Gajulog


2013.02.28 [years ago today] edit

 イベレポ

風間っ超さんが永井里菜ちゃんのイベントのレポートを書いてくれています。

ちなみにミスYCの方は取材してないらしい(^^;。

Tags: BLESS

 ミスFLASH2013トークショー

ミスFLASH2013のトークショーが既報通り3/14(木)、11時半から横浜高島屋で。もちろん永井里菜ちゃんも参加です。

ニッポン放送の催し物の一部みたいですね。ミスFLASH発表も銀河スタジオ…じゃなかった(笑)、イマジンスタジオ*1だったし、LFだけでなくラジオのゲストも多かったし、そういうつながりがあるのかな。

なかなか平日の昼は厳しいですが、ファン向けじゃなくて催し物を見に来た人に見てもらう感じのイベントですしねえ。

Tags: BLESS

*1 銀河スタジオとは全然別の場所ですが

AMラジオ局、FM化検討 デジタル化、聞きにくさ解消

朝日から。AM局がアナログTVが使っていた周波数帯でFMへの移行を検討しているとか。 合わせてデジタル化も検討しているようで、前から話のあったデジタル化がこれなのかな。

高層ビルが電波を遮るなどして聞こえにくいとあるけど、 AMの方が電波入りにくくて雑音だらけでも話し声は聞こえる印象だよね。FMは電波入らないときは全然聞こえないし。 いろいろ比較の仕方があるのでしょうけど、どうなんだろう。

あと、デジタル化まで合わせるとチューナー使えなくなるよね。どうするのかな。 FM移行は災害対策でもあるらしいけど、いざっていうときに、昔のAMラジオならあるのに!ってことが起こりそう。

 座る猫

座る猫

Tags: Photo