Gajulog


2002.11.12 edit

 WPB

朝コンビニで立見。最初に栗田梨子ちゃんのビキニ姿を見たときは驚いたんですがもう見慣れたというか。

来週は逮捕しちゃうぞ出演者総登場のグラビアがあるみたいです。

 tDiary

バージョンを上げてみる。

“セクハラ暴言魔”出没で巨乳軍団は握手会自粛

乳もませろ〜とかいって手を出す人がいるらしくイエローキャブが握手会を自粛とあるんですが、土曜の根本はるみちゃんのイベントって握手会じゃなかったんですか?(^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [多分、福家書店でやっているような形態のものを自粛するという意味では>野田社長]

REDDEVILS [要は、客と警備員のもめ事に関わり合いたくないと言うのが本音では(辛口)]


2003.11.12 edit

 エコエコアザラク

こんなことこんなことを言っていた矢先の朗報。 2004年スタートのドラマ「エコエコアザラク」に出演だそうです。深夜枠なのかな? 何度もドラマや映画になってますが、ちゃんと見たことなかったり。

しかし69もそうだけど、高校卒業な年になってから学園物に出演とは(笑)。


2004.11.12 edit

 女神のChu!

小松彩夏ちゃんが殺陣に挑戦。目がキラキラしててカワイイっすねー。

KomatsuAyaka-Chu-20041112-1.jpg

殺陣?最後のポーズだけは誉められてました(笑)。

KomatsuAyaka-Chu-20041112-2.jpg

 ショウビズ講座

ミスマガのイベントの模様が紹介されてました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Stephanie Hieber [Hola! Por Favor si quiero hacer siempre pero nada, "I´m Hi..]


2005.11.12 edit

 はてなリング

なんとなく三津谷リングを作ってみた。 使い道がよく分かりませんが(笑)、三津谷ファンでblogをお持ちの方は登録を。

 FAX

近所のコンビニで保険証をコピーしてWILLCOMへFAX。 なにげにFAX使うの初めてだったので店員の女の子にレクチャーしてもらいながらやった(笑)。

 町田

LUMINEのなかじまや無印で買い物。はまぎんで「猫町」の代金を振り込み。 ヨドバシで洋ぽんのモックを確認、写真で見るよりずっとデキが良い。 miniSDを物色したけど結構高いのでどっか安いWeb通販で買おう。

 miniSD

ここでSanDiskの"SDSDM-512-A10M"を発注。512M/4,270円。

 明日

なんか某氏に呼び出されたので(笑)、銀座福家に顔だけ出すかも。

 青空通信3

読売夕刊に堀北真希ちゃんの連載、3回目

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [とりあえず、何も考えずに登録してみましたが・・・(笑)]

とうさい [はてなリングは 便利そうですねェ。私も使い道が良く分かりませんが(笑)]


2006.11.12 edit

 森絵梨佳@銀座福家書店

17時をちょっと過ぎて到着したらあまり人がいない。 整理券は完売らしいのにどうしたのかと思ったら、 今まで出口だった方に入口も作って店内の列を長くしてたのね。 買った分だけ写真が撮れるということもあって列の進みも結構ゆったりペース。

というわけで撮ってまいりましたその2

軽くやせた気がしたのでそう言うと、「やせました!」と笑顔で答えてくれました。 なんかモデルは大変らしい(笑)。

そのあと、自分の番を終えたあと待っていてくれた風間っ超さんと軽くお話しして帰ってきました。

小池里奈、もずくと撮影

昨日のイベントの記事。

 CD

  • キリンジ / DODECAGON (album, 2006)

意外といままで聞いてなかったけどやっぱりいいね。

 アカネ

麗しきウェディングドレス姿。

HorikitaMaki-Akane-20061112.jpg


2007.11.12 edit

 5枚

DVDの5枚購入特典って初めて見た気がする(笑)。

お風呂でまったり爆笑トーク ひかりおん

なんだこれ、ひ〜様容赦ねえなー(笑)。

松本隆氏のファン著名人でコンピCD

そんなの出るんだ、しらなんだ。

「レースのカーディガン」も入れて欲しいよね(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [しかも最初は4枚購入特典だったし(笑)]

富士っこ [いつもこんな調子ですから「ひかりおん」(笑)]


2008.11.12 edit

 韓国語

そういえばtDiary、Unicode対応版にしたら韓国語で検索引っかかるようになってるのね。

暴走族取り締まりバイク部隊「黒豹」「銀虎」世界デビュー

産経から。またえらく暴走族っぽい名前付けたな(笑)。

映画『トラ・コネ』初日舞台挨拶に岩田ゆいチャン登場

マンボウ北川さんのブログから。思いっきり俺の傘のさきっちょを踏みながら撮った写真(笑)。


2009.11.12 edit

 面会

今日の昼早速手術だったので帰りに寄ってきた。 父親からも電話で聞いてたけど、手術の場の判定でも悪性とは判断されなかったので、取るものだけ取って終了したらしい。 来週にはいったん退院、取ったものを調べて悪性でなければ、そのまま再手術なく経過観察ということになりそう。

 イベント決定

イベント情報が出ました。 これも真実ちゃんから聞いてたとおり12/13で決定。12時からソフマップAMS館です。 実に2007年3月以来2年9ヶ月ぶりのイベント(!)なので1回だけなのがちと寂しいですが。

ただいま次回作の撮影中ということでこちらも期待。

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

YouTubeから。こういうの好きなんで死ぬほど笑った(笑)。

「オリンパス・ペンE-P2」が国内で正式発表

デジカメWatchから。ほとんど変わってないけど、黒いいですね。

 日時計

夜と日時計。

日時計

Tags: Photo

2010.11.12 edit

 新語・流行語大賞

今年もこの季節がやってきました。

今年は粒ぞろいですね(笑)。あ、「やりましょう」が入ってないよ!

たばこの箱に死や病気を連想させる写真、米で義務化案

朝日から。 そこまでするなら禁止したらいいじゃないかと思わなくはないけど、禁止することにしたら税収が無くなるどころか禁煙支援のために税金使わなきゃいけなくなったりして大変なんだろうな。

 ツーショット

これは良いツーショット。

さりちゃんと。かわゆすなあ。


2011.11.12 edit

 休日出勤

なんだかなあという感じですね(笑)。 昼暖かかったので薄着で出たら、仕事してるうちに肌寒くなった。

 創業130年

創業130年

Tags: Photo

2012.11.12 edit

アメージングクーポンフェスティバル2012

口コミマーケティング作戦にまんまと引っかかってみる(笑)。

つけヒゲかTシャツなら誰でも用意できそうなので、実質「誰でも割」なのですが(笑)、こういうおふざけもアリですね。

 防犯連絡所

防犯連絡所

Tags: Photo

2013.11.12 edit

新型「iPad mini」Wi-Fi版、オンラインストアで発売

INTERNET Watchから。行列の話題も聞かないうちにいきなり売り始めましたね。 思わず5sからポチってしまいました。 まあ、先代のminiが出たときにRetina化されたら欲しいなぁなんて思ってたので、問題なし。

発売は17時頃からだったようですが、ポチったのが18時半頃。 で、「出荷予定日:1-3営業日・お届け予定日: 2013/11/16 - 2013/11/18」とあります。 とりあえず日曜日ぐらいには届きそうな感じですが、はてさて。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.11.12 edit

 Paintings Of Lights

Lampのレーベルから発売される新川忠さんの新作から1曲聴けるようになりました。

近年MySpaceあたりで発表されていたような音源(その中から「ヴィーナスの腕」や「アイリス」もアルバムに入るようです)と同じ80年代風シンセサウンド。よいです。


2015.11.12 edit

 いいヒップの日

10月のハロウィンが終わったとたん12月のクリスマスを待ち構えるムードになって行事のない11月の無視されっぷりが悲しいなあと思っていたけど、「いい」と読めるぶん語呂合わせ天国の月なんですね(笑)。

 旧ヤム邸前

旧ヤム邸前

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [ま、大昔、バラクーダーの「日本全国酒飲み音頭」でも「「11月は何にもないけど酒が飲めるぞ」と唄っていますから(・。・..]

がじゅ [( ´Д`) < 襟裳の~11月はぁ~♪ なんて歌はなかったですね]


2016.11.12 edit

 まったり

昼頃起きましたがそのまま一日まったりと。IPPONスカウト見たり。 昼は暖かかったけど夜にヒーターを出した。


2017.11.12 edit

 小八重実咲/Wallpaper撮影会@千駄ヶ谷・Studio ab

本名の小八重実咲としてサロンモデルなどで活躍している森実咲ちゃん。 このたび撮影会モデルとしても活動開始ということで、参加してきました。4部制の第3部に参加。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

千駄ヶ谷より国立競技場駅の方が近いので、青山一丁目経由でそちらへ。 既に1部から参加のとみたけさんと合流。なんと2部まではK先生も来ていたそうで、毎度毎度のあのノリだったようです(笑)。

3年とちょっと振りの再会でしたが、そこまで驚くこともなく。 里菜ちゃんのイベントとかぶってると前もって言ってあったので、そこだけ、なんで!?という感じでしたが。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

旧BLESSメンバーとの仲とかどうなってるんだろうと思いましたが(苦笑)、別に仲が悪くなったわけでもないそうで、ちゃんと里菜ちゃんの動向とかもチェックしてるみたいです。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

そういうことならDVDやらCDやら先週の紗理依ちゃんのカレンダーやら持ってくればよかったな(笑)。 今後も定期的に撮影会には出るみたいなので、またの機会に持ってこよう。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

そういえば「GO, JET GO!」以来の盟友ごんちゃん(権藤葵ちゃん)と遊んでる姿をインスタなんかに載せてますが、てっきり学校も同じなんだと思ってたら、日舞の教室で一緒みたいですね。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

結構ファンの皆様のことは覚えていて、Yukichiさんやダイナモさん、碗皿さんなどのお名前は出てきました(笑)。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

大人っぽくなったって言おうかと思ってたけど、いい意味で変わってないですね。写真だと大人っぽく見えますけど。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

このスタジオは初めてだったんですが、思ってたよりいろいろシチュエーションがあります。 だいぶ個撮の人なんかも入れてるので、空いた場所をスタッフさんが見計らって移動していく感じでした。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

↓Lightroom何でもできちゃうので、現像で遊んでみましたが…。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

なかなか「それっぽい」雰囲気。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

1階は明かりがなくて暗いので、窓際で。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

綺麗ですね。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

背中がすすけていることを注意して欲しい(笑)。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

そうそう、何度かお見かけした実咲ちゃんのお姉さん、結婚したんですよね。おめでとうございます。 さて実咲ちゃんはいつのことか!?(笑)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

相変わらず可愛らしい実咲ちゃんでした。

とみたけさんと共に千駄ヶ谷から秋葉原に移動して、ソフマップへ。

 永井里菜/DVD「夏恋花火」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

整理券を購入したら83番。まだ1時間あるので100前後という感じかな~と思いましたが、最終的には立ち見も結構出て100は超えたのではないかと。コンスタントにこの人数が出るようになりました。

本当は来るつもりなかったんだけど、と隣りにクリリンさん登場、なにやら昔のツイートをこのタイミングでふぁぼられたらしい(笑)。里菜ちゃんだいぶ釣りも上手くなってきました(笑)。

流れはトーク→撮影タイム→握手会→チェキ撮影会(複数購入者向け)→中入り(1枚購入者退場)→撮影タイム(複数購入者向け)→個撮タイム(3枚購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)。 竹書房と言うことで司会はいつもの学園長…かと思いきや、その部下とおぼしきやや若いおじさん。初見でした。

100人越えかつこのあとにチケット完売の高橋しょうこちゃんのイベントが控えていて押せないということで、トークは短めかつ通り一辺倒のことしか聞かなかったので割愛。

里菜ちゃんは奄美大島で飛行機が着陸できず、一旦戻ってホテルに泊まって翌日にもう一度行った話などをテンション高く上手に話していました。あと、司会が学園長譲りの妙にセクハラチックな質問をしてたんですが、昔ならドン引きするところを困りながらもうまくいなしていて、成長したなと思いました(笑)。

撮影タイムは6名1分で。あんまり記憶にない水着ですが、たぶん着てはいると思う^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

握手会も結構流れが速い。一応実咲ちゃんから「里菜によろしく言っておいてください」と仰せつかったので、伝えておきました。

DVD購入者数の方が多く、サインジャケットが足りなくなり、成田さんがお客さんに向けて「BDのジャケットでもいいという方は交換してください」とお願いする羽目に(笑)。ケースに入れる人がいるから購入メディアと合わせて配ってるんだけど、単にサイン色紙代わりの人は大きさ関係ないので、結構交換希望が出てホッと胸をなで下ろしていました。

2回目の撮影タイムも6名1分。こちらは見たことあるかな。オレンジのひらひら水着。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

個撮タイムは1名20秒で、背景が白バックかソフマップロゴバックか選べます。 個人的には白バックの方が撮りやすい&背景がうるさくないのでそっちにしましたが、人気なのは圧倒的にソフマップロゴ。まあイベントの雰囲気は出るからなー。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

今日は参加者の中に2人組の外人さん(クリリンさんは言葉からフランス人だろうと推測)がいて、2人とも3枚購入でチェキとか撮っててビックリ。どこで知るんだろうか。まあ日本に住んでる方なのかもしれませんが^^;。

 江戸遊

終了後は出待ちせず、神田郵便局近くの銭湯「江戸遊」へ。ビルの中にある都市型銭湯。普通の銭湯価格460円で入れます。

スペースはさほど広くない割に浴槽が結構広くて気持ちいい。 ただ人数が多い割に洗い場が8名分しかないので、順番待ちになるのが玉にきずか。 軽く体を流して先に湯船に入って待つのが吉です。

Tags: 銭湯
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

しらとり [今回の水着は両方とも新着だそうでw]

がじゅ [あれ(笑)。特に2着目のひらひらはどっかで見た気がしましたが気のせいだったか。]


2018.11.12 edit

酒気帯びで元「グレチキ」北原雅樹容疑者を逮捕

日刊スポーツから。久しぶりに名前見たわ。何してんねんと。

 グラビア

WPBの熊澤風花ちゃんとヤンマガの寺本莉緒ちゃんが良かった。 熊澤さんは水着は二度目かな?意外とありますね(笑)。 ミスマガ寺本さんは言わずもがなの爆乳レベル、やりすぎちゃうか?^^;

 ともこむ先生

ともこむのDVDのサンプルが上がってますね。 意外に初なんだよなあ。


2019.11.12 edit

 新PC

会社の新しいPCはWindows10のバージョン1903のISOイメージを落とし、それをマウントして上書きアップグレードする方法でなんとか起動に関しては安定した様子で、普通に使えている。

元々プリインストールされていたのが1903なのに、メーカーで「初期化(リカバリ)しました」と戻ってきたときは1809で「!?」となったのだけど、起動が不安定になったときに自分でリカバリしたら、やっぱり1809になってさらに「!?」となった。 つまりホントの出荷状態とリカバリ領域に入ってる初期化用のファイルのバージョンが違うってことなのね。

リカバリの初期化ってどうもホントの初期化にはならんようなので、1903に上げてしまうのがいいだろうという判断。

ただ、Windows Updateのダウンロードがうまくいかなくて、結局それも個々のインストールファイルを手動でダウンロードして当てた。当てたあともWindows Updateはうまくいかない模様。BITS(Background Intelligent Transfer Service)の状態がよくないらしいのだけど、色々試しても直らず全然分からない。


2020.11.12 edit

Googleフォトの容量無制限無料バックアップ、2021年5月末で終了

ITMediaから。 Flickrの実質有料化値上げでGoogleフォトに移行した方も多いと思うんですが、今度はそのGoogleフォトが実質有料化されるようです。

無料なのはGoogleドライブの無料分15GBまで。 これはGoogleドライブにある他のファイルも含めてなので、実際はもっと小さいですね。 まあある程度小さくリサイズされた写真をアップするだけなら、15GBでもあまり困らないかもしれませんが。

有料プランは100GBが年額2,500円、200GBが年額3,800円、2TBが年額13,000円となっているようです。

ちなみにFlickrのProプラン(容量無制限)は米国外からの利用だと年額$71.88。 まあ200GBを超えている人はFlickrも検討しては、って感じですかね。 ただし日本語サポートはなし。なんなら日本語でのキーワード検索もあやしい。 一番問題なのは、赤字なので今後値上げの可能性大 or なくなる可能性もあり(汗)。

クラウドストレージは運営側は維持費かかるわりに利用者側はお金払いたくない部分なので、なかなか大変ですね。

🧑‍🎤「年末調整をする前に 言っておきたい事がある かなり厳しい話もするが事務員の本音を聴いておけ」

TogetterからTwitterのまとめ。 そういえば年末調整忘れてて、このタイトル見てあわててやった。

うちの会社は今年からオンライン申請に変更。 控除証明書の原本を後で提出する必要がある以外に紙のやりとりはなし。 しかも、必要なことだけ入力すれば、いろいろ計算して書くべきところなんかは自動でやってくれる。

妻子ある人々はいろいろ書かなきゃいけないことが多いので好評でしたが、 独身・ローンなし・保険は生保1つだけ、ってぐらいの身だと、生保の記載以外はほぼ白紙。 毎年書くことが少ないうえに中身も同じなので、紙の方が手っ取り早いなーと思った(苦笑)。

そういえば、今年は年収の概算を聞かれたのが謎だったんだけど、今年から一枚紙が追加されたのか。 そんなの概算でいいの?って思っちゃうけど、よほどもらってる人以外は関係ないっぽいな。


2021.11.12 edit

“存在しないはずの謎コイン”最終章 「奇跡体験!アンビリバボー」との青森・むつ小川原取材で浮かび上がってきた新説とは(前編)

ねとらぼから。

上記記事で取り上げられていた、「むつ小川原国家石油備蓄基地開発事業記念」コインの謎解明に進展があったようで、一年以上経っての続報。

このネタに目を付けたテレビ番組との合同取材になったようで、新たに発見された所持者たちと現地で接触。 どうやら、当時自衛隊八戸駐屯地内で共同購入があった模様。 退役した自衛官が保険会社に就職し、外交員として駐屯地に入ってくることがあったようなのですが、もしかしたらそこから買っているかもと。

で、このコインを製造したかもしれない徽章店の名前が浮かんできたが、2017年に廃業……というところまで。

後編が楽しみ(笑)。


2022.11.12 edit

 自宅待機

熱は下がったけれど、火曜までは療養期間で外出できないので、おとなしく家でまったり。

母の症状も熱と咳程度ようで、今のところは入院が必要な事態にはなってなくてよかった(4回接種済みだからな)。そういえば、昔から、熱があっても働く人だった。

父は今のところ発熱は見られず。咳は元々ゴホゴホよくやってるので咳では具合が分からないが、 今日は工事のために退避していたものを元のように配置し直したり、壁から外していたタオル掛けなんかを設置し直したりとせっせと動いていた。

僕も自室の、工事対象で下段が空っぽになっている押し入れの、逆に上段のほうに何が押し込まれているか確認しなおした。本格的に部屋に荷物を戻し始めたらここは確認しづらくなるので。

工事のために他の場所から詰めたものは元の場所に戻すとして、その他のもの。

長年思い出として置いてあるけどこどもの頃以来使ってない、ラジコンやおもちゃのレコードプレーヤーなどがあり、処分に回すなどした。

あとはやっぱりビデオテープ多いなぁ。CDも倉庫行きになっているものも含めてさてどうするか。

 嗅覚異常

ベランダで外の空気を吸うとき嗅いだことのないような変な臭いを感じていたのだが、どうも実際にはない臭いを感じ取る場合があるようだ。

調べてみると、このパターンだと神経がやられていてかなり治癒が難しいらしい。ううむ。


2023.11.12 edit

 まったり

明け方まで起きてたので昼過ぎまで寝てしまって、そのまま出掛けずまったり。

エリザベス女王杯、白馬は最下位でしたねえ。最近某オーナーの馬が勝つのを見ない気がする。 1-2-3って、予想できた人でもそんなわけないってなかなか買えない馬券なのでは?(笑)