Gajulog


2002.11.13 edit

 ケース

R1用にクッションケース500円也。A5ノート用サイズでぴったしでした。

 中クリック

普通なのかもしれないけど、R1のパッドにはボタンが二つしかないもんで、マウスの真ん中ボタンの機能をするものがない。ちと困るので左クリックは常にタップで操作することにして、左ボタンを右クリックの、右ボタンを中クリックの働きをするように設定変更。超変則的か。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽいぽい [私はフラップ式のケース買って使ってます。ファスナーのって、出し入れ時に傷つけそうで。B5ノート用なのでちょっと大きい..]


2003.11.13 edit

tdiary-1.5.6

アップグレードしてみました。国際化対応版だそうです。

プラグインが設定画面からの選択式になったのでコピーの必要がありません。 disp_refererプラグインが別物(旧disp_referer2)に入れ替わってたり、 nazoプラグインからhighlightプラグインと名前が変わっていたりします。

そんなところですかね。

 長澤奈央ちゃん移籍

いきなりFCが解散になったとかで心配されていたようですが、移籍したんですね。

 aikoの

新曲結構好きなんだけどたぶんCCCDだよね?


2004.11.13 edit

 せっかくなので

トップにも何か置こうと思っては見たものの置きたいものはない。

04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表

それよりもギター侍だけで3つ入ってるのに長井秀和は入ってないね(笑)。 あれ?つーか間違いないって去年?


2005.11.13 edit

 神保町

久しぶりに秋山莉奈ちゃん見たいなと思って、書泉で整理券を購入、208番だって。 意外に出てた。

 銀座

小阪に参加のわた君と富士っこさんを待つ。 「サイン会やってる!誰?誰?」→「コサカユカ?知らな〜い」みたいな一般人多数^^;。 新橋ジョナサンで飯。

 BOMB.TV

ムービーに登場ということなので見てみた。まずは自己紹介的一人トーク。21日にもう一つ追加されるみたい。



2007.11.13 edit

紅白歌合戦:司会者に中居正広さんと笑福亭鶴瓶さん

両組男性司会。誰か女優さんに断られたんじゃないかと勘ぐってみる。

 岸田さん

昨日の2時間もののサスペンスドラマに岸田今日子さんが出てて、いつ撮ったんだろうと思った。


2008.11.13 edit

 Clay Hips

  • Clay Hips / Failure (2008)

これいいわ~。元The Fairwaysのボーカルの人のユニット。まだCDなど発売にはなっていないようです。

Tags: BGM

 ウサビッチ

かおchanもウサビッチハマったみたい、ってか、遅いよ!(笑)、僕見たの去年の暮れだもん(^-^;。 町田のビレッジヴァンガードに限定キーホルダーとか売っててちょっと欲しくなった。買わなかったけど。

Tags: 平田薫

2009.11.13 edit

新語・流行語大賞 2009 ノミネート語

公式サイトから。もうそんな季節になりましたか。「草食系」が入るなら「森ガール」も入れて欲しかったな(笑)。

 晩飯

昨日の晩飯。 病院の帰りにやよい軒で茄子味噌とほっけの定食。 ご飯お代わりの自由を行使してしまいお腹いっぱい。

20091112.jpg

お一人様用のテーブルが予備校の自習室みたいな雰囲気でした(笑)。

で、今日の晩飯。太陽のトマト麺。 十日市場にできてから一度は食べてみようと思ってたのだ。 悪くないです。卵にしたけど、チーズの方が合うのかも。

20091113.jpg

会社で残業食食べてもいいのですが、 あんまり平日に近所で外食することもないしね。

 Hairsalon Menu

Hairsalon Menu

Tags: Photo

2010.11.13 edit

 まったり

午後まで寝てまったり。

 BSブランチ #3

エステ券を賭けたバランスボール対決は8分越えの長丁場。 あまりに長いので「目を閉じる」という条件を追加したとたん転がってしまい惜しくもゲットならず。

KawaharaMakoto-Blunch-20101113.jpg

悔しがってます(笑)。


2011.11.13 edit

 飯田里穂@ソフマップAMS館

2回回しの2回目。参加者は60名ほど。最前左端が空いてたのでちゃっかりと着席。 進行はトーク→撮影タイム→握手会→チェキ撮影(複数購入者)→サイン会(3枚購入者)。

1回目とは変えたというりっぴぃの衣装は、秋らしく生成りのニットとブラウンのミニスカート。

―衣装はどんなイメージで?

「ん~、オータムな感じで、茶色とニットで決めてみました」

―今回のDVD2枚は誕生日に出たんですよね。

「はい。写真集と一緒に、三個発売しました」

―中身はどうですか?

「ちょっとセクシーバージョンと、私…飯田里穂のまんま、みたいな感じの2作となっております」

―ここを見て欲しいっていうところはあります?

「え~、なんだろ?あの、ウェディング的なのをやったんですよ、初めて。そことかですかね」

―映像自体普通より綺麗に撮れてますよね。

「綺麗に撮っていただきました。」

―この抜けた後ろの部分とかも…

「ああ~、そうなんです。唯一晴れた日に頑張って撮りました」

―場所も綺麗なところでね。

「フィジーのマナ島っていうとこだったんですけど、90%晴れる…っていうか暖かいっていう国だったんですけど、私が行ったときは、四日間いたうちの三日間が大雨でホント大変でした」

―特典映像で「寒い」って言ってましたもんね。

「ホントに寒くて!船とか…辛かったです(笑)」

―シュノーケリングのシーンも綺麗でしたね。

「そうですね、もぐったらすぐ魚~みたいな感じで。いいポイントに連れていっていただいてやりました。泳ぐのとかすごい好きなんで、やらせてもらえて良かったです。最初『こわいこわい!』とか言ってたんですけど、潜っちゃったら、一人でぴゅ~って泳いでました(笑)」

―『Lovely Woman』の方では帽子をかぶってらして、お似合いになるなと。

「そうなんです、帽子が好きで…好きって言っても3つぐらいしか持ってないんですけど(笑)、でも何かしら服着たら帽子かぶっちゃいます」

―それ3種類から選ぶんですよね?もうちょっと買いましょうよ(笑)。

「もうちょっと選ぼうかな、二十歳だし(笑)」

―あと、特典映像で誕生日を祝ったシーンがありましたけど、あれ、燃えてませんでした?

「そうなんですよ。見た方は分かるんですけど、ロウソク点けるじゃないですか、ケーキに。 で、スタッフの方々に『パーン!』ってやってもらうんですよ、そうしたら案の定クラッカーの中身がロウソクにかぶり(笑)、じゅうたんに燃え移りそうになったところを、あわてて水でジャー!みたいな。」

―カメラがちょっとずれましたからね。

「リアルでしたね(笑)。あと数センチずれてたら私の髪の毛が燃えてたぐらいな感じだったんで、ホントびっくりしました」

―特典映像に入れちゃうのはどうなんですかねえ?うち。だめだろう(笑)

「カメラさんはのちのち『もっとちゃんと撮っとけばよかったな』とか言ってたんで(笑)、びっくりしました」

―あと、もう1個大変だったことがあったってさっき聞いたんですけど。

「大変だったことがいっぱいあったロケだったんですけど(笑)。あの~、島なんで、ゴルフ場にあるカートみたいなのに乗って回るんですね。で、だいたい2台で回るんですけど、さっきの火事が終わったあとに…」

―火事じゃない、火事未遂ね(笑)。

「火事未遂が終わったあとに(笑)、帰ろう~ご飯食べようってなって、その時も乗ろうとしたんですよ。 それが夕方ぐらいで。で、前のカートにスタッフさんたちが何人か乗ってて、私が後ろに乗ってたんですよ、何人かで。 そしたら、なんかだんだん、私たちが乗ってる方のエンジンが、ゴゴゴゴゴ…って止まりだして! まだどこだか全然分かんない場所だし、ホテルからも相当遠いところで、『え!?』ってなって。 前のカートに向かって『おーい!助けてー!!』って叫んだんですよみんなで。 でも聞こえてなかったみたいで、ばぁーって行っちゃって。 その瞬間に、『あ、遭難ってこうやってするんだ…。』って」(客爆笑)

「ホントに悲しくなって(笑)。誕生祝いのケーキを持ちながら、カートをみんなで押して帰ったんですよ、30分ぐらい(笑)」

―里穂ちゃんが乗ってる方には男性スタッフが少しはいたんですか?

「1人しかいませんでした。カメラマンさんしかいなくて。あとはメイクさんとスタイリストさんだけしかいなくて、だから女性3人と4人で押して帰って。だんだん日は暮れるわ、雨は降るわ…ホントに大変だったんです」

―前のスタッフは途中で気付かなかったんですか?

「分かんないのかなって思ったんですけど、ホントに気付かなかったらしくて、『ご飯なのに遅いな~早くたべたいのにな~』って感じだったらしいです(笑)。」

―大変でしたね、それはねえ。

「ホントに大変でした。火事のあとだったんで余計…(笑)。でも、いい思い出です」

―ポジティブですね(笑)。なんか来る前もパスポートを忘れてきたとか。

「途中で思い出して。お母さんに持ってきてもらって、飛行機には間に合いました」

―前日にちゃんと準備するんですか?

「ぜんぜんしますよ。張り切って準備するんですけど、…パスポート入れるの忘れてた(笑)。 って私はねえ、笑って言ってますけど、ホントスタッフさん絶対焦ってたと思うから…もうホントに(笑)、乗れて良かったです」

―今回は飛行機が…。

「今回初めてファーストクラスに乗らせていただいて…。びっくりしましたよ~」(客驚き)

―あれ?ビジネスですよね?

「あ、間違えちゃった、ビジネス。」(客笑)

―ですよね?後ろの皆さんがざわついたんで(笑)。

「でもビジネスもホントすごくて。一個一個料理が出てくるみたいな感じでした。前菜、メイン…みたいな。」

―メインのご飯はなんだったんですか?

「お肉かな?たぶん。あ、前菜かなんかでお寿司が出てきたんですけど、隣のマネージャーさんにはちゃんとイカのお寿司みたいなのが出てきてたんですけど、私のはどこをどうよく見ても、ご飯しかないんですよ(笑)。ネタ乗ってないんですよ。え、これネタ乗ってないよね?って話をして…」

―確認するまでもないですよね?(笑)

「だから言ったんですよ、『これネタ乗ってないみたいなんですけど…』って言って。 『OK!』って言われて、次に出てきたのが、なんか、ご飯の上に大根が乗ってるお寿司みたいなのが出てきて…、イカじゃなかったんですよね(笑)。びっくりしました」

―色的には似てますけどね。

「食感が全然ちがくて(笑)。シャリシャリして」

―そこは『これ大根じゃないんですか?』って聞かなかったの?

「そこまでは言わなかったです(笑)。なんか悪いかなあと思って」

―食べてどうでしたか?

「まあおいしかったです。いい思い出です(笑)」

―いい思い出っていったら、砂の島に行ったのはすごい綺麗でしたね

「そうですね、ダイビングしたときは、砂浜だけで出来ている島に行かせていただいて。 20mぐらいしかないんですけど、島って認定されてる所なんですよ。 三日間雨だったんで、最後の晴れた日にだけ行きました。 綺麗で、すごかったですホントに。鳥とヤドカリとかしか住んでない島。」

―飯田さんも住めば良かったのに。

「ああ~。買えばよかったですね」(客笑)

―買えるんですか?

「買えない買えない(笑)」

―どうやって買っていいかも分からないけど(笑)。あと、市場へ行ったりして飯田さんものすごい現地の人に声掛けられてましたけど、あれはなんで?

「えっ?なんでだろう。あ、でもなんか、すれ違って会ったら誰でも『BULA~!』みたいな感じで挨拶する国でした。のんびりした感じの。」

―ご飯とかもおいしいんですか?

「私たちが行ったところは、ホテルで出来てる島っていうか…」

―ホテルで出来てる島?(笑)

「なんていうか(笑)、その島を取り仕切ってるのがホテルの方なので…。 ご飯はおいしくて、ちゃんと、日によってイタリアン、フィジー料理、日本料理…って分かれてるところだったんで」

―フィジー料理ってどんなのなんですか?

「あの~、燻製みたいな。何でも燻製にしてあるんですよ。グレープフルーツとか、さつまいもとか。 でもグレープフルーツとかもおいしくて。葉っぱにくるんで燻製にするっていう」

―ハプニングさえなければ最高でしたね(笑)。ハプニングで一番辛かったのでどれですか?

「もっと辛かったことがあるんですけど…、もう何回も言っちゃってるんですけど、ホントにおなか壊したのが一番辛くて…(笑)」

―その話めっちゃ押しますけど、僕らはなるべくその話しないようにしてるんですよね(笑)。

「そうなんですか!?」

―でもまあ、体はね。

「体はね。…はい、そんな感じです(笑)」

ここで撮影タイム。6人で1分ずつ。撮ってきました。

IidaRiho-20111113-1.jpg IidaRiho-20111113-2.jpg

そのあと、「飯田里穂さんのブログに載ろう」コーナーということで、りっぴぃが客席に回って記念撮影。とりあえず顔は伏せました(^_^;

―というわけで飯田里穂さん二十歳になりました~おめでとうございま~す。(客拍手)

「ありがとうございます」

―大きくなって。

「あ~はい…。本当に、いつのまにやら」

―よりスリムになりましたよね。

「そうですかね~?変わってないんですよ。なんだろう?伸びたのかな、顔。なんなんでしょうね?なんもやってないです」

―DVDの中で『どういう二十歳になりたいですか?』って聞いたら答えが『トゲのある女性になりたい』って。

「え~何それ~(笑)。覚えてない」

―自分が言ったんですよ(笑)。

「どういう意味!?逆にどういう意味だろう?」

―それを聞こうと思って今言ったんですけど(笑)

「なんだろう?」

―一応『近寄れないわよ』みたいな…

「ああ、そうかもしれないですね、なんか、そういうことが言いたかったのかもしれないです」

―なれそうですかね?

「ん~無理そうですね(笑)、この感じだと」

と、ここで司会が、唐突にもう一人のスタッフ(E-NET FRONTIERのイベントにいつもいる『我が家』の杉山さんみたいな感じの人)を呼び出す。

なんだろうと思っていたら、そのスタッフが昨日誕生日だったというのを聞きつけたりっぴぃから一輪のバラとちょっとしたプレゼント。そして客席からハッピーバースデーの合唱(笑)。

アイドルが誕生日なのにスタッフの方が祝われてるのを初めて見ました(笑)。

その後は流れに従って、握手会・チェキ撮影会・サイン会と進んで終了といった感じでした。

 ブログ

↑のイベント写真が載りました。

うまいこと隠れてくれたようです(^_^;

 移転完了

このgaju.jpのサイトを収容してるサーバーの移転があったんですが、23時に停止して移転開始、深夜0時45分の時点ではもう終わっていたようです。相変わらずinetdさん仕事が速いね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした。僕なら絶対顔出しますが(笑)]

富士っこ [みんなオトナになっていきますねぇ。その分僕はジジィになるし、やっぱり潮時かな・・・]


2012.11.13 edit

 情報いろいろ

今月のBLESSライブは11/30(金)に決定。平日ですが、個人的には定時退社日なので何とか駆けつけたいなと。

Date: 2012.11.30(Fri)
At:赤坂元気劇場
Open/18:00 Start/18:30
Ticket/¥2000(Adv),¥2500(Door)
※入場時に1ドリンク¥500が別途必要です。
MC:ぐりんぴーす
出演:stylish☆/鈴川明/MARIYA/BLESS/久保田育実/まいこ/シャンプー

永井里菜ちゃんのDVDイベントは12/16(日)11時半からソフマップAMS館で。

開催日:12月16日(日) 開場:11:15 開演:11:30
開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース
集合場所:15分前にアミューズメント館1F店頭
内容:トーク&握手会・水着撮影タイム
参加特典:サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)
2枚購入特典:水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム
3枚購入特典:2着目水着2ショットチェキ+サイン入り2L生写真+私物サイン1点

池上紗理依ちゃんのミスYC DVDイベントは既報通り12/1(土)、16時・18時の2回回し。

開催日:12月1日(土) 開場:15:45 開演:16:00
開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース
集合場所:15分前にアミューズメント館1F店頭
内容:トーク&握手会・水着撮影タイム(集合)
参加特典:サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)
3枚購入特典:水着個人撮影タイム(各タレント)+水着2ショットチェキ×3(各タレント)
複数会場特典:水着4ショットチェキ

2回目の方は白水着だそうです。白水着ってたまに特別扱いになりますよね。なんでだろう、下着っぽい色だから?(笑)

Tags: BLESS

2013.11.13 edit

 トラブル

定時ダッシュをかまして…、と思っていたのですが、昼頃にトラブル発生で22時まで。ん~。そろそろ厳しい。

 iPad

出荷されたらしい。早い。例によって中国から。土曜日には届くかな?ちなみに、32GBのスペースグレイです。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2014.11.13 edit

 G☆Girls/TOKYO IDOL GATE "GENERATION" 2014-2015 vol.1@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

結構忙しいのですが、残業時間調整しましょうってことになって(来週以降残業バンバン出来るようにするために^^;)今週はノー残業になったので、行ってきました。

が、行く途中の電車でtwitterを見ていたら、体調不良のため物販には出られない、と里菜ちゃんから。 あんまり無理せんとライブも休んだ方がいいんじゃないかと思いましたが…。

duoは平日ながらかなりの盛況。ただ、Gがラス前だったのと、人気のグループが出終わった後になっちゃったので、Gが登場した時点ではやや少なめになってました^^;。

Gはるりぽん・あっかを除く5人で登場。曲は「Mirror Mirror」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。どうも新曲&新衣装はレコ発まで登場しないみたい。

で、里菜ちゃんは体調不良を感じさせない踊りで声も普通。どうやら風邪とは別の理由だったようです。 ちゃんといつも通りやりきれていましたが、まあ里菜ちゃんは表に出さないひとなのであれなんですが、ひとまず心配しなくていいのかも。むしろ、えりりんが朝の段階で38℃ほど熱があったようでなんだかふらふらしていました。 後で聞いたので、まだまだダンスに慣れないのかなと思ってしまった^^;。

物販前に里菜ちゃんの出を待って、体力回復にと買ってきたユンケルを渡したら、どうやら同じことを考えたひとが結構いたらしく、隣にいたしらとりさんに○本目ですってツッコまれてしまいましたが(笑)。

物販は10時を回っていたのでKagamiの姿もなく、結局あゆみんとまりなっちょの2人に。 duoの物販は屋外なので、この寒い中あのエコな衣装で何十分も立たせたら元気な2人まで風邪引いちゃうぞ、とそっちまで心配になりました^^;。

そうそう、物販には新クリアファイルと新ステッカーが登場していました。


2015.11.13 edit

auの解約・休止月の月額料金、日割無しで全額支払いに

ケータイWatchから。誰でも割適用時の解約月の料金が日割りでなく全額に。

ただ、誰でも割自体の適用期間が「解約月の前月まで」だったものが「解約月当月まで」に変更されるので、月初めの解約で無い限りは実際どれくらい解約者的に不利になったのか分からない。

…と思ったけど、↑よく見たらデータ通信(LTEプラン)が日割り取りやめに入ってるから結構インパクトでかいか^^;


2016.11.13 edit

 G☆Girls/ライブハウス撮影会@東新宿・代アニLIVEステーション

珍しくライブの前に撮影会があるというので参加してきました。 30分6部制で里菜ちゃんの出る1,3,5部のみ参加。

永井里菜ちゃん

新大久保も近いですが、東新宿から。代アニの近くに松屋があるからそこでお昼食べてから行こう…と思ったら、同じ松屋という名の高級韓国料理屋で(笑)、騙されたと思いつつ駅まで戻ってココイチ。また戻って代アニへ。

代アニはG☆ではやったことがあるらしいですが、僕的には初めての会場。 フロアの半分はずいぶんと広いステージで、あまり段差がなく、客席は横長で奥行きがない。 本気で120人入れたらちょっと見づらいな、という感じの会場でした。

会場のチラシ置き場に男性ユニットのチラシが結構置いてあって、中にはウェスタの男の子たちのものも。 あとでN松さんに聞いたら、やはりここではよくやるようで、10回以上はやってるんじゃないかと。

撮影会は1部3人出し。ステージの左右真ん中に1人ずつメンバーが立ち、客は好きな子のところに並んで30秒回しの順撮り。 30分ごとに部が変わってモデルも入れ替え。という感じでした。 照明は基本的にステージのもので、当たれば明るいですが顔が影になることもしばしば。

第1部はステージ衣装。ステージ衣装が撮れるのは珍しいので、実は水着よりもレアな写真が撮れます。

永井里菜ちゃん

↑Mirror Mirror風。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

BLESSラストライブほど暗くはないんですが、ステージの明かりを外れるとすぐ影になっちゃいますね。

りかちゅんに並ぶ人が少なく、そっち回ってから里菜ちゃん並び直しても変わらない感じだったので、撮ってきました。

望月リカちゃん

お~カッコいい。顔の作りがハッキリしてるので良くピントが合います(笑)。

Kagamiは意外に人気で並んでると里菜ちゃん回れなくなるので撮れず。

第2部の間は、係の女性に外へ出てた方がいいかと聞いたらその方がいいと答えられたので外へ出てたんだけど、別にステージ横の荷物置き場の椅子に腰掛けて見ててもよかったらしく、終わりの方はそっちで見てました、なんだよ^^;。

第3部はグラビアショーの衣装。ステージ衣装の上がビキニになった感じですな。

「次の部は位置を1つずれる」というのだけ聞いていて、僕やしらとりさんなどりなっくす組は第3部開始時点で真ん中の列に並んだのですが…

望月リカちゃん

見事に外れてりかちゅんポジション(笑)。

まありかちゅんも可愛いのでOK、というか、この部から他に行ってると里菜ちゃん撮れなくなりつつあったので最初に行っておいてよかったのか、も?

たぶん本来は衣装のビキニを着ることになってると思うのですが、里菜ちゃんだけなぜかいつものやつ(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

↑補正してみたけど限界あるな^^;。

永井里菜ちゃん

この部だけ最後5分がグラビアショーの踊りを見せながらの撮影…ということだったのですが、BGMが特にグラビアショーの音楽ではなかったらしく。またあまり動かれてもブレてしまうだけなので企画としては微妙でした^^;。

第5部は水着。この部は予約満員御礼。人数的には1部<3部<<5部って感じですか。

永井里菜ちゃん

ピンクの水着にニーハイが参加者から好評。

永井里菜ちゃん

可愛いですね。もうちょっと時間に余裕があるといいんだけど致し方なし^^;。

永井里菜ちゃん

もう里菜ちゃん回ってこないなというところでまたりかちゅんにスイッチして撮らせてもらいました。

望月リカちゃん

夏が戻ってきたって感じの水着ですね。

望月リカちゃん

女豹のポーズ。

 G☆Girls/Prime Night@東新宿・代アニLIVEステーション

一旦歌舞伎町のクリスピークリームドーナツでコーヒーを飲みつつ暇をつぶし、18時の開場時間に再び代アニへ。 並んではいるものの目標の120人を超える勢いはなさそう。

混んでいる中央を避け、一番左側、ステージを横から見るような場所に陣取る。

定刻を少し過ぎて、出囃子と共に6人が登場。 「Shining Days」からライブがスタート。 自己紹介のあと「RAINMAKER」「Mirror Mirror」。比較的フロアの気温が高かったので早速汗をかくメンバー。

で、主催ライブ企画は「G☆Girls○×クイズ」*1。 最後まで残った1名には、「BOMB!」でメンバーに囲まれてムチでいじられるという超豪華(笑)な特典。 いつかもあったけど久々ですね。

第1問「G☆GirlsのGはGカップのGである」。「見たら分かるよね」「Gカップしかいないのに!」(笑) もちろん正解は×。

第2問「永井里菜はG☆Girlsの1期生である」。今のようにライブを始めたのが里菜ちゃんの加入した3期からなので、意外にちらほら○を出す人も。正解は×。

第3問「G☆Girlsの曲の中で1番演奏時間の長い曲は『Mirror Mirror』である」。これは難しい…正解は×、RAINMAKERが1番長く、Mirror Mirrorは3番目…と言っていたのですが、帰ってCDの時間調べてみると、Mirror Mirrorが一番長いような?

第4問「りなっくすVSまおりんで尻相撲をすると里菜ちゃんが勝つ」。ではやってみましょう、よ~いドン!…するとまおりんがすかさず後ろ手で里菜ちゃんのお尻を触りまくるという反則技に出てまおりんの勝利。 ということで正解は×。客のブーイングにまおりん「静かにしろぉ!!」(笑)

第5問「望月リカはフィリピンとスペインと日本のミックスである」。正解は○。ハーフどころじゃなかったのか^^;。里菜ちゃんが「三国統一」と言ってましたがそれは何か違うような(笑)。

第6問「『Shining Days』のYouTubeでの再生回数は10万回である」。正解は×で、13万回

ここまで残った人も結構いたので最後は結局ジャンケン大会。ZENちゃんさんが最後まで残りましたが、最前にいた自作ゆいゆいTシャツのおじさんに軍配(笑)。

ということで「BOMB!!」。曲の途中でソファーが用意され、つつかれまくっておじさん「最高!何もいえねえ!」とご満悦でした(笑)。あとまおりんはムチでではなく直接触ってたようです(笑)。

ここでグラビアショー向けの着替え。つなぎで今日から解禁の冬用新衣装の紹介。ややカウボーイ調で、相変わらず胸は空いている。 里菜ちゃん「すごい気になるのが、ともこむはここ(胸)が閉まんないのね。Kagamiの方見たらKagamiも閉まんないの。でも閉まらない理由が全然違うっていう。Kagamiはちょっと…スカスカ?」(客笑)。 Kagamiは閉めてても隙間が空くのね(笑)。

で、新衣装をこちらから見た感じだと…別に悪くはないけど、露出度がやや下がっているのに全然暖かそうではないところが、ちと中途半端かな(笑)。

続いてグラビアショー。今回は曲も振りも一新。曲は自分たちで選曲。 さらに、バックスクリーンに本人のシルエットの映像が流れ、メンバーのダンスにシンクロして、同じ動きや違う動き、1体になったり複数にしながら踊るという趣向。 本人たちも大変だけど、スタッフの準備も大変だったんじゃないかという。でも他であまりやってないし、こういうの突き詰めてくと面白いかもね。 まおりんはムーンウォークに挑戦していたんですが、床の滑りが悪いせいか苦戦。 里菜ちゃんのアクロバティックな側転は健在でした。

ここで集客人数の発表。今回は97人。ん~毎度100ぐらいは来るけどその先の壁が高い、という感じですねえ。

続いて「重大発表」の中身を知らせるVTR。今回はホントに誰も内容を聞いていないようなのですが…。 なんと、G☆Girlsが来春にメジャーデビュー決定との報。さらに新メンバー加入も決定(人選は未定)。 てっきりCDが出るだけだと思ってたよ。

思えば、里菜ちゃんたちが第3期G☆Girlsを始めたときからずっと目標にしてきたのがこのメジャーデビューでした。

↑は2014年春のセカンドワンマン*2前インタビュー。

ということで、感激も人一倍なのが里菜ちゃん。やはりうるうると涙があふれていました。 「3期のみんなでずっとメジャーデビューしたいって言ってたんだけど、里菜しかいないから…!!(涙)。これからはこの6人と……また新メンバー入るみたいだけど(汗)」

さらにKagamiも。「Kagamiが泣いてる~!!」とメンバーに大声を上げられてました(笑)。Kagamiも2番目の古株になっちゃったからねえ。 と言いつつ、やたら明るく残り2曲を紹介。 「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」で本編ラスト。

アンコールはG☆Girlsコールで呼び出し、「Shining Days」で終了…と思いきや、退場前に客席から再度沸き起こったG☆Girlsコールに「それでは聞いて下さい!Red Light Green Light!」とまおりん。「出るかな?」 すると流れる「Red Light Green Light」のイントロ。ということでその「Red..」で締めでした。

終了後はいつものようにチェキ会。今回はりかちゅんも撮らせてもらったのでチェキも撮りに行きました。 前も言われたけど僕ととみたけさんがりかちゅんの中で印象がかぶってるらしい(笑)。

*1 もともとゲストがいたらしいのですが、ノロウィルスにかかりユニットごと欠席になったとか。ということで急遽間に合わせた企画と思われます

*2 そういえばこのセカンドワンマンの時が一番集客あったんじゃないかな

 メジャーデビュー

ライブの中で「重大発表」されましたが、なんとG☆Girlsが来春メジャーデビューとのこと。 新木場でS坂さんと話したときにも本人も自分も全然聞かされてない、と訝ってたのでホントに今日聞かされたと思っていいでしょう(笑)。 レコード会社は今のところ不明。インディーズ時代同じところから出してたKusKusがメジャーデビューしたときはユニバーサルだったので、そこらへんかもしれず。

あと新メンバー加入だそうです。時期は不明ですがメジャーデビューに合わせるのかな?まあメンバーがあれこれ変わるのはG☆の風物詩みたいなところがあるので^^;。

Tags: G☆Girls

 葉子ちゃんと怜ちん

帰ったら母親が2時間ドラマの録画を見てて、葉子ちゃんと怜ちんが出てた。 葉子ちゃん死なずに何やらハッピーエンドでした、珍しい(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [たぶん、2017に絡んでいるのが新加入するのかなとYO-SO-U(予想)]

がじゅ [そうですね。ミスFLASHも年明けか遅くても2月ぐらいには発表でしょうし、時期も合いますな。]


2017.11.13 edit

 SHOWROOM

少し遅れて視聴。残念ながら里菜ちゃんと月城さんは欠席でしたが、リカちゅんからの手紙ということで、メンバーやファンへのメッセージが読まれました。メンバーからリカちゅんへの手紙も。コーナーの最後にゆいゆいがリカちゅんに電話して、またあの笑い声を聞けたのがよかったです。

Tags: G☆Girls

2018.11.13 edit

「円周率=4」を証明してみせましょう。“3.14…”を覆す新理論(?)に驚愕する声多数! 理数系学生「反論思いつかなくて草」

ニコニコニュースから、数学面白ネタ。

これ、4を2個に分割したものを2個足せば4になるよね、4を1兆個に分割したものを1兆個足せば4になるよね…、っていうように、答えが4になることが分かってる計算を無限に細かくやるぜ、って言ってるだけだから、無限にしたところで何も円周の長さに近づいてないんだよね。分割数を大きくすると1つ1つの差が細かくなるのでだまされちゃうけど。

円に内接するn角形の周の長さ、としてnを無限にしていくと、3角形4角形5角形…とだんだん周の長さが伸びて円周の長さに近づいていく…っていうふうに、無限にすることで近づく先を正しく定めないといけないという。

数学的にはもっと正しく言う方法があるんでしょうけど僕の理解はここまで(笑)。


2019.11.13 edit

「神は細部に宿る」コレクション

デイリーポータルから。これは面白い。ちゃんと見てないと気づかない細かい工夫の数々。


2020.11.13 edit

電通、社員230人を個人事業主に 新規事業創出ねらう

日経から。 タイトル読んだだけでブラック過ぎてビックリした(笑)。 いろいろ理屈こねてますが、要するに雇用関係が無くなれば個人の責任でいくらでも働かせられるし何の保障もしなくていいってことですよね。怖い。

ってか、そういうこと考えたのは電通だけじゃないようで。

タニタ食堂で有名なあのタニタでもやってたんですね。 本人の意思と言ってはいますが、それがそうせざるを得ない状況に追い込んで自分から言わせる、というようなことになってないといいのですが。

Uber Eatsが配達員を個人事業主として集めていて、トラブルがあっても何の責任も負わないみたいな例があるので、企業側としてはおっその手があったかという感じなのかもしれませんが(どっちが先か知らんけど)。


2021.11.13 edit

 ガーデンサウナ蒲田

11/24から今月いっぱいの予定でリニューアル工事があるそう。 何が変わるのかは全く不明ですが、まあとりあえずリニューアル前の姿を今一度見ておこうと蒲田へ。

京浜東北線で、隣の席に座っていた女性がおもむろにルービックキューブのようなものを取り出したかと思ったら、ものすごい勢いでそれをガチャガチャと解き始めてびっくりした。プロか。

12時45分頃の入館。いつもより空いていて快適。 水風呂も18℃安定で割とヒャダインドン引きライン(20℃)行きがちなこことしては上出来。 高温サウナ・低温サウナそれぞれに良さがある。交互に4セット。ととのいました。

今日はから揚げの気分だったので(たぶん火曜The Nightのから揚げアイドルの影響・笑)、前回に続いて「蒲田からあげ」で生中を2杯(ニューウイングと並ぶ安値なのでつい)。 黒板メニューで日替わり定食が600円と安いことに気づいたので(蒲田物価安い?)、次回来たときは食べてみよう。

次はリニューアル後の12月に来たい。 浴室の床が死ぬほど滑りやすいのだけなんとかならないだろうか(笑)。

Tags: 銭湯

坂口杏里が派遣型サービス業復帰も価格高過ぎで大幅値下げか…芸能界引退後の転落人生、パパ活疑惑で昨年も物議

芸トピから。 この子も大変な子だなあ、と思いながらふと興味を持ってそこにあるデリヘル店のページを見に行ったら、びっくり。新人のところにこんな子*1が。これ写真使われてるわけじゃなくて本人だよなあ。 源氏名のチョイスが泣かせる。

*1 リンクは公式じゃなくて紹介サイトにしておきます


2022.11.13 edit

 自宅待機

夜通し眠れなかったのと、嗅覚異常の症状として、ベランダに出て空気を吸うと何故か焦げたような臭いを感じるのが気になって(外を歩くと全部そう感じるのだろうかと)、7時台に散歩。

どうも空気中の臭いか湿気か温度か、何かが変わったときにふっとそれが臭いとして感じられるような気がする。なのでずっとその臭いがしているというわけでもなさそうだ。

午後からは父と車で、管更新工事対策で荷物退避のため借りている倉庫へ。 倉庫に行くのは短時間外出と言えるかどうかだけど、まあ、倉庫には人がいることがないし、車で行くぶんにはいいだろうと。

CDなんかの箱は無視して、自室に積んであった洋服の箱、その他キッチン回りなどの箱を持ち帰ってきた。これで寒くなっても私服がある(服は工事期間中だけを想定して家に残していたので寒くなると困る^^;)

 仮面ライダーギーツ

来週の仮面ライダーギーツに月島琉衣ちゃんが出るそうな。

最近の仮面ライダーなんて全然知らないなー


2023.11.13 edit

一時は大量閉店も…… “約3年で店舗が倍”、バーガーキング躍進のワケ

ねとらぼから。2019年に閉店が相次いでよもや撤退かと言われたバーガーキング、マイナーなわりに結構見かける印象だったんですが、そこから店舗数が倍増していると。なるほど。

町田もJORNAにできてから一時期2店舗ある状態でしたからねえ。(小田急の方はなくなった模様)

今後5年で600店舗を目指すとのことで、頑張ってほしい。 ハンバーガー屋では今いちばんうまいと思うし(モスもいいけど、あれよりほどよいジャンク感があるのがいいのよね)。