Gajulog


2016.02.28 [years ago today] edit

 しそちゃん/Fresh!大撮影会@お台場・潮風公園

恒例のお台場潮風公園。午前中はこちらに参加してきました。

しそちゃん

今日のしそちゃんはこの白いワンピースに赤いコート。

しそちゃん

ほとばしるクリスマス感(笑)、ってことでコートはなくても良いのでは?と。

しそちゃん

今回割と背景をちゃんと入れてみたんですがこれはこれで難しい。

しそちゃん

↓最近のしそちゃんはルアナ撮影会以外でもこんなのを入れてきます(笑)。

しそちゃん

「おなかがすいててうごけない~でも体はうごけるよ~♪」の歌も披露。

しそちゃん

でもさ、しそちゃんクラスの明るい子でも割と大撮ではおとなしかったりするのだから、森実咲ちゃんのやり方がどんだけすごかったかっていう(笑)。

しそちゃん

いっぺん見せてあげたい気がします。ピースビームとか目線逆指名とか(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

 永井里菜・南まりか/テレ玉「パチFUN!」公開収録@埼玉県内パチンコ店

今日の里菜ちゃんの予定は、

  1. 10:00 将軍下赤塚店
  2. 12:00 ジャパンニューアルファジェネクス (川口)
  3. 14:00 ガーデン北与野
  4. 16:20 ライブガーデン幸手権現堂店
  5. 19:00 キングイーグルズ深谷店

の5店舗を巡って、番組レギュラーの南まりか先生からパチンコの手ほどきを受ける企画。

12時半に大撮を終え、14時の北与野から参加。 北与野は東京テレポートからだと埼京線直通で一本なのですが、東京テレポートまで歩いて間に合う電車よりも、すぐそばの船の科学館から新橋に出て、上野東京ラインでさいたま新都心まで出てそこから歩いた方が早そう…ってことで、そんな感じで到着。

ここからお世話になるダイナモさんと合流して、収録予定の台を確認。 轟音を避けて入口で待っていると、14時定刻に里菜ちゃんがやって来てご挨拶。どうやら楽しんでいるらしく上機嫌。 肩にひらひらのある里菜ちゃんらしい服ですが、このそこそこ寒い中ノースリーブ^^;。 そこへ前の店舗からやって来たしらとりさんたちも合流。

ほどなく店舗前での導入部分の収録を行い中へ。 店内放送で来店のご挨拶をしたあと、普通のお客さんの中に混じって「北斗の拳」の台の前に座り、早速レクチャー&撮影開始。 撮影と言っても小さなビデオカメラで、台を写すカメラが三脚に1台、2人を写すカメラが手持ちで1台の、こじんまりして邪魔にならないもの。

通路側のはじっこの場所なので、見たい人は通路から眺めている感じでした。 里菜ちゃんの地元に近いということもあって里菜ファミリーも来店して見物に。仲良いのねえ。

パチンコ全然分からないのでたまに派手な演出があってもそれがアタリなのかハズレなのか分からない感じなんですが、このお店ではたいしたアタリもなく終了。だいたい40~50分ほど打ってた感じ。 で、退場時にもう一度店内放送でご挨拶して、一旦下がってお店にご挨拶したあと次へ、という感じでした。

続いては幸手の店へ。車で1時間ちょっと走る必要があります。遠い(笑)。 幸手に近づくにつれだんだん、広大な畑の中にぽつぽつと建物があるようなド田舎感あふれる風景になってくる。 お店の駐車場から見た風景がこんな感じ(笑)。

20160228-1.jpg

田舎!(笑)逆側にある権現堂公園は桜並木がず~っと続いていて、春になったら綺麗だろうなあと(あとで聞いたらやっぱり有名な場所らしい)。

お昼を食べてないので食べたかったのですが、収録開始まで10分ちょっとということで缶スープで紛らわしました(笑)。

20160228-2.jpg

基本的に収録の段取りは同じで、店舗前で導入部のVを撮影→台に座って打つのを40~50分ほど撮影→お店にご挨拶して次へ、という感じ。

この店舗では「牙狼」の台の前へ。ハンドルとは別に丸いボタンや剣の形のボタンが設置されていたり、チャンスが来ると台の上の方から骸骨風の不気味なキャラクターが飛び出したりと演出が多彩で、里菜ちゃんもすっかり楽しんでいました。

ただ、演出が派手なのはいいけどそれがアタリなのかハズレなのかよく分からない(笑)。 どうやら数字を合わせるチャンスが100回ほどあったらしいんですが、それはダメだったみたい。 でもそれなりにアタリは引いてて玉は出てたみたいで、勝ちと言っていい感じだったようです。

終わったあと店から出てきた里菜ちゃんが「みんなで写真撮ろう!」と言うので本日の追っかけ参加者と記念撮影をぱちり。まあここまで来る人も少ないですしね^^;。

最後のお店は深谷。 深谷と言っても籠原駅と深谷駅の中間地点みたいな場所。 しかも幸手から深谷の移動は、電車だと一旦大宮あたりまで戻るような感じになって横に移動できないので、これこそ車がないと無理な場所。途中は不安になるくらい何もなくなるし、暗くなっても街灯がなかったりするのでさらに心細い(笑)。

で、電車だと2時間近く掛かるところを1時間ちょっとで到着。 ここの来店案内には里菜ちゃんの紹介に「趣味:体操」の文字が。体操趣味だったっけ?(笑)

あたりはすっかり夜になって寒い。それでもノースリーブでロケバンから降りてきた里菜ちゃん。 衣装としての上着はないようです^^;。

こちらでもやはり店舗前で導入部を撮影したあと台の前へ。 こちらも先ほどの店と同じ「牙狼」。今度はしらとりさんたちが声を上げるほどいい感じのアタリを出したらしい。 確かに手元に玉が次から次へと流れてきている。最近のパチンコは実物が出てきても箱を積むってことがないんですね。 で、しまいには終わったあとでみんなとハイタッチするほどの勝利(笑)。里菜ちゃんがパチンコにハマってしまわないか心配になりました(笑)。

最後もまた店の前で、たまたま居合わせた人も含めてファンと記念写真を撮るなどして撤収。 楽しい追っかけでした(笑)。

で、お腹も空いているということで、帰りにダイナモさんオススメの「黒んぼ食堂」へ。 最初携帯のカーナビが移転前の店舗を案内したらしく目的地が更地になってて焦りましたが(笑)、なんとか移転先の場所を見つけてラストオーダー直前ギリギリセーフ。

お勧めのチキンカツカレーを何の気なしに頼んだら、到着したものを見てびっくり、カツが2枚(笑)。

20160228-3.jpg

これ昼抜いてないと食べられないやつだったわ(笑)。 とはいえ、揚げたてのカツはサクサクで油っこくもなく美味しい。 ルーもオーソドックスなようでいてあまり食べたことのない感じでこれまた美味しかったです。

最後は森林公園駅まで送ってもらって、そこから東上線→有楽町線→半蔵門線直通の田園都市線と乗り継ぎ、2時間掛けて家へ。幸い全行程座って帰れたのでありがたかったです。 車を出していただいたダイナモさんに感謝。