Gajulog


2002.06.23 edit

 寝る寝る

明け方までCXとか見てたんで(笑)、ずっと寝てました。

そういえばビジュアルクイーンのビデオのCMが始まりましたねえ。かろうじて彩野ちゃんだけ捕獲(^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ペンギン [テーマソングは去年のVQの法ぞうですね。そんなのあり?ですかね。]

がじゅ [いいんじゃないすかね?よく知らない人の宣伝用タイアップよりは元VQが歌ってくれた方が^^;]


2003.06.23 edit

 写真集

葉子ちゃんの最新写真集が7/31に発売。 ホリエの告知ページを見た感じではこれまでと違う雰囲気でどんな風になるか分かりませんが、 とりあえず楽しみに待ちましょうか。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [>待ちましょうか 待ちましょう、ウエ○トが多少細くなってるのを期待して。]


2004.06.23 edit

 Se-女!2

ようやく登場。ほぼイメージビデオのような構成でおしゃべりと水着姿。 たぶんこの番組の制作発表ぐらいの頃に撮られた映像だと思うんですが、 今より太ってるよね(笑)。そんなに変わらないと思ってたけどちょっとは痩せたんだな。

二十歳になったら一人暮らしがしたいとかでお部屋のプランニングなど。

MitsuyaYoko-SeJo2-20040624-1.jpg

それほど太って見えない写真を一枚(笑)。 「髪の毛を伸ばしてる最中」っていう話もしてましたが切っちゃった今となっては昔の話って感じ。

 いいとも

ある意味昨日の期待は当たった(笑)。タモリさんの口からぴゅあさんの名前を聞くとは(笑)。 香里奈ちゃんまた髪伸ばして(エクステンションという話も)VQの時に近い感じでしたね。相変わらず美人美人。

yes, mama ok? / 二枚舌のムニエル (from "Q&A 65000")

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [こうしてみるとかなり違いますね。ちょっと痩せるだけでここまで変わるのはさすがと言うかなんと言うか(笑)]


2005.06.23 edit

 立ち読み

YJが制コレ。こういうのもいいのかもしれないけどもっとストレートなグラビアが見たい。YSは夏帆ちゃん、可愛い!光ってるねー

 R1

タスクバーの電源管理では電池残量100%と出ているのに充電状態になってしまう。 最近ACアダプタ繋ぎっぱなしなので電池が劣化してきたのかも。 ということで、BIOSからバッテリーリフレッシュを実行中。

…直った。

手術ミス死亡、医師3人書類送検 昭和大藤が丘病院

当時の執刀医と医長、当直医の3名を書類送検。

 読売夕刊

読売夕刊に堀北真希ちゃん。 相次いで映画公開。「演技のことを考える余裕が出てきた」と。

そういえばオフィシャルサイトの日記に、 妹の授業参観に行ったって書いてあるね。妹かー、気になる〜(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [妹かぁ。。。さすががじゅさん(笑)おいらも気になるけどね(再笑)]


2006.06.23 edit

スーツで体育座り

味わい深い。伊集院的な笑い。

別な話で、よく若いのが街中で地べたに座ってるのを見ると怪訝に思うけれど、 あれは実際やってみると、街の喧騒の中にあってそこから外れてしまったような感覚が、それはそれで面白い。(ただ彼らはそこまで考えてなくてただ座りたいから座っているのだろうけど)

よーこの『うふふ』らいふ

いつの間にかblogが出来てました、全然気づかなかった(笑)。 プロフィールページからもいつの間にかリンクしてあったり。もっときちんと告知してくれい。なんか犬blogになりそうな予感です(笑)。

 あやのん

あれ?あやのん「着信アリ」に出てなかった?(笑)

ChakushinFinal.jpg

 クロサギ

なにそのIIが作れる終わり方(笑)

 Matthew's Best Hit UV

堀北いじり。やべー、かわええ(笑)

HorikitaMaki-Matthew-20060623.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [全く知りませんでした。>三津谷ちゃんblog      続いてくれること切願。^^]


2007.06.23 edit

 秋葉原

早めに起きて秋葉原へ。 ヤマギワソフトで7日の小林優美ちゃんの整理券を購入。11時時点で19番。 これで今日の用事は終了(笑)。

ってのもあれなので秋葉をぶらぶら。適当にソフトワンとかを回ったり。 ヤマギワ電器跡に建ててるビルはソフマップになるらしい。 で、ドンキ1階の自販機でコーヒー買ってたらわた君と遭遇したので、 AKBのフロアまで上がる。初めて行ったけど結構ちゃんと作ってあるね。

ヨドバシ前のAKBを横目に眺めたり、飯を食ったり、 駅前の時東あみちゃんをスルーしたりしつつわたくんと別れ、 さてどうしようかと。

 あいださくら@ヤマギワソフト

暇だったのであいださくらという子を見てきました。 全然知らないんですが写真がエロかったので(笑)。

参加者は結構集まって70人くらい。 初イベントなので現物確認需要と水着撮影ありなのが効いたかな。

で、さくらちゃん、すごく普通の子でした(笑)。 写真でも地味なルックスなんですが、 実物は輪をかけて地味で、きっとクラスの中でも普通に普通の子だろうという感じ。 トークの時間がほとんど無かったのでキャラはつかめませんでしたが。 で、そんな普通の子の水着がTバックなんですよ。あらま、ごちそうさまでした(笑)。

そういえば、最寄りがたまプラーザだと言ってたので(言っていいのか?)、 そのうち電車とかで会いそう(笑)。

写真はうまく撮れなかったので載せません、 前回のコンちゃんの時も思ったけどなんかピント合いにくくなってる気がする。

 町田

明日行こうと思ってたけど時間もあったし、新宿経由で町田に戻って散髪。 福家でUp To Boyを購入。

 Up To Boy

かおchanは連載。滑舌と発声のお勉強。 葉子ちゃんはインタビューの模様がDVDに収録されてます。 真実ちゃんは写真集のパブ3p。 3月に出た「まみいろ。」と同時に撮影されたものなので目新しいものはありませんが、 とりあえず発売は楽しみ。 DVDの方に入ってる映像がまみいろの特典映像と全く同じでガッカリしました^_^;。

そうそう、ミスマガ落選しちゃった天野莉絵ちゃんがDVDで水着でバトミントンやったりしてます。 グラビア展開するってことでいいのかな。



2009.06.23 edit

清純派柳沢なな、大胆にノーブラ谷間を全開

サンスポから。おお〜っ。

守永真彩、母・白石まるみと水着に!?

報知から。あれ、白石まるみさんってこんな顔でしたっけ(^^;。 二世タレントも親子でアイドルなら分かりやすいんですが、

こっちは日刊スポーツ。変化球だと分からないですね(笑)。

…あ、風間っ超さんも取材してたんだ(笑)。

というわけでアイドル誕生!TVから。写真風間っ超さんの方が全然良かったですね(笑)。

 プレミアの巣窟

神田沙也加さんをゲストにミュージカル「ピーターパン」特集。ピーターパンの紙芝居。 AKINAちゃんは基礎ができすぎていると思う(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090623-1.jpg

打楽器パフォーマンス「ブラスト!」のレポートにも挑戦。

KawaharaMakoto-Premiere-20090623-2.jpg

出演の石川さんに彼女はいるかどうかこっそり聞いちゃいますよ。

KawaharaMakoto-Premiere-20090623-3.jpg

見せ場の多い回でした。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [ちょちょっ!! ど~せなら、ウチのページをリンクしてぇwww]

がじゅ [追加しました(笑)]

風間っ超 [あざ~す(≧▽≦)]


2010.06.23 edit

 ジャンクフジヤマ・Math And Physics Club

  • ジャンクフジヤマ / A Color (album, 2009)
  • Math And Physics Club / I Shouldn't Look As Good As I Do (album, 2010)

ジャンクフジヤマはAmazonで。 YouTubeにもあったポンタさんとのライブの音源はまだタワーでしか売ってないみたいなので、去年出たデビュー盤。 ライブの方はなんだか分からない妙な迫力があって(まあ演奏もポンタさんたちだし)そこが良かったんですが、録音はおとなしめの印象。 あとクリッピングしてるわけでも無さそうなんだけど若干音が歪んでるっぽい。

Math And Physics Clubの新作はCDはCDWOWで。夏に国内盤も出るみたいですが。 相変わらず緩くて良いです。

Tags: CD

 2位

DMM.comの2010年上半期売り上げランキングで「恋たわわ」がアイドル部門2位だったようです。

 ジャンク売り

ジャンク売り

Tags: Photo

2011.06.23 edit

ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」

デジカメWatchから。 こういうコンセプトの商品が出てくる流れは良いなあと思いつつ、なんか不格好で惜しい。

来週はPENがリニューアルみたいですね。

加藤ローサと松井大輔が結婚&妊娠4か月!22日誕生日に婚姻届

報知から。おめ。26とかなってたんだ。見た目あんまり変わらないからな。

 エスカレーター

エスカレーター

Tags: Photo

2012.06.23 edit

 BLESS@東京まっくす土曜日

今日もちょっと前に入って打ち合わせから見てきました。 今回は風邪の紗理依ちゃんの声の出なさ加減や実咲ちゃんのツッコミ、投げたもの当てクイズのはしゃぎっぷりなど見所たくさんで面白いので、1時間ありますが是非見てください。

終了後はライブのリハのため早々に移動。まあ会話する時間ぐらいはありました。

 青山~神宮前~外苑~信濃町~乃木坂~六本木

12-35mm/F2.8を持ってきたので、写真を撮りながら散歩。 六本木までまっすぐ行っても仕方ないので、神宮外苑へ行ってから南下する感じで。

まずはたまたま通りかかった青山の「ネルズキッチン」でお昼ご飯。ボロネーゼと揚げナスのスパゲッティーニ。

20120624.jpg

ミートソースがしつこくなくいい感じの味付けでなかなかでした。 で、裏原のお洒落なヘアサロン前でたたずんでいた猫ちゃんと戯れたりしつつ。

あごひげのマイケル

神宮外苑。なにげに初めて来ました。

いちょう並木

信濃町まで出てから南下して、乃木坂経由で六本木まで。ちょうど開場時間頃でした。

 BLESS etc. "Roppongi Colloseum"@The 1633 Tokyo

会場に到着して地下1階への階段に並んでいると、上で笑い声。 リハ後にご飯を食べていたらしきBLESSちゃんたちが戻ってきたところでした。

里菜ちゃん&未来ちゃんコンビが携帯をのぞき込んで盛り上がっているので何かと聞いてみると、携帯小説(笑)。若いなー。 実咲ちゃんは1階に集っていた外人さんたちに話しかけたがってましたが結局話しかけず。

会場に入ってみると、なんと前の方にはテーブルと椅子が出ている。 今日はほとんどの出演者がいわゆるアーティストさんばかりで、アイドルはBLESSちゃんとシャンプーさんしかいないので結構アウェイなのだった。 実際、ライブが始まってみると、最初の人は結構しっとりしたピアノの弾き語りだったりとか。

で、BLESSの出番。始まってみるといつものアイドルライブで見かける人たちも集まっていて、結構な盛り上がりになって大成功でした。

これからが僕のアホなところで(笑)、物販があるのは知ってたんだけど、ライブが全部終わったあとなのかと思っていて、BLESSの出番が終わってもぼんやりとライブを見てました(汗)。

次の次ぐらいが終わって、なんか知ってる顔が誰もいなくなったことに気付き外へ出てみると…シャンプーさんが物販している。 で、BLESSの物販は既に終了していたらしく(苦笑)。 まさか店の外の、他の店もあるスペースで物販をやっているとは思わなかった。

後で実咲ちゃんのブログ見てみたら入場開始時間時点でしっかり告知してるし…。・゚・(ノД`)・゚・。 というわけでツーショットチェキ撮り損ねてしまいましたとさ。

結局、ライブ最後まで見て帰りました(笑)。 明日、紗理依ちゃんに話して、笑ってもらえばいいか。


2013.06.23 edit

 目黒

夕方から出掛け、目黒に到着したらちょうどゲリラ豪雨。 iPhoneで気象レーダーを確認したら、見事にここだけしか降ってなくて笑う(笑)。

20130623.jpg

ここだけって言っても渋谷・下北・品川あたりまでは降ってる感じですか。

19時頃から入るつもりだったので、はなまるうどんで軽く腹ごしらえをしたあと、鹿鳴館へ。

 BLESS etc./music power I doll vol.2@目黒鹿鳴館

40分ほど押してましたが、久々の2&さんや、青春トロピカル丸、ミスYCイベントでよく見る長瀬麻美ちゃんのユニット(←歌やってるの初めて知った)などを見つつ、後方で出番待ち。

BLESS登場で一番前へ。ステージとフロアの距離が至近で、手を伸ばせば届く感じでした。 曲は「I wanna Shine」「Go! GIRL」「I'm a Super Girl」の3曲。 MCは、初めての人も多いので、ミスFLASH・ミスアクションを取ったことを紹介するなど、初心者向けの内容(笑)。

今日はゆっきー隊長が先約のため不在で、かけ声の統率がないので、他のグループのファンの方も今ひとつ戸惑いがちだったようです。ゆっきーさん偉大だ^^;。

物販は出番後すぐ…と思いきや、終演後にフロア内でやるとのことで、出番後また小一時間ほど待ち時間になりましたが、怪トロの物販やKNUのステージを眺めつつ待機。

物販は写真とチェキ。26日以降はここにCDがようやく加わるわけですな^^;。 今日はCDの告知ポスターも登場。CD屋にちゃんと貼れるレベルの、きちんと作ってあるもの。 メンバーもそこで初めて見たようで、ずいぶん驚いてました。

里菜ちゃんは撮影帰りでちょっと灼けてましたが、それほどでもなく、むしろS坂マネージャーの方が黒かったです(笑)。


2014.06.23 edit

 DVD発売イベント

永井里菜ちゃんの最新DVD「ロリ~ナ」、イベントの詳細が出ました。 7/20(日)18時からソフマップAMS館。20日が里菜ちゃん、翌日が実咲ちゃんという感じになりますな。

◆開催日:7月20日(日) 開場:17:40 開演:18:00
◆開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース
◆内容:トーク&握手会・水着撮影タイム
◆参加特典:
 ・サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)
◆2枚購入特典:
 ・水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム
◆3枚購入特典:
 ・2着目水着2ショットチェキ+サイン入り大判生写真+私物サイン1点

配布開始は発売日である今週27日から。

カップヌードル 初のそうめん

産経から。とうとう出た。カップヌードルLightからそうめん。味の説明が一応書いてあるけど、食べてみないことには。 まあ、普通にゆでてもそんなに手間じゃないけど(笑)。

 ポチ

GOMES THE HITMAN山田稔明さんの愛猫ポチが死んでしまったそうです。

2001年「饒舌スタッカート」のジャケットに登場して、その後山田さんの飼い猫となったポチですが、その後13年の山田さんの創作は常にポチと共にあって、ほぼ共作者と言っても過言ではないほどの影響を与えていました。山田さんの心中は察するに余りありますが…。

 Late For the Sky

  • Jackson Browne / Late Fot the Sky (album, 1974)

iTSで。今年のリマスター。

Tags: CD

 三友

三友

下高井戸。

Tags: Photo

2015.06.23 edit

 山田稔明 / the loved one

GOMES公式の通販から到着。

  • 山田稔明 / the loved one (album, 2015)

山田さんの愛猫ポチの一周忌に捧げられた「愛されたもの」へのラブソング。 といっても暗くなることはなくポップな、ささやかな暮らしの窓際に差す光のような曲たち。

Tags: Music

『セーラー服と機関銃』橋本環奈主演で2016年に復活!

シネマトゥデイから。ハシカンさん。 角川映画40周年記念作に主演。環奈ちゃんならそれくらい大きな仕事も妥当かと思いますが、なんというか、今更「セーラー服と機関銃」なのかなあという。新しい時代の子には新しいシナリオを与えてあげてほしかったかなあ。絶対オリジナル超える評価得られないじゃない。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2016.06.23 edit

あの「HG創英角ポップ体」の元となった直筆生原稿を見た

デイリーポータルから。どんな文章でも一瞬でとぼけた雰囲気にしてしまうあの創英角ポップ体。 その開発元へのインタビュー。結構緻密にデザイン詰めてるんですねえ。おもしろい。

 G☆配信

北出さんの配信おもろいなー。楽屋芸人ならぬSHOWROOM芸人だ。一緒に出てた子が可愛かった(笑)。

PhotoMeets撮影会終了のお知らせ

永井里菜ちゃんがレギュラー出演、以前にも森実咲ちゃんや池上紗理依ちゃんなどBLESSメンバーもお世話になっていた、おなじみ大阪のPhotoMeets撮影会が突然の終了。

スタジオの閉鎖に伴って撮影会も終了、とのことなので会社の方針なのかな。 福本さんは残務整理ののち退社されて次の策を練るようです。 貯金はしておいてねって話なので(笑)、石垣島はあきらめてないと思いますが…さて。頑張ってほしいですね。


2017.06.23 edit

 日曜日の天気

お昼頃の予報では「曇り」を出してるところもあったけど、夜中になったらどうもほぼ雨で間違いない感じになりつつある。東京で撮れないことでお馴染みの里菜ちゃんなのでなんとかならないものか。

中止になったらともこむとか保田さんとかもあるのでそっちへ行こう…

一番困るのはとりあえずエイヤで開催が決まって、小雨の中撮りつつも結局途中で中止になるパターン(笑)。


2018.06.23 edit

 まったり

ゆっくり寝てました。雨だし。明日は暑くなりそう、下手すると灼けるパターンや。


2019.06.23 edit

 金井りさ/SSR撮影会@恵比寿ガーデンプレイス

ひと月ほどあきましたが、金井りさちゃんを撮ってきました。5部制の第3部の個撮。

金井りさちゃん

実は予定には入れてなくて、昨日の夜の段階で曇り予報だったので入れたのですが、朝になって午後に雨予報。 レーダーでも南から雨が迫ってたし、仕方ないなと思ってたら、時間が近づくにつれ雨のエリアが消え、持ちこたえてくれました。

今日のりさちゃんは僕的に初めてのポニーテールで可愛らしい。 服装は「自分的に恵比寿っぽい」服装だそうですが、なかなか建物の雰囲気と合っていてセンスいいなという感じでした。

恵比寿エリアって言っても、恵比寿ほとんど住宅街なので、ガーデンプレイスぐらいしかないんだよね。

金井りさちゃん

というわけで、恵比寿ガーデンプレイスと言えばここ。一番奥の高級レストランの建物。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

奇跡的に誰もいない場所。とはいえすぐあとで人が通っていったのですが、なかなかいなくならない(笑)。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

今日もとても可愛いりさちゃんでした。

 保田真愛/東京Lily撮影会@浅草橋・東京Lilyスタジオ

こちらはお久しぶりの保田真愛ちゃん。毎度顔だけは覚えてくれていて嬉しいですね。 いつも通り参加者のみんなといじりいじられながら和気藹々とした雰囲気で楽しくすごしました。

今日はなんと19歳の参加者がいて真愛ちゃんビックリ。真愛ちゃんももう25歳なので、6つも下。 「勝手にファンの人は年上だと思ってた」と(笑)。

でも真愛ちゃん中学生の頃からそんなに見た目変わらないので(顔は変わらず、ウェストは細くて、胸は膨らみというものが見当たらない)、19歳の目から見ても違和感無いのかも。

(6/25追記:写真はあまりに出来が悪いので省略^^;)

 ニューウイング

浅草橋で終わったので錦糸町へ。ニューウイングでゆったりと4セット。ととのいました。 夕飯もここの食堂で済ませた。生姜焼き定食。サウナで出した塩分を補給するかのような濃いめの味でうまかった。

Tags: 銭湯

2020.06.23 edit

 散歩

テレワークが続いているんですが、定時で終わらせて散歩してみた。太ってきたし体がなまる(笑)。


2021.06.23 edit

「東京お台場 大江戸温泉物語」閉館のお知らせ

大江戸温泉物語オフィシャルサイトから。 お台場の大江戸温泉物語が9/5で閉店。都との借地権契約が更新できなかったそうで。なんかあらへん再開発でいろいろゴタゴタしてるらしいのでその辺ですかね。

ここはお台場でのイベントついでにみんなでワイワイ楽しむための施設で、おっさんが一人疲れを癒やされに行く場所ではないので行ったことはないのですが(笑)、閉店となるとここへ行くような層がどこへ流れるのかが心配、静かな場所へは来ないでほしい(笑)。

というか、そもそもお台場にはあまりこういうのないんですよね。 一番近いのは最近出来た有明の「泉天空の湯」か。 サウナがいいらしいので一度行ってみたいなあと思ってるし、おそらくここもどちらかと言えば静かに楽しむべきところなのではないかと思われますが(行ったことないので違うかもしれないけど)、ここの客層に影響しそうですねえ。

B'z稲葉浩志は全384曲中どれだけ「アゥイェエェァ!」と叫んでいるのか調べた

kansouから。笑った(笑)。よく調べたな、と同時によくシャウトを書き起こしたなと(笑)。


2022.06.23 edit

PCでBlu-rayを簡単に見る方法がないのは本当に不便で不便で不便

TogetterからTwitterのまとめ。メインのツイートがまとめから消されてるので分かりにくいですが。

アイドルのイメージビデオもそうだけど、4Kだ8Kだ言ってる時代に20年前の技術であるDVDが未だにメインで売られてるのってなんだかなって感じですよね。 まあ高画質のものは配信に移行しちゃったのもあるけど、やっぱりプロテクトがガチガチすぎて扱いづらいってのが原因ですよね。

普通のユーザーに不便を強いている一方で、海賊版作る人は結局こういう技術的な壁は乗り越えてしまうので、問題は解決してないのにただただ不便になって誰も得をしてない状況という。

AV規制のあれとかもそうだよね、元々真面目に法律守って作ってるところにとっては大変になるけど、ハナっから違法行為上等でやってるところは結局守らないから、問題は解決してないのに真面目にやってるところだけやりづらくなるっていう。