Gajulog


2002.06.22 edit

J-N05

機種変更を申し込んできました。その場で交換するんじゃなくて郵送なんですねえ。しかも7/3に届くということは10日以上かかるという。そんなもんなのか。…

…適当にヨドバシへ行ったんだけど、Jフォンのショップならすぐ手に入ったみたいだねえ。なにやら機種変更だと値段も決まってるみたいだし。失敗したなあ、っていうかなんでそんなに違うんだろ??

 CD

宇多田ヒカル / Deep River … 密かに最近の曲気に入ってたので買ってきました(笑)。CCCDではない、というのも手が出た理由。

銀河鉄道 / Milky Way … '75年に制作されてお蔵入りになっていたものらしい。まんま当時のフォークロックですが。ジャケットは矢吹申彦さん、アレンジは佐藤博さん。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [さらに、Jフォンショップじゃないと、アドレスもいちいち入力しないといけないの。 ショップだったら、、30分なのに、、]

がじゅ [ねえ。仕組みがよく分かんない。]


2003.06.22 edit

 出掛けず

いろいろあったようですがどこへも出掛けず。

 ロンブー龍

100m走や障害物競走で指定されたタイムをぴったり出すと良いさじ加減の料理が食べられるという企画。 障害物競走でくしゃみを出そうとしているときの顔が笑えましたね(笑)。

それより、最後の熟女質問人数当てコーナーでのももか姫の質問 「最近プチ整形をしたことある人」に対して一人YESと答えた主婦の 「ほくろを2個ぐらいレーザーで」に笑いました。小倉にそれを言うか(笑)。

 U15F

駒宮家は歯医者らしい。 Googleさんに聞いてみると …うーん(笑)。

や、別に萌えでもなければストーカーでもないんですが(笑)、 ただ思いついたので検索してみただけです^^;

 15-0

なんかコンちゃんが出てるというので見てみました。 おお、出てる。って後ろでゆりんとニコニコしてただけですが。 久々に見たなあコンちゃん。

つか、フルポン何してるんでしょうか?

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [Geogleさんに聞いてどうするんですか(笑)?]

富士っこ [ストーカーするなら、ご一緒しますよ(笑)。]

富士っこ [もっともオイラは「アルプスの下で100じょう」萌えですが(笑)。]


2004.06.22 edit

 いいとも

ビデオに録って見てみた。ああ、まさみちゃんだなあ、と(笑)。 明日が香里奈ちゃん。明後日のゲストにぴゅあさんが紹介されそうな期待を抑えられない(笑)。


2005.06.22 edit

私的録音録画補償金、初の返還決定 DVD−R4枚8円

返還制度なんてあったのね。 この8円返すためにかかるコスト考えると元々機能させる気もない制度なんだろうけど。

 シアワセのつづき

芽以ちゃんの2nd「シアワセがふえるより哀しみをへらしたい」はやっぱり本人の作詞みたい。 C/Wが矢野顕子さんのカバーで「ひとつだけ」だそうな。

今矢野さんって同じYAHAMAなのね(笑)。


2006.06.22 edit

 シネマホリック

堀北。着信アリのインタビュー。

HorikitaMaki-CinemaHolic-20060622.jpg

なんかいろんな番組出まくってるらしいですがフレンドパーク以外見てませんね^^;


2007.06.22 edit

 中村あゆみ / Be True

  • 中村あゆみ / Be True (album, 1985)

例の「翼の折れたエンジェル」が入っているデビューアルバム。 特に好きではないのですが^^;、 「Dear」という曲のためだけに買いました。 これリイシューとかされてなくて意外と入手困難なのね。 町田のBOOK OFF行ったらあるかと思ったんだけど無かったので、MSNオークションで。350円(笑)。

Tags: CD

 エコラボ

やっぱり前半の怒った顔より後半の笑った顔の方を選んでしまいます。

HirataKaoru-Ecolab-20070622.jpg

Tags: 平田薫

2008.06.22 edit

 まったり

雨もじゃんじゃん降ってるし、お家でおとなしく。

DAIGOだらけのバイオハザード

笑った。DAIGOのキャラ作りはDAIGO★STARDUSTなころから結構好きです(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [雨の中会って話したアイドルさん、計8人・・・バカな富士っこでした(汗)]

UNITY [最近は名古屋も雨ばかり。 多少ウンザリしますが、会社で一人黙々と事務作業をしていると、普段は気付きもしない雨落ちる音..]


2009.06.22 edit

 WPB

あいださくらちゃんがヌードに。なんかAVデビューするとか。 最近の展開見てるとさもありなんな感じですが、なんだかねえ。

Mozilla、「Firefox」次期バージョンv3.5のリリース候補版を一般向けに公開

入れてみた。うん、ちょっと速くなった感じがします。 アドオンも例によってNightly Tester Toolsでバージョン番号チェック飛ばせばたいていのものは動きます。 TMPは動かないので開発版最新を。

 Pile Driver

原宿の線路沿い。

Pile Driver

Tags: Photo

2010.06.22 edit

 やらないんだ

今年って「日テレジェニックの穴」の方はやらないんだね。

そろそろちょうど放送1年のアイドルリーグで入れ替え戦でもやるんじゃないかと(そっちも終了かもしれませんが・笑)。

 十二単

小料理屋の看板に挟まっていた押し花。

十二単

十二単っていう花なんでしょうね。

Tags: Photo

2011.06.22 edit

 BBQ

暑い中二子玉でバーベキューをやった模様。

まあお天気の方がいいですね。

 ピアノマン

ピアノマン

Tags: Photo

2012.06.22 edit

 高田引越センター

高田引越センターのCMに笠原美香ちゃんが登場。でも、愛媛ローカル。

レアだ…と思ったら、会社のサイトにCMが掲載されてました。しかもYouTubeにアップしてあるのか。

あんまり誰だか分からない感じですが(笑)。

 空目

すごい空目する(笑)。

お呼びでない?こらまた失礼いたしました。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [オサーンにとっては、慣れた渋谷駅から変わってしまう方が怖い(笑)絶対迷うぞ。]

富士っこ [新宿駅からどーしても大江戸線にちゃんと乗れなかった、苦い過去が頭をよぎる(笑)]

がじゅ [慣れ重要ですよね。 池袋とかも分かんないですよね、副都心線の方から出口番号の案内を頼りに歩くと、JRのあたりで全く出..]


2013.06.22 edit

 ミスアクションイベント詳細

ミスアクションDVD発売イベントの詳細が出ました。整理券配布開始は発売日の6/28(金)。

◆開催日:7月14日(日) 開場:11:10 開演:11:30
◆開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース
◆内容:トーク&握手会・水着撮影タイム(集合)
◆参加特典:サイン入りDVD/BDジャケット(ご購入枚数分)
◆2枚購入特典:水着3ショットチェキ
◆3枚購入特典:水着個人撮影タイム(各タレント)+水着2ショットチェキ×2(各タレント)+サイン入り生写真2枚(荒井・森)

既報通りです。ちなみにこの日にライブが入りました。 開演時間が同じなんですが、出演者の多いライブなので、最後の方に出て間に合わせる感じになるのではないかと。

大江戸☆姫まつり
■開催日時:7月14日(日) Open 11:00 Start 11:30
■会場:新木場studio coast
■チケット:前売り3500円(+1Drink) 当日4000(+1Drink)

果たして客側は間に合うのか?(笑)

Tags: BLESS

 森実咲@ピグ☆1ニコ生

森実咲ちゃんがこの間ゲストで登場したピグ☆1のニコ生。なんとMCに昇格してレギュラー出演。 番組内容はほぼ変わらず、女の子が課題にチャレンジして、視聴者判定でNGになるとその場で水着に着替える&ものまねの罰ゲーム、というもの。

緊張してたみたいですが、結構ものまねにダメ出ししたりして(笑)、頑張ってましたね。 原田真緒さんもMCなんですが、彼女が結構イケイケな人でお任せできるので(笑)、実咲ちゃんも一人よりはだいぶ楽なのではないかと^^;。

Tags: BLESS

 アイドル☆トライアスロン #2

ボウリング編に続いて、今回は水泳編。見所は超レアなくるみちゃんの水着です(笑)。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-1.jpg

個人3種目+団体リレーの合計タイムで競います。 まずは永井里菜ちゃんが「ビート板使用」の種目に挑戦。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-2.jpg

何故か両肩にヘルパーがてんこ盛り(笑)。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-3.jpg

そのヘルパーが邪魔をして、ものすごく泳ぎづらそうです(笑)。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-4.jpg

そしてゴール。タイムは52秒05で、他チームに比べてかなり遅れてしまいました。 これを付けて52秒とはどういうことかと詰め寄る森氏(笑)。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-5.jpg

続いては宮沢くるみちゃんが「足を着かずに泳ぐ」の種目に挑戦。足を着くと1回につき5秒のペナルティ。 ハードルの低い種目ですが(笑)、どのチームも泳げない感じの子が出てきてます。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-6.jpg

くるみちゃん、泳いでる間は速いのですが、全く息継ぎが出来ないので(笑)、途中で立つこと5回で25秒のペナルティ。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-7.jpg

それでも、タイムは36秒03でした。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-8.jpg

3種目目はガチのスピード対決で、森実咲ちゃんが登場。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-9.jpg

「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」と気合いを入れてからスタート(笑)。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-10.jpg

息継ぎが大きい感じですが、結構泳げる人のフォームです。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-11.jpg

プールから上がってタイムを確認。24秒02はまずまずのタイム…で、

BLESS-IdolTriathlon-20130622-12.jpg

イエイ!(笑)。3年ぶりの水泳だそうですが、なかなか頑張りました。

ラストはリレー。くるみ→里菜→実咲と繋ぎます。

くるみちゃんは決して遅くないのですが、たびたび立ってしまうので、他の2チームに後れを取ります。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-13.jpg

2番目の里菜ちゃん、いつも「13mしか泳げない」と言ってたのですが、華麗に25mを泳ぎ切り、2位に浮上。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-14.jpg

アンカーは実咲ちゃん。頑張っているのですが他の2チームが結構速いので追いつかれてしまい、結果は3位。 でも、3チームの差が1秒以内に収まる接戦でした。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-15.jpg

トータルタイムによる最終結果は2位。お疲れさまでした。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-16.jpg

おまけのくるみちゃんショット。

BLESS-IdolTriathlon-20130622-17.jpg

BLESS-IdolTriathlon-20130622-18.jpg

結構胸ありますね(笑)。

Tags: BLESS

 Surfbank Social Club

iTSで。CDで買うのとあんまり値段変わらない。歌詞カード付く分CDのがいいのかも(^_^;。

  • 一十三十一 / Surfbank Social Club (2013)

別に何の工夫もないPDFでいいから付けてくれるといいんだけどねえ。

Tags: CD

2014.06.22 edit

 まったり

雨だし、大阪も行かないっちゅうことで、おうちでまったりぼんやりと過ごしておりました。

 肉屋

肉屋

肉屋らしい肉屋。天井のランプの軽いゴージャス感が昭和っぽくてナイス。

Tags: Photo

 電灯

電灯

国道駅。戦時中か?という感じ。

Tags: Photo

2015.06.22 edit

 47都道府県 ローカルアイドル 冠番組プロジェクト!! (4)

KawaiianTVのG☆Girls特集番組。最終週は…なんとダイジェスト!(笑)…とはいえ、新規映像はあって、ライブの感想から。

GGirls-47local-20150622-1.jpg

続いて1回目に放送された「Mirror Mirror」水着バージョンPV。 さらに、1回目の各個人のPV+2回目の特技披露を再編集したPV。

GGirls-47local-20150622-2.jpg

これには、新規映像としてワイプで一言メッセージあり。

GGirls-47local-20150622-3.jpg

あと、合間合間に紙吹雪で遊ぶメンバーの姿が挟まれたりしていました。

Tags: G☆Girls

 りな

永井里菜ちゃん

ね、ちょっと細い。

Tags: Photo

TBSラジオがFMラジオでも聴けるようになります!FM90.5MHz

TBSラジオの告知ページ。 全然知らなかったんだけど、AM局がFM波も使うようになるんですね。 地デジ化で空いたテレビ(1~3ch)向けの音声周波数帯域を使うので、地デジ化前にNHKのテレビ音声が聞けてたラジオなら聞こえるようです。

普段はRadikoで聞いてるので既に電波には困ってないけど、カーステレオだと助かりそう。一応覚えておこう。


2016.06.22 edit

 センター争奪戦

「目指せ100人!」ライブのときのトークコーナーで「センターをやってみたい曲」のアンケートなんかをやってましたが、実際にG☆内で曲ごとのセンターの座を賭けたバトルを行うようです。

ダンスを収録した動画の再生数・ダンス動画への誘導が含まれたツイートのいいね!数・期間中のSHOWROOMのポイント・期間の最後のSHOWROOM番組での投票、の4つの要素で決められるようです。

まずは、「RAINMAKER」をまおりん・ともこむ、「tik tok」をあっか・Kagami、「ほしいのに、YOU」を里菜ちゃん・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅんで争うとのこと。

重複立候補がありますが、まあうまいこと集計するんでしょう^^;。

ということで、早速今日里菜ちゃんが期間内初・通算2度目のSHOWROOMに挑戦。 G☆衣装にポニーテールという本人曰くレアな感じで可愛らしく。 初見さんも多く、視聴数も2500を超え、なかなか盛況でした。

こないだのVR放送のときに星を投げきってしまったので、ご祝儀に1,000ポイントだけ買って投げておきました。

…そういえば、永井家の愛猫ごんちゃんは「ごんたまる」というのが正しい名前らしい。ずっとごんちゃんはごんちゃんだと思ってたよ。

Tags: G☆Girls

2017.06.22 edit

 アイドル横丁スケジュール

7/8,9のアイドル横丁のタイテが出た。G☆は7/9の10:30から横丁3番地。 sherbetのあとってことで分かってる人が作ったスケジュールです。sherbetの前の「水着 DE 爆乳の祭典 コラボ」って何?そういうユニット名じゃないよね?^^;

このスケジュール表良く出来てるね。マウスオーバーすると同じユニットが複数枠出てるときは全枠白く変わるし、クリックすると黄色になって、観覧スケジュール組みやすくなってる。

で、G☆はステージのあとグラドル横丁に移動って感じなんでしょうね。

Tags: G☆Girls

2018.06.22 edit

 今日も今日とて

湯もみの里へ。サウナを楽しんだ。だいぶ腰も復活。 日曜日は各所雨ベースから曇りベースの予報に変わって、ひとまずプール撮影会、開催はされるかなと。

Tags: 銭湯

2019.06.22 edit

 まったり

団地の芝刈りの音で目が覚める。 あっか&まおりんの読売ランドという手もありましたが、どうやらあっちは大雨だし引きこもり、って昨日決めてた(笑)。

そういえばベボガの子のやつ見ましたが良かったです(笑)。

 Rain

Rain

6年前の写真、撮って出しのJPEGしか無い頃ですが、LRで最近の感じに仕上げてみた。

なんだかんだ実咲ちゃんが一番写真の相性いいのかも。

Tags: Photo

 Blueprint Blue / Tourist (album, 2019)

聴いてみたら好みだったので。詳細不明。

Tags: Music

2020.06.22 edit

 UQ mobile 移行完了

おととい申し込んだUQモバイルのSIMが本日到着。 早速iPhoneに入っているSIMを入れ替え。 その後は、あらかじめユーザー登録してあった my UQ mobile にログインして、回線切り替えのボタンを一発押せばそれで回線も契約も切り替わる。 あとはiPhoneにAPN構成プロファイルを入れれば完了。 ひとまず音声もデータ通信も問題なさそう。どれくらい使えるもんなのかはまだ謎(笑)。


2021.06.22 edit

 アメックスのCM

最近よく見かけるアメリカン・エキスプレス・カードのCM。

いやそのレベルの花火大会たまたまじゃないでしょ、毎年この日にみんなで集まって見ようねって楽しみにして見るレベルのやつでしょ、と毎回思う(笑)。


2022.06.22 edit

 Edge

会社から業務で使用するWebブラウザにEdgeを指定されてしまったので、合間を見つけて移行作業。 会社でMicrosoft365を全面的に導入してるのでそれとの連携や、セキュリティを考えてのことみたいですが。

まあ、設定画面がごちゃごちゃしてるだけで中身は実質Chromeと変わりないし、Chromeなら一時期使ってたから移行しても問題ないのは分かってたけど、やっぱりサイドバーがない*1のは不便で、Firefoxが恋しい(笑)。Vivaldiならよかったんだけどねえ。

Chrome系はFirefoxよりフォントが薄くて読みにくいんだけど、Edgeは独自に改善が入ってるようで、以下のページにあるように edge://flags の edge-enhance-text-contrast の設定を有効にすると良いようです。

Edge92でデフォルト有効になるって書いてあるけど、現状のEdge102ではデフォルト無効のようです。

*1 お気に入りだけ&右側であればサイドバー的に常時表示できるんですね。右側なのが微妙だけどこれでいいかも。


2023.06.22 edit

「カオスだもんね!」漫画家・水口幸広さん、死去

ネタフルから。 Twitterにシャクライさんやアカザーさんなどのツイートが流れてきてびっくりした。 カオスだもんね!はEYE-COM時代によく読んだし、何なら最初の単行本も買った。 56歳はまだ若いな。ご冥福をお祈りします。

レーベル面の反射層が剥がれてしまったCDを復活させる

人生に疲れた男のblogから。 CDの仕組み正確に把握してなかったけど、金属を蒸着させてある部分はレーザーの反射のためだけにあって、データ自体は内層のプラスチックに記録されてるってことなんですね。なので経年劣化で金属部分が虫食い状態になってもまだ読める可能性はあると。それはしらなんだ。

駅の構内図は全国の主婦の皆さんの力で生み出されている

デイリーポータルから。最近ライター井上さんが手がけてる企業インタビューはどれも面白いですね。