚すぎて最後の方飽きてくるし、スープを飲み干すのはちょっと、という感じ。

その後会場の位置を確認し、近くのKFCでコーヒーだけ頼んで時間待ち。 タイテを調べたら「sharbet → gra-DOLL → G☆Girls」という非常に心得た順番だったので(笑)、sharbetの出番に合わせて会場入り。お久しぶりのはーたさんやめんこいさんと遭遇して楽しい。

日が出ているうちは暖かったのですが、この頃になるとだいぶ曇ってきて肌寒い状況。 そんな中、sharbetは一人薄着で奮闘する犬童さんのおっぱいが揺れるさまをありがたくいただく(笑)。 gra-DOLLのはましょーさんは久々でしたが、相変わらず歳を疑う可愛さ。 gra-DOLLは衣装が冬物でモコモコした肩掛けが付いていて、G☆にもこれくらい着せてあげたい感じでした(笑)。

G☆は今度こそ全員登場。こちらでも「Shining Days」からのスタート。 おそらくテレビ収録を意識して、代表曲を先頭にしたということかな。 はーたさんも最前で盛り上げてくれてうれしい限り。 あだ名コールのない自己紹介のあと、「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」。

この水上音楽堂はステージの前が水盤があって、最前でもちょっとだけ距離がある。 「ほしいのに…」の途中、里菜ちゃんが客席に手を伸ばすところでその伸ばした手に客がタッチする儀式(笑)があるんですが、とみたけさんと僕の前にいたおじさんの2人、伸ばした手にタッチするために水の中へ。 それで裸足になって準備してたのか(笑)。元気ですなあ。

物販の時間にはだいぶ冷えて、僕も持参したマフラーやホッカイロを取り出して着用。 メンバーも普通に私服でコートを着るなどしてましたが、里菜ちゃんはコートを着ずニット姿。 握手したとき結構手が冷たかったので、そうは言わないけどだいぶ寒かったんじゃないかなあ。 しらとりさんが気を利かせて買ってきたホッカイロを腰に入れていたようですが。風邪引かないといいけど。

終了後は上野御徒町からの大江戸線経由で新宿西口駅。大ガードをくぐって歌舞伎町のロフトプラスワンへ。

 永岡真実・笹岡莉紗/山内秀一芸能生活20周年記念興行 さらば、山内秀一#SPECIAL@新宿・ロフトプラスワン

大好き!五つ子の慎吾役でお馴染みの山内秀一くんと拓也役でお馴染みの栁澤貴彦くんが定期的にやっているトークライブイベント。 2年ぶりに永岡真実ちゃんが出演ということで見てきました。山内くんがこれやってくれるおかげですっかり一般人の真実ちゃんに生で会える機会があるという。ありがたい友情です。

会場へ入ると前物販の手伝いで早速真実ちゃんに遭遇。会釈すると何やら申し訳なさそげにありがとうございますと言われて恐縮でした。終了後に声掛けようと思ってこの場ではそれだけだったんですが、終了後は終了後で、当時お世話になった方々にご挨拶したりしててお邪魔できない感じだったので、なんか喋っとけばよかったのかも^^;。

今回は五つ子全員集合。剛役の鈴木藤丸くんは引退後ファンの前に出るのはたぶん初かな? 個人的には2005年の真実ちゃんのファーストDVDイベントを見に来ていたときに声を掛けさせてもらって以来11年ぶり。美穂役の笹岡莉紗ちゃんにいたっては、真実ちゃんに出会う前の2004年に、後楽園ラクーアで三津谷葉子ちゃんと一緒に出た「エコエコアザラク」のDVDイベント以来、12年ぶり(!)でした。 見た目は全然変わってないですね。

しかし、平気で10年以上ぶりとかが出てくるようになってきた上にそれが日記で検証できてしまうという。年取った(笑)。

内容は前半が慎吾&拓也のトーク、後半がゲストの3人を入れて五つ子裏話トーク。 五つ子はトークショーというよりなんかもう普通に5人で喋ってるときの感じが出ててよかったです。

笹岡莉紗ちゃんは2月に結婚。アメリカ人らしくて、ハワイで挙式をするらしい。 真実ちゃんたちには招待状とかでなく、普通にLINEで結婚の報告と結婚式ハワイだから来てね、というお誘いが来たとか。時代ですかね(笑)。で、男性陣は3人とも海外に行った経験がないとか。心配すぎて連れて行くのがイヤだと真実ちゃん(笑)。

そんな感じで楽しい時間を過ごさせてもらいました。 真実ちゃん27歳になってますが、相変わらず可愛いし、プロポーションもあのままですよ!(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2016.11.27 16:57)

舞台で上野なつひちゃんを見た時、やっぱりこの記事を拝見しました(笑)。歴史がわかって本当にありがたい日記です(^^)v