Gajulog


2014.02.28 [years ago today] edit

 G☆Girlsライブ/One Night Dream 第2部@SHIBUYA REX

第1部が間に合うかどうかの時間だったので、余裕を持って第2部からの参加。

今日は赤坂元気でよくBLESSと対バンになった瞬間リアライズのみなさんと一緒のステージ。 開演前にビールを飲みながらくつろいでいると、すぐ横にいたリアライズのファンらしき女性ふたりが初対面どうし交流を始めてほっこり。

始まってまずステージに登場したのは、司会の「オネェ系社長」KENJIさんと、西永彩奈ちゃん。 今日はステージ半分バラエティ半分というイベントなのですね。 KENJIさんは見た目通りのウザおかまキャラ(笑)。

G☆Girlsと瞬間リアライズが呼び込まれ、それぞれ自己紹介と軽いトークのあと、まずは瞬間リアライズのステージ。うん、聞いたことある!(笑)

続いてG☆Girlsのステージ。今日はるりぽんとマリーナが欠席で3人。でも逆にそれぞれの動きがよく見える感じですね。 曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Shining Days」。

「Shining Days」はタオルを使うはずだったのに、里菜ちゃんもマイマイもタオルを持たずにスタンバイし、リーダーが慌てて渡しに行く場面も(笑)。曲の最後でタオルを投げ上げるんですが、里菜ちゃんのタオルがスポットライトに引っかかってしまいました。

バラエティ企画は、設定されたシチュエーションに従って告白をして対決、というよくあるもの。 リアライズさんはなにしろ声優のユニットなのでこういうのはさすがに上手ですね。 マイマイも負けじと本職顔負けのアニメ声で応戦したり。里菜ちゃんは正攻法で可愛く攻めておりました。

どちらが買ったかはお客さんの拍手で決めるんですが、罰ゲームが「尻文字」だったので、あの衣装での尻文字を見たいGファンはリアライズに大拍手。手を叩かないGファンに「その首に巻いてるの(Gのタオル)は何?(怒)」と突っ込むあゆみん。 でも結局判定はGの勝利になって、リアライズさんが罰ゲームになりました。

終演後は物販。3人だと全員サインが寂しいので、クリアファイルを3枚買って、それぞれに大きくサインを入れてもらいました。マイマイは里菜ちゃんの似顔絵も。

20140228.jpg

里菜ちゃんには「いつも心強いよぉ」とメッセージを。最近里菜ちゃんによく言われます。ありがたいですね。