Gajulog


2016.11.24 [years ago today] edit

都心で積雪、11月では初観測 転倒など13人けが

朝日から。7時過ぎに起きると大粒の雪がしっかりと降っている。どうやら降り始めたばかりらしいが、このペースで降りつづけたら積もるな…と思いながら、コートにマフラー、スーツの下には薄手のセーター(これは先週から着てるけど)、ズボンの下にはヒートテック股引をはいて(笑)、ホッカイロも持って万全の体制で出掛ける。多少電車が遅れていたようだけどちょうど1本分ずれる感じで特に問題なし。地下鉄は時間通りで、普段通りに会社に着いた。

しばらくは結構降り続いていたようだけど、そのわりには地面が冷えないのか積もる様子もなく。 結局帰りの路面は普段通りだった。

「ブラックフライデー」日本でも? ユニクロなどセール

これも朝日から。ブラックフライデーってそういう感じの日だったのか。 11月はハロウィンとクリスマスに挟まれてなにかとすっ飛ばされがちなので、そういうのがあった方がいいかも(笑)。